

夢で美しい光・エネルギーを感じさせて頂きました。

こんばんは。

夏日が続いています・・・・。

水分補給をこまめにしたいですね

(ペットボトルの絵文字が見つからなくて、お茶になりました。)


日曜朝だったと思うのですが、夢を1つ、所々覚えていました。

詳細には書けないのですが、思い出しながら少しずつ

下書きをしていました

更新が遅くなって、申し訳ありません。

読んで頂けましたら、ありがたいです。



夢の中で、私は港の近くにいました

行ったことのない場所でした。

深夜の時間帯のようでした

これから大型の船が入港するらしく、その船にはとても大事な

方々(全体にとっても)が乗ってらっしゃるとのことでした。


私は何人かのチームで、その場の警護にあたるようにと

仰せつかり、緊張していました

しばらくして、船が入港してきたようでした

厳しいけれどもあたたかい、静かで和やかな感じ・・・・、

それでいて強いエネルギーが伝わってきました


突然、空に光を感じたので見上げたら、確か夜だった

筈なのですが、太陽が2つ並んで輝いていました

太陽だと思いましたが、月のようでもあり 所々重なってる

ようにも見えました。

この辺りは何て表現してよいか?わからないのですが、

何か調整をしているところ・・・・のように伝わってきました。

とても美しかったです

(今夜のお月様も美しいですね。)


「変わっていっている・・・・。こんな、見たことない、すごいすごい

と、見上げながら胸が高鳴っていました。

暫くしたら、空いっぱいにフワッフワな白い雲が出ていました

でも、ただの雲でないのはすぐにわかりました。


雲の形は、龍さんをはじめ、ペガサスさんや鳳凰さんなど

他にも、この世界の私にはわからないけれども、たくさんの

種類のパワーアニマルさん、高い次元の存在さんたちが、

雲をまとって(という表現が正しいかわからないのですが)

エネルギーを感じさせて下さいました


瞬きをするのも忘れたような状態で見上げていました。

ウットリするような、ドキドキワクワクするような・・・・

言葉ではうまく伝えることができません。


存在さん達の大きさがまたすごくて、空が見えませんでした。

突然、大きな光を感じたと思ったら、雲がさ~っとなくなり、

存在さん達はそれぞれに違った美しい光を放ちながら

輝いてらっしゃる姿を見せて下さいました

すごい・・・・ 

もう言葉を失って・・・・、そこで目が覚めたように思います



日曜は仕事から帰ったら眠気が強まって少し横になった

のですが、朝見た夢の続き、というのか、忘れていた場面を

もう1度見させて頂くことができました。

すみません、ありがとうございます


いかに自分が感謝や謙虚さ、畏敬の念が足りていないか?

全ては連動しているのですから、愛も足りていないということに

繋がってゆくと思うのですが、崇高な光・エネルギーを感じさせて

頂き、もっと見直して・・・・、ということだとお恥ずかしく、ですが

大変ありがたい想いでした

akemiさん、高次元の皆さま、ありがとうございます・・・・。


あきらめずに、少しでも意識を高めます

1日でも早く、akemiさん、長いことお待ち下さっている次元の

高い方々にこの世界から卒業して頂けますように・・・・。

akemiさんには新しい地球(だけではないと思うのですが)で、

安心して全体のお仕事に取り組んで頂くことが叶いますように・・・・。

とにかく、依存の手放しも含め、見直しを進めます。



すみません、もっと書かせて頂きたかったのですが、

遅い時間になって申し訳ありません。

読んで下さって、ありがとうございます



床に転がってる写真ばかりで申し訳ありません。

足だけバレリーナ(全然違いますが)・・・・ってタイトルの写真です



足だけバレリーナ

では、急いでベッドに入らせていただきます

おやすみなさい

まだまだ欠けていることばかりです。

こんばんは


日曜夕方、17時半を過ぎていた頃だったでしょうか?

もう少し遅かったのかもしれないのですが、全身に今まで感じた

ことのない位の強いエネルギーを感じた時がありました

それまでも、強いエネルギーを感じさせて頂いていたのですが、

今までとはまた違った、強いエネルギーでした。


本当に強かったので、京都でのTerra ottoさんのセッションが

終わった頃なのだろうか

どんなにかお疲れでしょうに、もしや全体に向けてもエネルギーを

送って下さっているのでしょうか?と・・・・思ったり

していました。


ちょうどその時、akemiさんのブログをまた拝見したいと思って、

携帯からブログを開いた時でもあったのですが、本当に凄かったです。

ですが、暫くしたらだいぶ(徐々に?)治まってきたので、akemiさんが

何か作業をして下さったのだろうか?とも思ったのですが、自信が

なくて書くことができませんでした


18日のakemiさんのブログを拝見し、本当にありがたいと思いました

akemiさん、ありがとうございます

そして、セッションを受けられた方々のブログも読ませて頂いて、

今までのセッションも凄かったけれども、更に更に言葉では

伝えられないほどのセッションをakemiさんはご自身の身を

削ってまで、またして下さったのだ・・・・と知り、また皆さんの

喜びや嬉しさ、感動やありがたいという気持ちなども、

それぞれの方から伝わってきます


akemiさん、tomokoさん、本当にありがとうございます

どんなにかお疲れでしょうか・・・・。

そして、即行動でセッションを受けられた皆さま、感想も書いて

下さった皆さま、本当にありがとうございます


akemiさんがブログで書いて下さっていましたが、関西の方々を

はじめ、何としてもセッションを受けさせて頂きたいという多くの

方々の前向きな熱い思いや行動の早さは、本当に凄いと思いました。

みんなのために という思いや、もっと成長したいという気持ちも

溢れていると感じました。

そして、熱心な方のおかげで、横浜でもセッションをして頂ける

こととなり、akemiさんにもその方にも感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございます

akemiさん皆さんにして頂いてばかりで、すみません


私は行動も遅く、まだまだ欠けてることばかりで反省、反省です

気付いたら熱心さも湧き出ていた という位に、私も変わって

いきたいと思います



月曜朝は起きた時、夢を覚えていました。

旅行代理店のような場所で嬉しそうにチケットを買ってる方々

の列が見えました。

皆さん、溌剌としてらっしゃり、笑顔で乗り場に向かって行かれました。

20人位の方々がいらっしゃったでしょうか?

どんな乗り物だったかまではわかりませんでした。

その中に私の姉がいたのも見えましたが、私に気付いて

嬉しそうに手を振ってくれました。

この3次元で、私が見たことのない、本当に嬉しそうな顔でした


場所が変わって、今度は、新幹線のミニサイズ(1両です)

のような乗り物が目の前にありました

皆さんが乗ろうとしたら、鯉のぼりの口のように、大きく入口が

開き、そこから1人1人乗り込んでいきました。

12人位?の人数だったでしょうか?


私は1番最後に乗ったのですが、乗った途端にその鯉の口

(入口)がスーッというのか、ニュルッというのか?音もなく閉まり、

すぐに発車したので、焦ってしまいました


外には手を振って見送って下さってる方々もたくさんいらして、

その方々は次の乗り物(?)を待ってらっしゃる様子でした。

そこで目が覚めました


一緒に乗り込んだ中に、1人友人がいました。

姉と同様に、やはりとても嬉しそうで、ああ、こんな笑顔で

笑うことがあるんだなあ と、新しい発見がありました。

目覚めた時に感じたのは、私はまだ人の1面か2面位しか見る

ことができていないのだな、もっと色々な面から見ることも

まだできていなかったのだな・・・・ということでした。

夢で見させて頂けて、ありがたいと思いました


まだまだ気付けていないことも、私にはたくさんあると思います。

スピードももっと早めて、視野も拡げてゆきたいです。

読んで下さって、ありがとうございました



今夜も床に転がって寝ていたすみれちゃんです



今夜も床に転がっています

遅い時間の更新で申し訳ありません

では、おやすみなさい


クリアーになれるように・・・・☆夢(?)からの気付き

こんばんは

今日の日中も、夏かと思う位の暑さでした。


16(土)17(日)は、京都でTerra otto akemiさんのセッションが

行われたのですよね

きっと今まで以上にパワフルで、素晴らしいセッションだった

のではないでしょうか?

akemiさん、tomokoさん、ありがとうございます

セッションを受けられた皆さま、ありがとうございます



日曜朝のことだったのですが、夢だったのか?夢とも違うような

感じでもあったのですが、何度も顔を洗っている自分がいました

最初、普通に汚れを落とそうとして洗顔していました。

洗顔し終わって鏡を覗いて・・・・

あ、まだ汚れが落ちていない

そう思って、2回目の洗顔をしていました。


それからまた鏡で確認して・・・・

あ~、汚れはさっきより少し落ちたけれど、

顔がくすんでいるよ と、自分で驚いていました。


こんな感じでしょうか、いえ、ちょっと違うのですが・・・・

(すみれちゃん、ごめんね


お風呂好きな猫


今度は丁寧に洗って・・・・

あ、さっきよりまた少しだけど汚れが落ちたかも

でも、何かシミ(澱みでしょうか?)があるような・・・・

いつどこでついたのだっけ?

どうしたらクリアーになれるのだっけ


そのように自問自答のようなことを繰り返していました。

私にわかりやすいように、洗顔する、鏡で確認する・・・・

そのように見せてもらったのかと思いました。

鏡の自分を覗いてはいたのですが、見ていたのは自分の顔

ではなくて、自分の表情の変化やそのつど感じた光の明るさ

などの変化で、違いを見ていたように感じました


本当に少しの変化だったかもしれませんが、汚れを落とし、

澱みやくすみを減らしていき(なくしていき)、自分の表情が

明るくなって笑顔で上を向いていくような感じ、自分の周りの

光(といってよいかわからないのですが)が少しずつ明るく

なってゆくような感覚を、夢の中で(?)感じ、目覚めた時、

クリアーな意識、クリアーな魂になっていきたい、と思いました。

(あ、できれば顔もくすみなく・・・・


できていないので、夢(?)で見させて頂き、すみません

ありがとうございます


日付も変わって、遅い時間の更新で申し訳ありません。

読んで下さって、ありがとうございました



以前撮った写真の1枚ですが、顔を洗ってお手入れして

ゴロンゴロンしてるすみれちゃん

すみれ 「動物の皆さんも、一緒にクリアーになって

いきたいですね


顔を洗ってゴロンゴロン

急いで休ませて頂きます

では、おやすみなさい



今を大切に、意識の拡大に励みます☆

こんばんは


日曜朝起きた時、夢を1つ覚えていました。

小中高と同じ学校で一緒だった友人が夢に出てきました。

小学校の頃は特に仲が良かったのですが、もう長いこと

会っていない人です。


夢の中で、電車に乗って一緒に旅をしていました

朝、まだ陽が昇る前に待ち合わせて、一緒に朝焼けを見ました

美しい景色を見ながら、電車の中で話をしていました

夕陽が沈むところも一緒に見て 美しさに感動していました。


たくさん話をしたのですが、内容は起きたら忘れていました

ただ1つ覚えていたのは、別れ際に友人が言った言葉で

「全部、今だよね」 ということでした。

(言い方は違っていたかもしれません

そして、今をもっと大切に ということもあるでしょうか。



akemiさんのブログを拝見し、自分の本質にもっと意識を向けて

意識の拡大に励みたいと思いました。

自分は本質から分離しやすい傾向にあると思います

よく自覚をして、十分に気を付けていきます。

akemiさん、何度もご指摘頂き、申し訳ありません。

ありがとうございます



ここ最近の室温はちょうど良いようで、気持ち良さそうに

寝ています 



はあ~気持ちいい♪

では、休ませて頂きます

おやすみなさい

学ばせて頂ける嬉しさを改めて感じます。~夢からの気付き☆

こんばんは


前回の記事を書かせて頂いた後、すぐベッドに横になりました。

その前夜とはまた違った体感を感じさせて頂きました。

身体(の内側)の回転が増してゆき、ハートチャクラの辺りから

(だったように感じたのですが)何かが回転しながら飛び出して

いったような感じがありました。


見えたわけではなく、そのように感じたのですが、オセロゲームの

石(丸くて白黒の薄いコマです)のような形・・・・が近いでしょうか。

色や大きさはわかりませんでしたが、1つではなく、5~6個

でしょうか?(もっと多かったかもしれません。)

