

見直しをコツコツ続けてゆきます。

こんばんは。

うちの方も少しずつ桜が咲き始めています

桜のピンク色は目にも優しく、心を和ませてくれます。


会社に復帰して、約1ヵ月が経ちました。

おかげさまで、何とか毎日出勤することができています。

先月は、事務所のスタッフさんOさんが円満退職されました

会社は沢山あるのに、うちのような小さな会社に17年も勤めて下さいました。


父が突然亡くなりパニックになっていた頃、ご縁あって入社して下さった方です。

当時は直営の店舗や管理していた不動産も多く、大変なことも沢山ありましたが、

真面目で信頼できるOさんに、弟も私も随分と助けてもらってきたと思います。

とても感謝しています

(勿論、家族や現場のスタッフさん達、関係者の皆さんのおかげです


日常業務に始まり、毎月の試算表作りやスタッフさんの労務管理まで、

できることは殆んど自分達でしていますので、忙しい時も多いですが、

会計事務所に任せっきりですと自分で把握しにくくなってしまうと思い、

先生には毎月監査をして頂きに、来てもらっています。

私には勉強になることばかりの毎日で、ありがたく思っています。


Oさんは仕事のスピードは速いとは言えなかったかもしれませんが、

毎日コツコツと丁寧に、優先順位を考えつつ、本当によくこなして下さいました。

そして、丁寧で読みやすい、きれいな字を書く方でした。

私はOさんが書く字がとても好きでした

どんなに忙しい時でも乱雑な字になることなく、いつも平静で穏やかで

美しかったです


毎日の帳簿付けなどは手書きでしているのですが、

私の字はその日によって違う時があります

感情に波があるのが、字を見てもわかります。

うわ~、私しか読めないわ、というような乱暴な字も・・・・

お恥ずかしい限りです。

これからは、上手でなくても丁寧に書きたいです。

そして、酷い字の時は自分の感情が揺れているサインと思い、

すぐに振り返ることをしていきます。


Oさんの素敵なところはたくさんありました

私が至らないことばかりでしたので、助けてもらってばかりでした。

私が復帰したばかりの頃も、「もう少し退職を延ばしましょうか?

大丈夫ですか?」とあたたかい言葉と気持ちを頂き、もうそれだけで

私は十分に幸せで、申し訳なさとありがたさでいっぱいでした


退職の日は、やはり涙が出てしまいました。

Oさんへ感謝の想いと共に、これからの人生が更に幸せで

充実したものであったらいいなと思います。

Oさん、長いことお世話になり、本当にありがとうございました


これから、会社の移転と店舗のリニューアルの予定があります。

私が生まれる前からお借りしている場所で、書類の整理などは

毎年してきたのですが、それでも膨大な量です

きれいに整理整頓して、長いこと居させて頂けたことにも感謝しつつ、

新しい場所に移りたいなと思っています。


自分の欠点を見直すことをコツコツ続けると共に、

感情についてもよく見ていきます

更新に時間が空いて、申し訳ありません。

読んで下さって、ありがとうございました

(あたたかいコメントやメールを頂戴しまして・・・・皆さま本当にすみません。

大切に読ませて頂いています。すみれちゃんのことも気にかけて頂いて、

ありがとうございました


猫ちゃんは昔、穴の中で生活していたことがあったと聞きました。

最近は、布団の穴ぐらで暖をとってるすみれちゃんです

居心地が良さそうです。


穴ぐら

では、おやすみなさい


自分からのメッセージ

こんばんは


病気という体験をして、気付かせてもらったことがたくさんあります。

自分に足りてないこと、できてないことが今もまだありますが、

中でも感謝の気持ちも全然足りてなかったなぁ・・・・と反省でした


辛抱強く私達を導き続けて下さって来ているakemiさん、高次元存在さん

には勿論のこと、兄弟、友人達、かかわって下さってきている多くの方に

対しての感謝も本当に足りていなかったことを感じました。


それから、自分の身体に感謝することも、私は忘れていました。

呼吸ができて、話ができて、美しいものを見たり聴いたり、歩いたり・・・・。

なんてありがたいことだろう と、今幸せを感じています。


初めて「アミ 小さな宇宙人」を読んだ時、心に残った箇所は

いっぱいありましたが、身体について書かれていた場面も

印象深かったのを今も覚えています


ですが、その時は本当にはわかっていなかったと思います。

呼吸困難や痛み苦しみなどを経験して、私は初めてそのありがたさを

知ったと思います。

私の場合は、経験しないとありがたさがわからなかったのだと思いました。

しかし、まだちゃんとわかったとは言えないと思っています。

これからも、振り返り反省し直してゆくことを続けます


私の身体は、私の為に休まず一生懸命に働き続けてきてくれていた。

何も文句を言わず、何も求めず、ただただ働いてくれてきたのに、

私はそれをいつしか当たり前だと思って感謝すらしていなかったのだ

と、申し訳なく思いました。

なんて傲慢な私だったのだろう、と思います。


身体はSOSを発していたのに、思考の見直しを急ぐように

自分からメッセージがあったのに、私は気付けませんでした。

こんな苦しい思いをするまで、気付けなかったなんて・・・・!

ごめんね、そしてありがとう です。


遅かったけれども、気付かせてもらえる機会を頂けていることを

とてもありがたく思います。

たくさんの方に迷惑をかけてしまいましたが、私にとっては

必要で、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました


akemiさんがアドバイスを下さって、「ご自分の好きなことをなさると、

痛みを感じにくくなるかもしれませんよ

脳波を変えるのも良いと思いますよ。」と言って下さいました。

akemiさん、お忙しい中、たくさんありがとうございました

見守り、支えて下さった皆さまに感謝です。

ありがとうございます

これから、もう繰り返すことのないようにして行きます。


今日は身体のことについても書かせて頂きましたが、

少しでも精神的な成長をして行けるように、見直しを続けます。

読んで下さって、ありがとうございました。

(たくさんのあたたかいコメントもまた頂いてしまい、申し訳ございません。

皆さん、本当にありがとうございました



元町→山下公園も、散歩コースの1つです

ゆっくり歩いています。 

カモメでしょうか? うみねこでしょうか?

子供の頃から区別がつかない私です。

他にも色々な種類の鳥が気持ち良さそうに飛んでいます


山下公園


すみれちゃんは、私の膝の上でウトウトすることが増えてきました。

もう、目がくっつきそうになっています。

あたたかいです 和みます


膝の上の猫

では、おやすみなさい

できていないことばかりです。

こんばんは

前回の記事で驚かせてしまって申し訳ありませんでした。


自分の思考が作った現実を生きて、多くの方にご迷惑をおかけしていました。

全部を書かせて頂くことはできませんが、自分が起こした現実を、

自分がどれだけできていないかを、正直に書かせて頂きたい

と思っていました。

長いことブログもお休みさせて頂いていて、何もなかったかのように

書き始めることはできませんでした。


たくさんのご迷惑をおかけしていますのに、心のこもったメッセージや

メールなども頂戴してしまい、大変恐縮しております。

皆さん、本当に申し訳ないです・・・・。

そして、どうもありがとうございます

毛深い娘すみれのことも気にかけて頂き、感謝しています。


気管支鏡検査の為に初めて入院した時、それまでは暖かい日が

多かったのですが、その日は小雨が降って肌寒い日でした。

寒がりなので、自分でも暖かい支度をして行きましたが、

検査の夜は熱が出るので、想像してたより寒く感じました。


次に、手術のために入院することになった時、前回のことを

思い出して、もう1枚暖かいものを持って行こうと思いました。

その話を弟にしたら、「姉貴は寝てるから寒く感じるかもしれないけど、

走り回ってる看護師さんたちは、相当暑い思いをしてらっしゃる

と思うよ。」と言いました。


ああ、そうだ、そうだった・・・・

いつも自分中心なものだから、他の方はどうなのかと察することも

気遣うことも全くできていない私だ、と恥ずかしく思いました。

しかも人から教えられて気付くなんて・・・・


ほんの1例でしたが、自分のことでいっぱいになって周りが

見えてないことも、私にはまだあります。

相手と立場を入れ替えてみる、ということも本当はもうできてないと

いけないのですが・・・・、続けていきます。


昨日はやっと出勤することができました。

ただでさえ人手不足の中、スタッフさん達にも迷惑をかけています。

今はまだ短時間しか働けませんが、少しずつやっていきます。



紙袋の中で楽しそうなすみれちゃん


紙袋

読んで下さって、ありがとうございました

素直さや純粋さ

こんばんは

既に日付が変わってしまい、すみません。


昨日は蒸し暑いような肌寒いような、小雨でした

いつもと違う道を歩いて帰宅したら、珍しい色の紫陽花に出逢いました。

暗くて写真が撮れませんでしたが、ワイン色をした、ビロードのような

紫陽花でした


月曜火曜と、横になったら、自分の周りに勢いよく回転したり

跳んでいる何かを感じました。

月曜と火曜では、少し違っていたような感じでしたが、

どちらもとても速いスピードでした

「急がないと、間に合いませんよ。意識の拡大は進んでいますか?」

というメッセージかもと感じました。


そして、やはり月曜火曜の未明だったと思いますが、

ふと目が覚めた時、美しい光が色々な角度から降りてきて

くれているのを感じさせて頂きました

黄色っぽい色や青、緑色は何となく感じさせて頂きましたが、

他はわからず、また光の動きはクルクル回っていたり、

ユリの花(のように感じました)が繰り返し開くように感じたり、

他にもたくさんの動きをしていました。


火曜の未明は、動きも光の色も、また違っていたように

感じたのですが、更に色々な角度から混ざり合うような感じで、

表現がうまくできませんが、とても美しかったです。

akemiさん、どうもありがとうございます

美しさにウットリさせて頂きながらも、自分の視野の狭さや

意識の拡大のスピードのゆるさもまた、感じました



私の会社はいくつかの部門に分かれているのですが、

ずっと人が足りないのが飲食部門です

ですが、G/Wを明けた頃から人が動き出し、5月中旬から

うちも募集を再開していました。

店舗責任者不在の時期もありますので、いい方が揃うまで、

ということで、度々私の方でも面接から採用まで、お手伝いを

させてもらっています


ありがたいことに、今回は応募して下さる方がとても多く、

本当にありがたいことだなあ・・・・と感謝しています

「アルバイトは初めてです。」と仰る大学1年生の方から

人生経験も豊富な70代位の方まで、男性、女性、性別を

超えられている方、本当に色々な方と毎日お話させて頂く

機会を頂き、学ばせて頂くことがたくさんあります。


過去記事でも書かせて頂いたことがありますが、人との出逢いも

一期一会という思いで、毎日を過ごさせて頂いています

たった1度の出逢いでも、ご縁あってお話させて頂けたり、

微笑み合えることは、やはり奇跡のようだと思います

この地球の人口は、70億人位いらっしゃるでしょうか?

