

私たちの地球は私たちでしか守れない

今日もお越し下さいまして、ありがとうございます


2011年からブログの更新を続けてきたので、記事が増えて来て、

ごちゃごちゃになってるなぁ~と思いカテゴリーを少しずつ

増やしていっています。

せっかく来て下さってるのに、読みにくかったらごめんなさい

いつも読んで下さって、本当にありがとうございます。

皆さまのおかげで、更新することができています



以前、ある方がこんなことをおっしゃっていました。

「目に見えない世界なんて絶対信じないって言ってる人が、

困ったことがあると、神様助けてって必死に手を合わせてたよ。」


「目に見えるものしか信じないといつも言ってる人が、

初詣に行って、誰よりも長く拝んでたよ。

神というエネルギーは、この目で見えないと思うんだけど・・・。

それって、心の奥では信じてるってことじゃないのかな?」って。

本当にそうだなあ・・・って、私も思いました


私も昔は、神社・仏閣などを訪れていましたが、今はもう行きません。

ですが ここ数年は、海や山、池、川、公園など・・・自然が溢れる

場所に身を置くことに変わってきました


海だったら・・・目を瞑って潮の香りがする中で、打ち寄せる波の音を

ただただ聞いていたり

沈んでいく夕陽の中に身を置いて 瞑想をしていると、自然の大きさを

感じて感謝の気持ちでいっぱいになったり・・・


山に行ったら、鳥のさえずりや風がささやいてるのが聞こえてくるし、

香りも目に見えないものだけど、大切なことをたくさん思い出させて

くれます 川もいいなぁ~。


ですが、一番の聖域は、akemiさんが部屋の中に設定して下さった

「私の聖域」なんです



エンリケ・バリオスさんの「アミ 小さな宇宙人」は、いつもバッグの

中に入れていて、ちょっとした時間ができると読んでいます

読む度に大切な気づきがあって、その度におぉ~っとなります。


私が最もワクワクする場面は、地球人のぺドゥリート君が 他星から

やってきた宇宙人アミ君との出逢いの場面なんです

その場面が好きで好きで・・・、何度も読んでしまって。

情景が目に浮かんでくるようなんです。

ちょっとだけ、抜粋させて頂いちゃいます


「ぼくは人気のない海岸の高い岩の上にすわり、ひとり海をながめていた。

とつぜん、頭の上の空に赤い光が見えた。

さいしょは、照明弾かまつりのときなどによく見かける花火かなと思った。」


長くなるので ここまでしか書けませんが、初めて読んだ時は、

わぁ~、ここからどうなるの? どうなるの~?と、

ドキドキしながら読んでました。

不思議なことに そのドキドキワクワク感は、ずっと変わりません


そして アミ君が海面にチラチラうつる月の光にうっとり見とれ、

「なんて美しいんだろう。あの月は! 

宙に浮いたままけっして落ちてこない。

ぺドゥリート、きみの星(地球のことです)はとても美しいよ」

と言います。


「きみの星は美しくないの?」と問いかけたぺドゥリートに、

「ああ、もちろん美しいよ。 そして、みんなそのことを知っていて、

とてもたいせつにしているんだ・・・」と、アミ君



私達は、私達の星・地球を大切にしてると言えるでしょうか?

皆さん この地球を選んで生まれてきているそうです。

それを忘れているだけで・・・。

地球に住まわせて頂いていることに、感謝できてるでしょうか

自分に対しても言っています


うちの会社のスタッフさん達も「アミ 小さな宇宙人」を読んでいます。

70歳を超えた人達も読んでいて、人間関係でうまくいかないことなどが

あると、帰り道 すぐにこの本を読んで反省しているんです、と言ってました。

「愛っていい言葉だねぇ・・・」と。

アミちゃん、アミちゃんと大人気です


私も含めて、「宇宙的な愛」にはまだまだほど遠いのですが

日々色々なことがある中で、自分を振り返って1歩でも前に進めたら・・・

そのように思います。

成長していこうとするのに 年齢は関係ないんだな、と思います



地球が疲弊しているのは、もう多くの方が気付いていらっしゃると思います。

変えていけるのは、私たち地球人だけだと思います。

それには、私達がもっと感謝したり、謙虚になっていくことが大切で、

大勢で意識を高めていくことに取り組むと、愛も高まっていくそうです


感謝や謙虚さ、愛・・・すべてにエネルギーがあるそうです

自分のエネルギーってどれ位・・・? それもわかるんです。

Terra otto akemiさんのブログに、基準となるエネルギーも

入れて下さっています。

(akemiさんのブログの1番上にある ALLPOST をクリックして頂くと

全ての記事がご覧いただけます

言葉の中に入れて下さっています

1つ1つのエネルギーを感じてみませんか?