クルクル回転しながら空中で飛んでいるような様子でした。

勢いよく回っていたので、身体は横たわっていたのですが、

フラフラになりながら、記憶がなくなっていきました


そして翌朝、目覚めてから暫くそのまま目を瞑っていたら、

またウトウトしてしまったのですが、その間にまた同じような

体感を感じさせて頂けて、とてもありがたかったです

脳の反応は強かったのですがフワフワしているような感じ

だったと思います。


6(水)未明、唇の辺りがピクピク痙攣してジワジワと痒くなる

ような感じがあって、目が覚めました。

(強い痒みではありませんでした

ジワジワした痒みは少しずつ周りに拡がっていき、

また眠ってしまいました


身体に感じるエネルギーが変わっていってるのを

私も感じさせて頂いています。

ヒプノセラピーを受けさせて頂いた時に感じさせて頂いたことのある、

全身がビリビリするような強い感じから徐々に、今も強くはありますが

もっと細かいエネルギーを感じさせて頂いています。

うまく説明ができなくて申し訳ないです


6(水)朝は、全身に細かいエネルギーを感じさせて頂き、

身体は前日よりも硬直してるような感じがありました。

暫くしたら硬直は治まったのですが、全身が筋肉痛のように

なっていて、身体の変化もまだまだであると、また実感

させて頂きました。

ですが、ありがたい思いでいっぱいになりました

akemiさんが沢山の作業をして下さっているおかげです。

本当にありがとうございます・・・・



夢をいくつか覚えていました

私は大きなショッピングセンターのような場所の入口にいました。

エスカレーターから降りてくる方々が首に何か巻いていたので

何だろう?と思ったら、自分の身体がツツツーっとすべるように

少し浮いた状態で、もうその場にいました


首に巻いてるように見えたのは、愛らしい小動物のようでした

そこでは皆さんが動物のこともとても大切に尊重していて、

いつも一緒 彼らは肩や首の周辺に座っている(?)ようでした。

和やかで、ほほえましい光景でした


次に見た夢では、私は目的地へ行こうと思って歩いていました。

途中で知らない方に(ある場所への)道を尋ねられました。

私はその場所を知っていたので、その方と一緒にそこまで行きました。

そこに入ると、1本の木で作った長いカウンターがあり、25人位

座れるように椅子が用意されていました


もう20人位の方が座っていて、皆さんが揃うのを待ってるようでした。

その方は、「ああ、ここです。案内して下さって、ありがとう」と

笑顔で私に言って下さり、空いてる席に座りました。


ああ、良かったとホッとして、私は出口に向かいました。

その場を振り返ったら、いつの間にか全員着席していて、

1本の木でできたような長いカウンターは、形が丸く

変わっていて、その中には先生(?)がいらっしゃいました


私も目的地(自分が学ばせて頂く場所だと思いました)に

向かってまた歩き始めました

そこで目が覚めました。

起きた時、成長していきたい、ずっと学ばせて頂きたい、

本当にありがたいことだ、と思いました


akemiさんが昨日のブログの中に入れて下さったエネルギー

(低い波動からの影響を取る)も大変ありがたい思いで感じ

させて頂き、自分の思考にもっと気を付けていこうと思いました。

akemiさん、高次元存在さん、本当にありがとうございます



深夜の更新で申し訳ありません。

読んで下さって、ありがとうございました



冬用のカーペットをやっとしまうことができました

片耳折れたままゴロンしてるすみれちゃん



片耳折れて寝ています

抜け毛が凄いので、毎日ブラッシングです

では、休ませて頂きたいと思います。

おやすみなさい




右回りに渦を巻いていました☆ そして夢からの気付き

こんばんは

ついこの間まで寒かったと思ったら、暖かいのを通り越して

日中はもう暑さを感じる時もあります。


28(火)朝起きた時、夢を見たと思いました。

少しずつ思い出してきたので、書かせて頂きたいと思います。

読んで下さったらありがたいです


夢の中で、どこか学校の教室の中にいました。 

生徒は20人位いたでしょうか。

その中に友人が2人いるのがわかりましたが、

他の方ははっきりとは見えませんでした。


自分で何かを創作する、という授業のようでした。

私は絵本を作ってみたいと思っていました。

本を開くと絵が飛び出てくるような、思わず笑顔になるような

可愛らしくて楽しい絵本を作れたらなあ・・・と。


ですが、絵は得意でなく、立体的な物も作ったことがなく、

何をどうしたら良いのだろう・・・と思いました。

1人で図書館に行ったり、本屋さんを巡ったり、ヒントを探しに

行ってみたのですが、わかりませんでした。


とにかく、自分でやってみようと思い・・・

大好きな動物達やお花の絵を描き始めました。

(この3次元では見たことのないような姿の動物?の絵も

描いていたような・・・。)

そして、川のせせらぎでしょうか、何か風景も描いていました。


空には虹色のような光?がかかっていました

他はよく覚えていないのですが、お天気が良く、心地よさそうな

陽気と、色合いは明るくパステル調だったように覚えています。

絵が何とか描けて、こうかな? ああかな?と失敗もしながら、

少しずつ立体的な形になっていきました。


場面が変わって・・・

自分達が作ったものを皆の前で発表することになり、

大きな会場に行きました。

3千人位いらっしゃる・・・と思い、怖くて帰りたくなりました


ですが、同じ教室の仲間たちに励まして頂き、勇気を出して

舞台の上に上がりました。

私は頭の中が真っ白になって、自分が何を話してるのか?

全然わからなくなっていました


ですが、絵本を読み終えた時、絵本の中に描いていた

風船が本当に飛び出して、空高く上がっていきました

そして、やはり絵本の中に描いてた白い鳩(だったと思います)が

空に飛んでいきました


何が起きたのか、自分でビックリしたのですが、会場で

見て下さっていた方々が喜んで下さってたようで、それが

伝わってきた時、ああ、良かった・・・嬉しいと感じ、

そこで目が覚めました


他の方々の作品も見させて頂けたらもっと嬉しかったのですが、

そこで目覚ましが鳴って目が覚めました

この夢からの気付きは・・・

勇気を持つこと

あきらめないこと

コツコツ続けてゆくこと

自分でやってみること(自立できてるか?)

感謝の気持ちがあるのか

誰かのために・・・という思いがあるのか


そこを問われた夢だったかな・・・と思いました。

当たり前のことができてないので、夢で見させて頂いたと

思います。 

ありがとうございます・・・。

しっかりしないと・・・と思います。


29(水)明け方前だったと思うのですが、

強いエネルギーを感じて、目が覚めました。

目の前の空間(?)が右回りに回転しながら色々な形に変わって

ゆく様子を感じさせて頂きました。

透明でジェルっぽく、渦を巻いてるような感じでした。


目を瞑ったままで感じさせて頂いていたのですが、

目の奥が痛くなるような強さを感じました。

暫くしたら、動きが変わっていきました。

たくさんの小さなブロック状の何かが、上下に互い違いに

細かく、出たり入ったりするような動きをしているように感じました。

その後、いくつかの動きを感じたのですが、スピードが増して

ゆき、説明ができないような動き方をしていました。

動きが変わる度に、耳に感じる響きが変わっていったのを

覚えています。


なかなか意識の拡大が進みませんで、akemiさんをはじめ、

高次元の方々にご迷惑をおかけしてしまっています。

色々と手を尽くして下さっているのに、申し訳ないです。

意識の拡大を進められるよう、引き続きがんばります

ありがとうございます



いきなりアップの写真ですみません

帰宅したら、気持ち良さそうに眠っていました


アップ 添い寝

日付が変わってしまい、ごめんなさい

読んで下さって、ありがとうございます

では、おやすみなさい

混ざり合った美しい光☆ そして夢の中で試験? 

今週末は雨で、肌寒い横浜でした


昨日は、ガスの給湯器を新しいものに替えて頂く工事がありました。

管理会社さん、工事関係の方々に感謝しています

いつもお世話になっています。


本体は室外に設置されているのですが、スイッチなどは室内に

あるので、作業員の方が入室なさる度、すみれちゃんは・・・・



焦っている猫


へっぴり腰になっていました

トイレしてるんじゃありません・・・・

怖いくせに恐る恐る覗きに行ってる姿が、可笑しかったです。



今朝4時頃だったでしょうか。 まだ外は暗かったと思います。

ふと、おでこのあたりを中心に強めの反応を感じて、目が覚めました。

そのまま目を瞑っていたら、美しい光が降りてきているのを感じました。

あ・・akemiさんが降ろして下さっているのかも・・・・と思いながら

ありがたく感じさせて頂いていました。


とても美しくて美しくて・・・・

ピンク や黄色 ブルー なども入っていたような・・・・

様々な美しい色が混ざり合い、繰り返しフワ~ッフワ~ッと降りて

きているように感じました。

その混ざり合った光の中には、キラキラ輝く小さな光がたくさん

更に混ざり合っているようにも見えました

(すみません、表現が上手にできなくて・・・・)


小さな光は星のような形をしていたものもあり、他の形はよく

わからなかったのですが、美しかったのを覚えています。

耳に感じていた響きも、その前と少し変わり、また、顔中が

ピクピクするような感覚が増していきました。

akemiさん、どうもありがとうございます



そして今朝は、ウトウトしていたら、丸いものが見えました。

見させていただく度に、違っているような・・・。

形は丸いのですが、光ってる所とくすんでる所がありました。

そのまま、また寝てしまったのですが、次に起きた時、

あ、くすんでた所は私・・・・私も光になりたい と思いました。



夢もいくつか見たようでしたが、1つ覚えているものがありました。

夢の中で、私はエレベーターの前にいました。

エレベーターは2~3台あったように思います。

その中の1台のドアが開いたので乗ろうとしたら、数人の方が

乗っていらしたのですが、中は美しい光に覆われていました


中の方々の顔はよく見えなかったのですが、お優しそうな笑顔

(雰囲気ですが)だったように伝わってきました

夢の中で、「あ、これは試験だったんだ」 と思いました。

「愛・・平和・・調和・・光・・・・」

言葉ではなくて、心の中でそう思っている自分がいました。

(ここは全部は覚えていません


エレベーターの中にいらっしゃる方(だったと感じたのですが)が、

「そう、他にもあるね・・・・」と仰ったので、私は、「信じる・・・・」

と、伝えました。

中の方は、「そう、信じることもすごく大事。」と仰いました。

(仰った・・・・と書いていますが、そのように伝わってきた、

という方が近いような感じだったと思います。)

そして夢は、そこから先は覚えていません。


「信じる」ということも、akemiさんがブログで何度も書いて下さって

きましたが、また読ませて頂いています。

勿論、そこだけでなく、もっと深く読ませていただきます。

私はできていないので、夢でまた教えて頂いてしまいました。

akemiさん、高次元の存在さん、あの手この手で導いて下さって

すみません・・ 毎日ありがとうございます



パソコンに向かっていると、必ず膝の上に乗って来て邪魔を

いえいえ、お手伝いをしようとしてくれている(?)すみれちゃん

ですが、すぐにウトウトしてしまってます

甘えん坊さんです・・・・



膝の上でウトウト 2

今週はまだ気温が低いでしょうか。

あたたかい恰好で、お身体も大事になさって頂きたいです

読んで下さって、ありがとうございました

囚われていた夢からの気付き ~勇気~

こんばんは。

今日は雪にはなりませんでしたが、寒かったです。

私はお餅好きで、お雑煮もよくいただきます

身体もあたたまりますね


お雑煮



前回の記事で全部書ききれなくて、すみません

先日、朝見た夢を書かせて頂きたいと思います。

朝起きた時、ずいぶん長い夢を見ていたような気がしました。

起きた時に、手のこわばりと体の疲労がありました

しばし、ぼ~っとしてしまいました。

読んで頂けましたら、幸いです



いつ頃の時代で場所はどこなのか、わからなかったのですが、

私はどこかの建物の中に収容されていたようでした。

自分で望んで行ったのではなく、自分の意思とは関係なしに

ある集団?(という風に感じました)に囚われていたようでした。


かなり大きな施設で、何か極秘で色々なことが行われているようでした。

(色々なこと、と言っても具体的にはわかりませんでした。)