そんな中で出逢えるって、何度考えても(考えなくても

凄いことなのだなって思います。


そして、今回ご応募下さった方々に共通してるような何かを

感じたのですが、(勿論、1度お話しただけではわからないことも

ありますし、色々な面がおありだと思いますが)、特に素直で

純粋な方が多かったような印象を受けました

そっとはにかんだ笑顔も、皆さん素敵でした。


素直さ、純粋さ・・・・、それだけではありませんが、あぁ、

今の私はどうだろう

私に足りてないから、目の前で見せて下さったのかもしれない、

とてもありがたいと思いました。

そう感じたら、すぐ変わっていきたいなって思いました。

気付かせて下さって、ありがとうございました。

うちのような小さくて未熟な会社を選んで応募して下さって、

感謝です。

読んで下さって、ありがとうございました



一昨日、近所で拾った梅の実です

昨夜帰宅したら、部屋の中が甘い香り、桃のような香りが

拡がっていました

すみれちゃんは全く興味ないようです



梅の実と猫

遅い時間の更新となって、すみません

では、おやすみなさい

急ぎながらも1つ1つ丁寧に見直します。

こんばんは

日付が変わってしまい、申し訳ありません。

金曜は1日中雨が降りましたが、昨日はうって変わって、

良いお天気となりました


先日は、自分の思考により、体調不良となりました

劇的な回復とは言えませんが、楽に過ごせるように

なってきました。

意識の拡大が急がれている大事なこの時期に、ご迷惑を

おかけして、足を引っ張ってしまい、申し訳ありません

akemiさん、皆さん、すみません・・・・。


akemiさんのブログを拝見し、ああ、また言いたくないことを

言わせてしまって・・・・ と申し訳なさでいっぱい

でしたが、自分で思っていた以上に自分中心であることを

しっかり認めて、反省して変わっていきたいと思いました


焦りそうにもなる時もありますが、土台固めをしっかりし直して、

1つ1つ丁寧に積み上げていきます。

みんな1つ という気持ちもいつも忘れずに、

行動して行きます。



読んで下さって、ありがとうございます



すみれ 「かーさん、早く寝ましょう



かーさん、早く寝よう

では、おやすみなさい

何か起きた時、原因を外に見る癖を、ちゃんとお終いにします☆

こんばんは


前回の記事を更新させて頂いた後、一度横になったのですが、

咳が止まらなくなり、少し息苦しい感じもあったので、深夜診て

下さる病院を探して、行ってきました。


ここ数年、大きな病院でお世話になることもなく来れていた

のですが、この日は朝になるのを待っていたら、手遅れになる

かもしれない、という思いになりました。(オーバーですみません


深夜にもかかわらず、CTに至るまで色々な検査を1つ1つ

丁寧にして下さいました。

とてもありがたかったです。

更に精密な検査をする必要がでてきて 急ぎ足で、

検査を受けさせて頂いているところです。


意識を高く保つことができていたなら、このような状態には

ならなかったと思い、反省しています。

深夜、待合室で待ってる間など、自分がまだ気づけていない

たくさんのことがあったことを反省したり、相手の身になって

察することなどもまだできていなかったこと、そして何よりも

すべては自己責任であるということ、自分に起こった出来事

の原因を外にみようとする癖を、これで本当にお終いにする

と、誓いました。



今までの人生の中で、早朝深夜の勤務の経験はありましたが、

泊まりの勤務はほんの数回しか経験がありません。

てきぱきと冷静に、でもあたたかな笑顔で対応して下さった

病院の先生、看護師さんはじめ関係者の方々を拝見して・・・・

何かあるとテンパリがちな自分は、かなり恥ずかしい

小さい、狭い、と思いました。


(・・・・と、ここまで書いていて、akemiさんのブログを拝見したら

私達の意識の準備が遅いように感じていらっしゃることを、

書いて下さっていました。

akemiさん、申し訳ないです・・・・、遅いのは私です



この地球の中でもまだまだ小さい自分です。

宇宙的な視野で見られるようになるには、相当頑張らないと

相当ペースを上げて成長していかないと・・・・と思いました。

ですが、あきらめません、絶対に



検査をして頂いてる間(横になって)も、青い光 少し紫がかった光

赤っぽい光 黄色(ゴールドでしょうか?)の光・・・・

美しく心地よいエネルギーが降りてきてくれているのを感じさせて

頂いたり、脳がフワッフワな感じがありました。


こんな自分が情けなくて、でもうれしくてありがたくて・・・・

エネルギーを感じさせて頂くに相応しい自分に早くなりたいです。

akemiさん、高次元の皆さま、ありがとうございます


私には想像もできないような高い次元からこの地球に降りて

きて下さったakemiさん

何としても、1日でも早く、akemiさんにここでのお仕事を無事に

終えて頂きたい と思いました。

意識の拡大、遅れてしまってる私ですが、1歩ずつ上がって

いきます



以前撮った写真を整理していたら、うちにもこんなのが

あって、ビックリしました。

  一生懸命お手入れして・・・・


一生懸命お手入れして・・・・

  フレーメン現象


フレーメン!!!

すみれ 「くさっ

って表情で固まってる、貴重な1枚でした


読んで下さって、ありがとうございました

では、おやすみなさい

どこまでいってもまだまだでお恥ずかしいです。

こんばんは。

前回のブログを書かせて頂いた夜、明け方前だったかもしれませんが、

咳き込んで目が覚めました。

あ、まずい と思って、うがいをしてまた休みました。

Terra ottoさんのニューバージョンセッションを受けさせて頂き、

エネルギーの調整までして頂いてしまったのに、ああなんてこと

自分の思考の見直しが全然進んでいないのだと反省しました。


最近は真夏日のような暑さが続いていますが、暑い筈が身体の中から

寒さを感じたので、これは相当ひどいと更に反省・・・・でした。

身体の節々が痛くなり、熱が上がっていくのがわかりました。

自分の甘さ等がこの状態になっていると思います。

akemiさん、高次元存在さん、申し訳ありません

意識の拡大を頑張って下さっている皆さん、ごめんなさい



昨日から、10秒に1回位でしょうか、左側頭部に2か所

光の矢のような、エネルギーが入ってきてくれているのを感じさせて

頂いています。

とてもありがたく・・・・、なのですが痛さに顔が歪むほどで、

「歪んでいる思考を早く直してくださいね。」というメッセ―ジでしょうか


その他には顔がピクピクというか、大きく動いたり、全身が振動して

いるような感じがあります。

ご迷惑をおかけしております、申し訳ありません。

本当にありがとうございます


目を瞑った時、緑色と赤っぽい色の噴煙?炎?のようなものが

燃えているのが見えた時がありました。

自分の思考を見つめて、早く意識の拡大をしたいです。

他に不思議なことがあったのですが、また書かせて頂きたいと

思います。

akemiさんがおつらい中、頑張って下さっているのに、皆さんにも

本当にすみません・・・・。


今日はすみれちゃんの写真を取り込めませんでしたが、

すみれちゃんは元気です。

元気ですが、寝ています

あたたかいスープを飲んで休ませて頂きます

次回更新させて頂ける時は、良い状態で書かせて頂きたいです

がんばります!!

では、おやすみなさい

自分の思考の癖も、徹底して直したいです。

こんばんは

遅い時間の更新で申し訳ありません。


水曜はまた、眠気をとても強く感じていました

そして、木曜は朝起きた時、夢を1つ覚えていました。

どこか海辺の砂浜でしょうか?

そこに集まって、大勢で何か訓練を受けているような感じでした。

目の前には岩山があり、頂上を目指して登ってゆくようです


登り方は人それぞれで、え?っと驚いたのは、スキーの板

(短い板でした)のような物をはいて、キュッキュッキュとまるで

跳ぶようにリズミカルに登って行かれる方もいました

他にも色々な方がいらしたのですが、ロープをつたって登って

行かれる方もいらしたでしょうか?


岩山には凹凸がたくさんあり、足場もありましたので、

何とか自分で登っていこうと思いました。

ですが、半分位までは何とか登れたのですが、途中かなり

息切れがしてきて、「う~ん、大丈夫かな?」とちょっと

不安にもなりましたが、何とか頂上を目指していきたいな、と

もう1度上を見上げたところで目が覚めました


起きた時に感じたのは、今の自分の状況を表わしている

ということでした。

岩山のまだ半分のところで、というのも、私は本当に

まだまだだ・・・・と実感しました。



akemiさんが20日のブログの記事で、熱心さに関してまた

書いて下さったのですが、本当に申し訳ないと思いました

akemiさん、tomokoさん、皆さん、申し訳ありません。

熱さに限らず、自分の思考の癖のようなものも、私はまだあります

そこも徹底して直したいと思います。

見直しをもっともっと続けてゆきます。


読んで下さって、ありがとうございました


部屋の温度も上昇して来て、暑そうなすみれちゃんです。


あああっつい・・・・

いつもありがとうございます。

では、おやすみなさい

様々な出来事を見させて頂き・・・気づかせてもらっています☆

こんばんは


前回の記事を書かせて頂いた日曜夜(月曜未明です)は深夜、

ハートチャクラに突然、ドドドドドド・・・・と、高速の反応を感じて

目が覚めました。

そして、全身(特に足に強く感じました)に、強い圧と熱が両方

かかったような感覚を長く感じさせて頂きました。

その後、肌がこすれるような熱さと痛み(と言っても大丈夫です

を感じていました。

他にも体感があったのですが、上に書かせて頂いた感覚が

特に強く、身体の変化ももっと追いついていきたい、と思いました。


その翌日(月曜夜、火曜未明です)は、特に脳に反応を多く

感じさせて頂いていました

脳波を変える練習は、本当に短い時間ですが、私も毎日

させて頂いています。

夜寝る前の練習になることが多く、そのまま寝てしまうことも

度々あるのですがこの夜感じたことは、

「まだ地球単体で捉えてばかり、全体を見ることができていない。」

ということでした。

本当に視野が狭すぎるということです・・・


そして昨日(日付が変わってしまいました火曜のことです)も

全身に強いエネルギーを感じさせて頂いていたのですが、

眠気が更に増していました


水曜未明のことですが、ハートチャクラにトントントン・・・と

軽快で心地よい反応を感じて、目が覚めました。

この感覚の時、身体が動くような体感を感じることが多かった

かもしれないと、この時にふと思い出しました


身体はベッドの上に寝ていましたが、体感として、前へ前へと

す~っと進んで行ってるような感じになりました。

映像は見えず、暗い中を進んで行ったのですが、全く怖くなく

トンネルの中をくぐっているような?海の中のような・・・?


