スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

② 続きです。 最近の体調や意識の変化について

こんばんは☆

前々回の続きです。
先に、ここ数年の体調の変化で書き忘れたことを追加で書きます

食の変化
肉食がダメになってきました。

眠気やだるさと共に、微熱が出ることもしばしばありました。
更年期の症状と似ていますね。

腰痛、背中の下方の痛み
私の場合、年のせいもあるかもしれませんが・・・

耳の変化

あまりに物質的な価値観のみで話をする人の会話が、
耳に入ってこなくなりました。
何を言ってるのか・・・意味がわからないんです。

吐き気

これは10年位前からなのですが、電話で話し中の時などに
急に吐き気が来ることがあります。
これは、相手にもよります。
もしかしたら、電磁波の影響かもしれませんが・・・
吐くわけではなく、暫くすると落ち着きます。

また、電車の中などで、隣りの座席の人が入れ替わった後、
突然咳が出て吐き気が襲ってくることもあります。

以前、2年に1度人間ドッグに行ってた時、毎回相談したんですが、
原因不明でした。
でも、元々性格は明るい方なので、様々な体調不良がきても、
あまり気にせずポジティブに過ごせてきたと思います。

・・・・ではでは、意識の変化などはどうでしょうか・・・・

環境を整えたくなってきた。執着が減ってきた。

自分を取り巻く環境が変わってきたと思います。
多趣味なものですから、部屋の中が「一人工房」状態なんですが、
そんな中でも、不要なものを整理したい、スッキリしたい気持ちが
年々高まってきています。
執着は物に対してもですが、気持ちの面でも言えますね。

人間関係の変化

以前親しくしていた方と疎遠になったり、喧嘩した訳でもないのに
会いたくなくなった方などがいました。
アセンションに限ったことではないと思いますが、特に顕著です。

目指してる方向が違ってきたり、お互いの波長が違ってきてるのでしょうか。

誰でも喜怒哀楽があると思います。
でも、やたら攻撃的だったり、自分が自分が・・・の人は一緒にいると
安らげませんよね。
また、依存の強すぎる方も・・・厳しい。

友人関係はある程度の距離感を保ちながら、お互いに心地よく
大人の感性でお付き合いできるといいな、と思います。
私も十分注意したいと思います

願ったことが叶うようになってきた

会社で抱えていたトラブルがいくつかあったのが、徐々に
良い方向に解決していきました。

ちなみに、今年元旦に手帳に書いた今年の目標ですが

1月・・・「会社をスッキリさせたい」

これは1月末までにはかなりスッキリしていました。

6月・・・「アセンションしたい」

これは4月に叶ってしまいました!!
akemiさんのおかげです。ありがとうございます。

アセンションしたら、そこからまた新しいスタートですよね
それで安心だとか、終わりというわけではないと思います。

10月・・・「地球のために尽くしたい」

これは・・・今、自分なりには頑張っているつもりです
なぜ、10月に設定してたのかは、謎ですが。

シンクロが多くなる

これは経験されてる方が多いのではないでしょうか?
ふと思い出した人から電話やメールが来たり、街でばったり
会ったり・・・。
最近の私は、毎日シンクロ祭りです。

お気に入りの場所が変わった

これは人間関係と似ていますね。
以前は癒されていたお店や施設が、落ち着かなくなったり・・・
不思議です。

ネガティブが減ってくる

元々があまりネガティブではありませんが、楽しいこと、ワクワク
することに、より意識が向くようになってきました。
これは、つらいことから逃げたいというのとは違う意味です。
やるべきことはやった上で・・・ということです。

他にまた思い出したら書かせて頂きますね

この意識の変化は、ワークショップやアセンションセッションを受けた後、
更に更に良い方向に進みました

自分が抱えていた恐怖や不安から、解放されてきたと感じています。
これって、とても大切なことだと思います。
ワークショップやアセンションセッションを受けた後の変化もまだ書けてないので、
今度書きたいと思います。