私には自由がなかったのですが、ここから何とかして出なければ・・・

家族や友人たちの元へ戻りたい・・・、と思っていました。

外の様子はわかりませんでした。


やっと、その場を出られそうな機会がめぐってきたのですが、

天井から吊るされた大きなローラーがいくつも回っていました。

これでは、出られないどころかローラーに巻き込まれて死んでしまうかも・・・

そう思った私は、いつもの手を使ってその場を出ることに成功しました。


いつもの手・・・とは、これまでも夢の中で何度か体験したことがある

のですが、ブログで書かせて頂いたことはなかったと思います。

自分でもよくわからなかったし、自信もなかったからです。

今も・・・よくわかりません


それは、息を止めている間だけは姿を隠すことができる、

というもので、この3次元世界ではできないと思うのですが・・・。

今まで、夢の内容は覚えていなくとも、夢の中で誰かに追われたり、

捕まりそうになった時、この手で危機を免れたことがありました。

ですが、いつでも使えるわけではないように感じます。



(2011年の冬に、「宇宙人ポール」という映画を観たのですが、

ポールが同じことをしていたのを見て、びっくりしたのを覚えています。

ということは・・・、私が夢の中でしていたことは、どこかの世界では

できるのかな・・・? と、思ったりもしました。 )


話が逸れてすみません

夢の話に戻らせてもらいます。

その建物から出られた私は、家族や友人たちの待つ場所に

まず戻ろう、みんなに知らせて、この中にいる(同じように囚われてる

人がいるかもしれないと思い)人たちを助けたいと思って

走り出しました。


ところが、走ってる最中、別の棟の建物に、自分の親友が

いるのを見つけました。

彼女も囚われていたんだ・・・

他にもたくさんの人がその建物内に囚われているようでしたが、

最初に目に入ってきたのが友人の姿でした。


今助けなければ・・・

できるかわからないけど、なるべく多くの人を助けなければ・・・

そう思って、その建物に向かって走っていきました。

そこで目が覚めました。

その先がどうなったのか・・・、わかりません


衝撃、怒り、悲しみ、恐怖、孤独、自分の無力さに対するやるせなさ・・・etc

このような世界ではいけない・・・色々な思いが胸をよぎっていました。

どの位の間、夢を見ていたのかわかりませんでしたが、

朝まで1度も目が覚めませんでした。

細かい場面はすぐ忘れてしまいまいましたが、長い夢だった

ように感じました


いつの時代も、良いとは言えない力、権力などを振りかざして

人々を支配しようとする力が強い、という世界があったと思います。

この夢では、私は権力に屈せず立ち向かっていこうとしていたように

思いますが、逆の立場だったこともあったのかも・・・と思いました。


この夢の中の自分に比べたら、今の私はなんて勇気がないのだろう

とも思いました。

何もかもが小さい・・・

何か気づけたことがあったら、また書かせて頂きたいです。

読んで頂いて、ありがとうございました。


なかなか0時までに更新ができず、申し訳ないです。

日付が変わってしまいました。

4(水)午後だったと思うのですが、頭全体にエネルギーを感じた

時があり、目を閉じて感じさせて頂きました。

頭の上から何かが被さったような感覚がありました。

たとえが変なのですが、半分に割ったスイカの皮をかぶったような・・・

形はよくわからなかったのですが、何かがかぶさったような

体感がありました。

すみません・・・こんなたとえで・・・

その時に感じた色は、赤っぽかったような・・・。


その他に最近しばしば感じさせて頂くのは、目を瞑った時などに

感じる青い光が、徐々に大きく迫ってくるように変わってきたこと

もあるでしょうか。

職場や自宅で、目を開けた状態で、小さな粒子がキラキラと

横切ることも増えてきました

すみれちゃんも同じように目で追っているので、同じものを

見ているのでしょうか・・・。

美しい光を感じさせて頂けて、akemiさん、高次元の存在さん

ありがとうございます

横になった時に感じさせて頂く振動も、その日によって少しずつ

違うような感じがします。


5(木)の明け方頃だったと思うのですが、両耳の圧が今までで1番

強かったように感じた時がありました。

あまりの強さに、どのような響きだったか?覚えていません

その後、左耳と右耳の間を何か1本の線で繋げて頂いたように感じ、

何か作業をして下さっているのかもしれない、とありがたく、注意深く

感じさせて頂いていたのですが、いつの間に寝てしまいました


akemiさん、毎日違ったエネルギーを降ろして下さって、

本当にありがとうございます

見直すことも続けています。

そして、この度は、大変お疲れでしょうに、横浜に足をお運び下さる

こと、ありがとうございます・・・


長くなりましたが、読んで下さって、ありがとうございました

「平均台の上より、こんばんは~」 By すみれ


平均台 2

これは爪とぎですが・・・、平均台って私は呼んでいます。

おでぶのすみれちゃんにピッタリな、幅広な平均台です

ここで、すみれちゃんはよくポーズを取っています。

なかなか写真に撮れないのですが・・・。

では、おやすみなさい

あたたかくしてお休みになれますように・・・

2015年の元旦に見た夢は・・・☆

こんばんは。

元旦の午後のことだったのですが、強い眠気を感じて

少し横になったら、5時間位寝てしまいました

akemiさんが全体に向けて送り続けて下さっている強い

エネルギーを身体中にありがたく感じさせて頂きながら・・・


そのうち、またまた夢だったのか?そうでなかったのか?

わからない感覚の体験をしました。

その間、メールの着信音が鳴ったのもわかったのですが、

起きられませんでした


夢だったのでしょうか・・・?

私は大勢の方々と一緒にいて、楽しくお喋りをしていました

その中には、私の知ってる方もたくさんいらっしゃいました。

akemiさんのセッションの関係でお会いしたことがある方々、

お話したことはないけれど、(TVなどで)拝見したことがある方々、

私の家族や仲良くさせて頂いている友人達もいました

他にもたくさんの方がいらっしゃいました。


1匹のてんとう虫が向こうの方から飛んできました。

わあ~、可愛い

可愛いけれど、時々見かける普通のてんとう虫とは

どこか違うって感じました。

あ、あれはakemiさんだ・・・ (akemiさん、すみません


てんとう虫は私達の方に近づいてきました。

その時、そこにいた全員が、自分の両手でハートの形に

輪っかを作って、頭の上に高く挙げました

てんとう虫は、みんなの両手で作ったそのハート型の輪っかの

中を1つ1つ、軽快に、でも丁寧にくぐっていきました。


私の両手の輪っかをくぐってくれた時、ハートチャクラが

トントントン・・・と心地好く動き出し、身体があたたかくなりました。

(実際にハートチャクラの反応を感じました

そして、その場が何とも言えない美しい色合いの光に

包まれました 

(色や光の表現がうまくできません、すみません


akemiさんは、その場にいらしたすべての方のハートチャクラを

調整して下さったようでした

それからてんとう虫は今度は、みんなの第3の目の辺りに

1回ずつ停まって、脳の調整(だったのでしょうか?)をして

くれてるかのように見えました。

(私にわかりやすいように、そのように見せて下さったのでしょうか


私の第3の目の辺りにもそっと停まってくれた時、脳の反応が

凄かったのも覚えています

全体に向けて脳の調整などもして下さっているのかもしれない

なんてありがたいことだろう・・・

その場の皆さんが笑顔でふわふわしているのを感じたし

感謝と感動でいっぱいになってる自分もいました。



この夢からの気付きは・・・

akemiさんがブログで書いて下さってるように、新しい地球や

救済の場にいらっしゃる方はとても増えているのだろうなあ

ということ、そして、皆で両手で作ったハート型の輪っか

全体を思い遣れること、(宇宙的な)愛が本当に大切であるということ


また、てんとう虫と言えば、私は四つ葉のクローバーも連想します

このブログの中でも、四つ葉の絵文字を使わせて頂くことは多いです。

てんとう虫や四つ葉のクローバーは、私にとっても幸せの象徴です


大勢で幸せになることを諦めちゃいけないよ、と言って頂いたように思います。

そして何より・・・ご自身の身を削って、全体の為にただただ尽くして下さって

きているakemiさんにありがたいという言葉では言い表わせない想い

などがまたこみ上げてきました

サポートして下さっているすべての存在さんにも感謝でいっぱいです

皆さま、ありがとうございます


先日、akemiさんが脳波を調整して下さって、高次元の存在さんに

繋げて下さった時、もう1つ見えた映像がありました。

自信はないのですが・・・


私達が今住まわせて頂いているこの3次元の地球の周りを

一回り大きい丸い光が包んでいて、混ざり合うようにして

(この表現が正しいかわからないのですが・・・)右回りに

回転していました。

akemiさんが新しい地球のエネルギーを降ろして下さったり、

色々な作業をして下さっているからでしょうか


その時感じた光の色は、勿論1色ではありませんが、akemiさんが

時々仰っている「青の洞窟」 に近いような色がグラデーションとなって

波打つように変わっていく・・・そのように感じました

私が感じさせて頂けたのは、恐らく、新しい地球の中のほんの

1部だけだったと思います。

皆さんと一緒に、視野(愛)の拡大を続けてゆきたいです


長くなって申し訳ありません。

読んで下さり、ありがとうございました


すみれちゃん・・・息しているの? 大丈夫?


息してる? 1

アップにしてみました。 ええ~っ? 

苦しくないんでしょうか・・・?


息してる? アップ

横浜も寒いです・・・

どうぞお身体をよくあたためて、お休みください


たくさんの動物さんが出てきた夢☆

こんばんは。


数日前、沢山の動物さんが夢の中に出てきました

動物好きだからなのでしょうか、私の夢の中にも動物が出てきて

くれることがとても多いです

でも、夢の内容を覚えてなくて残念だなぁ・・・と思ってました。


そうしたら、昨日の明け方、その続きだったのでしょうか?

似たような夢をまた見せてもらうことができました

ところが会社に着いたら、また少し忘れてしまって・・・

覚えているとこだけでも書かせて頂けたら・・・と思います。


一番強く印象に残っていたのは、うさぎちゃんでした

他には、犬、猫、羊、鹿、リス・・・、他にもはっきり見えませんでしたが

多くの種類の動物さんたちがいました。


大きくて透明な(しいて言えば、ジェルっぽく感じました。)仕切りの

ようなものがありました

私は、ちょうどその仕切りの辺りから眺めていました。

1匹のうさぎさんがその仕切りを越えた(通り抜けた?)後、

白い体がピンク色に変わりました


そのうさぎが仕切りを越えたら、仲間のうさぎさんたちも

安心したように、後を追って順々に仕切りを越えて向こう側へ

渡りました。

すると、それぞれに少しずつ色合いは違っていたようでしたが、

大体が似たような綺麗なピンク色になってました

身体がピンク色というより、ピンク色の光を放っていたのでしょうか?


その後、他の種類の動物たちもその仕切りを越えたのですが、

興味深かったのは、その動物の種類によって、放ってる光が

緑っぽかったり ブルーだったり・・・、違っていたことでした。

他にも様々な色の光がありました


夢から覚めて・・・

前にも何度か書かせて頂きましたが、動物さんたちのように

もっと素直で純粋な存在になりたいと思いました

私ができていないので 気付かせて頂きました。

ありがとうございました。

夢の話を先に書かせて頂いて、すみません


akemiさんが18日のブログで提案して下さいました、

「自分の視野の先にある世界」を、私も感じさせて頂きました。

拡がりがまだまだ小さくて狭い・・・、ということを自分で感じて、

知ることができました

視野(愛)を拡げていきます。

akemiさん、教えて下さってありがとうございます

エネルギーの感じ方は、おでこの辺りがきゅ~っとなって、

耳に響く音が変わってゆきました。



昨日は、自分の思いやり、繊細さがまた欠けてしまっていたな・・・

と反省することがありました

まだまだ自分中心で、あたたかい配慮に欠けている私です。

ごめんなさい・・・

自分の傲慢さは勿論ですが、視野も狭いことのあらわれです。

深く反省をして、必ず改めてゆきます


遅い更新になってしまいましたが、読んで下さって、

どうもありがとうございました


連日、似たような写真で恐縮ですが、「うふ♪ すみれまったり

というタイトルの写真です


うふ まったり


昨日は甘いものを食べたくて、黒糖どら焼きをいただきました

疲れた時、食欲がない時なども、甘いものはいいですね

では、おやすみなさい

明日も(日付変わってしまいましたが)キラキラな笑顔で

昨日の朝見た夢からの気付き☆

こんばんは。


最近は、夢を見てもはっきりと思い出せないこともあるのですが、

昨日の朝は、久しぶりで夢を覚えていました。

夢の中で、私は電車に乗っていました

同じ車両の中の少し離れたところに、知人のNさんが座っている

のに気が付きました。

その方は本を夢中で読んでいました


「あ・・・、Nさんに伝えたいことがあったんだ

そう思ったので、手を振ろうとしたら、私の手がビヨ~ンと伸びて

夢の中だったけれども、ビックリしている自分がいました。


ですが、手が伸びたとは言ってもNさんには届かず

気が付いてもらえず、その時駅に着いて、Nさんは電車から

降りようとしていました。

「あ~、行ってしまう・・・」と思ったら、私の後方から1本の手が

ぐ~んと伸びて、私を通り越しNさんの肩を優しくトントン・・・と

してくれました。


「え・・・? 誰だろう?」と、その伸びて来た手の方向(後ろ)を

振り返ったら、私の友人のCさんだったので、またビックリでした。

しかも、NさんとCさんも友人同士で、その2人の距離はかなり

離れていたと思うのですが、お互いに伸びた手で、繋がって

いました


その時の2人の笑顔がキラキラしていたので嬉しかったのと、

ふと車内を見たら、大勢の方の手も伸びていて、色々な方と

繋がっていました

伸びた手と手が、星座のように見えました

とてもきれいでした。


そして、車内の皆さんがそれぞれ本を持ってた(読んでたと思います。)