暫く進んだら、身体が止まりました。

気付いたら、自分の目の前に人型のようなものがありました。

モノクロでしたが、それはどんどん大きくなり、丸くなりました。

その後、非常に細かい粒のような光が綺麗に並んだ状態で

繰り返し降りてきて、その丸いものを囲むように見えました。


更に、オレンジ色の細い線状の光が格子柄のようになって、

その丸いものを取り囲むように美しく輝いていました。

この光景を見させて頂いていた時、耳に感じる響きや圧が

変わったように感じ、脳の反応がとても強まりました。


暫くして、黄色っぽい光を中心にして、様々な色や形の光が

繰り返し降りてくる様子を感じさせて頂き、目を瞑っていても

目が眩む(太陽を見た時、眩しくて目が眩むような感じの)

ようなエネルギーの強さを感じ、すぐに記憶がなくなりました


akemiさんが降ろして下さっているエネルギーが益々強く

なっているように感じさせて頂いています。

akemiさん、ありがとうございます


ここ数日、直接的ではなかったのですが、気付かせて頂くための

出来事を見させてもらえることが続き、それらは私の人生では

初めての体験でした。

ブログで書かせて頂くことができない内容の為、恐縮ですが、

これらの体験を通して、今、自分を振り返っています。


誠意を持って対応できているか?

相手の立場になって考えることができているか?

自分で蒔いた種は自分で刈り取ることができているか?

これは、自己責任ということにも繋がるように思います。

伝えなければならないことを的確に伝えることができているか?

自分の非をしっかり認めることができているか?

他にもまだ、そこからの気付きがあるかもしれません


基本的なことばかりだと思いますが、本当にできているのか?

自分で確認する必要があった、つまりできていなかったから

このように見させて頂けたのだと、本当に感謝しました

ありがたいことです

もっと深く見て、反省できたらすぐに直します。


遅い時間に申し訳ありませんでした。

今日もありがとうございます



「ばんびかーさん・・・、またどアップですか(ー_ー)!!

もっと部屋を整理してください

(すみません・・・・


またアップですか(ー_ー)!!

では、おやすみなさい

急いで寝させて頂きます


今を生きていたいです☆

こんばんは


ブログの更新がなかなかできず、申し訳ないです。

何とか早目に帰宅できるように、頑張っています


akemiさんのブログを、私も何度も読ませて頂いています。

akemiさん、毎日すみません・・・。

繰り返し読ませて頂いていて、本当に少しずつですが・・、

もしかして、こういうことなのかな・・・?とか、ある時

ふと、感じることがあります。

それはわかる、ということとは違ってて、私はとてもまだです・・・


akemiさんがブログに書いて下さった、今を生きる、ということ。

時間軸がずれている・・・、あー、それは私ですと思いました。

何とかついてゆけるように、私もがんばりたいです



夜分の更新、申し訳ありません。

まとまりのない文章を読んで下さって、ありがとうございます。

急いで休ませて頂きます


今日は写真が撮れなくて、すみれちゃんはお休み

させて頂きます

では、おやすみなさい・・・

良い緊張感を持って☆

こんばんは。

今日はあたたかく、横浜も桜が開花したそうです


先週仕事をしていた時、言葉が出てきずらくなった・・・?

と感じたことが何回かありました。

年のせいかもしれませんが・・・


昨夜はまた、すみれちゃんの雄叫びが凄かったです。

横になったのは0時を過ぎてしまったのですが、ベッドに横になったら

更に強いエネルギーを感じ、すみれちゃんの鳴き方も激しくなりました


何とも表現がしずらいのですが、最初は身体の周りがふわんふわん・・・

と言ったら良いのか、自分の身体が自分の身体でないような感覚でした。

ふわんふわんと言っても、強かったと思います。

この感覚に似たような体感を、少し前にも感じさせて頂いたように

思ったのですが、でも、似ていると感じただけで、もっと強い体感で

また違うのだと感じました。


暫くしたら、今度は身体が固まったような感覚になりました。

あれ?と思ったと同時に、そこから記憶がなくなり・・・

朝まで眠ってしまっていました


今朝は、青いキラキラした小さな粒子がたくさん目の前に

拡がっていて、目が覚めました。

その前日に感じさせて頂いた時よりも、粒子が増えていたような

感じがしました。

暫くボーっと眺めていたら、それらが集まって美しいハートの形に

なったのを見せて頂きました

ハートの形の中にギュッと詰まって、輝いていました。

美しい光を感じさせて頂き、ありがとうございました。


ほんの一瞬の出来事で、え??っと思ったら、また最初に見えていた

一面に拡がった状態に戻りました。

その後、またウトウトしてしまいました


akemiさんがブログに、「良心」というワードを書いて下さっていました。

一瞬見せて頂いたハートの形は、あなたの良心は・・・?と

また問いかけて下さったのかな?と感じました

私も、大勢の良き方々と共に、完全な球体になりたいです

akemiさん、高次元の存在さん、ありがとうございます


ブログの更新も遅れていて、申し訳ないです

良い意味での緊張感を持っていきます。

ありがとうございます

文章が今日もとても変です、すみません。



すみれ 「ブログ、まだなんですか・・・?」 

(遅くてごめんなさい・・・

すみれちゃんはもう休んでいますが、先程まで鳴いていました。


まだなんですか・・・?

日付が変わってしまいました

読んで下さって、ありがとうございます

私も急いで休ませて頂きます

おやすみなさい・・・

ずっと成長・・・少しでも成長したいです☆

こんばんは。

ここ最近は、朝目覚めた時は見た夢を覚えているのですが、

少しウトウトしていると、もう忘れてしまうことが多いです。


すみれちゃんは、朝から元気よく走り回っています

走り回れるほど広い部屋でなく・・・ 運動会の障害物競争

のように、段ボール箱などを上手に跳び越えながら

同じコースをひたすら走っています

途中、アンパンなども用意してあげていませんが・・・、

雄叫びをあげながら、走っています


これは、ちょっと休憩して、紙袋の中に入った時のものです。

似たような写真ばかりで、すみません。

部屋中の紙袋に、入り放題です



紙袋に入り放題


今朝はまだ明るくなる前、おでこに強い反応を感じて、

ふと目が覚めた瞬間がありました。

青っぽい光が降りてきているように感じさせて頂きました

深みのある青い色だったように感じました。

その後、色々な形をしたものが沢山飛び交っているようにも

感じたのですが、すごいスピードの速さで動いていました。

akemiさん、ありがとうございます



昨夜、ここ何年も会う機会もなく、気にかかっていた人(女性です)

を見かけました

うちの会社の中のある部門で、長いこと責任者を務めて下さった方です。

父が突然亡くなった時、会社や私を支えてくれた1人です。

感謝してもしきれない人だったのに、うまくいかなくなりました。

私が会社や自分のことでいっぱいだったからです

申し訳ないことをしてしまった・・・と、ずっと心の中で謝っていました。

そして、ありがとうございます・・・という想い。


今でもまだまだな私ですが、当時は今以上に精神性も低く、

本当に傲慢な私だったなぁ・・・と恥ずかしく思っています。

詳しくは書けないのですが、彼女を忘れたことはありませんでした。

彼女が気付かせてくれたことも、ありました。


akemiさんがブログなどを通じて教えて下さった、

相手と自分を入れ替えてみる・・・ということもしました

相手の身になって考えるということを、私は今までしたことが

なかったと思います。

akemiさんに教えて頂くまで、本当に、自分自分・・・でした

akemiさん、色々なご提案もして頂いて、ありがとうございます


昨夜は、本当に久しぶりで元気そうな彼女を見ることができて、

嬉しかったです。

そして、本当にありがとうね・・・という想いがまた湧いてきました

そうは言っても、まだまだ未熟者です

謙虚さなども勿論ですが、ずっと成長・・・の気持ちも忘れずにいたいです。



いつの間に、日付も変わってしまいました

今日はまた、更新に時間がかかってしまいました。

申し訳ありません。



ある街で見かけました。

これから、明るい色の花がたくさん咲きますね



ある街で

読んで下さって、ありがとうございました

朝晩は寒いですね。

身体も心も大切にしたいですね

必然である、ということ

こんばんは

3月も中旬となりました。


このブログを始めさせて頂いたのは、2011年4月でした

パソコンは会社で使う位で得意でなく、こんな私がブログを

書かせて頂く機会を頂戴することになると、思いませんでした。

今でもドキドキしています


そして、おかしな文章だったり、読みにくい箇所も多々あると思います。

本当に申し訳ございません。

このような未熟なブログにもお越し下さって、有難うございます


2011年2月に、terra otto akemiさんと、妹さんのtomokoさんに

初めてお会いさせて頂きました

ネットで検索して、akemiさんのブログに辿り着くことができたんです。

お二人に出逢わせて頂けたおかげで、私も沢山のことを学ばせて

頂いています

akemiさん、tomokoさん、いつも本当にありがとうございます



日々、色々な出逢いがあると思います。

初めてお逢いする方もいらっしゃれば、再会する機会のある方も

いらっしゃると思います

そして、お会いしたことはありませんが、こんな私のブログも読んで

下さってる方もいらっしゃったら、ありがとうございます

今年に入り、偶然はないのだなぁ、と感じることも益々増えています。


つい先日も、外出先でバッタリ再会した方々がいらっしゃいました。

ご無沙汰してしまっていたのですが ずっとブログを読んで

下さっていると知りました (ありがとうね。)

akemiさんのブログは、(私よりもずっと)熱心に読んでいらっしゃり、

深く見つめることを続けていらっしゃることも感じました。


その方々に出会えたのは、ある方がきっかけです

沢山の方に出逢わせて下さった方です。

そして、気付きなども頂いています。

詳しく書かせて頂くことができませんが、有難いなぁと改めて

思いました。

皆さん、本当にありがとうございます



akemiさんのブログを毎日読ませて頂いていて、ハッと気付かせて

頂くこと、反省すること、たくさんあります

ブログを書かせて頂いている1人として、勝手にアレンジして発信する

ことがないように、気を付けていきます。

出逢った方達にお話しさせて頂く際も、十分気を付けます。

akemiさん、ご注意を頂き、ありがとうございます




ブログの更新も、お恥ずかしいですが時間がかかってしまっています

こんな真夜中に・・・申し訳ありません。

いつもありがとうございます



眠いけど・・・


眠いくせに・・・

遊んで欲しくて、かまって欲しくて

ぐずってぐずって・・・

パジャマを引っ張る甘えん坊のすみれちゃん


遊んで~ かまって~

今日もお疲れさまでした

ゆっくりお休みになられますように・・・

私も深く見ていきます☆

こんばんは。

更新が0時を回ってしまうと思いますが 書けるところまで

書かせて頂きたいと思います


ほぼ毎朝、起きた時に目の前で何か回っているものがいくつも

見える(感じる)のですが、水曜、木曜と、また変わってきました。


木曜朝は、それらの回っているものの大きさが、人の身体位の

大きさに、大きくなってたように感じました。

その時そう感じた・・・というだけで、合ってるか?