そして、自分のエネルギーも感じて頂いて、もっと意識を高めていきませんか?

私達の地球を、宇宙全体を守るために・・・


「聖域」でまったりすみれちゃん


聖域でまったり
(夏の写真なんですが

また長くなっちゃって・・・

今日も読んで下さって、ありがとうございました。

花火のような光?ひまわりのような? そして「前世療法」の本のこと

台風の影響でしょうか、横浜も雨風が強い時があります。

さきほどは、東北地方で地震がありましたね。

太陽活動も強いでしょうか


今ここ 地球に住まわせて頂けていることに、宇宙に、自然に・・・、

様々なことに、もっと感謝をしたいと思います


昨日の18時を過ぎた頃でしょうか

時間をはっきり覚えていないのですが、あ、何かエネルギー

と感じたので、目を瞑ってみました。


最初、色々な光が降り注いできて、暫くしたら 大きくて丸いものが

繰り返し入ってくるのがわかりました。

大きな花火のようでもあり、ひまりの花のようでもあり・・・

中に模様のようなものがあり、色々な美しい色もありました


随分経ってから、幾何学模様のフラワーオブライフのようだったなぁ・・・

そんなことを思いました。

とてもキレイで気持ち良くて・・・、しばしその感覚を楽しませて頂きました



さきほど ふと、以前の記事でアメリカのブライアン・ワイス博士の

著書「前世療法」のことを書かせて頂いたことを思い出しました

もっと詳しく・・・と思いながら そのままになっていたので、今日は少し

書かせてもらおうかな、と思います。


私が「前世療法」を初めて読んだのは、10年位前だったでしょうか。

目に見えない世界に対して懐疑的であった博士が、治療の1つとして

行っていた退行催眠療法で、当時患者さんだったキャサリンさん

(仮名です)が、子供の頃を通り越して、過去生の記憶を話し始めた

ことから、人は肉体がなくなっても魂は生まれ変わる・・・と知ります


その後、博士は千人以上の患者さんを過去生へと退行させて、

その人の持つ癖やトラウマ、困難な問題などを自分自身で知って

改善していけるように導いていらっしゃいました。

退行催眠中に、今世では知らないような言葉、聞いたこともないような

言葉を話し出す方もいらっしゃったそうです。


そして、博士が世の中に発表したのが、「前世療法」でした。

この本は何度も読みました。

同じ位に好きで読んだのが、「魂の伴侶」(ソウルメイト)でした

この「魂の伴侶」は、故ダイアナ妃もお好きだったのは有名です。

この本のおかげで、心が穏やかになられたそうです。


私も 自分を知りたいと思って、ワイス博士の退行催眠のCDで

練習をしていた時期がありました。

全然できなかったのですが・・・


それが少しできるようになったのは、Terra otto akemiさんに

出逢ってからなんです

私は akemiさんに退行催眠(ヒプノセラピー)で、この地球の

前世・過去生を越えて、自分に関係のある星や、別の次元の

自分に繋がれるように、誘導して頂きました。

情報は自分のためというより、全体のためになることが多いです


akemiさんは脳の調整をすることがおできになります。

セッションを受けられた方には、ヒプノセラピーや瞑想など、

自分で練習できるように、脳波を設定して下さっています

私も 少しずつ練習しています。


そして 宇宙や高い次元について、わかりやすく書かれている本が、

何度かご紹介させて頂いている「アミ 小さな宇宙人」3部作です

とっても素敵な本です。

本当に大切な物は何なのか・・・、それが書いてあります


「前世療法」や「魂の伴侶」などをお読みになられて、魂はずっと

進化していくことを望んでいる、と知った方は多いと思います

そして、読み進めていくうちに、その上にもっと世界があるのでは・・・?