ので、「何を読んでるんだろう?」と思ったら、本が透明になって、

「アミ 小さな宇宙人」と書いてあるのが見えました

「あぁ、皆さん読んでらっしゃる、読み返してらっしゃる。」

そう思ったところで、目が覚めました。



この夢を見て思ったことは、Nさんに手が届かなかった私は、

意識の拡大が進んでいないし、可能性も拡がっていっていない

ということの反省です

そして、NさんやCさんはじめ、社内で手を繋いでいた方々は

キラキラ光っていて、意識の拡大をコツコツ進めて下さっている

方々がたくさんいらっしゃるということに、励まされました

皆さん、ありがとうございます


また、本が透明になって、タイトルが見えた場面は、「アミ 小さな宇宙人」

の中でも出てきた、お皿の蓋が透明になって、中身(料理)が見えた

という内容を思い出しました

そして、実際にこの本を手に取られたり、読み返していらっしゃる方が

多いのではないかな?と思いました


すみません、日付が変わってしまいましたが、忘れないうちに

書かせて頂きたいと思いました。

読んで下さって、ありがとうございます。


自分の夢の話を先に書かせて頂き、すみません

昨日のakemiさんのブログで、ご紹介下さった方法を、

私もありがたくさせて頂きます。

なかなか軽くなれない私達(私です)のために、

情報を取って下さって、akemiさん、本当にありがとうございます

高次元の存在さん、どうもありがとうございます



朝は箱の中にいて、大騒ぎのすみれちゃん

何か見えるのでしょうか?


光を見てる?

お疲れさまです

では、おやすみなさい・・・

またまた夢の話で恐縮です☆ ~海岸編~

こんばんは


今日は、少しずつ下書きをしていた、(随分前に見た夢で恐縮

ですが・・・)以前に見た夢と、その後に見えた3つのビジョンを

書かせて頂きたいと思います

読んで頂けましたら、ありがたいです。


夢の中で、私は浜辺にいました。

イメージとしては、子供の頃に連れて行ってもらった

湘南の夏の海のように感じていました。

そこで私は、海の家を手伝ってるようでした


その海の家には改札口があって、そこから色々な海岸に

行けるようになっていました。

鵠沼海岸、七里ヶ浜、材木座、稲村ケ崎、由比ヶ浜・・・、

他にもあったように思います。


数人のグループの方達がいらっしゃったのですが、

自分が行きたいと希望する海岸があっても、切符が出て来なくて、

違う海岸に向かわれた方もいらっしゃいました。


(あくまで夢の話ですし、どこの海岸が良いとか悪いとかでは

なかったと思います。 それぞれに違った特徴がある・・・

そのように夢の中で感じていました


夢はたったこれだけだったのですが、そこで目が覚めたら、

パッと光が見えました

一瞬だったのですが、単色ではなかったです。

その後、カメラのシャッターのような音が聞こえて、

また光が見えました。  そして、もう1度・・・。


パッパッパッとビジョンが短い間で変わっていったので、

よく見えたわけではなかったのですが・・・。

ですが、その時自分が感じたのは、3つの光(場所?)は似ている

ように見えたけど、それぞれ光の明るさが少しずつ違っていた・・・?


そこからの気付きは・・・

akemiさんがいつも言って下さってるように、意識の拡大が

本当に大事であること。

より明るい光を目指して、少しでも光輝ける存在になって

いけたら・・・

まだまだな私ですが  そのように思いました。


2日連続で夢の話を書かせて頂きました。

読んで下さって、ありがとうございました。

前回の写真を正面から撮ったのが、この写真です。

気を失ったように、よく寝ていました

モッフモフであたたかいです

記憶を失っている?

まだまだ察することが足りてない、できてない私です。

もっとあたたかい思いやりの気持ちで、行動したいです

おやすみなさい

大勢で共同作業していた夢 ~大きな葉っぱ編~

こんばんは☆

今日は、夢の話を書かせて頂きたいと思います。

途中で日付が変わってしまいそうです、すみません


10/16(木)に見た夢だったのですが

この日も、akemiさんが大きなエネルギーを降ろしては全体に

向けて送って下さっていたと感じていました。

毎日色々な作業をして下さっているのを、ありがたく申し訳ない想いで

私も感じさせて頂いている1人ですが、16日も本当に強く感じました


エネルギーを感じさせて頂いてる合間に、見た夢でした

いくつか見たような気もしたのですが、1つ覚えていました。

もし読んで頂けたら、ありがたいです。


夢の中で、私は大きな木に登っていました。

しっかりした枝にまたがって () 葉っぱを1枚1枚

枝から切っていました。

その葉っぱはどれも大きくて、大勢の方が1枚ずつ使うようでした。


その木は、みんなに葉っぱを使ってもらおうと、そのために

存在してくれてるようでした。

それを嬉しく思っているようでした。

(夢の中で、そんな風に感じました


切った葉っぱは、木の下にいる方達が受け取って下さいました。

丁寧に、でもスピーディな作業で、皆んな忙しそうでした。

葉っぱを受け取って下さった方達は、害虫が付いていないか?

などを厳しくチェックして下さっていて、害虫が付いてた場合は、

それを除去してくれる役目の方がまたいらっしゃいました


夢の中では、その作業を延々としていたようでしたが、

私達のすぐ傍には、リーダーのような方がいて下さって、

見守り、指導して下さっていて、その方がakemiさんであることは、

夢の中でもわかりました


姿ははっきり見えませんでしたが、akemiさんだと思いました。

木は他にも何本かあったようで、akemiさんは超スピードで

あちこち行ったり来たり、( 「小さな宇宙人アミ」 の本で表現されてた

ような、位置する・・・そのような感じだったでしょうか。)


この夢を見て感じたことは・・・

 大勢で共同作業をしていくことの大切さ

 葉っぱに付いてた害虫は、もしかしたら、自分の中にまだ残っている

かもしれない 「邪悪な芽」 (akemiさんがブログに書いて下さったことが

あったと思います。)のようなもの、美しいとは言えない部分を

表わしていたのではないか? 

 夢の中で、自分の作業でいっぱいになっていたので、

もっと視野を拡げていくことが大事・・・?

そのように感じました。


夢の中でも、akemiさんはあちこち忙しく位置して下さっていて・・・

何とか自分のことは自分で気付いて成長していくこと・・・

夢からまた気づかせて頂きました

ありがとうございます。


余談なのですが、私は高所恐怖症なんですが、子供の頃は

木登りが好きで得意だったんです。 まるで子ザルでした。

そして、目を瞑った時などに意識で宇宙に飛んで行ったり、

夢の中でも、高い所は全く問題ないのが不思議です


akemiさんのおかげで、宇宙的な体験・体感をさせて頂けています。

akemiさん、高次元の方々に本当に感謝です

いつもありがとうございます。


あ、すみれちゃんの足がテーブルの脚を挟んでいる


テーブルの脚を挟んで寝てる猫

0時を過ぎてしまって、申し訳ありません。

いつも読んで下さって、ありがとうございます。

おやすみなさい

夢に出てきた妖精さんとたくさんの動物さんたち☆

こんばんは


今日は、少しずつ下書きしていた記事を書かせて頂きたいと思います。

この記事を公開させて頂くのに時間がかかってしまいました

私にとって、書き方、表現方法が難しい内容だからです。

自分ができてないのに、ちゃんとお伝えできるかわかりません。

自然に対する畏敬の念など・・・についてです


以前、1人でヒプノセラピーを練習していた時、ピーターパンの

ような恰好をした、小さな妖精さん(だったと思うのですが・・・)

が出てきてくれたことがありました。

(ずっと書けずにいて、ごめんなさい


先日の明け方頃・・・、今度は夢の中にあらわれてくれました

夢の内容は・・・、ヒプノセラピーで言われたことと

似ていたと思います。

その内容を全部書くことは控えさせて頂きますが、1部だけ

感じたことを書かせて頂きたいと思います

もし宜しければ、読んで頂けたらありがたいです。


緑色の小さな妖精さんと、たくさんの動物さんが夢に出てきました。

私も動物好きですので、よく夢の中に動物さんが登場してくれますが、

こんなにたくさん出てきたのは初めてだったように思います


私が覚えているのは、クマ、きたきつね、リス、サル、シカ・・・、

他にも色々な種類がいるのがわかりましたが、はっきり見えませんでした。

彼らは傷ついて、おびえていました。

見た目(体)も、そして心も・・・です

彼らは・・・、安全に住める場所を次々と失い、お腹をすかせている

様子が夢の中でも伝わってきました。


私達人類が、木々を伐採し、海や川を埋め立て、開拓し、

自然を壊しすぎ・・・、自然を傷つけてしまったと思います。

そして、動物さんたちの居場所も奪ってしまったと思います。

本当にごめんなさい・・・


もし自分がその立場であったなら・・・。

ちゃんとできてない私ですから、偉そうなことを言えません。

反省することがたくさんあります。

愛がまだまだ小さい、狭い・・・。

そして、傲慢なところがまだあります

気付けてないことも、まだあると思っています


自然に対する畏敬の念も、私には足りないと思います。

高次元の方々への感謝、畏敬の念も、まだだと思います

akemiさんのブログを何度も読み返すことを、私もさせて頂いています。

自分で気づいて反省して改めてゆく・・・

自分に欠けている大事なことは何なのか・・・。


akemiさんが何度もブログで言って下さって来ている大切なことの

中に、「謙虚さを忘れずに・・・」 ということもあります

本来ならば、もうできてないといけないのですが・・・


何でも当たり前だと思ってしまってないか?

相手と自分を入れ替えて、相手の立場に立ってみること。

察していくこと。

もっと繊細に、表面だけでなく、深く見直していきます。


先日、たまたま見たTV番組で、ある女優さんが

「動物も自然も人間もみんな1つだと思う。 それを子供に教えたい。」

というような話をしていらして、とても嬉しくて、あたたかい気持ちに

させて頂きました ありがとうございます。


みんな1つであるという想いも、私ももっと深めていきたいです。

愛の度数(他の度数も)も、もっと高めたい・・・

ヒプノセラピーと夢の中で言われたことは、大変厳しい内容でした。

謙虚に受け止めて、意識を拡大していきます。

自分にさせて頂ける最善を、尽くしたいです。

ほんの1部しか書けなくて、すみません


エネルギーで感じることができる、12項目+1(勇気)のチェックと、

先日akemiさんがブログに入れて下さった 「畏敬の念」のエネルギーを

感じさせて頂くことも続けながら、自分を顧みてゆきます


最後まで読んで下さって、ありがとうございます


「大勢でもっと意識を拡大していきたいですね

私も愛の度数を高めたい まだまだです・・・。」  By すみれ


希望・・・大勢で光を目指したい

では、休ませて頂きたいと思います。

エネルギーがまた強く感じます 本当にありがたいです

皆さん、おやすみなさい

夢に出てきた トゲのない美しい薔薇

こんばんは

今日は更新が0時を回ってしまうかもしれません、すみません

なるべく急いで書けるところまで・・・と思います。


昨夜から(明けて9/30・・・にかけても)一昨日とはまた違った大きな

エネルギーを全身に感じさせて頂いていました。

すみれちゃんのナーナー鳴く声も一段と高らかで・・・

ご近所から多頭飼いしているかと間違われそうな位の勢いで

様々な声色が部屋中に響き渡っていました。

本当に大きなエネルギーをakemiさんが送って下さっているのでは・・・?