本当にそうなのか?わからないのですが・・・

今回は、色はよくわかりませんでした。


それらは皆、右回りに回転していて、全体の流れも右回りに

回っている、というのは前から同じだったように思います。

また感じさせて頂けたら、次はもう少し詳細に見させて頂きたいです、

ありがとうございます・・・と思いながら、またウトウトしてしまいました


10(火)、11(水)深夜、日付は12日に変わっていましたが、

すみれちゃんが特に大声で鳴いて凄かったです

ぬおおおお~ なおおおお~ん んがあああ~

すみません、鳴き方がうまく説明できません・・・。

すみれちゃんが鳴いたすぐ後、その度に強いエネルギーを

全身に感じました。


terra otto akemiさんのブログの12日の記事を読ませて頂いたら、

akemiさんが新しい地球に移行されたようなのですね

身が引き締まるような思いがします。

そして、akemiさんが書いて下さったように、中途半端でなく

深く見る、ということを私もしていきます

akemiさん、ありがとうございます


昨夜、帰宅途中、3737というナンバーの車を見かけました。

みなみな・・・皆皆・・・みんな1つ・・・ということでしょうか

みんな1つという統一意識も忘れないようにね、

と教えて頂いたのだと思いました。

すみません、ありがとうございます




先日、隣室で何やら音がして、覗いていたすみれちゃんは

少しずつドアを開け・・・



THEのぞき2


すみれ「油断せず、慎重に、でも勇気を出して・・・

(本当はドキドキしているのかも・・・)


慎重に


すみれ 「よし!前進あるのみ


前進


すみれ 「きゃー やっぱりルンバだったわ!

ばんびかーさん、助けて~


きゃーっ たっけて

ルンバが怖いようですが、音がすると毎回確認に行って

追いかけられてるすみれちゃんです

遅い更新で、写真も多くて申し訳ありません。

読んで下さって、ありがとうございました


朝晩はやはりまだ寒いですね。

どうぞあたたかくしてお休みになれますように・・・

一瞬だけ見えた(感じた)、大きくて丸い時計のようなもの

おはようございます。

金曜の昨日は、仕事で外を回っていました。

曇り時々晴れ、わりと暖かくて気持ちが良かったです


1本だけ、八重桜でしょうか? 

信号待ちをしていた時、可愛らしい2色のピンク色が

目に入ってきました

まだ寒いけど、春なんだなぁ と嬉しくなりました。


関内 八重桜 2015


実際はもっと綺麗だったのですが、上手く撮れず、すみません

20代の頃、友人が編み物を教えてくれたのがきっかけで、

それからセーターを何枚も編んだ時期がありました。

友人から手編みの楽しさ、手作りの温もりを教えてもらいました

(Kちゃん、あの時はありがとうございました


一度にはなかなか編めませんので、毎日少しずつ編みました。

失敗して、編み直したことも何回かありましたが、その度に

少しだけど上達し、次は前よりも気を付けるようになりました。


前身頃、後ろ見頃、袖、それからパーツを合わせ、最後に

襟ぐりを編んで、好みでポケットを付けたり・・・

少しずつできてゆく嬉しさは、何とも言えませんでした。

完成した時も嬉しかったですし、作成途中が楽しかったです


最初に編んだセーターは、実は、この桜みたいなピンク色の

2色使いのボーダーだったんです。 

本当に、こんな感じの色をしていました

20代の頃の、懐かしい思い出の色です。

まあ、そんなに前のことじゃないんですけれどね。

(・・・なんてすみません図々しいことを書いてしまいました

そして、自分の話を先に書かせて頂き、申し訳ないです



先日、5(木)の午後のことだったのですが、一瞬でしたが、

見えた(感じた?)ものがありました。

時計のようなものがチラッとでしたが、一瞬見えました。

壁にかけるような、大きくて丸い時計でした。


その時感じたのは、自分はこのスピードについていけてないので

警告のために見せて下さったのかも・・・ ということでした。

その後、携帯からakemiさんのブログを拝見したら、

「時間の概念」というタイトルで記事を更新して下さっていました。

何度も何度も読ませて頂いています。

akemiさん、毎日ありがとうございます


私も、時間の経過を意識していきます。

大勢で波に乗れるようになりたいです

昨日より今日・・・軽やかになれますように・・・。

akemiさん、皆さんについてゆけるように、私も頑張ります。



黄色も春らしくて可愛いですね


関内のある通りにて


「かーさん・・・、呼んだ? 2頭身ですが、何か・・・?」 By すみれ

寝ぼけておこたの下から出てきたすみれちゃん


2頭身ですが、何か?

昨夜は下書きしかできませんでした

ご訪問下さって、読んで下さって、ありがとうございました

今日も笑顔でワクワク感を持ちながら、前に進めますように・・・

一歩一歩確実に進んでゆきたいです☆

こんばんは。

今日は少し曇ってはいましたが、わりと暖かく過ごしやすかったです

この時期は毎日気温に開きがありますね。

街ではマスクをしてる方も多いですが、花粉の関係もあるのでしょうか。

私達は肉体もありますから、身体の方も大切にしてあげたいですね



ひな祭りの昨日の朝は、目が覚めた時、たくさんの色々なものが

右回りに回っているのが見えました。

全体的に淡いピンク色(違うかもしれませんが)のように感じたのですが、

△、□、〇の形、3種類はわかりました。


それぞれの中に、横に線が何本も入っていました。

1つ1つが右回りに回っていて、それら全体も右回りに

回っていて、わぁ~きれいだなぁと感動して

目を瞑ったままで暫くの間、見させて頂きました。


前に見させて頂いた時より、線が増えていたような・・・?

akemiさんが様々なな作業をして下さってるおかげで、

色々なことが進んでいるのだと思うと、本当にありがたく

自分も少しでも成長していきたい、と改めて思いました。

akemiさん、高次元の皆さま、ありがとうございます



ここ最近は朝起きた時、夢を覚えていることが少なかったのですが、

やはり昨日のことでしたが、数えきれないほどの夢を覚えていました

詳しくは書かせて頂けないのですが、大勢の方が出てきて下さった中で、

どの夢にも必ず登場してくれていた方々がいました

夢の中で、支えたり支えて頂いていたり、色々なバージョンを見せて

もらいました。


今はどうかというと、私はその方々にずっと支えてもらってばかり

だったと気付きました

支えてもらったという言葉の中には、気付きも入っています。

ずっとごめんなさい。 本当にありがとうございます

お鈍な私にわかるように、夢で見させて頂き、ありがとうございました。


愛(視野)を大きく拡げてゆけるよう、自分を高めてゆきます

まだまだ視野も狭くて、申し訳ないです。

宇宙的な愛に近づいていけるようになりたいです



最近は、たくさんの方の笑顔に出逢わせて頂く機会に恵まれています。

素敵な笑顔を見させて頂くと、あ・・・、私もこんな穏やかな笑顔でいたい

私には明るさや軽さが欠けていたかもしれない、などと気付いたり

また自分を顧みることができて、ありがたく思います。


私も、皆さんと一緒に前を向いて、軽くなって歩ませて頂きたいです

一歩一歩確実に・・・進んでゆきたいです。

遅い時間の更新で申し訳ないです。

ご訪問下さって、読んで下さって、ありがとうございました

帰宅途中のお月様がとっても輝いて美しかったです。



「眠くて眠くて・・・、あくびがとまらないわ」 By すみれ

毛糸はずっとすみれちゃんのお気に入りになっています


毛糸と猫とあくび

では、おやすみなさい

どうぞあたたかくしてお休みになれますように・・・

赤ちゃんのように素直で純粋に・・・☆

こんばんは。

今日の横浜は小雨でしたが、明日は良いお天気のようです

そして早いもので、三月・弥生に入りましたね


最近、電車に乗っている時など、視線を感じることがあります

視線の先は・・・、お母さんに抱っこされた赤ちゃんです。

少し離れた場所でも、ニコニコと笑ってくれています

私も子供大好きですので、嬉しくなって笑い合ってしまいます。

(・・・と思ってます


昨日は電車の中でウトウトしていたら、誰かが髪の毛を撫でているような・・・?

アレっ?と思って隣りを見たら、可愛いらしい赤ちゃんが、

笑顔で私の髪を撫で撫でしてくれていました

わぁ~


それに気付いた赤ちゃんのお母様が、「すみません すみません

と仰っていたのですが、とんでもありません。

私はとっても嬉しかったのですし、幸せな気持ちになりました

どうもありがとうございました


赤ちゃんと言えば、素直で純粋で・・・それから正直でしょうか。

あ・・・、私の素直さ、純粋さ、正直さの度数は・・・

まだ高いとは言えません

本当に基本的なところがまだできていると言えません。


私達のすぐ傍には、お手本になってくれている素敵な存在さん

たちがたくさんいて下さってるんですね

たくさん垢をつけながら大人になってしまった私なんですが・・・

それらをすべて落として、キレイになりたいです。

赤ちゃんみたいにキラキラになりたいです

それからお肌も赤ちゃんみたいにツルツルになりたいですが・・・、

図々しい希望を書きまして、すみません



昨日今日は、ハートチャクラがバクバクするような感じが多く、

脳のあちこちも作業して頂いてるように感じさせて頂いていました。

akemiさんが全体のためにして下さっていることに感謝の想いと、

日々加速させて下さっているスピードに、ついていけてるのか?

周りを思っての行動がちゃんとできてるのか・・・?


すみません・・・私は反省することばかりです

とてもできているとは言えませんが、チェック項目12+1も

続けながら、自分にできることをさせて頂きます。

遅くなりましたが、ご訪問下さって、ありがとうございました



「ばんびかーさん・・・赤ちゃんに髪の毛撫でてもらったの?

