

亡き愛猫 「ちび」 へのごめんね と ありがとうの想い☆

こんばんは

私は動物好きですが、中でも猫ちゃんにご縁が深いように感じています。

それも、三毛猫ちゃんやサビ猫ちゃんです。

なので、女の子と言うことになります


このブログでも写真を掲載させてもらっているすみれちゃんは、

元々は近所の一軒家で飼われていた子だったようなのですが、

事情があって住むところを失ってしまった子でした。

ご縁あって、こんな私の元に来てくれたことをとても嬉しく、

幸せに思っています

私は、この子に助けてもらってばかりです。


最近、近所の方達と子猫を保護したのですが、その中で

自分の過去にあった出来事を深く思い出す機会にもなりました。

自分が目をそむけていたこと、原因を他に見ていた自分を

思い出して、しっかり向き合うことも続けていました。


今一緒に暮らしているすみれちゃんと出逢う前、その1年位前でしょうか、

14年位一緒に過ごした猫 「ちび」を亡くしました。

「ちび」 はサビ猫で、以前住んでた家の近所で保護した

野良ちゃんでした。


家を売却することになり、最後まで面倒を見たいと思って、

一緒に住めるマンションを探しました。

(お部屋探しは大変で、パニックになった時もありました

「ちび」 はおとなしくて頭の良い、優しい猫ちゃんでした。

(あ・・・、すみれちゃんも頭が良いんですよ

私は本当に幸せでした。


猫エイズがありましたので、身体が弱かったのですが、

そんなこともあってか、余計に愛しかったです。

病気は最後まで発症することはありませんでしたが、

私のせいで迷子にさせてしまい、でも1週間後に私の元に

帰ってきてくれました


それなのに、私が最後の最後に、違う病院に連れて行きました。

私のせい、私が原因だったのに、私はずっと病院のせいに

していました。 (詳細は書けなくて、すみません。)

自分が原因だとわかっていたのに、苦しくて原因をよそに見て

いました。 ずっとです・・・。


そんなこともあって、私はもう動物さんを飼う資格はないと思って

いたし、本当はすみれちゃんを引き取る時、怖かったのでした。

ですが、すみれちゃんは強い子で、私を元気づけてくれました。

強くて優しい・・・そんな子です。

でも、 「ちび」 のことでは、原因はまだ外に見ていた私です。


今回、私も子猫を預からせて頂いた中で、その中に 「ちび」 に

良く似たサビ猫ちゃんがいて、いえ、似てるように感じただけだった

かもしれませんが、過去の自分の非をちゃんと認めて反省して

改めたいと思うきっかけになってくれたように思います。


「ちび」 ちゃん、あの時はごめんね・・・。

悪いのは私・・・、苦しい思いをさせてごめんね。

こんな私と一緒に14年も一緒にいてくれて、ありがとう。

私は本当に幸せだったよ、ありがとう

そのように伝えることができました。


自分の非を認めるのに、こんなにも時間がかかってしまいました。

それだけ、私が傲慢だということです、すみません・・・。

もっと反省をして、二度と繰り返すことのないようにします。


起こることの原因は全部自分・・・、引き続き、もっと見ていきます。

まだあると思います

長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました。


夢中で書いていたら、また日付が変わってしまいました。

申し訳ないです。

もっと視野を広げていかないと・・・まだまだです



「ちーちゃんたら、こんなに散らかして・・・あ~あ~

なんて思っていたけど、優しい家族が決まって良かった

しかも、他の兄弟たちとも一緒に住めるなんて、最高! 」 By すみれ


あ~あ~こんなに散らかして・・・


一昨日はお見合いでした。

あ・・・、私じゃありませんが。 (誰もそんなこと思ってないって・・・

是非に・・・と言って下さる方がいらして、まず私の手を離れました。

私は仕事で行けなかったので、ボランティアさんにお任せしました。


ちーちゃん、可愛かったです。 愛しかったです。 

これから幸せになるのに、私は寂しくなってつい涙が出ました。

愛しさは、すみれちゃんと同じです。 

1匹でも多く、幸せになって欲しいです 

少しの間だったけど、あたたかいぬくもりや幸せを私にもありがとう


本と子猫
おやすみなさい

崖っぷちで脳波が変わった・・・☆? 子猫ちゃんの話もあります。

こんばんは


私には苦手なものがあります。

高い所と狭い所です。 (それと虫も苦手なんです

どれも心臓がドキドキしてしまいます


ですが、Terra otto akemiさんのセッションを受けさせて頂いてから、

寝ている間に宇宙へ飛んでいくという貴重でワクワクする体験を

私もさせて頂けるようになりました


そのような素敵で未知な体験を今までしたことがなかったし、

そんなことができると思ったこともありませんでした。

・・・と書いてますが、初めて宇宙へ飛んで行けたその時は、

実は自分ではわかっていなかったのでしたが・・・


akemiさんのセッションを受けられた方から、

「先日、こんな楽しい体験をしたのです」と伺って、

あ・・・、そう言えば私もあの時・・・ あれは・・・

ええ~っ? あれは宇宙へ飛んで行っていたのだろうか!? 