と、ありがたくてたまらなくなっていました


今日は、9/28の記事の続きで、夢の中に出てきた薔薇の花

のことを書かせて頂きたいと思います

もしお付き合い頂けたら、ありがたいです。


夢の中で、私はシティホテルのレストランにいました。

大きな窓から明るい光が射しこんで、外の庭園には美しい

薔薇がたくさん咲いていました。

私は友人と一緒にお茶を飲みながら、「きれいだねぇ」と

ウットリと眺めていました。


すると、いつの間にかそれぞれのテーブルに、その美しい

薔薇たちがポン!ポン!ポン! と次々と飾られていきました

誰かが飾ったのではなく、目の前に突然、薔薇が出現しました。


私たちがいたテーブルにもです

わぁ~、なんてキレイなんだろう!と嬉しくなって手に取ったら、

薔薇にはトゲがなく、茎の部分がツルツルでなめらかでした。

(ツルツルの感触を今も覚えています。)


夢の中で私は、akemiさんが以前ブログで書いて下さったことを

思い出していました。 それは・・・、

「3次元世界では薔薇は鋭いトゲを持ってるけど、違う次元では

とげは必要ないでしょう。」 ということと、

「土台がしっかりしたものの強さ・・・」という内容のことでした。


また、私達の成長、意識の拡大に例えて、「綺麗で大きな花に

咲いて欲しいのです。」と言って下さいましたよね。

akemiさんはじめ、高次元の方々は、私達の成長をただただ

望んで下さって、辛抱強く待ちわびて下さってきている・・・

目の前の薔薇を見て、色々な思いがこみ上げてきていました

そこで、夢から覚めました



しばらく横たわったままで思ったことは・・・

鋭いトゲは必要ない・・・、自分にトゲトゲしたところはないだろか

も、もしや・・・自分では気付かずに人の心を傷つけてない? 

もっと注意深く自分を観察、顧みていきたい・・・。


そして、akemiさんが私達の成長を願って言って下さった

「綺麗で大きな花に咲いて欲しいのです。」・・・に近づいて

いきたいと思いました。

夢で美しい薔薇の花を見せて頂き、気付きも頂きました。

ありがとうございます


すみません、ここで日付が変わってしまいました

今夜は、(もう・・・昨夜のことになりますが) 前回の記事で

ちょっと書かせて頂いた、現場のスタッフさんとお話をして、

素直な気持ちを打ち明けてくれました。

嬉しかったです・・・


同時に、自分の至らなさ、優しさや繊細に欠けてたのは勿論

ですが、感謝の気持ちも全然足りてなかったなぁ・・・と、

申し訳なくて涙が出てしまいました。

悲しい想いをさせてしまったことを、心から謝罪しました。


それから、2人で嬉し涙でした・・・

ありがとう・・・本当にありがとう・・・。

具体的に書けなくて、申し訳ないです。

油断しないように、気を引き締めていきます

まだまだです・・・



アクビが止まらないすみれちゃん

これは、魚をすくう網らしいのですが、マンションに迷い込んだ

昆虫を外に逃がす時に、私は使ってるんです。

素手で触れないものですから、すみません・・・

昆虫が苦手な方には良いでしょうか、100均で見つけました。


毎日アクビです


昨日はマンションの階段にカマ君がいましたので、

集合玄関の木の側に移動してもらいました。 えへへ・・・


カマ君ときゅうり

私はきゅうり好きで、冷蔵庫にはいつもきゅうりが入っています

では、おやすみなさい・・・

夢に出てきた透明でジェルっぽい人

今朝は部屋の中に金木犀の香りが漂ってきて、目が覚めました。

この甘い香りも・・・、何とも好きです

私にとって金木犀の香りは、亡き両親のこと、友人のこと、沢山のことを

思い出させてくれる香りです


昨日今日とまた、強いエネルギーを全身に感じさせて頂いています。

akemiさん、本当にありがとうございます・・・。

目の奥が痛いような感じも以前から度々感じることがあったのですが、

昨日から特に強く感じ、帰りの電車の中では目を開けていられなくなりました。

脳波がまた変わるような感じ、目の前に違う空間が拡がっているような感じも

ありがたい想いで感じさせて頂いています


昨夜は帰宅してパソコンのスイッチを入れ、すみれちゃんのご飯や

水、トイレの砂を取り替えたら、すみません、眠気に負けちゃって・・・

ベッドに横になったら、すぐに寝てしまったようでした


・・・ツンツン ・・・ツンツンツン

すみれちゃんに起こされて・・・、また日付が変わってしまってた

のですが 夢をたくさん見ていたようでした。

よくわからなかったけれど、ずいぶん動き回ってたような気がしたのと

フラフラする体感がありました。


目が覚めた時、akemiさんが全体に送って下さっていたのでしょうか、

ハートチャクラのバクバクする感じや振動や脳の動きなども活発で、

嬉しくありがたくエネルギーを感じさせて頂きながら、さっき見た夢を

少し下書きをして、それから本格的に寝させてもらいました


昨夜見た夢を書かせて頂きたいと思います。

もし読んで頂けましたら、ありがたいです


夢の中で、私は高層ビルの中のエレベーターの前にいました。

エレベーターは左右にそれぞれ、10台以上はあるようでした。

目の前のエレベーター 「A」 に乗ろう・・・と思ったら、もうその

中にいました。


エレベーターの中に入ったら、そこはとても広い空間になって

いて、たくさんの方たちがいらっしゃいました。

いつものように、顔ははっきり見えなかったのですが・・・。


私はしばらくそこで何かをしていたようだったのですが、

次は 「B」 に行く・・・ そう思ったら、隣りのエレベーター

(空間)に瞬間移動?していました


そこは 「A」 とはまた違った雰囲気に感じたのですが、

やはり人が結構いらっしゃいました。

また少しそこで何かをしていたようで、 次は「C」 の空間に

あっと言う間に移っていました


夢の中では、そのようなことを続けていたようでしたが、

具体的にはわかりませんでした

うっすらと自分の姿が見えたのですが、透明なジェルっぽい

人型をしていました。


夢からの気付きは・・・

色々な空間を感じさせて頂いて、よくわからないながらも

それぞれの場の雰囲気が違っていたのはわかりました。

前にakemiさんがブログで書いて下さったことを思い出しました


それは、ここ3次元にいる間の成長がどれほど大切か、

大きいか・・・、ということです。

少しでもいい、もっと成長して行きたい 大勢で・・・

改めてそう思います。

読んで下さって、ありがとうございます。


他にも夢を見たと思いますが、覚えていませんでした

そして次に目覚めた時は、金木犀の香りがいっぱいでした


先日、また瞑想をした時の気付きなど、明日夜になってしまうと

思いますが、書かせて頂けたら、と思っています。

自分のことを先に書かせて頂いてしまったのですが、

(すみません) akemiさんのブログを読ませて頂いて、

計画外の作業までして下さっていたと知りました。


先日も引っ張りやすくして下さって・・・、私もご迷惑をおかけして

しまっています、本当に申し訳ないです。

ありがとうございます

本来の自分とこの世界の自分の意識の開きを縮めて

いけるように、もっと深く自分と向き合います。



このスタイルが・・・、私にはツボなんです

何を想っているんだろう・・・?


このスタイルはツボです

では、休ませて頂きます 今日もお疲れさまです

ワクワクする気持ち、感謝の想い・・・夢からの気付き☆

おはようございます。

昨日は眠気に勝てず、帰宅してから少し横になりました

目を瞑ったら、振動や耳に感じる響きなどが変わったようになり、

何かはわからないのですが、目の前をビュンビュン飛び交っている

ものがたくさんありました


しばらくしたら、ハートチャクラの動きが活発になり、脳の色々な

場所が反応していました。

身体が軽くなってフワフワ浮いたように感じました。

わぁ・・・、こんな風に感じさせて頂けて、本当にありがたいです・・・

そう思いながら、いつの間にか寝入ってしまったようでした。


目が覚めたら、あと少しで0時になりそうでした

まずい・・・、2時間も寝てしまった

ブログの下書きがまだ全然できてない・・・

akemiさん、皆さん、お忙しい中、お時間を割いて書いて下さって

いるというのに、ひえ~、すみません・・・


ですが・・・、夢を1つ見た(覚えていた)ので、忘れないうちに

書かせて頂きたいと思いました

読んで頂けたら、幸いです。


夢の中で、私は広くてシンプルな部屋の中にいました。

今一緒に暮らしている猫のすみれちゃんと一緒でした

隣りにも部屋があるようで、人の話し声が聞こえてきました。


そちらの方向に目を向けたら、壁だったはずの仕切りの部分が

にゅわ~っと透明になって、奥にいらっしゃる方達が見えました。

顔ははっきりわかりませんでした。

(仕切りはジェルっぽい感じで、にゅわ~っという表現が私の中

ではシックリくるような感じです


そこには20人位の方達がいらっしゃったと思います。

何か研修か訓練?を受けられた後のようでした。

一通り、研修を終えられたのでしょうか?

皆さん嬉しそうで、akemiさんと高次元の方々にありがたい

ありがたいと仰っていました。

その想いが伝わってきて、私も嬉しくなりました。

皆さん、その場を出発されるような雰囲気でした。


更にその奥からも人の話し声が聞こえてきたので、そちらを

見ると、やはり壁だった仕切りの部分が透明に・・・

もしかしたら、もっと奥にも部屋(空間)がある・・・?

そう思ったら、次から次へと透明な仕切りがあらわれて、

どこまで続いているのかわからない位、奥行きがありました。


その時、自分が浮いた状態で見ていることに気付きました。

そこで夢から覚めました。

目が覚めた時、すみれちゃんに枕元でじ~~っと

見られていました

夢のような、意識が少しあるような・・・不思議な感覚でした。


夢から覚めて感じたのは、夢の中に出てきた方達が皆さん、

研修?訓練?を受けられて、イキイキ楽しそうだったこと。

成長して行けることへの喜び、導いて下さっているakemiさんと

高次元の方々への感謝の想いなどもひしひしと伝わってきて、

あたたかい想いに包まれ、共感させて頂きました


ここ最近、自分の中の美しいと言えない部分を見続けている中で、

これでもか、これでもか・・・と、自分の傲慢さや欲の深さを知り

あまりの自分の酷さに、時にはめげそうになることもある私です。

(勿論、変わっていけるとてもありがたい機会を頂いています


夢の中に出てきた方達のイキイキ楽しそうだった様子を見させて

もらえて、私はワクワクする気持ちを忘れていたかな・・・?

と気付きました

成長していくことへのワクワク感も、もっと持っていたいです。

深刻にならずに、真剣に・・・、でしたよね


私達の成長をずっと見守って導いて下さってきているakemiさん、

高次元の方々をお待たせしてしまっているのですが

昨日のakemiさんのブログも繰り返し読ませて頂いています。

また気づきを頂きました。 そして反省です

akemiさん、毎日ありがとうございます

私も、自分の思考をもっと見つめていきます。

もっと変わっていきたいです


明け方位から更に強いエネルギーを身体中に感じさせて

頂いていて、ありがたい想いがまたわきあがってきます

私も、毎日自分にできる最善をつくしていきます。



透明な壁・・・、ではなくて、透明なガラスの奥から覗いている

すみれちゃん。 この棚の中も好きなようです

電子レンジやタンスまで写ってしまいまして、すみません


ガラスの向こうから

読んで下さって、ありがとうございます

夢の中で感じさせて頂いた龍さんと渦巻きのエネルギー

おはようございます


昨日のakemiさんのブログでご紹介下さいました、ユニバースセッションを

受けられた方の体験談を、私も読ませて頂きました

akemiさん、Kさん、共有させて頂いて、ありがとうございました。


身体が回転されたことなどもはっきりと感じられて、光のビジョンなどに

ついても、とてもわかりやすく詳しく書いて下さっていて、ドキドキ

しながら読ませて頂きました


そして、とても素直に謙虚に、いい緊張感を持ってみんなのために

ブログを書いて下さっている感じも伝わってきて、私も見習わせて

頂きたいと思いました

とても励まされましたし、気付きも頂きました。 

本当にありがとうございます



今日は、前回書かせて頂いた記事 「成長の旅 を続けていく夢」

を見た日の翌日、金曜朝(明け方)だったと思ったのですが、

その時に見たもう1つ夢のことを書かせて頂きたいと思います。


その前夜、ブログの更新を終えてから、いつものようにパソコンから

akemiさんのブログをまた読ませて頂いて、 (先日のセッションで

頂いた石に同調させてもらい) 少し瞑想もしました

それから急いでベッドに横になりました。


パソコンに向かってブログを書いている時などは特に、強い

エネルギーを感じさせて頂くことが多いように感じています。

夜ですと眠気も強くなってきますが 振動や脳やハートチャクラの

動きなども加速してくるように感じ、ありがたさを感じると共に、

もうちょっとピッチを上げていかないと・・・ と思います。


お恥ずかしいのですが、ブログの更新にかかる時間は

今もすごい時間がかかってしまいます

いまだにサラッと書くことができませんが、ブログを書かせて

頂く機会を頂けて、ありがたく思います。

できていない自分を思い知る機会にもなっています。

このような未熟なブログを読んで下さって、ありがとうございます



で、先程の話に戻りますが、ブログの更新などを終えて横に

なったら、エネルギーがまた変わったのを感じて、わぁ・・・

と思ったらすぐ寝てしまっていました


そして翌朝、なんとなくですが・・・これは昨日の夢の続きかな?