「Terra Otto」さんのセッションは本当にすごいですよ!感動しますよ!
言葉足らずで、うまく伝えられないのがもどかしいです。

私が心から信頼している、大好きな姉妹です


1日の気温の差がありますので、皆さんお体に気を付けてくださいね。

本日もご訪問下さって、ありがとうございました

最後まで読んでいただき、感謝です。


スポンサーサイト

ここ数年の体調や意識の変化について ①

こんばんは

私がここ数年で体感したことを書きたいと思います。

すべてがアセンションと関わりがあるかどうかはわかりませんが、

直感に従って書いていきますね。

私が「アセンション」という言葉を聞いたのは、5年位前でした。


数人から聞いた話では・・・、

① これから地球の次元が上がって行くらしい

② 人々が二極化し「光」を目指す人と、そうでない人に分かれるらしい。

③ 時間が加速していく。

他にも色々聞いた気がしますが、忘れてしまいました


初めて聞いた時はよくわからなかったけど、この3つが強く印象に残っています。

何人かから、そのアセンションに私も関わっていると思うので、

一緒に勉強しないか?と声をかけて頂きました。 

でも私は行きませんでした。

たぶん・・・私の準備がまだ整ってなかったのかもしれません。

また、会社で抱えているトラブルがいくつかあって、忙しかったのです。

でも、「アセンション」・・・ずっと気になっていたのは事実です。

その「アセンション」という言葉を意識し始めた頃には、もう体調の変化が

きてたように思います。


まず、眠気、だるさ、慢性的な疲れ

ただの年のせいか? 仕事の疲れか? だるいのは怠慢なのか?と、

罪の意識を感じながらも、出社できない日もありました。

眠気、だるさ、疲れは年々強まり、親しい友人も言っていました。

髪の毛の伸びるのと、爪の伸びるのが異常に早い

やはり、時間が加速しているように感じます。

特に、爪の伸びるのが早いです。

時間が加速しているということは、1日24時間ないのかな・・・?

以前と同じ睡眠時間では疲れが取れないのかもしれません。

夢がリアルになっていく

私は元々夢をよく記憶している方で、気になった夢は夢日記に記録していますが、

年々、夢がどんどんリアルになっていっています。

後で読み返すと、その中にメッセージがあったことに気付くことも・・・。

内臓や皮膚が引っ張られるような感じ

内臓が上に引っ張られるような感じや、皮膚がこすれるような痛みがあって、

病気かと思ったのですが、大体が満月の頃でした。

じんじん、ちくちく、その後じわ~っと熱くなるような感じでした。

2009年11月頃からは、喘息のような症状や、不定期に心臓のドキドキ感、

めまい、耳鳴りが強まって来たので、いくつか病院で調べましたが、

原因はわかりませんでした。

悪いところはないって言われるんです。

更年期かも!?と思って「命の母」を飲んでみたけど、よけい具合が悪くなったので

これも違うかな

あと、ある場所を通る時、いつもそこだけ歪んで見えて、めまいが来ます。

なぜか3日間だけ寝汗

風邪でもないのに、毎朝5時、6時、7時とすごい寝汗があって、

ところが3日でぴたっと終わってしまいました。

なにか浄化をしていたのでしょうか?

そして昨年の4月は、以前のブログでも書きましたが、

インフルエンザのような高熱とひどい頭痛がいきなり来ました。

この時やっと、「あ、これはやはりアセンションと関係がある?」と実感。(遅っ!)