いいわねえ。 ところで、私を呼んだかしら?」 By すみれ



な~に? 呼んだ?

(ううん、呼んでないよ・・・ 空耳じゃないかしら?)

パソコンに向かってる時は特に、ウルウルした目でずっと見つめて

お喋りをしてきます。 (本当に・・・何かお喋りしてるようです。)

皆さんのお宅の動物さんたちもそうでしょうか?

これを無視できる人は・・・いませんよね


もう目を開けていられなくなりました。

休ませて頂きたいと思います。

今日も1日お疲れさまでした

では、おやすみなさい・・・


またまた夢で気付かせて頂きました。

こんばんは。


これは木曜の朝見た夢だったのですが、自分がちゃんとできていない

ために、夢の中でご注意を頂いてしまいました・・・

申し訳ないです。

大変お恥ずかしい夢でしたが・・・

書かせて頂きたいと思います。


夢の中で、私は(何の目的か?わからなかったのですが)

列に順番に並んでいました

手には1枚の紙を持っていました

自分の順番がもう少しで来そうになった時、恰幅の良い女性が

いらっしゃるのが見えました。


自分の番が来た時、その女性が仰いました。

「もう・・・強情っぱりなとこがまだちゃんと直っていないよ。」

(きゃー、すみません すぐに改めます!と夢の中で思ってました)

具体的に書けなくて申し訳ないのですが、自分ですぐにわかりました


それから、「(人間的に)可愛くならないとさ・・・」(だったかな?)

とも言われたような・・・

言葉はちょっと違っていたかもしれませんが、そのような内容だった

と思います。


強情なのは、素直でないということで、傲慢だということで・・・

謙虚でないということですよね・・・

愛や調和、平和とは真逆だ・・・と、反省です

少しでもできていないとこがあったら、すぐに自分で気付いて

直していかねばならないのに、できてないので、夢でご指摘を

頂いてしまいました


申し訳ないです、そして、ありがとうございました

まだ、こんな状態の自分がお恥ずかしいですが、きっちり

直します。

自分を見直すこと、分析することも足りてないということです

チェック項目12+1も、しっかりチェックしてゆきます。

akemiさん、皆さんに何とかついてゆけますよう、頑張ります。


金曜明け方前だったのですが、脳に反応を感じて、目が覚めました。

そのまま目を瞑っていたら、美しい光が降りてきているのを感じさせて

いただきました


真上からは黄色のような金色のような色の丸い光が真っ直ぐに

繰り返し降りてきていました

左側からは、モノトーンのように感じたのですが、正三角形の光が

いくつも並んでいて、そのエネルギーが繰り返し近づく度に、脳に

ジワジワジワジワ・・・とあたたかさも感じました

そして右側からは、何本もの美しい線状の光がキラキラと回りながら

降りてきてるような感じでした。


akemiさんが降ろして下さっている・・・

ありがたい想いで感じさせて頂いていたのですが、すぐにまた

記憶がなくなってしまいました

akemiさん、毎日本当にありがとうございます。

ブログも、私も繰り返し読ませて頂いています。



遅い更新となってしまいましたが、読んで下さって、

どうもありがとうございました



すみれちゃんにも怒られました。

なんて冗談です。 これはアクビなんです

怖いですが、この顔、気に入っているんです

(こんな真夜中に・・・怖い顔で・・・、失礼いたしました


がお~っ

0時も過ぎてしまって、申し訳ないです

今日もお疲れさまでした ありがとうございました

では、おやすみなさい


一昨日より、昨日より、成長してゆきたいです☆

こんばんは。


今日は、営業許可等の更新や、保険関係の手続きもあり、

役所回りをしていました。

午後からは眠気を強く感じましたが 上に引っ張って頂いてるような体感や、

脳の反応なども強く、akemiさんが全体にエネルギーを送って下さってる

のでは?と思い、ありがたくてたまりませんでした。


時間を覚えていないのですが、脳とハートチャクラに強めの反応を

感じさせて頂いた時があり、目を瞑ったら、美しい赤い色の光を感じ

ました

akemiさん、連日本当にありがとうございます・・・


今日の横浜は霙まじりの雨が降り、とても寒かったですが

ひんやりした空気からも、気合を入れてもらった感じです


ある役所で、私が行く時、いつも担当になって下さる方がいらっしゃいます。

割と混みますので、順番に待っているのですが、面白いことに

何人も係の方がいらっしゃるのに、何故かいつもその方が対応して

下さることになり、不思議なご縁を感じています


笑顔が素敵で、いつも変わらぬ穏やかな対応をして下さいます。

恥ずかしながら、私は小走りをしていることが多く、落ち着きもない方

だと思うのですが その方が今日、言って下さったことがありました。

「前と少し雰囲気が変わられましたか? 話し方なども前より落ち着いて

いらっしゃるような感じがします


今までどれだけ落ち着きがなかったか・・・ということもあるかもしれませんが

少しうれしかったです。(少しです 調子に乗ると失敗するので・・・

ですが、もちろん、まだまだです


akemiさんに色々な作業をして頂き、冷静に客観的に自分を見つめ、

分析していくことまで教えて頂けて・・・、成長が遅れている私ですが

地道に続けてゆきたいです

昨日より少しでも成長できていたら嬉しいし、そうでありたい。

そしてそれがまた励みにもなると思います

ずっとずっと成長・・・ですよね。

コツコツと続けてゆきます



すみません、日付が変わってしまいました

今も強いエネルギーを感じさせて頂いています。

akemiさん、ありがとうございます


急いで休ませて頂きたいと思います。

読んで下さって、ありがとうございました

遅い時間の更新で、申し訳ありません。



背中トントン・・・まだですか~

(まだで~す


背中トントンまだですか?


ばんびかーさん、まだですかぁ~? 

まだですかぁ~?(やまびこ)

(スミちゃん、ごめんよ。 もう眠いんですけど・・・


待ちぼうけの猫

どうか、暖かくしてお休みくださいませ

では、おやすみなさい

バランスよく拡大していけるようになりたいです。少し訂正させて頂きました。

おはようございます

いつもお越し下さって、ありがとうございます。

昨夜、ブログを更新させて頂いたのですが、その中で上手に

説明できなかった内容がありました

その部分を1部、削除させて頂きました。

申し訳ありません・・・

もっと気を付けて書かせて頂きたいと思います


              


こんばんは。

建国記念日の横浜は、暖かかったです。

夕暮れ時からは寒くなりましたが、それでも久しぶりにあたたかな

1日で、職場近くも自宅付近も大勢の人々で賑わっていました



以前からakemiさんが提案して下さっています、愛の度数や

感謝の度数などを自分でチェックできる、12+1(勇気)で

チェックすることもしながら、自分を見直しています。

私が下がりやすい度数は、「ぶれない」 です


(他にもありますが)ちょっとしたことでブレてしまい、

「ぶれない」度数が下がってしまったこともあります

もっと分析をしていきます。

土台をしっかりさせて、バランスよく積み上げてゆきたいです。


すみません、日付が変わってしまいました

もう少し早く更新させて頂けるように、がんばります。

akemiさん、連日連夜、大きなエネルギーをありがとうございます



帰宅早々・・・

「ねえねえ・・・遊んでほしいの


ねえねえ・・・遊んでほしいの

「ねえったら・・・」


ねえったら・・・

この後・・・噛まれました

全然痛くないのですが・・・。

読んで下さって、ありがとうございました

では、おやすみなさい・・・

引き続き、見直していきます☆

こんばんは。

前回の記事では、akemiさんにチャネリングして頂いた内容を

書かせて頂きました

自分の現状を把握できていなかったので、魂に刻まれたものの

書き換えをする必要があることを教えて頂けて、アドバイスまで

頂いてしまい、とてもありがたいと思いました


これは私にとって、すごく大きなことでした。

akemiさん、本当にありがとうございます

自分で気付けなくて、すみませんでした・・・


皆さんをお待たせしてしまってることを思うと、申し訳なくて

焦るような気持ちもありましたが、落ち着こうと思いました。

金曜は(土曜に変わってしまっていましたが)ブログを更新させて

頂くだけでいっぱいでした


akemiさんのブログの中で、「どの方の魂も真摯で正直で、

成長だけを目指している。」という内容を書いて下さったくだりの

お言葉が胸に響き、こんな私でも・・・と励まされました。

akemiさん、ありがとうございます

そして、あたたかい励ましのコメントを下さったり、ブログの中で

そっとお声をかけて下さった方々・・・勇気や気付きを頂きました。

ご迷惑をおかけしてしまってるのに、恐縮です・・・ 

どうもありがとうございます


そして、土曜はakemiさんに取って頂いたチャネリングの情報を

繰り返し読ませて頂きました。

tomokoさんのブログも出力させて頂き、何度も読ませて頂きました。

tomokoさん、本当にありがとうございます


過去世でどんなことがあったのか、わからないのですが、

何か深く傷付いたことがあって、それが今世にも影響していたこと。

そして傷付いた時、全部相手や関係者の方々に全ての原因を

向けてきたこと

まず、そのことを素直に認めたいと思いました。

そして、そんなネガティブな方法は今日で全部終わりにしよう。

そう思いました



土曜の朝は、すごく久しぶりに母が夢に出てきてくれました。

あ、いけない! 生きていたらもうすぐ誕生日

私はずっと自分のことでいっぱいになっていた・・・。

最近は、父へもですが、母への感謝も忘れていたんです

何て冷たい娘なんでしょうか。 ごめんなさい・・・


それからウトウトしていたら、見えてきた映像がありました。

もしかしたら夢だったのかもしれませんが・・・。

どこかの港・・・波止場でしょうか

私はそこで命を絶ったのかな・・・?

悲しい亡くなり方だったように感じました。

(はっきり見えた訳ではなかったんですが・・・。)

あ、自分も遠い過去にその人に同じことをしたのかな?

え、その人って誰のこと・・・? え? え?