と思うような夢をまた見たのでした。

もし読んで頂けたら、ありがたいです。


夢の中で、やはり自分なのかな? と思う人が出てきました。

前日の夢では山を登っていましたが、今度はどこか広い

草原のような場所で、横たわって空を眺めている姿でした。


組んだ両手を頭の下に枕のようにして、仰向けになっていました。

雲1つない青空が広がっていましたが、突然、左斜め上の方向に

雲が上がって行きました。


上へ上へと勢いよく上がっていく2つの雲・・・

それは、2体の大きな龍さんの姿でした。

最初、雲をまとってるように見えましたが、雲の隙間から

ものすごく美しい光を発しながらぐんぐんと高く上がっていく

様子を見せてくれました


ああ~、色々な存在さん達にこんなにもサポートして頂いている・・・

申し訳ない、ありがたい・・・そのように思っていたら、今度はその

左隣りに、渦巻きのような形をした光があらわれました


ひょっとして、肉体を持たない高次元存在さんのエネルギーを

見させて頂けたのでしょうか・・・?

空には他にも色々な形の光、エネルギー?が次々とあらわれて

見させて(感じさせて)下さったのですが、中でもしっかりと記憶に

残っているのが、龍さんと渦巻きの形のエネルギーでした



この夢を見させて頂いて思ったことは、見守って下さっている

高次元の存在さん達に対する畏敬の念や感謝の気持ちも

まだまだ私は欠けている・・・  ということでした。

そして、信じることの大切さも・・・、もう1度確認すること、

そのように自分で感じました。 すみません・・・


夢の中で見させて頂いた龍さん、渦巻きの光、エネルギーは

威厳に満ち、そしてとても美しかったです

サポートして頂いてばかりの自分を恥ずかしくも思った夢でした。

自分に足りない部分にももっと気づいて、認めて、反省して・・・

改めていきます。


長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました

「かーさん、ご飯まだぁ? お腹が空いたよぅ~。」 By すみれ

あ、はい すぐ支度します。 ごめんね!
  

ご飯まだ~?

感情を入れずに、もっとちゃんと分析していけますように・・・

「成長の旅」 を続けていく夢☆ 

こんばんは

これは確か11日(木)の朝のことだったかな?と思うのですが、

(書かせて頂くのが遅くなって、すみません

夢であって夢でないような・・・、不思議な感覚で目覚めました。


しばらくぼ~っとしていたら段々思い出してきたので、少しずつ

下書きをしていたものです。

もし読んで頂けたら、ありがたいです


最初、登山に行くような恰好で歩いている人の背中が見えました。

あ・・・、これは私・・・かしら

もう何年も山に登ってないのに、珍しい恰好をしてる・・・と

思っている自分がいました。


夢の中の私は、わりと早足で前を向いて歩いていました

(実際の私も、かなり早足の方かな?と思います。)

知らない場所でしたが、どこか学校のような場所の廊下をズンズンと

歩いて行って、ある教室の中に入って行きました。


教室の一番左端の机を、私は使わせてもらってたようでした。

教室の中は誰もいらっしゃいませんでしたが、まだ荷物などが

置いてある机もありました。


空の机は、荷物を片付けてもう既に次の場所へと向かっている

方達が使ってらしたんだろうな・・・と、感じました。

私の机はちょっと散らかってて・・・ 整理整頓ができてない自分、

思考の整理がちゃんとできてない自分を見せられました。

(ちなみに、今現在の自分の部屋も整頓できていません


この散らかってる机を自分自身で片付ける、自分の思考の見直しと

自分の欲についてもっと深く見つめて手放していく、それを続けていく、

もっともっと成長して行く、そのように強く思ってる自分がいました。


と思ったら急に場面が変わって、右側にキラキラ輝く海がありました

その海を眺めながら、私は山を上へ上へと登っていました。

少し上の方に、女性が2人ほど歩いているのが見えたような・・・


大勢で同じ方向を向いて歩んでいるけれど、それぞれに少しずつ

進み方なども違っているのかな? 自分は遅れているけれども、

もっと自分を見つめて反省して改めることを続けて、何とかついて

いきたい、改めることがまだいっぱいある・・・

そう思いながら山を登っているところで、目が覚めました。


この夢を見て・・・

「あなたね、わかってるとは思うけど、まだまだなんですよ。」

「そして、ずっとずっと成長なんですよ。」

と、自分のできてなさを夢で教えて頂いた、自覚を促して頂いた、

そのような夢を見させてもらったと思います

一歩一歩、確実に進んで行けるように、見直していきます。


翌日は、この夢の続き? かどうかわかりませんが、

また夢を見ました。

次の機会に書かせて頂けたら・・・と思います。

少しずつ下書きをしています


いつ頃からかはっきり覚えていないのですが、朝起きた時、

或いは2度寝して起きた時などに、少しの間ですが、見えて

くる映像があります。

見えている時間は、その時によって違っていて、数秒だったり、

(推定ですが)15秒位見ることができたり・・・様々です。


ここ1か月位の間は、透明な白っぽい(水の中のようでもあります

背景の中に、1本のパイプのような物が上に伸びていました。

パイプの色は、はっきりわかりません。

そして、しばらくすると見えなくなっていきます。


先週の日曜日にTerra ottoさんの1日限定セッションを受けさせて

頂いてからも、その似たような映像はほぼ毎朝見えてくるのですが、

変わったことは、パイプのようなものの数が増えたことでしょうか。


今朝はいつもより割と長く見ることができたので、(目を瞑った状態で)

目をこらして、じぃ~っと見てみました。

パイプの数は10本以上はあったでしょうか?

もっとあったのかもしれません。

そしてその方向はそれぞれに違っていて、動きがありました。

そこまでしかわかりませんでした。



遅い時間の更新で申し訳ありません

自分の気付き、身体に感じている変化などもまた、

書かせて頂けたら、と思います。

akemiさんのブログを毎日読ませて頂いていて、自分はもっともっと

謙虚になって見直していきたい、そう思います。

まだまだ遅れていますが、ついていきます


長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございました。

夏の間、部屋にちょこっと飾っていたカードです。


猫とカード

おやすみなさい

久しぶりに夢で宇宙船を見ました☆

こんばんは

ここ数日は肌寒く、朝晩は寒い位・・・ お布団をかけて寝ています。


昨日の朝、久しぶりに夢の中で宇宙船?(だったように感じたのですが)

ものすごい数の宇宙船を見させて頂きました

忘れないうちに書かせて頂きたいと思います。


夢の中で、私はあるご夫婦のお宅にお邪魔していました。

その方々は実際には存じ上げないのですが、夢の中で

私はそのご夫婦にとてもお世話になってるようでした。

何か・・・、一緒に仕事をしていたような・・・?


昼間だったのですが、突然明るい光を感じ、3人で外に出ました。

「さっきの光は何だったのでしょう?」

「うわぁ~、空がとってもキレイ・・・

「今日は雲1つありませんね。」


そのような会話をしながら空を眺めてたら、自分たちの頭上、

空高い位置に・・・、大きくて丸い輪っかのようなものが1列に

連なっているのに気付きました。

「あれは何だろう・・・?」


最初は、丸い縁が鉛筆で書かれたような細い線でした。

眺めているうちに、線が濃くなっていき、立体的になり、

(私の部屋にもある照明のように)膨らんでいきました。


「あ・・・、宇宙船」 3人が同時にハモリました

ものすごい数でした。

どこからだろう・・・? と始まりを探しても、見えない位に遠くから

並んでいて、全部同じ方向に向かっていました。


「全部、同じ方向に向かっている・・・。

皆んなで同じ方向に向かいたい・・・

調和しているということは、本当に美しい・・・

そう呟いている自分の声で目が覚めました


そして目が覚めた時に思ったのは、akemiさんをはじめ高次元の方々、

そしてakemiさんが送って下さっている高次元のエネルギーに対しての

畏敬の念も、私には欠けている・・・

そのように恥じる思いと、夢で気付かせて頂けたことに感謝でした


(3次元の)目には見えなくとも、私達(宇宙全体)を見守り、サポートして

下さっているたくさんの高次元の方々、ご自身のお身体のお疲れを

かえりみず、エネルギーを降ろしては送り続けて下さってきている

akemiさんに、改めてありがたい想いがわき上がってきます


昨夜、帰宅の電車の中で、ほんの数分の距離ですが、

いつものように瞑想したいと目を閉じたら、涙が止まらなくなりました

このようなことが時々あります。


いつも全体を想って即行動して下さってきているakemiさんと、

大勢で同じ方向を向いて、私も共に歩ませて頂きたいです

今、まだまだの私です。

起きていることは、全部自分が原因・・・。

1つ1つ、クリアーにしていきます

お越し下さって、読んで下さってありがとうございました。




オバちゃん・・・ すみれオバちゃん・・・ 


「私を呼ぶのはダレ・・・? あ、でも私はオバちゃんじゃない。

ちびちゃんたら・・・、段ボールの中で遊んでたのね。

こんな真夜中に・・・ 早く寝ましょうね


オバちゃん・・・ここだよ。

おやすみなさい

臨機応変になれるように・・・、まず基本をしっかりと☆

こんばんは

厳しい残暑が続いています。


昨日の明け方前位だったでしょうか。

目が覚めた時、ずいぶんたくさんの夢を見た・・・

あちこちに行った気がする・・・でも、はっきり覚えていない

そんな風に感じて、しばらくぼ~っとしていました。


少しウトウトした頃、夢の続きかどうかわからなかったのですが、

あれ、さっき夢の中で逢った方々がまた近くにいらしゃる・・・

それに、人数がどんどん増えている・・・?


かなり至近距離で、その方々のお顔を拝見させて頂いたのですが、

どなたかわかりませんでした。

でも本当は知っている・・・。

だけど、私はもっと意識の拡大をしないと・・・

基本をしっかりとマスターしないと・・・

朦朧としながらそのように思い、また寝てしまいました


そして次に目が覚めた時、「相変わらず、私は臨機応変さも足りてない。」

ぼ~っとしながらも、そんなことを感じつつ起きました

足りてないところは、他にもまだいっぱいあるのですが・・・


「臨機応変に・・・」ということは、最初の会社でよく言われたことでした。

天候などにより状況が変わっていく職場でしたので、その時その時の

状況に合わせて自分も変わっていく、対応していくことが求められました。

自分がちゃんとできてたかは、謎だったのですが・・・


ですが、やはり基本ができてないと、変わっていこうにも

変わっていけない・・・。

そこで、基本となることをまず、徹底的に練習したのを覚えています。

同期入社の人たちの中で、私はいつもビリでした

何もかもが、私は本当に遅かったです。

できない時は苦しくて・・・、でも何とかできるようになった時の嬉しさ、

感動などは今も覚えています


もう、〇〇年前の話ですが、昨日の朝、懐かしく思い出しました。

徹底的に客観的に自分を見つめる・・・、1つでも自分の良いとは言えない

思考に気付いて、反省して、改めることができたなら、やはり嬉しいですよね


今、私はまだ途中ですので、コツコツ続けています。

まずは基本をしっかりと・・・、そして、色々な変化に対応していけるように・・・

そうなっていきたいです。


何だかまとまりのない文章になってしまい、申し訳ないです。

読んで下さって、ありがとうございます。

では、おやすみなさい


ちび猫ちゃんを、じ~~~っと見てるすみれちゃん。

「しかし・・・この小さい子は、何と言う動物さんなのかしらね?」 By すみれ

え・・・? すみれちゃんと同じ、猫ちゃんなんですが・・・


これは一体なんという生き物なのかしら?