でも・・・、えええ~っ? えええ~っ

と、後からビックリ&感動がやってきました。


なんて鈍感な私なんでしょうか。 よくわかってなかったのでした

それから度々、宇宙へ行かせて頂けるようになって・・・、

どんどん感動が増していきました

このような体験をさせて頂けるのは、akemiさんのおかげです

akemiさん、ありがとうございます


ある時ふと思ったのは、3次元の私は高所恐怖症なのに、

寝てる間に飛んで行ってる時、全然怖くない! ということでした。

(前にも書かせて頂いたかもしれません

akemiさんに脳波を調整して頂いたからでしょうか



そして、またまた猫ちゃんの話で恐縮なのですが、先日、

ご近所の方々と一緒に、子猫を7匹保護しました。

その子達は足場の悪い、崖っぷちにいました。

しかも・・・とても狭い所でした。

その上、クモの巣が・・・

ひえ~~~


ですが、絶対助けたいと思いました。

でも、怖い・・・

その時、突然スイッチ? 脳波が変わった? かのようになりました。

必死だったからでしょうか、はっきりは覚えてないのですが、

いつもの私ではなくなっていました。


色々な存在さんが支えて下さったのでしょうか

そんな風に思ったら図々しいでしょうか。

その時は、いつもの怖がりの私ではなかったのでした。

後になって、膝がガクガクになりましたが・・・


そして、母猫さん達の子猫達を想う愛情の深さを知り、

心を打たれ、涙が止まりませんでした

すみません、続きが少しあるのですが、明日また書かせて頂けたら

ありがたいです。


眠気もどんどん増してきています。

akemiさんが送って下さるエネルギーをありがたく感じさせて

頂きながら、私も休ませて頂きたいと思います。

読んで下さって、ありがとうございました。


ベッドの上からチビ猫たちを見ているすみれちゃん


ベッドの上から

では、おやすみなさい

もっと自分に厳しく見直していきます。

こんばんは


今日は久しぶりで、動物さんのことを書かせて頂きたいと思います。

今、私の側にいてくれているすみれちゃんは、この町に越してきて

出逢いました

今は丸々としていますが、道で出逢った時は片手でヒョイッと抱っこ

できるほど、小さく痩せていました。

この子から、安らぎやあたたかさ、たくさんの幸せをもらっています


私が住まわせて頂いている町で、野良猫ちゃんを巡って住民の方々

の中でトラブルが起きていたようでした。

鈍感な私は、全然気づかなかったのです

ご近所付き合いもあまりさせて頂いてなかったこともあります。


ですが、自分の住まわせて頂いている町で起こっている出来事、

具体的に書くことは控えますが、何人かの方からお話を伺ってて、

町の皆んなが笑顔でいて欲しいし、猫ちゃん達と気持ち良く共存

できたらいいなぁ・・・、そう思いました。


町の方々の中に、ああ・・・私にもそういう考えのところがあった

気付かせて頂けてありがたい。 そういう考えを直していこう。 

全部自分の思考が原因・・・だったよね

前より、ほんの少しではありますが、冷静に客観的に自分を顧みる

ことをさせて頂く機会を頂きました。


自分の住んでいる町の話で、まだまだ小さい話で恐縮ですが、

みんな1つであることの大切さ、akemiさんがおっしゃっている

好きも嫌いもなくなる・・・自分がまだできていない為に、私の

周りで起こったのだな・・・と思いました。


まだ自分を厳しく見ることができていないと思ったし、3次元的な

思考になってしまってないか・・・ 反省することが

たくさんありました。

自分の思考をちゃんと改善していこう。 変わっていきたい。

自分が変わらないと・・・と、本当に反省でした。


そして、今日は町のみんなにとって嬉しいことがありました

皆さんの笑顔を見ることができました

みんなというと大袈裟でしょうか、町の多くの方にとって・・・。

何か・・・あれよあれよと言う間に、物事が解決に向かいました。

勿論、油断はできないと思います。

より繊細に・・・人を察する・・・ことも、私はまだです。


もっと自分を厳しく見直すことを続けていきます。

もっと気づいて反省して、ちゃんと改善していきます。

みんな1つであることを忘れずに・・・、行動していきます


akemiさんが全体に送って下さっている大きなエネルギーを、

今日もありがたく感じさせて頂いていました

この加速についていけるように意識の拡大を

私ももっとしていきたいです。



ご飯を食べてるすみれちゃん 大きくなりました。


ごはん

読んで下さって、ありがとうございました おやすみなさい

畏敬の念も、もっと大切にしたいです。 そして愛猫の話の続きです。

こんばんは。

昨日は関東も、そして今日は東北方面も梅雨に入ったのですね


akemiさんのブログで、石(魂の記憶を入れて下さるそうです

の販売について書いて下さいましたね

予約ですぐにいっぱいになってしまうかもしれませんが、「その方に

とって石が必要かどうか」が、今回の基準だと書いて下さっていました。

必要とされてる方の元に届きますように・・・

akemiさん、ありがとうございます


今朝まだ明るくなる前でしたが、ふと 自分の身体ごと引っ張って

頂いてる? ような体感があった時がありました。

今夜もakemiさんがまた私達を引っ張って下さっている・・・?

ウトウトしてはいましたが、まだ思考が重たい自分がわかりました

ひゃ~すみません・・・


akemiさんをはじめ サポートをして下さっている高次元の存在さんの

大きな愛を、自分がまだまだわかっていないことも問題だと思いました。

それはakemiさんが送って下さっている高次元のエネルギーは勿論、

高次元の方々への畏敬の念にも繋がっていくものだと思うし、感謝の

気持ち、愛の度数の拡がりにも繋がっていくのですよね。

本当に全部が連動していっているんだ・・・


こんな基本的なことが私にはまだ欠けている、本当に傲慢だ・・・

今朝改めてそのように思い、(遅い)反省反省でした。

引き続き 軽くなれるように、もっと集中していきます。



昨日の記事の続きを少し書かせて頂きたいと思います

akemiさんが愛猫すみれちゃんの意識に繋いで下さった時の

内容の1部です

すみれちゃんから伝わってきたのは・・・


自分も意識の拡大を頑張っていて まだまだですが、大勢で

(全ての良き存在さんという意味のようです)新しい場に行きたいです。

akemiさんが送って下さっているエネルギーのおかげで、

自分も身体が変わってきています。

心臓がバクバクする時もあり、脳もよく動いています


色々なものが見えて、楽しい。

(私と一緒にいて楽しいということも伝わってきました

akemiさんがして下さってる重ね塗り(のエネルギー)も知っています

夜寝てる時、急に圧(気圧でしょうか?)が変わった時、おかーさん

(私のことのようです)に「変わったよ。」と知らせているけど、

つぶやいてる感じです。 (大声だったんですが・・・


でもそんな時も、実際は殆んど寝ている状態です。 

私は昼間たくさん寝ていても夜も眠れます。 夢も見ています。

よく覚えてないけど、皆さんと一緒に宇宙船に乗せてもらいました


毎日akemiさんのブログを読んでもらう時間も、楽しみです。

(実は、声に出して一緒に読んでるつもりでいました) 

akemiさんのブログの中のエネルギーも一緒に感じさてもらっています


(家の中にいる動物さんも)外にいる動物さん達も、akemiさんが

全体に送って下さってるエネルギーを感じていると思います。 

大勢で(新しい場を)目指して行きたいです。

純粋に良き心で生きている全ての存在さんと一緒に行きたいです。


自分は野良猫だった時、ずっと桜の木のそばにいました。

(そう言えば、そうでした

その木から、たくさんのエネルギーをもらっていました。

その木も人間に荒らされていたけど、愛を送ってくれました

akemiさんの愛はもっともっと大きくて 大勢の人がakemiさん

みたいになっていけたら、すごいと思います。 


全部を書けませんでしたが、このような内容で、akemiさんや高次元の

存在さんに対する感謝の気持ちなども伝わってきました

「みんな1つ」というような想いも伝わってきて嬉しく、ハッとさせられましたし、

動物さんは純粋で素直だと感じていましたが、本当にそうだと思いました。 

私も、もっと頑張っていきます

このような機会も頂けて、akemiさん ありがとうございます


今日はまた面白い夢を見たのですが、明日書かせて頂けたらと思います。

長くなってすみません。 読んで下さってありがとうございます


すみれちゃんはお風呂場で熟睡しています。

お風呂場にて

では、おやすみなさい

愛猫 すみれちゃんと繋いで頂きました。

こんばんは。

昨日までの暑さから一転して、今日は雨の1日でした


昨日から、頭の周りを優しく撫でられてるような サワサワ・シュワシュワ

(という表現が合ってるかわからないのですが)するような感じ、身体の

周りが少し温かくやはりシュワシュワするような気持ちの良い

振動?のような体感もあります。 

akemiさんが全体に送って下さってるエネルギーと、昨日のブログに入れて

下さったエネルギーを感じさせて頂いたおかげです

akemiさん、ありがとうございます。 すみません。


昨夜はブログを更新し終えてから、akemiさんのブログに入れて

下さった(昨日の)エネルギーをまた感じさせて頂きました。

私が感じたのは、軽さや引っ張られ加減、脳や身体の反応が繊細で

クリアーで、「そうだった。 この感覚だった いつの間に鈍く重くなって

しまっていた」と実感し、恥じました。

私も自分の思考をより深く見つめ、軽くなれるように頑張っています。

 