この頭痛が来た日は、中国で大地震が来て、アイスランドが噴火した日でした。

1週間位たってからTVのニュースで噴火の映像を見ました。

具合が悪くて寝てた時、目を瞑ると、灰色っぽい波のような映像がずっと見えてたんですが、

この噴火の映像が見えてたみたいです

昨年ほどのひどい頭痛はもうありませんが、今年3月10日にも突然に似たような

頭痛が来て、会社を休んだんです。

その翌日に東日本大地震が来ました。

不思議なもので、私が体調不良になると、猫のすみれも体調不良になります。

いや・・すみれの方が先に具合が悪くなっています。

晴れているのに空に靄がかかったようにかすんで見える日がありました。

えっ?かすみ目? 年のせい

でも、これは後に「Terra Otto」さんのワークショップを受けた時に、

akemiさんも体感したとおっしゃってましたので、ホッとしました

体の振動

昨年から、特に夜寝る時など体が小刻みに揺れる感じがあり、地震だと思っていました。

会社のスタッフさんに、「最近、夜になると地震が多いよね!」と言ったら、

「え?地震なんてありませんよ。」と言われて、え??と思ってました。

これも、akemiさんから、アセンションに関係があると教えて頂き、ホッ・・・。

他にもまだありますが、思い出したらまた書いてみようと思います。


あくまでも私が体感したことですので、皆さんにお役に立つかはわかりませんが、

もしこのような症状があって、病院で原因がわからないと言われたら、

それはもしかしたらアセンションと関係があるかもしれません。

今、原因不明の体調不良で困ってる方が多いみたいです。

私は、直感でアセンションと関係あるかも?と何度も思ってはいましたが、

思い込みを捨てて確認してみることも大事かと思い、病院にも行ったんです。


地球は変わっていってるようなので、もしかしたらそれに伴い体調不良で

悩んでる方がいらっしゃるかも・・・と思って書いてみました。

長くなりましたので、次回、意識の変化について書いてみたいと思います。


本日も読んでいただきまして、ありがとうございました

おやすみなさい

梅雨入りしたそうですね。

こんばんは☆

さっき友人からメールで、関東甲信越も梅雨入りしたらしいと聞きました
例年よりだいぶ早いですよね・・・。
梅雨の時期は体調を崩しやすいので、気を付けたいですね。

今日は早めに帰宅できたので、長風呂に入りました
シャワーもいいですが、夜はできればゆっくり湯船に浸かりたいものです。

のんびり入っていたら、早速すみれちゃんがやってきました。
お風呂で沸かしたお湯が好きみたいです。


必ずお湯を飲む

あんまり長湯なんで、何度も様子を見に来ます。

手を入れて、お風呂の温度をチェックしたりもするんですよ。


湯加減は?  湯をのぞき・・・

早く出て、ブログを書けって言ってるみたいです

土曜も仕事ですが、頑張ったからスパークリングワインを1杯だけ飲んじゃいます。
先日食べ損ねたペペロンチーニのパスタを作りました。
またクレソンを買い忘れました

シーザーサラダは作りすぎましたが、野菜なので食べられそうです。
去年あたりから、お肉をほとんど食べなくなりました


ペペロンチーニ

あ、すみれちゃんが寝てしまいました~
最近は猫ブログみたいになってますね。

近いうちに書きたいことがあります。
私が体感した、ここ数年の体調不良や意識の変化について、です。

私のことなので、他の方にあてはまるかはわかりませんが・・・

台風も近づいてきているようですね。
みなさん、どうぞ気をつけてくださいね。

今日も読んで下さって、ありがとうございます。
心より感謝しています☆

おやすみなさい。

お茶を一服いかがでしょうか?

今日は蒸し暑かったです。
3時のおやつにと、涼しげな葛のお団子を買いました。

上に金粉が乗っていてキレイです。


葛のおだんご

こちらはお抹茶味のおだんごです。こしがあって美味しかったです。


葛の抹茶だんご

会社にお抹茶茶碗を置いてあるんです。
ちょうど来客があったのでお出ししたところ、喜んで下さいました。


お茶碗の中

日々仕事や家事、子育てに追われ、和菓子とお抹茶で一服・・・
なんて余裕はなかなかないかもしれませんよね。

ケーキとコーヒーも好きですが、たまにはお抹茶も新鮮でいいです

私は自分のお茶室を持つのが夢です。

元々、お茶は男の世界ですよね。
織田信長さんも豊臣秀吉さんも、狭い茶室でこそこそ密談したり、
策を練ったりしてたのでしょうか。
畳3畳とか、4畳半とかの密室で~。
私も真似してみたいです。

お点前も男性と女性とでは違うんですが、男点前はカッコいいんです。

豊臣秀吉さんは黄金の茶室で有名ですね。

他にも茶室三名席といって、国宝のお茶室があるそうです。
待庵(たいあん)、如庵(じょあん)、蜜庵(みったん)です。

待庵は千利休さんの作で、京都にあります。
京都には素敵なお茶室がたくさんたくさんありそうですね!!
想像しただけで、私はワクワクしてきます

如庵は織田信長さんの実弟である織田有楽(うらく)さんの作で、愛知県にあります。

蜜庵は・・・・え~すみません、わかりません

可能であれば、一度見学してみたいです。

織田さんとか豊臣さんとか、知り合いみたいにさん付けで読んでますが、
何故か呼び捨てにできないんです。(笑)