もっとしなやかに・・・強くなりたい☆

こんばんは

帰宅が遅い日が続いています。

ブログを更新できない日もあって、申し訳ありません


金曜夜だったでしょうか、こんなことがありました。

残業中に強い眠気を感じ、もう起きていられず・・・奥の部屋で

少しだけ横になろうと思いました。
 

横になった途端、寝入ってしまいました

ですが、しばらくして脳に強い反応を感じて少し意識があったような

気もするし、夢を見ていたような気もします。

う~ん・・・夢だったのでしょうか・・・


その時、私は目を瞑っていました。

目の前に美しい光があるのが見えました (そう感じていました。)

ああ・・・、私も光を見たいなぁ

akemiさんとみんなと一緒に光を目指したいなぁ・・・。

そう思いました。


目を開けようとしたのですが、自分の気持ちとは裏腹に、

ぎゅ~っと力を入れてしまっているのか? 

なかなか目が開きません

あれ? アレレ・・・? 何でかな・・・?


自分の目を触ったら、(目と言うよりも顔全体が)固くなっていました。

ええ~? やだぁ~ 

なんか「かたつむり」の殻みたいだ・・・

早く殻を破らないと・・・軽くなれないよね。

(もしかすると、着ぐるみのような感じなのでしょうか。)

まだまだ自分が重い原因に気付いていかないと・・・。

 
ちょっと焦りながら、一生懸命に自分の目を開けようとして

何とか目が開いたその時、美しい光が見えてきました。

そして、光の先の方には、先日ブログで書かせて頂いた

私の姉の姿がありました。


その時、FAXが届いた音で目が覚めました

何と・・・私は1時間近く眠ってしまっていたみたいでした。

しばらくぼ~っとしながら思ったのは・・・


自分の中にまだ手放せてない何か、頑なな思考がある。

「かたつむりの殻」のように固くなってるか、殻の中にまだ閉じこもっている?

姉のこともそうだけど、他の方達に対しても、もっと察すること、

深く思いやることができていない。


まだまだ自分中心のところばかり・・・。

宇宙的な愛には程遠い・・・

もう1度はじめから、見直していこう。

土台は大丈夫なのか?


もっとしなやかに・・・しなやかに、でも強くなりたい

あまり力まずに・・・。

そんなことを感じました。


実は、その少し前の日にも、急に強い眠気を感じて

椅子に座ったまま1時間位寝てしまってたことがあったんです

すみません、寝てる場合じゃないのですが・・・


最近、近所の子供たちが「かたつむり」を沢山見るようです

「今度見つけたら、あげるね」と、私にも言ってくれて・・・

(いや・・・、私は欲しくないんですけど・・・

そんな会話があったこともあって、夢の中で「かたつむりの殻」って

感じたのでしょうか。


自分の思考を、もっと集中して深く顧みてゆきます。

遅い時間の更新になってしまい、申し訳ありません

いつもありがとうございます


土曜は小雨が降りました。

おチビちゃんは、生まれて初めて傘を見たのでしょうか?

私の日傘にテンションが上がっていました


玄関でお祭り騒ぎ

すみれちゃんは、ベランダに出たがります。

「かーさん・・・、外の空気が吸いたいんだけど・・・。」


外の空気を吸いたいです

では、おやすみなさい

今のままで良いのか? 問われた夢☆

こんばんは

今日は蒸し暑さを感じる1日でした。


数日前、久しぶりに朝起きた時、夢を覚えていたことが1つありました。

自分のマイペースさ、気ままな部分を表わしてるような夢だと感じて、

しっかり改めていかないと・・・と思いました。

お恥ずかしい夢でしたが、書かせて頂きたいと思います。


夢の中で、私は(自分が卒業した学校の)高校生でした。

お昼ご飯を食べ終わり、購買部にノートとお菓子を買いに行きました

(私が高校生だった頃、購買部にお菓子は置いてなかったですが・・・。)


食べたいと思ってたお菓子が売切だったので、あれこれ見ていたら

予鈴が鳴りました

その場にいた友人たちは、「あ、大変! 行かないと・・・」と、

手に持っていた商品を棚に戻したり、急いで購入したり・・・、それぞれ取った

行動は違っていましたが、素早く用事を済ませ教室に戻って行きました


私は結局、何も買わずに教室に戻ったのですが、ギリギリでした

ここで夢から醒めたのですが、予鈴の音がリアルに耳に残っていました。

もう本当に時間がないよ・・・、急がなくていいの? それでいいの?

みんなに迷惑をかけているよ、協調性はあるの? 自覚はあるの? 

と、問われている夢だと思いました


変に焦ってしまわずに、でも急いで自分を顧みることを続けています。

すみません、ここで日付が変わってしまいました・・・

更新が遅くなって申し訳ないです。


一昨日は、すみれちゃんも保護猫ちゃん(今、私の部屋には女の子が

1匹だけになりました もう少し大きくなるまでお預かりさせてもらいます。)

も、ずっと寝ていたようでした。

帰宅してから、とても眠そうで、おとなしかったです。


で、私は昨日朝はなかなか起きられず、遅刻しそうになりました

エネルギーがまた強くなっている・・・?と思ったら、akemiさんのブログで

次の段階へ進むため、akemiさんの状態を進めて下さっていたと書いて

下さっていました。

1つずつ必要な過程を・・・、akemiさん、ありがとうございます


とにもかくにも、今、もっと視野を拡げていくこと、

もっと冷静に、客観的に自分を見つめることを徹底すること、

反省して改めるところまで、きっちりすること、

続けていきます


遅くなってしまいましたが、読んで下さって、ありがとうございます



ケージを掃除する度に、すみれちゃんが中に入ってしまいます

すみれちゃんにはちょっと狭いかな・・・?


私にはちょっと狭いかしらね

では、おやすみなさい

みんなで協力する、調和が大事 ~夢からの気付き☆ 

こんばんは

一昨日昨日と、またビックリする位ゾロ目を見ました。

引き続き、気を引き締めていきます。


先日朝、覚えていた夢を書かせて頂きたいと思います

読んで頂けたら、ありがたいです。

夢の中で私は、自分が卒業した小学校(だったと思います。)

の教室の中にいました。

わぁ~、懐かしい・・・


面白かったのは、教室の中が駐車場になっていて、縦4列横4列、

計16台の車が駐車できるようになっていました。

私は友人と友人のお母様と一緒で、小さくて赤い可愛い車に

乗っていました


入口入ってすぐのところに1台分の空きがあったので、そこに

駐車させてもらって、外へ出ました。

その様子を上から見ている自分?もいて、「こんな風にみなで規律を

守って、お互いを思いやれたなら、いつも心地好く過ごせていいなあ

そんな風に思っていました。


上から見ていた私は、他の教室をのぞきに行きました。

とてもキレイに車が整列していた場所もありました

でもある場所は、駐車スペースからはみ出てしまうほど大きな車が

無理やり停まっていたり、隣りの車とぶつかりそうな停め方をしてる

車があったり・・・、美しい景色に見えない場所もありました。


そのために、出ることができなくて困ってる車が見えました。

その時、側にいた沢山の人たちがそのことに気付いてくれて、

交通整理をし始めてくれました。

道を塞いでいる大きな車をみんなの力で少し端によけて、

みんなのおかげで他の車が外に出ることができました


すみません、このような夢だったのですが・・・、

毎日を過ごしていると、自分では気づかずとも、色々な場面で

色々な方にご迷惑をかけていると思います。

自分のことはなかなか気付けなくて・・・


そして、ご迷惑をかけている自分をかげで支えて下さってる方が

どんなに多いかと思います。

本当にそっと・・・支えて下さってるような気がします。

私は、まだまだ気付けてないことが沢山あると思っています。

だから、感謝も反省もまだまだだったんだな・・・、そう感じます。


自分にできることをさせて頂きながら、自分をもっと見ていきます

みんなで協力していくこと、調和していく心、もっと近づいてゆきたいです。

大勢が輝くような笑顔でいられたら、素晴らしいことだな・・・

そうなっていきたいです


更新が遅くなってすみません

今日も読んで下さって、ありがとうございます


暑くてぼーっとしているすみれちゃん

すみれちゃんに「夏やせ」という現象はないようです。


ぼーっとしてる猫

では、おやすみなさい

キラキラ笑顔の子供たちの夢からの気付き☆

こんばんは

昨日の朝だったでしょうか。

はじけるような笑顔いっぱいの子供たちの夢を見ました

みんなで手を繋いで、大きな輪になっていました。

とても大きな輪でした。

輪は外側と内側、二重の輪ができていて、向かい合うようにして

みんなは歌いながら踊っていました。

その様子を、空の上?から見てる自分がいたのも覚えています。


聞いたことのない曲でしたが、懐かしいような気持ちでした。

今のこの3次元ではなくて、どこかで聞いたような気がする・・・

思い出せないけど、私も前に歌ってたことがあったかな・・・?

目が覚めてぼ~っとしながら、そのようなことを思いました


そして、この間、二重の虹が出ていたけれど、キレイだったなぁ

(実際に見られなかったのですが、夜のニュースなどで見たのです

あの虹も美しかったけど、この二重の輪も美しいなぁ。

輪、和、調和・・・

私もみんなと調和していきたい・・・。

そう思って、二度寝してしまいました


次に目覚めた時、さっきの夢は小学校の卒業式だった・・・

何故かそう思いました

みんなと調和できているか? みんな1つと思うことができているのか?

それがちゃんとできた子は、無事卒業できたんだった・・・


私はここ(地球)に来てから、その大切なことをすっかり忘れたままで

生きていたんだ・・・。

私は、あの子供たちのように純真な笑顔でいることができているか

(いいや・・・純真とは言えまい


みんな1つと思えているか

(いやまだちゃんとできてない・・・)

みんなと美しく調和できているか

(はい!ってまだ言えない 冷静さに欠けてしまってる時も・・・


とびっきりの笑顔を見せてくれた子供たちの純真さがキラキラと

眩しかったです

夢でまた1つ、気付かせて頂きました。

ありがとうございます。

この3次元を卒業させて頂けるように・・・1つ気付いたらすぐ見つめて、

ちゃんと認めて、反省して・・・、変わっていきます。


「私も、自分をよ~く振り返って、改めています。」 By すみれ

古い写真なのです、すみません・・・。

なーに?

いつもありがとうございます。 おやすみなさい

いつも視界良好でいられるように☆

こんばんは


昨夜はブログの更新を終えた後、少し瞑想をしていたら、耳に感じていた

響きが高音になり、気圧が変わったように感じました。

慌てて横になったら、繊細な振動と共に脳やハートチャクラの動きが

更に活発になっていきました。


あ・・・、akemiさんがまた全体に送って下さっている・・・と感謝しながら

感じさせて頂いていたら、その後すぐに記憶がなくなってしまいました

今朝起きたら、あちこちへ旅をしたような夢を見た・・・?と感じたのですが、

よく覚えていませんでした


そして、今ブログを書き始めたら、思い出した夢がありました

これは3日位前に見た夢だったでしょうか。

akemiさんのセッションを受けてはいらっしゃらない方々なのですが、

ブログを読んで下さっている知人の方々と一緒に、高層ビルの

エレベーターに乗っていく夢でした。


エレベーターの中には知らない方も多数いらっしゃり、各駅停車の

ように、1つ1つ階が上がってはそこで降りる方達がいらっしゃいました。

皆さん、手に何か紙を持っていらっしゃったのですが、akemiさんのブログの

記事を出力したものをそれぞれにお持ちでした


宇宙意識になるための12項目+1(勇気)だったり、akemiさんがブログの

中に入れて下さってるエネルギーの記事だったり、自動書記だったり、

思考について書いて下さってる記事だったり・・・、本当に人それぞれでした。


高層ビルだったので、どんどん耳の気圧が変わったようになっていき、

友人知人たちと一緒に、私もある階でエレベーターを降りました。

何階だったかは覚えていないのですが・・・。

エレベーターを降りたら、大きな窓から美しい景色が見えました。


その景色は3次元の風景とは違っていたように感じました。

私は見たことのない、美しい景色でした。

視界も良好で、夢の中で私は、「あぁ・・・、いつもこんな風に心が

晴れやかで、視界良好でいられるようにありたい

そう思った夢でした


akemiさんのブログを読ませて頂き・・、私も徹底することを習慣にして

いって、前に進んでいきたいと思います。

akemiさん、皆さんと一緒に同じ方向を向いて進んで行きたいです


今日も読んで下さって、ありがとうございました

更新が遅くなって、申し訳ないです



どちらも、すみれちゃんがうちに来てくれた頃の写真です。

抱っこされるのは苦手なようですが、ぴたっとくっついてきます。


ぴったりぴったんこ

では、おやすみなさい

ふわ~っと降りてきた猫さんの夢

こんばんは

今日も暑い1日でした。

今日は、先日明け方に見た夢を書かせて頂きたいと思います

読んで頂けたら、ありがたいです


夢の中で、私は友人(顔はわからなかったのですが、そう感じました。)

と一緒に通りを歩いていました。

雰囲気としては、京都にありそうな感じの街並みでした。

通りはわりと賑わっていました。


時間帯は夕方頃でしょうか、街にほんのり灯りが点き始めました

通りの右側には、2階建ての旅館(のように見えました)が連なっていて、

風情がありました。 (私は行ったことのない場所です。)


その街は、猫さんたちの住む街のようでした

あれ? 人間のような姿をしてるのは、もしかして友人と私だけかな?