肌寒かったせいか、すみれちゃんはお布団の上で寝ていたようです。

寝ぼけてキョトンとしています・・・

目が覚めると、いつも頭突きをしてきます。

寝ぼけてます


先日 akemiさんがすみれちゃんに繋いで下さった

時のことを、少し書かせて頂きたいと思います。

繋いでもらった時の感じ方は面白くて、興味深かったです。


小ぶりで丸いオーブ?のような光がたくさん連なっていて、それらが

フラッシュがたかれるように発光しながら上に上がって行きました。

光は、右上の方向に向かって上がって行ったように感じました。


楽しそうではつらつとしてる感じ、気持ち良いエネルギーで、

ハートチャクラはバクバクする感じではなかったですが、大きく

元気よく動いていました


そこで、akemiさんがすみれちゃんの意識に繋いで下さったら、

ハートチャクラから勢いよく脳に向かって上がって行き、そこから

また更に上に向かって発光しながら上がって行きました。


akemiさんが、「テレパシーで対話ができますか?」と聞いて下さると、

脳が目まぐるしく動きました。

何と表現して良いかわからない、面白い脳の動き方をしたのですが、

脳の上の方で感じました。


対話も少しできたのですが、すみません、0時近くなってしまったので、

明日続きを書かせて頂けたら、と思います。

途中になってしまって、すみません

今日もありがとうございます。 おやすみなさい

追記あります! 動物の癒しのエネルギーって素晴らしい

今日のakemiさんのブログの写真の中に、新しい地球の情報を

エネルギーで入れて下さっています


パワフルなエネルギーで、数回 クラッときました。

脳がよく動いて、数種類の繊細な耳鳴り?と言ったら良いのでしょうか?

体がジンジンし、振動を感じました そして、体が熱くなりました


強いですが素晴らしいエネルギー あ~、ここを目指して

意識をもっと高めていきたいと、改めて思います。

エネルギーを感じる練習もさせて頂きたいと思います。

akemiさん、ありがとうございます


      


今日もお越し下さって、ありがとうございます

昨日も今日も 顔がピクピクしたり、エネルギーが入ってきているのを

感じています


最近は生活パターンを変えて、何とか0時就寝を目指しています

ブログを書いてる最中に、耳鳴りが大きくなってきたり、脳波が変わって

来たり、振動が大きくなって、あ~早く横になろう・・・と

あと 愛猫が早く眠るようにと、催促してきます

エネルギーに敏感な愛猫は、私よりずっとわかっているみたいです。


ベッドに横になると、数種類の耳の感じがやってきて、サポートして下さってる

宇宙存在さんたちの気配?を感じ、嬉しくなってしまいます

美しい光も見せて下さり、それは流れるような光であったり、フラッシュが

たかれるような光であったり、色々感じさせて頂いています

うっとりしていたいけれど、大抵すぐに寝てしまいます


最近寒くなったので、すみれちゃんはベッドに来て一緒に眠ったり、

akemiさんに「聖域」に設定して頂いたソファで寝ています

エネルギーが強い日が多いからか、本当によく眠っています。


0時頃になるとソワソワして トイレを済まし、ベッドかソファに駆け上がってきます

その眠りにつく速さがすごいスピードなんです。

ぐ~ご~ぐ~ご~ 


ぐーごーぐーご

目が開いてて怖いんですが・・・

それから朝6時頃まで、1度も起きないんですよ。 不思議です。


前は夜中に「お腹空いた~」と起こされること、あったんです

え??? あんなに食べたのに・・・?って。

あと 最近気付いたのは、寝てる時、寝言を言うことあるんです

勿論、猫語は私にはわからないのですが、大きな声でおしゃべりしています。

自分の声に驚いて目を覚まして、放心状態になってたりする愛猫です

動物は、エネルギーの変化にも敏感ですね


私はこのFC2ブログでは「ペット」のカテゴリーにいさせてもらっています。

動物が大好きです。

特に猫ちゃんにはご縁があるのか、捨て猫、迷い猫、野良ちゃんばかりが

私の元にやってきました。

それも、何故か三毛ちゃんばかり・・・。

三毛ちゃんですから、女の子ですね


以前飼ってたちびちゃんが亡くなった時、私の不注意で死なせてしまったので、

もう2度と飼うまいと決めてたのですが、また三毛ちゃんが~~~

ですが、私はまたこの子に助けられているんです

何と言うか・・・いてくれるだけで癒されるというのかな。

あたたかさやぬくもり、たくさんの幸せをもらっています


動物の癒しのエネルギーって、こんなにも素晴らしいのだな・・・と

いつも感じています。

人間もみんなそうであれたらいいなぁ・・・、と思います。

写真を撮られることは嫌いだと思うのですが、協力してくれています。

すみれちゃん、いつもありがとう


お邪魔させて頂いてる方々のブログに登場している、たくさんの

可愛らしい動物さん達からも、癒しや元気を頂いています

そして、お会いしたことがなくても、このブログを訪れて下さるすべての方に

心から感謝しています

いつもありがとうございます。


動物も自然も、みんな1つですよね。

この地球だけでなく、全体が1つに調和していけますように・・・

大変微力ですが、自分にできることを続けていきたいと思います


今日も読んで下さって、ありがとうございました。

あともう少しだけ、ブログランキングに参加させて頂こうと思います。

応援して頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

猫ちゃんの感動的な実話です。

今日も来て下さって、ありがとうございます

すみれちゃんにデスクを占拠されています


ここで寝ようかと思います。
(ここで寝ようと思います By すみれ)


今日は、猫ちゃんの感動的な実話を書かせて頂こうと思います。

最初の会社にいた頃の話ですので、〇〇年前の話です

読んで下さったら、嬉しいです


羽田から九州の某空港へお帰りになるお客様が、チェックインの際、

一緒に搭乗する予定の猫ちゃんをカウンターで預けられました。

(動物は客室でなく、貨物室にて搭乗となるんですね


ところが、その猫ちゃんが出発前に行方不明になってしまったらしいのです

一体、何故そんなことになったのか・・・?