そう思った時、ハッと目が覚めました

心臓が高鳴っていました・・・。

しばし、ぼーっとしてしまいました

過去に悪いことをいっぱいしてしまっていたかもしれません。

ごめんなさい

また何か気づけたことがあったら、書かせて頂きたいです。


それから、今回の人生の子供時代にまで遡ってみました

今まで起こった出来事、関わって下さってきた方々のこと・・・、

1つ1つ思い出していきました。

苦しいこともありましたが、支えて下さったり気付きを下さったり、

私の成長のために言いたくないことを言って下さった方々・・・、

(今忘れてしまってる方や出来事もたくさんあると思うのですが

感謝の想いがあふれてきました

(とは言え、感謝もまだ浅いと思います。)


そして、午後何時頃か覚えていないのですが、脳や身体に感じる

エネルギーが強く増してきてるように感じたことが何回かあり、

たまらず横になりました

いくつもの黄色い光がふわりふわりと繰り返し降りてきてくれてるのを

感じ、akemiさんが降ろして下さっている・・・

少し大きくなってきた月の形に似ているような・・・

かなり強いエネルギー・・・ありがたい想いで感じさせて頂きました。


そして土曜夜、akemiさんがメールを下さって、魂の書き換えが終了した

ようです、と教えて下さいました。

引っ張られ方が前日とは違ってきたような・・・・と感じたのですが、

自分では自信がありませんでした

そして、まだまだだと思っています。

繰り返してはいけない・・・と肝に銘じます。

情報を取って下さっただけでもお疲れだった筈なのに、

フォローまでして頂いてしまい、すみません・・・

どうもありがとうございます。


土曜夜はおでこの周辺と左側頭部が特に強い反応を感じました。

痛い位で・・・眠れませんでした。

はっきりは見えませんでしたが、白っぽい光を感じました。

とにかく強いエネルギーだったと感じました。

akemiさんはどれだけおつらかったでしょうか

毎日ありがとうございます・・・。

いつも見守り続けて下さっている高次元存在さん、ありがとうございます


自分を見直すことを続けてゆきます。

土曜夜、空には大きくなってきたお月様が美しかったです

今夜も(すみません、月曜になってしまいました)綺麗です。

更新にも毎度時間かかってしまい、ごめんなさい

読んで頂いて、ありがとうございました



今はおこたの下でピクピクしながら寝ていますが

さっきまでは袋の中で遊んでいました。


紙袋と猫

冬の夜は、紅茶に蜂蜜やしょうがを入れたり、オレンジやジャムを

入れて、あたたまっています

では、おやすみなさい・・・

愛と調和に向けて・・・☆

こんばんは。

一昨日の朝は、横浜もチラッと粉雪が舞った時がありました

昨日も終日雨で、寒い1日でした。


すみません、日付が変わってしまいました。

更新が遅れていて、申し訳ないです

毎日、耳に感じる響きの種類が増していってるような、変化して

いってるような感覚を、私も感じさせて頂いています。

akemiさん、毎日本当にありがとうございます

脳もかなり強い刺激や反応を感じ、その度に、akemiさんに

気合を入れて頂いているようで、申し訳ない思いになります


夜になると、目の奥が痛くなり、脳の反応も増してゆき、

目を開けていられなくなります。

akemiさんが眠れない・・・と仰っているのに、すみません


前の記事でも少し書かせて頂いたのですが、今週もまた、

日中、仕事をしている時だったのですが、私は急に

ひとり言を言ってまして、「あ~、そうそう、そうなんですよね

と言った自分の声にハッとして・・・

「あれ? 今誰と話していたんだろう?」とビックリしました。


その時、スタッフさんは外出していて、その場には私1人

だったのですが 確かに私はどなたかと会話 (言葉としてでは

なかったのかもしれませんが) をしていたような感覚がありました。

会話の内容は、思い出せそうで思い出せませんでしたが、やはり

3次元的な会話でなかったように思いました。

そのようなことが、今週も数回ありました。


夜は横になると、やはり寝てしまいまして(akemiさん、すみません

夢も見ているようなのですが、はっきり覚えていないのです。

ですが深夜、また空が明るくなる前に、目が覚めた時が何回か

ありまして、akemiさんが大きなエネルギーを降ろして下さっている・・・?

のをありがたく感じさせて頂きました。


身体を取り巻くエネルギーが益々繊細になっていくような・・・、

特に脳の反応が強く、耳も痛くなるような圧を感じた時がありました。

こんなにも大きなエネルギーを降ろして下さって・・・、なのに私はまだ

自分を顧みることを続けていて、意識の拡大がおいついてない・・・

申し訳ない思いですが、あきらめずに続けてゆきます


身内の話で恐縮ですが、最近は弟もakemiさんが送って下さっている

エネルギーを少しずつ感じられるようになってきたようで、前は

あまり感じられなかったようだったのですが、(練習はずっと続けていた

そうです)、やはりエネルギーを少しずつ感じられるようになったことが

嬉しいようです


そして、以前は薬を飲まないと眠れない時もあったそうでしたが、

気付いたら薬を飲まなくても大丈夫になってきていること、

これは本当に凄いことで、身を持って自分が体験していると・・・。

兄弟でも私にはわからない、弟の大きな苦しみがあったと思いますが

akemiさんのおかげで生きやすくなってきていることに、改めて感謝

をしていました

この場をお借りして・・・、akemiさん、本当にありがとうございます


弟も私も意識の拡大がまだまだで、未熟です

恥ずかしながら、毎日の変化に、「ついていってます。」 とは言えません。

ですが、諦めずについてゆきたいと思います


セッションを受けていらっしゃらなくても、akemiさんのブログを毎日

真剣に読んで意識の拡大を続けて下さってる方々、akemiさんの

ブログの中のエネルギーを感じていらっしゃる方々、たくさんの方が

いらっしゃると思います。

大勢の方々と共に、意識の拡大をしてゆけたら・・・と思います


一昨日の夜、寝る前、(私はまだまだですが) ここまで導いて下さって

きているakemiさんや高次元の方々をはじめ、気付きを下さったり、

支えて下さった方々に感謝の気持ちがわいて、涙がドっと出たのです

少し経ってから、akemiさんの感謝の度数を感じさせて頂いたら、

元々度数が高いのに、更に更に高く大きく強く感じられ、いつものように、

途中で感じさせて頂けなくなりました

(akemiさんの度数はとっても高いからです


akemiさんのブログの中に入れて下さっている、akemiさんの畏敬の念なども

時々感じさせて頂き、あまりの高さにいつも仰け反っています

そして、昨日のakemiさんのブログを拝見したら、akemiさんが

感謝や幸福感について書いて下さっていたので、わあと思いました。

勿論、akemiさんの感謝の深さや大きさとは比べものにならないですが、

私の度数は本当にまだまだですが、akemiさんのご指導の元、

多くの方と一緒に、愛と調和の世界を目指して、成長して行ける

貴重な機会を、本当にありがたく思います

毎日の変化についてゆけるよう、私も励んでゆきます

長くなって、遅い時間にすみません

読んで下さって、ありがとうございました。



おこたの下でマッタリなすみれちゃん


すみれと四葉

すみれちゃん、あくび連発の毎日です


おおあくび


では、おやすみなさい

新しい地球のエネルギーを感じさせて頂きました。

こんばんは。

日付が変わって大晦日になってしまいました。

いつも遅い更新ですみません

今、眠気とたたかいながら、パソコンに向かっています。


akemiさんのブログの29日の記事を拝見し、私も新しい地球の

エネルギーを感じさせて頂きました。

頭上からじわ~っと大きなエネルギーを感じ、徐々に強くなり、

ハートチャクラは縦周り?に回転するような体感を感じさせて頂きました。

耳に響く音も高音に変わっていきました。

段階を踏んで降ろして下さってると知り、本当にありがたいと思いました。

akemiさん、どうもありがとうございます


その日の夜(30日になっていましたが)、寝る前に、akemiさんに

教えて頂いたように、脳波を変える練習をしていました。

私も、練習はほぼ毎晩(少しの時間です)させて頂いているのですが、

その夜は、目の奥の方が痛くなってきたので、休ませてもらいました。

耳が痛く感じるような、圧のような感じが来たのですが、あっと言う間に

記憶がなくなってしまいました


そして、翌30日の朝、目が覚めたら天井が動いているように感じ

クラクラして起き上がれませんでした

しばらく目を瞑ってそのままでいたら、はっきり見えたわけでは

なかったのですが、色々な細かな模様が次々と見えてきました。


1枚の布のような中に繊細な模様があって、色々な種類の布が

順番に舞い降りてきているような・・・、そんな風に感じました。

(実際は布ではありません。)