と、途中で気付きました。

私達は一体何をしに、この街に来たのだっけ・・・? 

夢の中で、用事を思い出せずにいました。


その時、ある建物の2階で、鉄棒を楽しんでる動物さんが見えました。

(変な夢で申し訳ないです

一見・・・おサルさんかな・・・? と思ったのですが、その存在さんが

2階の建物から、私達の前までふわ~っと降りてきました。


よく見たら、長毛種の猫さんでした。 その上、2足歩行です。

「ようこそ・・・、では、ご案内します。」と、私達を通りの先の

建物(だったと思います)まで案内してくれました。


そこに着くまで、色々な話(テレパシーででしょうか?)をしました。

話というより、アドバイスをもらったといった方が良いでしょうか。

大体、こんなことを言ってくれました。


あなたがた(地球人ということでしょうか・・・、あ、私ですね

は、まだ執着などを手放せてなくて、もったいない。

それらから解放されたら、もっと軽くなれるのになぁ。

素晴らしい世界がそこに待っているのに・・・

まだ(思考が・・・だと思います)重たい人が多いと思う


他にも言ってくれたと思うのですが、これしか覚えてません

私達を目的の場所?に案内してくれて、元の場所に帰っていきました。

目的は・・・、このアドバイスだったでしょうか。


面白かったのは、帰る時は2足歩行ではなく、猫走りで走ってたこと

でした

でも、この3次元とは違って、ふわ~っと飛ぶように走ってました。


不思議な夢を見させてもらいました。

猫さんからのアドバイス、ありがたかったです。

私はまだ思考が重たいです

皆さん、ごめんなさい

akemiさんのブログをもっとしっかり読ませて頂きます。

もっと自分を顧みて・・・少しでも軽くなっていきたいと思います


「私も、まきももblogのMAKIさん家の”もも香”ちゃんをはじめ、

たくさんの動物さん達と一緒に意識の拡大をしたいです。

もも香ちゃん、動物の皆さん、いつもありがとうございます」 By すみれ


ぺろ

更新遅くなってすみません おやすみなさい

レムリアの石の夢を見ました☆

こんばんは

昨夜は、akemiさんに送って頂いた石を枕元に置いて眠りました。

目を瞑ったら、瞼の辺りがじんじん?チカチカ?してきて、頭上から

引っ張って頂いてるような、身体が軽くなっていくような感じがあった

のですが、すぐ眠ってしまいました


今朝起きた時、身体がスッキリと肩こりなども楽になっていて、

とてもありがたかったのです。

これもakemiさんが送って下さった石のおかげだと思います

akemiさん、どうもありがとうございます


時計を見たらまだ5時半でしたので、しばらくウトウトしていたら、

初めて見る模様の何か(よくわからなかったのですが)が

ぽわ~んと目の前に現れました


これは何だろう?と思って見ていたら、ほんの一瞬でしたが

パッとはっきり明るく見えて、そしてまた見えなくなりました。

すみません・・・、うまく説明ができないのですが、また感じさせて

もらえる機会があったなら、ゆっくり見させて頂きたいです


akemiさんのブログを毎日少しずつですが読み返すこともさせて頂いてる

中で、色々な箇所が心に響いて、涙が出てくることが多いです

恐らく、前はまだちゃんと読めてなかった箇所だと思います。

今もちゃんと・・・と言える自信はないのですが・・・


「人は大きく変わることが出来ると思っています。」

(「 」の文章は、akemiさんのブログの記事を引用させて頂きました。)

先日は、この文章を読んだところから涙が出てきて、ああ~、私も大きく

変わっていきたい、変わっていく と、心から思いました。


今日のakemiさんのブログも拝見し、ブログに入れて下さったエネルギーも

ありがたく感じさせて頂きました

ブログを書き終えたら、またゆっくり感じさせて頂きたいと思います。


先日見た夢を思い出すことができました。

読んで頂けたら、ありがたいです


夢の中で、私は5階建て位のビルの1階にいました。

そこも、以前夢の中で行ったことがありましたが、私の知らない場所です。

そのビルには石を扱っているお店が入っていて、階数ごとに扱ってる石が

違うようでした。


私はエレベーターに乗って、 「レムリア」 と書いてある階のボタンを押し、

その階に上がって、お店の中に入りました。

店内には、レムリアン・シード? レムリアに関係のある石でしょうか?

たくさんの石が置いてあり、とても気持ちの良い空間でした


そのお店で働いてる方は4人位いらっしゃったでしょうか。

お客様は大勢いらっしゃったようです。

受付にはいつも私を担当して下さってる方(顔はわかりませんでしたが

そのように感じたのです。)もいらっしゃり、肩のマッサージをして頂いた

ような気がするのですが、そこはよく覚えていません


最後にまた受付に行った時、石を分けて頂きました

全部レムリアの石で、大小様々な形をしていました。

どうも、その石を分けて頂くのが目的で、行ったようでした。

私はそれらの石をお預かりして、店を後にしました。


店の外には、先にお店を出た友人(顔はやはりわかりませんでした)が

待っていてくれて、お預かりした石たちを他の方達へ届けに行く・・・、

そこで目が覚めました


この夢を見た前日に、akemiさんに石(akemiさんが意識の拡大

というテーマのエネルギーを入れて下さった石です) の

お申込みをさせて頂いていました。


夢の中では、お預かりした石を他の方達に届けにいこうとしてる

ようでしたが、これは石を分けて頂いた私達も意識の拡大を

頑張ることは勿論ですが、責任を持ってそのエネルギーを周りの

方々に拡散していってね・・・みんな1つだからね、というメッセージを

頂いたように思いました。


もっと書かせて頂きたかったのですが、また明日にさせて頂けたら

と思います。 読んで頂いて、ありがとうございました


以前の写真ですみません 

すみれちゃんも、akemiさんが送って下さった石が気持ち良いようで

私の側にくっついてきます。

お願い

では、おやすみなさい

より大勢で、希望を持って☆

こんばんは


今日のakemiさんのブログを拝見して・・・、昨日、少し気分が悪くなる位

眠くなられて、そのような中、皆に2つのエネルギーを入れて下さって

いたと知りました。

やはり、そうだったのですね 皆のためにありがとうございます。

いつも申し訳ないです・・・

そして、今回石を受け取って下さった皆さん、ありがとうございます



今朝起きた時、あちこちに行ったような気もするけれど、

1つしか思い出せない・・・と思って、少しボ~ッとしていました。

そこは芝生が広々と敷かれている明るくて気持ちの良い場所で

私はその先にある大きな建物を眺めていました。


その建物が何なのかはわかりませんでしたが、数日前も

そこに行った・・・ と思い出しました。

もしまたそこに行かせて頂ける機会があったら、もっとよく見てみたい

大きな建物だった・・・より大勢で新しい場に行きたい

そう思いながらウトウトしていたら、自分の身体がふわふわ浮いていく

ような感覚になりました。


そして夢だったのかよくわからないのですが、すみれちゃん

スローモーションのようにフワリと飛びながら移動しているような

映像が見えて、ハッとして起きました

(実際のすみれちゃんは、お風呂場で寝ていました


それで思い出したことがあるのですが、以前akemiさんがうちの猫と

繋いで下さったとこがありましたが、どのような場に行くのかを

感じさせてもらったことがありました


はっきり見えたわけではありませんが、すみれちゃんは広い場所に

たくさんの猫さん達と一緒にいるようでした

猫さんだけでなく、他の似たような動物さん?もいたように感じました。

その時の動物さん達の様子は、走っているというよりも、少しスロー

モーションでフワリと飛んでるような感じだったのが印象的でした。


その様子をakemiさんにお伝えしたら、「3次元より次元が高い場に

行きますから、今とは違うのでしょうね」と仰いました。

そして なりたいと思えば、人間のような姿にもなれると思うし、

なりたい・・・、というような話もその時に出ていました。 

(最初のうちは、猫さん仲間と共に過ごしたいと言ってたような・・・


頑張って意識の拡大をしていって、時期が来たら、akemiさんの

エネルギーやお力をお借りして、なりたい存在さんになっていく

ことも可能になるということでしょうか


akemiさんをはじめ、高次元の方々が言って下さってるように、

今ここにいる間に意識の拡大をしておくこと、成長しておくこと、

本当に大事なのですよね

私も引き続き、自分を細かく顧みていく作業をしていきます。


深刻にならずに、ネガティブにならずに、真剣に・・・ ですよね。

そして、より大勢で行くんだという希望を持って・・・

「みんな1つ」 というあたたかい気持ちをもっと持てるように、

愛の度数なども高めていけるように、成長していきたいです


akemiさんのブログの中に入れて下さったエネルギーを感じる

練習も続けていきます。

もっと自分に馴染ませることができるようにしていきたいです。


今日は猫のことで思い出したことも合わせて、書かせて頂きました。

読んで下さって、ありがとうございました


爪とぎにあごを乗せてくつろいでるすみれちゃん

爪とぎにあごのせ寝

おやすみなさい

グループごとに和やかに(テレパシーで)談笑してる夢☆

こんばんは

今朝起きた時、覚えていた夢がありました。


行ったことのない場所でしたが、どこか広い公園のような場所

にも感じたのですが、そこにたくさんの方がいらっしゃいました。

いくつものグループに分かれて、向かい合って談笑していました。

皆さん、お団子とお抹茶を召し上がっていました

(すみません、お団子好きだから見たのかもしれません


グループは3~4人だったり、もう少し多かったり、と様々でした。

夢の中では顔がはっきり見えないことが多いのですが、この時も

よく見えませんでした。

でも、「類は友を呼ぶ」という諺があるように、同じグループの

中にいらっしゃる方々の雰囲気(エネルギー?)が似ている

と感じました。


私は3人位?の方達と一緒にいて、座る場所を探していました。

少し先の方に空いてる場所があったので、そこに行きました。

すると、会場係のような方がいらっしゃり、「お抹茶を点てて下さってた

方が別の場所に行かれたので、手伝って頂けないでしょうか?」と

おっしゃったので、「もし私達で宜しければ喜んで・・・」と言いました。


お茶を点てるお手伝いをさせて頂きながら、グループ(輪)はいくつ位

あるのかな?と見渡しましたが、たくさんあってわかりませんでした。 

また、大勢で賑わってはいましたが、騒々しいという感じではなくて、

皆さん終始和やかで、穏やかな雰囲気でした


そして 談笑と書きましたが、声は聞こえず、テレパシーで会話?

してるような・・・、そのような感じだったようにも思います

グループごとの雰囲気が微妙に違っていて面白い、と思ったところで

目が覚めました


起きた時、和やかで穏やかな状態というのは本当にいいな・・・、

私もいつでもそのような状態になっていきたい、と思いました。

早くそうなれるように、自分をもっと冷静に見て気付いて改めていきます。


大勢で、夢の中で感じたような穏やかな状態になっていきたいです

もうちょっと書かせて頂きたかったのですが、今日はこの辺で

失礼させて頂きます。 ありがとうございます


少し前に撮った写真です。 カーペットに頭がめり込みそうです・・・


めりこみ
おやすみなさい

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