詳細はよく覚えてないのですが、その日 遅番で出勤したら、

早番の方々から報告と依頼があって、「全員で猫ちゃんを捜してほしい、

何とか飼い主様の元へ猫ちゃんをお連れしたい。」とのことでした。


動物好きな方が多い職場でしたので、仕事中も猫ちゃんのことが

気になって仕方ありませんでした。

飼い主さまや猫ちゃんの心中を考えたら、1日も早く見つけたい

逢わせてあげたい、という思いでした。


1週間位経った頃でしょうか・・・。

荷物を運ぶ ベルトコンベアーの下の方・・・奥の方にうずくまってる

猫ちゃんを発見し、無事 保護することができたそうです

すぐに飼い主さまにお電話をしたら、「〇〇ちゃんの声を聞かせて欲しい。」

とのことだったそうです。


猫ちゃんはかなり衰弱していたようで、最初全然鳴かなかったそうですが、

飼い主さまが電話口で、「〇〇ちゃん」と呼んだら、電話口に向かって

大きな声で「にゃぁ~ にゃぁ~」と答えたのだそうです。



その猫ちゃんの鳴き声を聞いた飼い主さまが、「間違いなくうちの〇〇ちゃんです

とおっしゃって、翌朝の初便で羽田に駆けつけ、無事に再会できたのだそうです。

電話のやりとりの1部始終を見ていた遅番の男性スタッフさんたちは、猫ちゃんの

その様子を見て、皆んな感動して、涙が出たそうです


その話を聞かせてもらった私も、ウルウルしました。

知らない場所で突然迷子になって、どんなに心細かったでしょう

でも・・・飼い主さんにまた逢うことができて、本当に良かったです


猫ちゃんは嗅覚が鋭いことやエネルギーに敏感なのだろうなあと思ってましたが、

愛する方の声をちゃんとわかったことも凄いと思いました。


先日のヒプノセラピーで、妖精さんから動物に関するメッセージも頂いたので、

今日は久しぶりで動物の話を書かせて頂きました。

大切なペットさんを捜していらっしゃる方々に、ほんの少しでも参考に

なったなら良いのですが・・・

読んで下さって、ありがとうございました


すみれちゃんが、「どきませんよ。」と言っています。

上から見ると、こんな感じです。 私は端っこでPCを打ってました



おやすみ

いつもあたたかい応援をありがとうございます

心から感謝しています

 
人気ブログランキングへ

動物の素直さ、純粋さ

こんばんは☆

ここ数日の間、私の目の前で突然転ぶ人を 何人も見かけました

段差も何もないところで、いきなりです

こんなに何度も見させられるなんて・・・

のんびりしている時間はないのだと思いました


そして ここ2日間位でしょうか、私が横になってるとすみれちゃんが

ピッタリと寄り添ってくれています

ただそばにいてくれるだけで、気持ちが安らぎます。

(もしかしたら、ただ肌寒かっただけかもしれませんが・・・

この子のおかげで、私はどんなにか救われてきたでしょうか

私の方が、たくさんの愛をもらってしまっています


照れ屋さん
(ほめられると、照れるなぁ~ By すみれ)

動物は、本当に素直で純粋ですね

そして、3次元の目では見えない物に対しても、敏感ですよね。

色々な物が見えたり、感じたりしているようです

私には見えないのですが・・・



今月から、ブログランキングに参加させて頂いています。

今はMIX猫ちゃんのカテゴリーにお邪魔させてもらっています

書いてる内容は、地球のアセンションのことが多いのですが、

動物好きな方にも、地球の変化を知って頂きたい・・・と思いました。


今、皆で意識を高めていくことがとても大切です

動物のように 素直で純粋であることも、とても大切なことです

そして、新しい地球 または救済の場に行くために、体も変えておく

必要があります。

もっと伝えたいのですが、今日もエネルギーが強いですね

また書かせて頂きますね。


もう少しの間、ランキングにお邪魔させて下さい
   ↓

人気ブログランキングへ

今日もお越し下さって、ありがとうございました

続きです☆ エネルギーに敏感な動物さん

こんばんは☆

エネルギーがずっと強いでしょうか、毎日眠気に襲われています


4月4日に、動物さんはエネルギーに敏感ではないか?と書かせてもらいました。

その続きですが、うちの愛猫にも エネルギーに関するエピソードがあります


それは、2011年の夏のことでした

akemiさんから、遠隔で あるエネルギーを送って頂いたことがありました

エネルギーを送って頂く予定の時間の少し前に、愛猫に先に食事をさせました

エネルギーワークの最中にニャアニャア鳴かれたら落ち着かないかと思って・・・。


そして お約束の時間の1分前・・・、まだご飯が残っているというのに、

猫が慌てて私の方に走り寄り、ソファに駆け上ってきました。


2011年
(その頃の写真です。)

そして、私の横にピッタリと寄り添いました

寄り添うどころか、私の膝の上に半分くらい乗っかるかの勢いで・・・

えええ~


愛猫は、抱っこされたり 膝に乗ることも苦手なので(昔、何かあったのでしょうか?)

その行動にも驚いたし、しかも食い意地が張ってるうちの猫が どうしたんだろう?

と不思議に思っていたら、akemiさんがエネルギーを送り始めて下さったのが

わかりました


目を瞑ろうと思ったら、すみれったら もう先に目を瞑ってたんですよ

す すばやい・・・ いつの間に ちゃっかり!

ウトウトしてしまいそうな、大変心地よいエネルギーでした


そして、数十分経った頃でしょうか・・・、猫が突然 す~っとソファを

降りてトイレに行きました。 え、今度はどうしたの・・・?

と思ったら、akemiさんからメールを頂き、「終わりました」とのことでした。


ぬおお~っ? 猫にはそのことがわかっていたのかしら?

トイレから戻った猫は、お水をたっぷりと飲んでいました

そして、残りのご飯を完食し、さっさと一人で爆睡状態に・・・


爆睡猫


akemiさんが送って下さった素晴らしいエネルギーを 愛猫と共に受けさせて頂けて、

とても幸せな時間でした

akemiさんには、いつも感謝でいっぱいです

本当にありがとうございます。


真剣にアセンションしたい、自分も地球のために何かしたいと願って

ネットで情報を探していた頃、すみれちゃんを保護したんです

思えば、私はすみれちゃんにどれだけ癒され、救ってもらっただろう・・・

この子の純粋さ、温かなぬくもり、その存在に助けられてきました。


その3か月後、Terra otto akemiさん tomokoさんと出逢うことができました

宇宙全体の平和と愛を願ってアセンションされた たくさんのお仲間さんにも

出逢うことができました。

こんな広い宇宙の中で、出逢うことができました

そして、このブログを訪れて下さり、支えて下さる方々にも・・・


この地球と私たち地球人をそっと見守って下さってきている存在さんたちにも、

心からの感謝でいっぱいです

その愛に応えられるよう、私も自立し、成長していきたいです

もっと純粋に、もっと軽く、もっとクリアーになりたいです。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました


動物はエネルギーに敏感ですね☆

こんばんは

毎年 春になると、ルピシアさんの桜のお茶シリーズを楽しんでいます

紅茶、緑茶、ほうじ茶です。桜の香りと良く合っていて美味です。


桜のお茶シリーズ

春は和菓子も素敵です。 


桜ほうじ茶と和菓子


先週の金曜の帰宅途中 エネルギーの強さにクラッとなった時、時間の感覚が

なくなったような?いつもと違った 不思議な感覚になりました

あの時の感じをうまく言葉にできないのですが・・・


30日(土)深夜は、寝ていたら体が軽くなり フワフワ浮いていくような

感覚になりました

でも、宇宙に飛んで行くような感じとは違いました。

目の前に細かい粒子がたくさんあって、その中にいるように感じました

とても気持ち良かったです。

でも、akemiさんがブログに書かれていたような体の変化は、私はまだですので、

もっともっと精神的な成長もして、体も変化していきたいです



愛猫の話なのですが、帰宅した時 いつも大声で鳴いて出迎えてくれてたのですが、

地球がアセンションした1月終わり頃からだったと思うのですが、

出迎えてくれなくなりました


akemiさんに「聖域」に設定して頂いた最高の場所(ソファのある場所です)で、

それはそれは幸せそうにウトウトしていて、私の顔を見ると、

「あら~、おかえり~」とでも言うように

にゃあにゃあ~と歓迎してくれます

3次元的な意識をすっかり手放したのかしら?(まさか、そんな・・・。)

ただただ・・・眠くてたまらないようです


最初、どこか具合が悪いのかな?耳が悪くなったのかな?と気になりましたが、

どこも悪くありません

ただ、私が食が細くなってきたように、猫も変わって来てるみたいです。

すみれちゃんは相変わらずコロコロしているのですが・・・。


動物はエネルギーに敏感ですよね。 うちの猫もそうです。

エネルギーのエピソードがあるのですが、すいません、眠くなってしまいました

一昨日と昨日と、あまり眠れなかったんです

深夜、時々 光が入ってくるのを感じたり、振動を感じたりしていたのですが、

目がさえてしまっていました


「聖域」1人占めのすみれちゃん。 「どきませんよ。」


耳折れ

すみれちゃん・・・耳が片方 折れてますよ~


今日もお越し下さいまして、ありがとうございました。


品川アクアスタジアムで癒されました☆

こんばんは

先日、 「エプソン品川アクアスタジアム」にお邪魔してきました


前回のブログで少し書かせてもらいましたが、この水族館は品川駅前にあり、

ショーも大変素晴らしいのですが、アシカやイルカと触れ合うこともできます

写真が多いですが、よろしかったらお付き合い下さいませ


建物の中に入ると、遊園地みたいでテンションが上がります

お隣りには映画館もありますよ

2Fに上がって水族館に入ると、海中トンネルがあります。


海中トンネル


美しいサカナ君たちがいっぱいです。


サカナくん


アシカプールには6頭の仲間がいるそうです。


アシカプール

ショーを見た後、プッチ君にタッチさせてもらいました。

写真も撮ってくれますよ~

とても大きくて元気な男の子でした。可愛かったです


その後、イルカプールへ・・・

ショーが始まるまで、1頭のイルカがプールを気持ち良さそうに泳いでいました。

その様子を見てたら、いい気持ちになって眠くなってきました
(確か、前にも同じことが・・・。)


平日夜に行った時は、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」のカバー曲でスタートでした

美しい音楽に美しい照明、そしてイルカさん達の(クジラさんも1頭いました

華麗なショー・・・幻想的であまりに素敵で、涙が出てしまいました


アクア1


イルカさん達の動きは早くて、なかなかうまく撮れません

6頭位、いたのですが・・・。

円形プールですので、どこから見ても楽しめると思います。

後日、友人と行った時 こんな可愛いショットが撮れました


イルカハート

ちょっとピンボケですがイルカが赤いハートを持ってるのわかりますか

もう、可愛すぎます・・・


日曜午後は家族連れやお子さんたちも多く混雑してましたが、AKB48の

「ヘビーローテーション」など明るい曲に合わせて、イルカさん達も大ハッスル

前から5列目位まではびしょ濡れに・・・

お腹が痛くなるくらい笑って、とっても盛り上がりました。



可愛い可愛いと書いてますが、彼らも私達と同じ「仲間」だといつも思っています

私たちを癒し、元気づけてくれる海の仲間たち・・・

ただただ、心から「ありがとう」と言いたいです。


ショーが終わった後、Terra ottoさんのワークショップで教わった通りに、

海に住む生き物を癒すためのエネルギーを送らせてもらいました

体中がジンジンと振動したり、あたたかく感じたり・・・。

また、涙が出ました



「エプソン品川アクアスタジアム」素敵な水族館です。

夜22時まで営業していますので、イルカやクジラ、アシカ好きな方、水が好きな方、

癒されたい方、出張のお帰りに・・・是非彼らに会いに行ってみて下さいね

ご家族で、カップルで、お友達と・・・、お一人でいらしてる方も多いですよ。

めちゃめちゃ感動しますよ~


お土産


今日もお越し下さいまして、読んで下さってありがとうございました

では、おやすみなさい


動物は、神様が地球に降ろしてくれた宝物

今日も来て下さって、ありがとうございます


私は動物が大好きです。

今は、すみれという名前の三毛猫を飼っています。

飼い主さんが倒れられ、ずっと野良ちゃんになってた所を保護しました。

その前に飼った2匹も、やはり保護した子で 三毛猫でした。


昔住んでた地域には野良ちゃんが多かったので、交通事故で亡くなる

現場を目にすることも多く、そのたびに胸が痛みました

そして、1匹ずつ保護して避妊手術に連れて行き、また同じ場所に

放すという活動をしていました。

不幸な亡くなり方をする子が減ってほしいという思いからでした。

元々、野良ちゃんは飼われていた子が捨てられたりして、増えて

いったのだと思います。 


動物も人間と同じ・・・、神様がこの地球に降ろしてくれた尊い命、

宝物だと私は思っています

どの子にも幸せになって欲しいと願っています。


昨年春、ブログを書かせて頂くという仕事をいただきました。

今、私たちが暮らしているこの地球の次元が 3次元から5次元以上の

高い領域に上がって行くため、人類も意識を高めて拡大しておく必要がある・・・

いわゆる「アセンション」について書かせて頂いています。

信じられないという方もいらっしゃるかもしれませんが、地球規模の話ではなく、

宇宙全体の計画だそうです


「アミ 小さな宇宙人」には、アセンションのことも書かれています。

さくらももこさんの絵も可愛いです!