akemiさんが何か全体に作業をして下さっているのかもしれない、

ありがたいなぁ・・・と思っていたら、脳の反応が強まり、更に

クラクラになってきました


もう1度目を開けたら、やはり天井が動いているように感じたので、

よく見ようと思ったのですが、目を開けていられませんでした

少しだけ見えた(感じた)のは、左方向に動いていたような・・・。


akemiさんが先日のブログで、2日酔いのような状態になられたことを

書いて下さっていたのを思い出し、同じかどうかはわからないのですが・・・

私は遠い昔に1度だけ、2日酔いになったことがありまして、

その時の感覚に似ている・・・と思いました。


そして、昨日の午後、akemiさんのブログを読ませて頂いて、

明け方前に、更にエネルギーを降ろして下さっていたと知りました。

連日すごい作業を続けて下さって、申し訳なく・・・、そしてありがたいです


何とか大勢で自分を見直すことをそれぞれに続けていって、

ついていけたら・・・ ついていきたいと思います。

そう書いている自分が成長がまだまだでして、申し訳ないです


今また、強いエネルギーを感じさせて頂いています。

成長の遅い私達(私ですね)を辛抱強く見守りながら

ブログを通じてずっと導いて下さってきているakemiさん、

どうもありがとうございます

そして、サポートをして下さっているすべての存在さん

どうもありがとうございます

自分を振り返り、魂の成長を続けて下さっている皆さん

どうもありがとうございます


大晦日になってしまいました。

私も視野の拡大を続けていきます。

このような未熟なブログを訪問して下さって、本当にありがとうございます。

あたたかいコメントもいただき、ありがとうございました。

返信ができなかったり、ブログにお邪魔できていなかったり、

ご無礼が多々あったと思います。 申し訳ありません

またどうぞよろしくお願いいたします



私がお皿を遠くに置いてしまったのがいけなかったのですが、

すみれちゃんが猫手でご飯を食べていました。

それが・・・、上手に食べていたので驚いてしまいました。

おサルさんかと思ってしまいました



猫手でご飯

寒いですので、お身体を冷やさないようにしたいですね

では、おやすみなさい

色々な気づきに感謝しています☆

こんばんは。

ここ数日で気温が更に下がって、寒い日が続いていますね。

今日は仕事で外にいる時間が多かったので、いつもより

厚着をして、靴の中にもホカロンを入れていました


今朝、目覚めた時、頭に残っていた?言葉がありました。

またウトウトしてしまったので、ちゃんと覚えていないのですが

「自分は成績の悪い生徒です。 ですが、成長していけることが

とても楽しいです。」 といったような内容だったと思います。


成績が悪いというのはまさしく私のことで 自分の視野(愛)が

まだ狭いということもいっているのだと思いました

まず、そのことをもっとちゃんと自分で認めて、先に進みたいです

そして、成長していけることが楽しいというのは、その言葉通りで、

もっと楽しい気持ちも持ち合わせて、視野を拡げていけたら・・・

改めて、そのように思いました


今日の夕方、打ち合わせの時間に15分ほど早く着いたので、

ソファに座って目を閉じていたら、少しウトウトしてしまったんです

暖かい場所に入ってホッとしたのと、強いエネルギーも感じました。

akemiさんが全体にエネルギーを送って下さっていたのでしょうか

akemiさん、ありがとうございます。


その時に、夢?だったのかはっきりわからなかったのですが、

フワフワとあちこち楽しく旅をしているような感覚になり

ずっと親しくさせてもらっている友人や家族も一緒だった

ように感じていました

他にもたくさんの方がいらっしゃいました。


すごく高い場所にはakemiさんと思われる方がチラッと見えた

というか感じたというか、(本当にチラッとだけでした

「少しでもakemiさんに近づいていけるように、コツコツやって

いこうね。」 と言った内容の会話を皆で交わした感覚も

あったんです


横になって寝ている状態の時以外で、ここまでリアルに感じたのは

あまりなかったので、不思議な体感をさせて頂けてありがたく、

同時に、身が引き締まるような思いもありました。

皆で一緒に視野を拡げていけたらいいな・・・と思います


自分のことを先に書かせて頂いてしまって、すみません

akemiさんの昨日のブログを読ませて頂いて、私も、

自分の進んでいる道を確認する、ということをさせて頂きました。

まず最初に自分のを感じたら、エネルギーは弱いし、それでいて

粗い感じでした すみません・・・。


その後で、MさんとMちゃんさんを感じさせて頂きましたら、

感じ方に違いはありましたが、お二人とも軽快でいらっしゃいました

最後に、akemiさんの1番低い次元で感じさせて頂きましたら、

軽くて気持ち良いエネルギーだったのは勿論なのですが、

エネルギーもやはり強いと感じました

感じさせて頂き、ありがとうございました。

私も、もっと軽くなれるように、自分を厳しく見つめ直します。


今日はまた、akemiさんのブログにて、新たな提案をして下さって、

これから感じさせて頂きたいと思います。

akemiさん、皆の為にありがとうございます



ぽ~っとしてるすみれちゃんをアップで撮ってしまいました。

すみれちゃんも、強いエネルギーを感じさせて頂いてるのでしょうか?

帰宅しても、気付かずに爆睡してる時があります・・・

そして、深夜に大声で鳴いてることもあります。


アップで撮ってしまいました

長くなってしまい、申し訳ありません。

読んで下さって、ありがとうございました

急いでお風呂で温まってから、休ませて頂こうと思います

冷えますので、暖かくしてお休みくださいませ

もっと深く学ばせて頂きます☆

おはようございます。

寒いですが、いいお天気の横浜です


今朝、少し明るくなってましたので、7時前頃だったでしょうか、

それまで、ハートチャクラがトントントン・・・と優しく反応していて、

akemiさんがまた全体に向けてエネルギーを送って下さって

いるのでしょうか・・・ ありがたいです・・・と思いながら

またウトウトしてしまいました。


今度は髪の毛をサワサワと撫でられるような感覚が続き、

脳に反応があり、そのうち身体に強いエネルギーを感じました。

その間、ハートチャクラの辺りがチクッと3回位、痛くなりました。

(痛いとは言っても、大丈夫でした

耳に感じる響きが高音になり、更にエネルギーを強く感じました。

起きたてで、ぽ~っとしていまして また何か思い出したら

書かせて頂きたいです。

akemiさん、お疲れの中、本当にありがとうございます・・・



ここから先は、少しずつ下書きをしていた内容です。

公開が遅くなっていて、申し訳ありません。

前回書かせて頂いた記事は、777個目の記事だったんです

と言っても、まだ下書きをしたままの、もしかしたら今後公開させて

頂く機会もあるかも?と思って保存してある記事もあり、それらも

含めた数ですので、純粋に777個目かと言えば違うのですが・・・


下書きをしている最中に、「記事番号777」という字が何度も見えて

ちょっとだけ(ちょっとだけです)テンションが上がっていたのでした。

私の場合、喜びすぎて(意識が)下がってしまったことがありましたので、

気を付けなければ・・・、と思っています


akemiさんの11日のブログを拝見したら、7777の数字や

移行準備のことも書いて下さっていて、背筋がのびました。

また、お一人で準備を進めて下さって、セッションを受けて

いらっしゃらない良き方々に向けても、アセンションエネルギーなどを

全体に入れて下さったことも、ありがたい想いでいっぱいです

akemiさん、本当にありがとうございます。


akemiさんが様々な作業をして下さっているおかげで、

私も、朝起きた時などに、今までとはまた違ったビジョンを

見せて頂ける時があります

一瞬しか見えない時もありますし、はっきり見えない時も

あるのですが、akemiさんが書いて下さっていたように、

本当にすぐそこ・・・?というような感覚を覚えることがあります。


金曜の朝だったでしょうか、目覚めてから少しウトウトしていたら、

フワフワと気持ち良く飛んでいる感覚になりました。

覚えておきたいと思ったのですが、また寝てしまったのです


ですが、私の場合は意識の拡大がまだまだですので、

視野(愛)を拡げて行くこと・・・

そして油断していると、つい、われがわれが・・・のような

自分本位に傲慢に走ってることもありますので

引き続き、自分の思考に十分に気を付けていきます。


自分の中にまだ時々、ネガティブになってしまう癖があると感じ、

自分を見つめると共に、先日、akemiさんのブログの中に入れて

下さっている、「必要でなくなったネガティブなエネルギー、

自分を重くしてしまっているものを浄化して天へ返す」という

エネルギー(絵文字に入れて下さっていますね)を感じさせて

頂いたことがありました。


耳に心地よい響きが来て、脳がよく反応し、身体が軽くなりました。

と言うことは・・・、私は重かった・・・ということです

反省です すみません!


このようなエネルギーもakemiさんのブログの中に入れて下さって・・・

本当にサポートして頂いてばかりです。

申し訳なさと感謝です。 ありがとうございます

akemiさんのブログをもっと深く読んで、学ばせて頂きます。

今もエネルギーが強くなってるでしょうか

ハートチャクラの反応も強くなってきました。

本当にありがとうございます



段ボール箱ひとり占め・・・なすみれちゃんです

自分を見つけて遊んでくれるのを、じーーーっと箱から

見つめて待ってます

すみれちゃん、じーーーっと見つめるの、や~め~て~


箱ひとり占め

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

今日も気温は低いようです。

あたたかくして、身体に気をつけたいですね

良い緊張感を持って、視野を広げていきたいです

おはようございます。


一昨日頃から更に寒く感じ、遂にダウンのコートを出して着ています。

家に帰る途中、星々や大きくてキレイなお月様が輝いてるのを

見られる日もあり、そんな時は、思わず立ち止まって、しばらくの間

眺めさせてもらうこともあります

寒くてプルプルになりますが・・・


ここ最近、akemiさんがブログに書いて下さった内容を

前よりも深く読み返させて頂くことを、私もさせてもらっています。

何度も繰り返し読ませて頂いているのですが・・・、akemiさんが

気になると書いて下さっていたこと、私はまだできていません


akemiさんが毎日ブログでお伝え下さってきている情報を、

自分の中に蓄積して、きちんと整理できているか?

ちゃんと整理できていない私・・・、まず視野がまだ狭いです


akemiさんの8日のブログに書いて下さっていた、視野を

感じる、ということを、私もさせてもらいました。

akemiさんの視野を感じさせて頂くと、クリアーでささ~っと

大きく拡がっていくのを感じて、気持ち良かったです


私の視野は、まだまだ狭いです。

akemiさんが、「視野は愛と直結している」と、ブログで書いて下さって

いましたが本当にその通りだ・・・

少しずつでも広げていきたいと思いました。

akemiさん、色々とご提案下さって、感じさせて頂き、

ありがとうございます


そして、振動についても書いて下さっていました。

私は本当にまだまだなのですが、前のような大きな振動ではなく、

前より少し(本当に少しです)繊細になってるように感じました。

また、特に脳に強いエネルギーを感じさせて頂くことが増えて

akemiさんが色々な作業をして下さってることにありがたい

想いと共に、akemiさんに甘えることなく、良い緊張感を持って

意識の拡大に取り組みたいと思います


akemiさんがブログの中で書いて下さっていた、「宇宙的に言えば

違う者なのです。」のお言葉に、未知の世界に対するワクワクする

ような気持ちや希望、励ましも頂いたように感じました。

大勢で意識の拡大をして、共に成長してゆけたら・・・と思います



すみれちゃんを可愛がってくれている、ちっちゃいお友達がいます

その子に送りたいものがあったので、きれいな段ボール箱を1つ

取っておいたのですが、すみれちゃんがまた入ってしまいました

ぴったりハマっています・・・。 

すみれちゃんを贈っちゃいましょうか



三毛猫の宅急便

視野が広くなったら、アミ君の本をまた読ませて頂きたいと思います。

今日も穏やかな笑顔ですごしたいです

風が冷たいですので、あたたかくして身体に気を付けたいですね。

読んで下さって、ありがとうございます

深く自分を観察していきます☆

おはようございます。

更新が遅れていて、すみません

いつもありがとうございます


毎朝起きると、私はすぐお湯を沸かします。

顔を洗ってる間に、大体お湯が沸騰するので、

その日の気分で日本茶、紅茶、コーヒー・・・

冬は大根あめも作って、毎日美味しく頂いています


先日、ふと気づいたことがありました

たまに、ガスが点火しにくい時があります。

あ・・・、自分の情熱が欠けてないかな

視野が狭くなって、自分中心になってないかな?