と、気付いてらっしゃる方も多いのではないでしょうか


この宇宙には、地球よりもずっと次元の高い世界や領域、星々が存在し、

私達3次元で生きている人類よりも、ずっとずっと進化した方々が

たくさんいらっしゃるそうです。


私達は今、ここ地球で暮らしていますが、元々はもっと

高い次元から降りてきているそうです。

宇宙全体をもっともっと良くしていくために・・・。

自分たちの手で、愛に満ちた世界に近づいていくために・・・


それを思い出せるまで、私は苦しかったです。

なぜ、ここにいるのか・・・? 忘れていたからです。

それを思い出させて下さったのが、akemiさんでした


akemiさんのブログに、光の情報、エネルギーを入れて下さっていますね

高次元のエネルギーを感じてみたい方は、是非ご訪問下さいね



ご飯を食べてるすみちゃんをパシャッ

「何見てんのよ・・・」って言われたような・・・


何見てんのよ

今日もありがとうございました

愛の度数を、もっともっと高めよう☆

いつもお越し下さって、ありがとうございます


蛍の季節は終わってしまいましたが、すみれちゃんはこのカードが

とても好きなんです


蛍と川のせせらぎ

ちょっとピンぼけで、すみません・・・。

川のせせらぎの音が心地好く、蛍が光る素敵なカードです


今日は、少しずつ下書きしていたことを書かせて頂こうかと思います。

私は今回の人生では、特定の宗教には属していません。

家は代々、浄土宗です


今回の人生では・・・と書いたのは、この地球での生まれ変わりを

何度も経験してきた(と思う)ので、その時その時の人生で、様々な

生き方があったのだろうと思っています。


ですのでクリスチャンでもありませんが、子供の頃 市内の大きな教会に

度々お邪魔していた時期がありました。

イエス様やマリア様の像をずっと見て、手を合わせていました

自分でも何故かわからなくて、家族の誰にも話したことがありませんでした。


夜ベッドに入って 寝る前に、「イエス様、マリア様、おやすみなさい

と言ってました。

聖書を読んだこともなかったのに・・・


私はよく夢を記憶していて、と言うより 起きる直前に見た夢を

覚えているのかもしれませんが・・・、シスターだった時の夢をよく見ました。

とてもリアルな夢でした

大きな教会だった時もあったし、こじんまりした教会もありました。

1番よく出てきたのは、フランスでしょうか。


この地球での前世や過去世にはもう、こだわってはいけないかな?

と思い、あまり書いたことはなかったですが、シスターだったことは

何回かあったのかもしれないなぁ・・・と思いました。


Terra ottoさんのアセンションセッションを受けさせて頂いた時、

akemiさんから、「教会にとてもご縁があるそうですよ

と教えて頂き、とても嬉しかったのを覚えています。


その時、宿泊したホテルの隣りに素敵な教会があったので、

翌朝、礼拝に参加させて頂きました

ステンドグラスが美しいその教会の 1番後ろの右の端っこに座りました。


目を瞑っていたら、涙が出てきてビックリしました。

そして、パイプオルガンによる美しい讃美歌が流れてきたら、

もう涙が止まらなくなりました

私の深い部分が何かを思い出したのでしょうか



イエス様がこの地球にディセンションしておりて来て下さった

あの頃から、私たち地球人類は進歩してきたと言えるのでしょうか・・・?


今現在、この地球の違う国では戦争があり、たくさんの方が

尊い命を失っているという現実・・・。

なぜ、小さなお子さんの命まで奪うのか?


元はみんな同じところから来た仲間なのに、何故なのか

愛と光へ向かうために、希望を持って生まれて来たはずなのに・・・。

みんな1つなのに、大切なことを忘れている・・・。

私たちの地球を変えて行くのは、私たち地球人類ではないのか?



大勢で、「愛の度数」をもっともっと高めたい

私たちの母なる地球を愛しているのなら、大切に想うなら、できるはず・・・。

母なる地球は私たちと同じ生命体・・・生きているんです


リンクさせて頂いています Terra otto akemiさんのブログには、

チャネリングや自動書記などによる(高次元存在さん達からの)メッセージもあり、

素晴らしいエネルギーもたくさん入れて下さっています

敏感な方だったら ブログを開いただけで、高い波動を感じられると思います。

私たち人類の意識を高めるための気付き、学びなどが満載です

よろしければ是非、読んで頂きたいと思います



また このブログでも何度かご紹介させて頂いております、「アミ 小さな宇宙人」

シリーズにも、今の地球人に向けたメッセージがいっぱい詰まっています

エンリケ・バリオスさん著

石原  彰二さん   訳

さくら ももこさん  絵

徳間文庫さんより出版されています。


私たちの地球を変えていけるのは、私たち地球人だけです

「愛」が何よりも大切だと思います


今日もお越し下さいまして、ありがとうございました


最近見た夢と、美内すずえさんの「アマテラス」

こんばんは☆

先週半ばは暑くて 日中は半袖で過ごしていましたが

土曜はうって変わって、寒かったです

昨日はゆっくり過ごそうと決めていて、睡眠をたくさん取ることができましたemoticon-0136-giggle.gif


最近見る夢は 不思議な夢が多くなってきました

昨日の明け方に見た夢は・・・、どこかの部屋の風景でしたが、

部屋の中なのに、キレイな桜の木がありました

もっと近くで見たいと思ったら、ズームになってくれました

確かに桜の木なのですが、花の部分が桜ではなくて ユリの花でした。

それだけですが、何だか不思議な感覚になった夢でした。

桜もユリも大好きな花です


そして 朝目覚めた時、ほぼ毎朝見える 透明な映像が

昨日はとても長く見ることができました


夢と言えば、今月はじめに 山の夢を見たんです

富士山だったのか?はっきりわかりませんが、雪がかかっていました

山の7分目位の高さのところに、テロスの方々が4人立っていらっしゃいました。

お会いしたこともないのに、なぜテロスの方々と思ったのか・・・?