アミ 小さな宇宙人


スピリチュアルに興味をお持ちの方はご存知かもしれませんが、

まだまだ「アセンション」を知らない方が多いと思います。

私もアセンションという言葉を耳にしたのは、まだ5年位前のことです

TVや新聞などでは報道されません。


多くの方に知って頂きたいと思い、先月からランキングにも参加させて

頂いています。

自分が体験したこと、身体や心で感じたことを中心に書いています

地球はこれまで何度もアセンションに失敗し、これが最後のチャンスに

なるだろうと言われています。

アトランティスやムー(レムリア)大陸の話を聞いたことがあるでしょうか?

あの時みたいにならないように、私たち人類がもっと意識を高め、

愛でいっぱいの世の中にする必要があるそうです。


元々、人類は高い意識を持って生きていたのに、様々な欲にまみれてしまい

3次元に堕ちてしまったと聞いています。

今、地球は意識を上げて、高い領域に行こうとしています

今の3次元はいずれ姿を消すことになると言われています。

より大きな「愛」を大切にして、多くの方と新しい地球に行きたいと願っています


このブログを始めて、色々な方が見に来て下さるようになりました。

そして、私も色々な方のブログにお邪魔し、動物を心から愛してる方々が

本当に多いことを知りました。

たくさんの方が動物に関するブログを書いていらっしゃいます。

動物の素直さ、純粋さ、愛らしさを通して、愛を発信していらっしゃいます

自分のペットだけでなく、ブロ友さんのペットさんのことも大切に

思ってる方が大変多いです。


そして、その中には、

迷子のペットさん達を捜索する活動をしていらっしゃる方々。

野良猫ちゃんのTNR活動をしていらっしゃる方々。

虐待されて傷ついてる動物を保護したり里親さんを探してる方々。

保健所から救い出す活動をして下さってる方々。

被災地の動物を助ける活動をしていらっしゃる方々も大勢いらっしゃる

ことを、改めて知りました。


沢山の方に知って頂こうと、ランキングに参加している方々も

いらっしゃいます。

たとえば、動物人気ブログランキング 
http://blog.with2.net/rank1340-0.html

他にもたくさんのランキングがあります。

どうか、色々な方のブログを見て応援して頂けたら・・・と思います。

お一人で動物の保護をしている方もいらっしゃいます → ">


動物は、私たちを癒すために地球に来てくれた 尊い存在なのだと思います。

私たち人間と同じ、神の心が宿っています

その魂の輝きは素晴らしいと感じます。

なので、虐待などの話を聞くと、本当に可哀想でなりません

申し訳ない思いでいっぱいになります。


もっと動物や自然を愛し、大切に・・・、尊重したいです

小さなことしかできませんが、私も自分にできることをしています。


この地球が愛でいっぱいになりますように・・・

地球が変わって行ってることに気付いてくださいますように・・・。


うちのすみれちゃんも、「アミ」さんは面白い!とおススメしています 


アミ


本日もご訪問下さいまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッと応援クリックをお願いいたします。
   ↓ 

人気ブログランキングへ

いつも動物に癒されています。

連休中、今年初のすみれちゃんのシャンプーをしました

ある日曜日、部屋の掃除や模様替えをしていたら、

猫タワーの上に乗っかって、仕切ること仕切ること・・・。


仕切る猫

「そこ・・・もっと掃除機かけてちょうだい!」

「掃除が終わったら、たまには私もシャンプーしてちょうだい。」

「お尻の方が毛玉になっちゃったじゃないの

と言われたような・・・


それで、連休の最終日にやっとサッパリしたんです。

シャンプーすると、小さくなるすみれちゃん。

写真見ずらくて、すみません。

小さくなりました

シャンプーの仕方が下手だったと言って、ちょっとイカ耳になってます


いか耳

だけど、ドライヤーを当ててもらうのは好きみたいです。

前の飼い主さんがいつも当ててくれていたのかも・・・


アイロンかけるとすぐに・・・

きれいになってご満悦

小腹が空いたらおやつですね


おやつ

おやつタイムはワイルドなすみれちゃん。 いつも猛獣ショーです。

(うわぁ~ブッサイクだなあ・・・


猛獣ショー 変顔

お疲れになったのか、早めに寝てしまいました。

目を開けたまま・・・ちょっとホラーです


ホラー

こうしていつも愛猫に仕切られながらも?癒されている私です。

私の方がたくさんの愛をもらってるような感じです。

動物は癒してくれたり元気をくれたり、素晴らしい存在ですね


色々な方のブログも楽しみに拝見させて頂いているのですが、

動物を心から愛してる方がとても多くて、あたたかい気持ちになります。

たくさんの気付き、学びもいただいています

もちろん、動物のことでなくとも、愛溢れる素敵なブログ、楽しいブログを

書かれている方が本当にたくさんいらっしゃり、愛を頂いています。

ありがとうございます

そして、このブログを訪れて下さるすべての方に感謝しています


本日もご訪問下さいまして、ありがとうございました


梅雨明けしたと思ったら、肌寒い1日でした

皆様、お体を大切に・・・☆

そして、ゆっくりお休みになられますように・・・


ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとクリックをお願いします


人気ブログランキングへ

しながわ水族館に行ってきました。

こんばんは

日曜日、しながわ水族館に行ってきました。

子供の頃、動物園や水族館によく連れて行ってもらったのですが、

大人になるにつれて、段々と足が向かなくなっていたんです。

それは多分・・・本当ならば、もっと広い世界でのびのびと暮らしていた

だろうに、窮屈そうで可哀想だなぁ・・・と感じてたからかもしれません。


でも今年5月、akemiさんから瞑想を教えて頂いて、練習を重ねるうちに

ほんの少しずつですがイメージが見えてきたり体で変化を感じ始め・・・

そんな中 瞑想中にイルカが出てきたことで、会いたくてたまらなくなっていました

そして、イルカ大好きな友人と一緒にしながわ水族館へ・・・

ちょっと長いですが、よろしかったらお付き合いくださいね。


連休中だったこともあって、混んでました。

ちょっと逆光ですが、入口です。


入口


イルカのショーがもうすぐ始まりそうだったので、会場へ・・・。


イルカショー

2頭のイルカがウォーミングアップ中?だったので、ぼ~っと眺めていたら

とてもいい気持になって眠くなってきました

隣りの友人もウトウトしています

ひょっとして、これはイルカの癒しのエネルギー・・・?