そのように感じました


自分の会社のことに意識が行ってしまう時があります

自分のことでいっぱいになってしまうということは、

3次元意識を卒業できてない、ということですよね

愛の度数なども上がらなくて、当然です・・・。

自分の思考に気を付けて、変わっていきたいです。



akemiさんの12月1日のブログの中に入れて下さった

エネルギーを私も感じさせて頂きました。

ハートチャクラの中心から反応してくれましたが、光るしるしが

感じられたかと言うと・・・、とても微弱です


akemiさんがブログで書いて下さったように、もっと深く

自分を観察します。

akemiさん、感じさせて下さって、ありがとうございます

そして、お身体が大変お疲れの中、連日のブログの更新も

本当にありがとうございます。




すみれちゃんの最近のお気に入りの場所は、

パソコンを置いてるデスクの右下です。

かまって光線を発しながら、いつの間にコロッと寝てます

クッションを枕にしてる姿が何とも可愛いです。

すみません・・・親バカで


最近のお気に入りの場所

今日も明るい笑顔で過ごしたいですね

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

新たな気付きとスイッチ☆

こんばんは。

今、私もakemiさんのブログを読み返すことをさせて頂いています。

前よりもじっくりと読ませて頂いています


先日、大変遅ればせながら・・・ 前より少しだけわかった

と思った記事がありました。

今年の7月のある日の記事の中で、「視野の拡がりは可能性の

拡がりです。意識の拡大は、あなたの世界の拡大です。」 と、

akemiさんが書いて下さっていました


この記事を書いて下さった時、私は全然わかってませんでした。

視野がまだまだ狭かったからだと思います。

(今もまだ狭いですが・・・


自分の思考が原因で視野が狭くなり、意識の拡大も思うように

進まず、可能性に気付けなかった、ということがありました。

自分で選択肢も狭めてしまっていたのだと思います。

周りの方々にもご迷惑をたくさんかけてしまいました


とにかく、もっと冷静に客観的に自分を見つめないと・・・、

と思いながらも、申し訳なさや焦りが先走ってしまい、

気付くとまた深刻になっていて・・・

そんな状況の時がありました。


自分がこれほど苦しかったということは、周りの方々には

もっと苦しい想いをさせてしまっていたと思います。

本当に本当に、すみませんでした・・・

詳しく書けなくて申し訳ないのですが、同じ間違いを

2度としないように、気を付けています


失敗をして、苦しんで、遅いけれど少しずつ気付けていって、

自分の至らなさ、欠点を知り、向き合いました。

とことん反省をして・・・、変わりたい、変わろうと思いました。

そして今、また前に進もうと歩き始めています


そんな中、akemiさんのブログの中のその記事が心にヒットして

新たなスイッチが入ったように感じています。

akemiさん、こんなにもたくさんのスイッチをあちこちに

散りばめて下さっていて、ありがとうございます


私達(私です)の成長が遅いため、こんなに時間が

経ってからでないとわからない(しかも全部はわかってなくて・・・)

ことばかりで、申し訳ないです。 すみません・・・。

ほんの少しであっても、成長していきます。


また、その日の記事の中で、「最終的に決めるのは、第一印象で

気に入った物」 といった内容のことを書いて下さってましたが、

これは書いて下さったその時に、私もそういうことが多いので、

ここはわかります と思ったのでした。


以前、高次元存在さんが 「akemiさんのブログの中のどの記事に

スイッチが入るか、わからない」というようなことを言って下さった

ことがあったと思います。


「1人として同じ人生はない」 ということも、先日仰っていました。

それぞれが違う環境で様々な体験をしてらっしゃるのですものね。

1人1人スイッチが入る言葉も違うのでしょうね?


宝物がたくさん詰まっているakemiさんのブログを、もっと大切に

読ませて頂き、深く理解できるようになりたいです。

akemiさん、本当にありがとうございます


遅い更新になって、申し訳ありません。

読んで下さって、ありがとうございます。


少し前に撮った写真ですが、

「頭撫でて~ 背中トントンして~」 By すみれ


頭撫でて~ 背中トントンして~

ず~っとず~っとすみれちゃんに見つめられてます・・・

ブログを書く手が、何度も止まってしまいます。

すみません・・・猫のせいにして・・・

おやすみなさい

自分が発する言葉、発するエネルギーのこと

こんばんは。

今日は1日雨で、寒かったです。


ここ数日、朝起きづらい日が続いています。

フラフラしながらパソコンに向かっています。

私の場合、気合が足りないのかもしれないので、気を付けます


毎日、色々な夢を見る(覚えている)日もあれば、知らない場所へ

行く体感をさせて頂いたり、akemiさんが降ろして下さっている

エネルギーを感じさせて頂いたり・・・

akemiさん、もう限界をとうに超えられているというのに、

毎日大きなエネルギーを全体に送って下さって、すみません・・・

本当にありがとうございます・・・



最近、思い出したことを書かせて頂きたいと思います

読んで頂けたら、幸いです。

父が亡くなる少し前のことでしたので、16年位前の話なのですが、

自分を振り返っていた中で、思い出せたことです


その日は、父と姉弟と4人で食事に行きました。

父は心臓を患っていて、入退院を繰り返していたのですが、

退院祝いに、父が行きたがっていたお店に行きました


お店の行き帰りのエレベーターで、弟が行き先階のボタンを

押してくれたのですが、間違えてたくさんのボタンを押してしまい

各階停車になりました


その時、私に悪気はなかったのですが、冗談まじりで、

弟をからかうようなことを言ったと思います。

「あ~、また間違えた~」 みたいな感じだったでしょうか。

言葉ははっきり覚えてないのですが・・・。

それに対して弟は確か、「えへへ・・・ごめん」 だったでしょうか。


その後、姉と2人きりになった時に、姉から言われました。

「あんな言い方をして・・・、どれだけ相手が傷つくかわかってる?」

私は悪意を持って言った訳ではなかったし、本当に冗談のつもりで

言ったのですが、姉から言われたことで、ああ、そうか・・・

と、反省をしました。 (でも、反省だけで終わってたのですが・・・


私にはあたたかさがなかったんだな・・・、トゲがあったのかも

しれない、自分で気付いてないだけで・・・。

それを姉は敏感に感じて、教えてくれたのだと思います。

姉は細かいことでたくさん注意してくれました

今思うと、本当にありがたいことだ・・・と感謝しています


最近、姉が言ってくれたことをよく思い出します。

その時の私はまだ、よくわかってなかったと思いますが、

自分の美しくない部分を探していたら、色々と思い出し、

知らず知らず癖のようになってたかもしれない・・・

しっかり直していこう、そう思いました。


相手の身になって考えること、察すること、

私はまだちゃんとできてないと思います。

弟への言葉を例に出して書かせて頂きましたが、

あたたかい想いを持って相手に伝えることができているか

周りの人たちを傷つけないように、気を付けます


このように自分を振り返って気付いたことを反省して

改めてゆく・・・

私も、この繰り返しを続けています。

すみません、未熟なものですから、いっぱいでてきます。

貴重な機会を下さって、akemiさんに感謝です

ありがとうございます・・・。



動物さんと一緒に暮らしてる方は、あるあるある~

と言って下さるでしょうか・・・。

先日夜、トイレに行って戻ってきたら、すみれちゃんにベッドを

占領されていました・・・


「何か問題でも・・・?」 By すみれ

(いえ・・・、別に・・・


トイレから戻ったらベッドを占領されてました

今日もお疲れさまでした

おやすみなさい・・・

たった1日で変わった猫のこと☆ そして亡き母への感謝や反省☆

おはようございます。


昨日から横浜は雨も降り、寒さが増しました。

週末から、フリースのパジャマを着ています。

すみれちゃんは手を入れて、あたたまっている・・・

ようにも見えます。


フリースと猫


昨日、本屋さんの前を通ったら、仰向けになって甘えてる

猫ちゃんの(表紙)本が目に入りました

その時、前に飼っていた猫 「ちび」 を思い出しました


ちび のことは何度か書かせて頂いたことがありましたが、

この子は元野良ちゃんで、昔住んでいた家の近所で生まれて、

庭に来るようになった猫ちゃんでした。


早くから慣れてくれたけれど、お腹は見せてくれませんでした。

ある時、斜め向かいのお宅のSさん家の猫(マユ)ちゃんが

玄関先にいて(マユちゃんも保護猫です)、私を見たら仰向けに

なって、ゴロンゴロン転がって甘えてくれました


ふと背後に視線を感じたので振り返ったら、ちびがうちの塀に

登って身を乗り出して、私達の様子を見ていたんです

そして、その夜私が帰宅したら、ちびがいきなりゴロンと

私の前で横になり、お腹を見せてくれたのです。 

あの時はビックリしました 


マユちゃんの様子を見て、変わったのかも・・・

なんて思いました。

猫ちゃんにも色々な性格があると思うのですが、お腹を

見せてくれたことで、私を少し信頼してくれたのかな?

とも思って、嬉しかったのを覚えています


もしかしたら、甘え方も知らなかったのかもしれません。

(何が良い悪いということではなく、書かせて頂いています

ただ単純に、私は嬉しかったのでした。

思いがけないことだったからです。

たった1日で変わったなんて、すごいな・・・。

(例えは違っていると思いましたが、書かせて頂きました。)

それからは、前よりも仲良しになれました



昨日は母の命日でした

母は、動物や自然が大好きでした

母が亡くなった頃、住んでいた家に金木犀の木もありました。


それからしばらくは、金木犀の香りがふわ~っと漂ってくる

時期になると、母を思い出して涙が止まりませんでした

授業参観日にはつらくて、授業を抜け出してセーラー服のままで

歩いて歩いて・・・、気付いたら公園でブランコに乗ってたことも

ありました。 母との思い出の公園に行ってました


子供だったとは言え、色々な方にご迷惑をかけてしまいました

すみませんでした・・・

それから、数十年?もの年月が流れていった中で、

たくさんの方に支えて頂き、気付かせて頂き、私も少しずつ

大人になっていきました。 

気付きを下さった皆さん、ありがとうございました


私も、母の身体を借りて、この地球に肉体を持って生まれる

ことができました。

今、ここにいさせて頂き、学ばせて頂けていることは凄いこと

なのだと、今改めて思い、身が引き締まるような思いでいます。

生んでくれた母にも感謝です。 お母さん、ありがとう・・・



そして2011年には、akemiさんに出逢わせて頂くことができました

あちこち彷徨っていた私でしたが、やっと巡り合わせて頂けました。

私がモタモタしていて全然気付けなかったので、すごい頭痛

体験させて下さった高次元の方々に本当に感謝です


人間ドッグで耳の検査をする機械を連続で壊してしまったことも

ありましたが、その時も気付けませんでした

辛抱強く、色々な信号を送り続けて下さって、こんなにも

見守って下さっているのに、歩みが遅くてすみません・・・。

akemiさん、サポートして下さっている存在さん、本当に

有難うございます

私も、自分の思考をもう1度しっかり見直します。



トイレに行った隙に、すみれちゃんに椅子を取られました

「ここ、どきませんよ・・・」 By すみれ


ここ、どきませんよ。

長くなってしまいましたが、読んで下さって、ありがとうございます。

今も、金木犀の甘い香りが漂ってきています

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