NHKの大河ドラマとか見てるとお茶室がよく出てきて、つい見てしまいます。
茶道って奥が深いんだろうなあって思います。

奥が深いものを追求してみたくなります。
アロマも舞台も奥が深いと思いますし、何と言っても宇宙は広いですよね。
自分の知らないことを知ってみたい。学んでみたいです。

今日も読んで下さって、ありがとうございました。
おやすみなさい

キティちゃんミシンが届きました。

会社のスタッフさんの中に、洋裁好きな人がいます。

彼女から、可愛いミシンが発売されてるんですよ~って教わったのが、
キティちゃんミシンです。

ジャノメとキティちゃんのコラボ商品です。
すごく人気のようで、注文してから届くのに1か月位かかりました。

じゃじゃ~ん!!これです。


110522_085003.jpg


コンパクトで軽いんです。 2,2キロです。うちのすみれより軽いですよ。
おもちゃみたいな可愛いさです。

隣りのパソコンよりも小さいですね。
後ろのTVまで写ってしまい、すみません。TVでかすぎ・・・

私は基本は手縫いですので、補強したり、ふちをかがるために買いました。
素人の私には、十分なミシンです。
なんと、お値段は10,500円でした~。

しかも、可愛らしいおまけ、ソーイングボックスまで付いてきました。
嬉しいです~

ソーイングボックス おまけ

糸は少量ですが、キレイな色が24色入っていました。
さすが日本直販さんです。ありがたいです。

昨年から部屋中の物をごっそり整理し続けている私ですが、
このミシンはつい買ってしまいました。

楽しみがまた増えました
やりたいことがたくさんありすぎて、時間が足りません。

今日こそ、0時までには寝たいと思います☆

本日もご訪問下さいまして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

では、おやすみなさい

親ばかですみません。 

こんばんは☆
今日は残業で、日付が変わってしまいました。

いつも私を癒してくれる愛猫すみれの写真をアップさせて頂きます

保護してはじめてうちに来たのが1年半前です。
背中に哀愁が漂っていませんか?

うちに来た日


おどおどしていましたね。

おどおどしてます


目が血走っています。

目が血走ってます


でも一週間経ったら、ぴったり寄り添ってきました。

ぴったり


お行儀よく、ひっついています。

お行儀


半野良状態になってて、よっぽど疲れていたのでしょう。
ピクピク痙攣しながら、熟睡してしまいました。

熟睡

爆睡とも言いますよね・・・
ホッっとしたんでしょうか。良かったです

爆睡中



1か月経った頃

すみれです



それから、今ではもうすっかり慣れてくれて、今夜はこんな感じです。
完全にリラックスしてくれています。

リラックス


この母は嬉しゅうございます

今夜は親ばか日記となってしまいました。すみません・・・。

今日も読んで下さいまして、ありがとうございました。

明日もどうぞ素敵な1日となりますように・・・。
おやすみなさい。



ハイアットリージェンシー東京 「CAFFE」

こんばんは

今日は雨で寒い1日でした。
またまた毛布を出してしまいましたよ。
早速、すみれちゃんが毛布の上でぬくぬくしています。


今日は寒いです。


日曜日、友人に連れてってもらったハイアットリージェンシー東京の「CAFFE」の写真です。
このお店友人のお気に入りで、窓側を予約しておいてくれました。
感謝です。


窓からの眺め

窓から見える緑が目に優しくて、気持ちよかったです。


お食事もどれも美味しく、種類も豊富で飽きることがありませんでした。
何皿か写真を撮っておきました。

前菜です。

前菜です。

今日のお魚は真鯛のポワレでした。


真鯛のポワレ

お話と食事に夢中で、他は撮り忘れてしまいました。


お料理

デザートです いちじくのタルトが特に美味しかったです


タルト


お互いの近況報告をして、コンサートや舞台の話、アセンションの話で盛り上がりました。
数年前からシンクロすることが多くなってきていますが、この友人とは特にシンクロ続きで
笑ってしまいます。