こんなに凄かったんだ・・・!? 知らなかったです

気が付いたらハートチャクラが右回りに回転していて、脳がよく反応しました

目を瞑ったら、赤い光が見えてきました。

そして、その赤い光はオレンジ色~淡い黄色へと変化していきました

幸せな気持ちになって、涙が出てきました


ショーでは可愛らしい挨拶や色々な種類の美しいジャンプ、そして尻尾で水を蹴りながら

テイルウォークも見せてくれました。


テイルウォーク


会場は超満員、イルカさん達は癒しと共にたくさんの感動を与えてくれました

ショーが終わってから、近くに行ってみました。

かわいい~


アップで   笑顔   優しいイルカ

写真が見えずらくて、すみません。

小さなお子さんと一緒に記念撮影もしてくれていましたよ

イルカってなんて優しいんだろう・・・


人々を癒してくれてありがとうね。

たくさんの愛と感動を本当にありがとう

心からの感謝の気持ちを伝えました。

目が合った時、右耳に耳鳴りのような感じがきました

また会いにいきたいな・・・。


ショーが終わった後、トレーナーさんに可愛がってもらってる

様子も見れて、よかったです

水族館の動物さんたちもみんな癒されますように・・・

あしかやペンギンさんたちもすごく可愛かったんです

その写真はまたの機会に・・・と思います。

長くなりましたが読んで下さって、ありがとうございました


連休中も私のブログにもお越し下さって、ありがとうございます。

いつも心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします


ランキングに参加しています。

よろしかったらポチっとクリックしてくださいませ


人気ブログランキングへ


すみれちゃんのシャンプー

こんばんは☆

日曜日、暑かったのですみれちゃんのシャンプーをしました。

声をかけずにいきなりお風呂場に連れてったので、キョドッってます
ごめんね~


キョドッってます


え? なになに? 聞いてないんだけど・・・


焦ってます

シャンプーすると、一回り小さくなります。


ミニサイズ

よく乾かして、お休みです

毛がふわふわ&さらさらです。 気持ちよさそう~


起きません

落ちないように、いつも手で押さえています。

もっと広いとこで寝ればいいのに



最近、更に時間が加速しているように感じます。

シンクロも毎日すごいです メールや電話が飛び交って、追いつかない位です

「今」を実感しています

今、できることをどんどんやっていきたいです。

毎日を大切に生きたいです。

本日もご訪問下さいまして、ありがとうございました

おやすみなさい

日曜の元町はドッグショーのようです。

こんばんは☆

土曜の夜は、すみれちゃんの奴隷となり、鬼ごっこ、かくれんぼ、だるまさんが転んだを
ずっとやらされていました。もちろん、全部私が鬼の役でした

満足したのか?日曜はおとなしく寝てくれました。 ホッ・・・
なので、私もゆっくり体を休めることができました

午後、ドンキホーテに買い物に行った途中で、可愛いワンちゃん達に会いました。
日曜の元町は、ちょっとしたドッグショーのようです。
この日は、この3匹が人気をさらっていました。

中

色違いの服を着て、サングラスをかけてましたよ。
犬用のサングラスなんてあるんですね。
すごくお行儀のいい子たちでした。可愛かったなあ

ドンキで買い物を済ませたらお腹が空いてしまい、何か食べたいな・・・と
思ったら、お兄さんからチラシをもらえて、ぎりぎりでランチセットに間に合いました。
今日もツイテル~

ふわふわ卵のオムライスです。 美味しかったですよ。

ソースはデミグラスを選びました。中身はエビピラフです。

オムライス


ソースもピラフも数種類あって、色々食べてみたくなりました
これにミニサラダとドリンクが付いて800円でした。

元町幼稚園の向かいにある「ジキルとハイド」という地下1階のお店です。
夜はバーの営業です


ん・・・??何か視線を感じます。

やっぱりキミですね

監視

でも、もう眠くてたまらないみたいです

目がくっついちゃってますもんね。ぷぷぷ (*≧m≦*)

首がこっくりこっくり揺れてます。

眠いくせに

たくさん寝たけど、まだまだ私も眠れます。
はっ・・・!今夜もシリウスの勉強会に遅刻です(ひとりごとです)


さあ、新しい週がやってきます。
お体に気をつけて、笑顔で過ごしたいですね

本日も読んで下さって、ありがとうございました。
ではでは、おやすみなさい☆

すみれちゃんの「かまって」光線☆

こんばんは
今日は久しぶりにいいお天気でした。

週末がやってきましたね。

最近ブログを頑張ってたので、すみれちゃんとあまり遊んであげてなかったんです。

毎晩パソコンに向かっていると、「かまって光線」を発してアピールしまくりです


遊んで欲しいにゃ ①

すいません部屋が散らかってて・・・

段々近づいてくるすみれちゃん。
小首をかしげて、さらにアピール中・・・

かまってくれないの?②


こんなに近くまで来ちゃいました。

じ~~~っと見てます。

かまって光線!③


でもでも、もうちょっとだけ待っててね~

無視されたと思って、すごい勢いで爪とぎ開始です

爪とぎ中


でも・・・ホントにもうちょっとだからさぁ・・・

ちょっとふてくされてます・・・腹具合が見事ですね。

ふてくされ


今度は、離れたとこに行って大きな声で呼んでます

近所迷惑になるから、や~め~て~

見に行くと、鬼ごっこしようと言って待ってます

遊ぼうよ

わかったよ・・・、遊ぼうじゃないの
でもどうせ、今日も私が鬼をやるんだよね・・・?すみれちゃん

ということでワークショップ後の変化の続き、もう少しお待ちくださいね

風邪が流行ってるみたいです。
私もちょっと体調を崩しました。今日は早寝をしようと思います。

みなさんもご自愛くださいませ・・・☆

今日もお疲れさまです。
明日もお仕事のみなさん、がんばってくださいね。

主婦のみなさんは365日、本当にお疲れ様です。
たまには手を抜いて、自分をいたわってあげてくださいね

今日も読んで下さり、ありがとうございました
 

親ばかですみません。 

こんばんは☆
今日は残業で、日付が変わってしまいました。

いつも私を癒してくれる愛猫すみれの写真をアップさせて頂きます

保護してはじめてうちに来たのが1年半前です。
背中に哀愁が漂っていませんか?

うちに来た日


おどおどしていましたね。

おどおどしてます


目が血走っています。

目が血走ってます


でも一週間経ったら、ぴったり寄り添ってきました。

ぴったり


お行儀よく、ひっついています。

お行儀


半野良状態になってて、よっぽど疲れていたのでしょう。
ピクピク痙攣しながら、熟睡してしまいました。

熟睡

爆睡とも言いますよね・・・
ホッっとしたんでしょうか。良かったです

爆睡中



1か月経った頃

すみれです



それから、今ではもうすっかり慣れてくれて、今夜はこんな感じです。
完全にリラックスしてくれています。

リラックス


この母は嬉しゅうございます

今夜は親ばか日記となってしまいました。すみません・・・。

今日も読んで下さいまして、ありがとうございました。

明日もどうぞ素敵な1日となりますように・・・。
おやすみなさい。



愛猫チビの思い出 「虹の橋」

私はアロマが大好きですが、本格的に学んでみたいと思った一番のきっかけは、
愛猫が亡くなったことでした

それは一軒家に住んでいた頃、庭に迷い込んできた野良の子猫でした。
家の中に連れていこうとすると逃げてしまいますが、私にだけなついてくれました。
庭で7年位、自由に過ごしていたと思います。
私は「チビ」と呼んでいました。
縞三毛でしたが、かなり珍しい柄模様の猫ちゃんでした。