自分でもよくわからないのですが


4人は、美内すずえさんの「アマテラス」に出てくるような衣装を

身に着けていらっしゃいました。このような感じに見えました。


アマテラス
(すみれちゃん、背中、お借りしますよ~。)


山の左上に 太陽か月か、これまたはっきりわからなかったのですが、

丸くて大きな物が輝いていました


その光景をしばらく眺めていたら、その丸くて大きな物が

なんと上空に飛んで行ってしまいました。(飛んだというより、消えた?)

太陽か月かと思っていた物が、実は乗り物だったみたいです

そして、4人の姿も もう見えませんでした。



美内すずえさんの「アマテラス」は、以前、akemiさんとtomokoさんが

ブログでご紹介下さったので、私も購入して繰り返し読んでいます。

読み返すたび、ドキドキしますね


アマテラス1巻2巻
(う~ん、眠い・・・  By すみれ)

akemiさんのブログと「アミ 小さな宇宙人」と同じ位 読み返しているかも


最近また「アマテラス」を読み返していたら、2巻の中で 高次元の方々と

交信している場面で、お~っ、そうかと、気付いたことがありました。


高い次元の方々は、透明というか 透けているのですよね。

「今の地球とわれわれ(高次元の方々)の身体とは純度が違うのです。

また、あなた方も今のままではわれわれの世界に住めません。

何か調整が必要になります。」

「バイブレーションが違うとでも言えばいいのでしょうか。

あなたがたも本当はそうなのですが、われわれの粒子はもっと速いのです。

ですから非常に希薄に見えるはずです。」と。


そうだ、そうだよね!って(今頃、遅っ・・・

何度も読んでいたのに、今まで気付かなかったのでした

そのたびに気づくところが違って、面白いと思いました。

こんな風に、自分が気付いてないこと、見過ごしていることが

まだまだ沢山あるのだろうな~と、思います。


今日は、瞑想とヒプノセラピーを練習してみようと思います

今日も読んで下さって、ありがとうございます



「アミ 小さな宇宙人」と手放しの続き

こんばんは☆

一昨日の朝は、キンモクセイの香りが部屋の中に香ってきて

目が覚めました

金木犀も、とても好きな香りです。


「アミ 小さな宇宙人」を繰り返し読みつつ、手放しの続きもしています。

夢の中で気づかされることもあります

私がすっかり忘れちゃってるからでしょうか、思いがけない人や

忘れていた出来事が夢に出てきたりします。

あ~あんなこともあった! 感謝を忘れていた! など、反省です

もちろん、日常での人との関わりの中での気づき、学びも沢山ありますね。


食の方は変わらずに1日に1~1,5食で いい感じです

野菜、果物が中心です


たらこスパ
(写真はイメージです

Terra ottoさんのセッションで、プラーナを取り込んで頂いたおかげで、

とても順調です


拍手コメント欄にメッセージを下さいました方へ・・・

あたたかい応援メッセージをありがとうございました。

お名前がなかったので、どなた様かわからなかったのですが

嬉しかったです、本当にありがとうございました



本日もお越し下さいまして、ありがとうございました。

おやすみなさい

大勢で 愛を大きくしたいですね♪ 

こんばんは☆

最近、すれ違った人達の会話や、ふと付けたTVの番組の中で、

「手放し」「感謝」「身軽になろう」「気づき」といった言葉がよく耳に入ってくるんです


私自身も今、色々な気づきに感謝したり、手放しをしている途中にいますので、

そういった会話を聞くと、(アセンションという言葉はご存知ないかもしれませんが)

おお~と嬉しく思ってしまいます


akemiさんがブログで書いて下さっていますが、今、

「アミ 小さな宇宙人」シリーズを読んで頂くことが、大変重要だそうです。

私の周りでも 読んでる方や、読み返している方が増えてきました

最近お知り合いになった方で、「読んだことあります」という方が何人かいらっしゃり、

「もう1度読んでみます。」とのことで、とても心強く思いました

本当に・・・愛がいっぱい詰まっている、今こそ読みたい本ですね

私も、周りの方にもっとお話ししたいと思います。


本の感想は人それぞれ違うと思いますが、大勢で愛の度数(周波数)を上げて

軽くなり、この宇宙はみんな繋がっているのだという意識を持てたらいいですね

そのことで、母なる地球も もっと楽になるかと思います。


・・・と言ってる私も、愛の度数を上げることができるように、軽くなれるように、

宇宙的な意識を持って生きられるように、日々精進している途中です

多くの方と一緒に 愛を大きく・・・ もっと軽くなりますように・・・


いつも読んで下さって、どうもありがとうございます。

では、おやすみなさい

毎日、眠いです

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