それから父が突然死し、マンションに越すことになったんです。
チビを見捨てることはできなかったので、室内で飼えるように徐々に慣らしていきました。
それがチビにとって幸せだったかはわからないのですが・・・。

チビはおとなしくて頭のいい猫でした。
新しい部屋に慣れると、今度は外に出るのを嫌がって、ずっと室内飼いでした。
マンションに住んでから約7年、合わせて14年、私に寄り添ってくれました。

後に病気があることがわかり通院することになるのですが、3年前の冬、病院からの帰り道、
マンションの前でバッグから飛び出してしまいました。
なぜかその日に限って首輪もリードも付けてなくて、バッグの蓋も開いてしまったんです。
私の不注意でした。
久しぶりに外に出たチビはパニックになり、しかも夜で私はチビを見失ってしまいました。

それから1週間、チビを探し回りました。
写真入りのチラシをご近所のお宅のポストに投函し、警察に届けを出し、電柱に貼りました。

ちなみに、警察に届ける時は、動物の場合は「遺失物」扱いになるそうです。
電柱に貼るのはダメで、東○電○さんに許可を取って下さいと派出所で言われました。

東○電○さんに電話をして事情を話したら、とてもお優しい方が対応して下さって、
「本当はちらしを貼るのはダメなんですが、ご事情お察しします。聞かなかったことにします。
見つかったらなるべく早くはがして下さいね。猫ちゃんが見つかるように祈ってますよ。」
と言ってくださったんです。(ブログに書いたらまずいかな・・・
温かいお心に感謝して、町内に貼らせて頂きました。

そして、もしや保健所に連れていかれてないかどうかも確認しました。
保健所に該当する猫はいませんでしたが、電話に出た方が、「朝、町を回ってる時、
電柱に貼ってあった迷い猫のチラシを見ましたよ。もし保護されたらご連絡しますよ。
早く見つかるといいですね。」と温かい言葉をかけて下さいました。

チラシを見たご近所の方々も、会ったことのないチビを心配して、探して下さいました。
人のあたたかさ、優しさに胸が詰まった1週間でした。
電柱のチラシを見て、心配して電話を下さった方、剥がれてたのをまた貼って下さった方、
情報を下さった方・・・たくさんの愛を頂きました。

チビを探してる間、不思議なことがありました。
深夜、チビを探してた時、ふと後ろが気になって振り返ったら、遠くにある桜の木の下に
女の子が立ってたんです。
20代位の女の子でした。目が合いました。しばらく見つめ合いました。
すごく遠かったのに、すぐ近くで見てるような感覚になって、しかも目が猫の目だったんです。
全然怖くはなかったです。

「でも・・・なんでこんな時間に女の子が立ってるんだろう?」と我に返ってもう一度
振り返ったら、もういませんでした。
朝になったらまた探そうと思い、帰宅して一度寝たら、チビが庭園で寝てる夢を見たんです。
あ、あれはイタリア山だ!チビはイタリア山にいる!
そう確信してイタリア山に行きました。

「外交官の家」の職員さんにチラシを見せたら、「昨日、この猫をみかけました!
変わった柄だなと思って近寄ったら逃げてしまったけど、間違いなくこの猫です。」
とおっしゃったので、今度は山手にチラシを貼りに行きました。
すると、夕方1本の電話があり、「元町でチビちゃんらしき猫を見かけたよ。
珍しい柄だから間違いないよ。おどおどしてて逃げてしまった。すぐ行ってあげて!」
との情報を頂きました。

え~?今度は元町に行ってしまったの~???
横浜は坂が多いので、迷子になってしまったのかもしれません。

探しながら色々と考えました。
本当は・・・チビは自由でいたかったんじゃないのか?
もう寿命で、外で死にたいのではないのか?
私のエゴで無理やりマンションに連れてきたのが間違いだったのではないか?
今更考えても遅いけれど、何が良かったのか、もうわからなくなっていました。

ただ、私の心は・・・、もう一度チビを抱きしめたかった。
もしもこれが寿命なら、ちゃんとお礼を言いたい。
まだちゃんと「ありがとう」を伝えてないのに・・・。
私にしか馴れていないのに、どんなに不安だろうか。
そう思うとあきらめられず、毎日探し回ってしまいました。

チビが歩いたと思われる道を通って、道の角に猫の砂をちょっとずつ置きながら帰ってきました。
心の中で「チビちゃん、帰ってきて。」と念じながら・・・。

5日後、近所の奥さんが、マンションの前に戻って来て野良猫に追われてるチビを見たと
連絡をくれました。でも見つからない・・・気持ちは焦るばかりです。
その2日後の雨の夜、マンションの向かいのお宅の大きなポリバケツの奥に、
挟まってグッタリしているチビを発見しました。

奥に隠れたものの、衰弱して動けなくなってしまったようでした。
震える手でそっと抱き上げると温かかったのでホッとしました。
でも生気が感じられなかったので、とにかく部屋で温めて休ませました。
嬉しさと信じられない思いと安堵感で、私はしばらく放心状態でした。

深夜になって自分で水を飲んでくれたので、安心しました。
体が温まってきたら喉をゴロゴロ鳴らし、翌朝は顔を洗ってたので、
もう大丈夫だと思いました。帰って来てくれて、本当に嬉しかった!
たくさんお礼を伝えましたよ。

でもそれから2か月後、チビは旅立ちました。
あまりに幸せだったので、ショックが大きくてペットロスになっていました。
両親が亡くなった時と同じくらい、泣きましたね。
今思い出しても泣けてきます。

その時、友人が「虹の橋」という詩をメールで送ってくれました。
とても素敵な詩です。嬉しかったですよ。本当に・・・・。
その友人は、会社を休んで一緒に探してくれたんです。
私にはとてもできないことです。一生忘れないです

箱にたくさんのバラの花を入れて、チビを見送りました。

お花が好きだったチビのためにお花をたくさん贈ってくれた友人もいて、
感謝でいっぱいでした。
中には、ご霊前袋にお香典を入れてくれた友人まで・・・。
動物を人間と同じように大切に思って下さってる方々の多さを知り、嬉しかったです。

ちょうど茶道の教授とお会いする機会があったのですが、虎屋の羊羹を持参して下さり、
それがちゃんと仏用に包まれてたんです。
普段は厳しいこともおっしゃる先生の、本当にお優しいお心を改めて感じました

チビは精一杯生きたのだから、私もいつまでも泣いてないで、頑張ろう。
そう思って、チビの好きだった花の香り、アロマも学んでみました。
香りは私を優しく癒してくれて、元気づけてくれました。

チビに出逢えたことを幸せに思います。
そして、温かい手を差し伸べて下さったたくさんの方々に心から感謝しています。
これからは、私が恩返し、恩送りをする番だと思っています。

今日もどえらい長くなってしまいました。
読んでいただきまして、ありがとうございました。

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