彼女にメールをしてると、彼女も同時に私にメールをしていたり、全く同時刻にメールを
送り合うなんてしょっちゅうです。
お互いの波動も似ているのかもしれません

地球の次元上昇に合わせて、ますますシンクロも加速するのでしょうね。

先週は、眠くてだるくて腰痛もありました。
聞けば、友人も似たような症状だったと言います。

時間の加速もますます進むことと思いますので、可能な限り睡眠を多く取りたいものです

友人から、手ぬぐいとばんびちゃんの手帳を頂いてしまいました。


プレゼント

わ~い!嬉しいなあ。ありがとう。

今夜は寒いですので、あたたかくしてお休みくださいね。

今日もご訪問下さいまして、ありがとうございました。
おやすみなさい

友人のパジャマ

おはようございます

今日は風が強いですが、晴れています。すでに日差しが強いです。

友人にプレゼントしようと思っているパジャマが出来上がりそうです。


110522_084412.jpg


今回は、ロングパジャマにしてみました。
全部手縫いにしましたが、襟のあたりを縫うのは少し時間がかかりました。

さすがにボタンホールは大変かなと思い、スナップボタンにしました。
今は便利なスナップがあるのですね。
ダウンジャケットに使われてるような、アレです。

トンカチでとんとんやるだけで、すぐできます。
こんな感じです。

110522_084438.jpg

縫い物は楽しいです。
あとは、アイロンで仕上げをして出来上がりです。
喜んでくれたら嬉しいな

今日はこれから新宿まで行く予定です。
友人とランチをしながらおしゃべりしてきます。

では、行ってまいりま~す。
みなさま、今日も笑顔でお過ごしくださいませ。


ねじれ雲と彩雲

こんばんは~。
今日はいいお天気でした。そして今夜もお月様がキレイです。

今日は残業で帰宅が遅くなってしまいました

昨年の夏、7月18日(日)に電車の中から撮った雲の写真で面白いのが1枚あったので載せちゃいます。東京に向かう途中で、川崎あたりでした。

面白い雲

上の縦長の雲、下の方がねじれてるように見えませんか?
面白いなあ~、と思ってシャッターを切りました。


そのすぐ左側には美しい虹色の雲も出てたんですが、撮れませんでした。
でもネットで探したらニュースになってたので、その時保存しておいたんです
これです!(お写真、お借りしました~。)

彩雲

「夏の彩雲」だそうです。できればもう一度、見てみたいです。


明日は金曜日!明日を乗り越えたらお休みだ~

ねんね

すみれちゃんはもう寝ています。

今日もご訪問下さいまして、ありがとうございました。
おやすみなさい

天使の羽みたいな雲の写真

おはようございます
今日はいいお天気です。

今朝起きたら、急に雲の写真を載せたくなりました
先月、4月2日(土)京都に向かう新幹線の中から撮った写真です。
Terra Otto akemiさんのサロンにアセンションセッションを受けるため向かってました。

天使の羽

トンネルが多くてうまく撮れませんでした。
上の方が切れてしまいましたが、1本の羽みたいになってました。
天使さんの羽かしら?なんて思って嬉しくなりました。

サロンに着いたらakemiさんが、「あら、小さい天使さんが一緒にサロンに入ってきましたよ。
天使さんがサロンにいらしたのは初めてです。」とおっしゃったのでビックリしました。
後でわかったのですが、一緒に次元をアップするために来られたようでした。

その上、セッションを受けた後、「これからブログを書いて欲しいと言ってます。」と言われてまたビックリしてしまいました。(アナログな私がブログだなんて・・・
あ!あの雲はペンだったのかな?なんて。
ブログを書くようにおっしゃったのは天使さんではなかったのですが。

アセンションセッションと、アセンション後のセッションを受けた話はいずれまた・・・

みなさま、今日も1日どうぞ笑顔でお過ごしくださいませ


愛猫チビの思い出 「虹の橋」

私はアロマが大好きですが、本格的に学んでみたいと思った一番のきっかけは、
愛猫が亡くなったことでした

それは一軒家に住んでいた頃、庭に迷い込んできた野良の子猫でした。
家の中に連れていこうとすると逃げてしまいますが、私にだけなついてくれました。
庭で7年位、自由に過ごしていたと思います。
私は「チビ」と呼んでいました。
縞三毛でしたが、かなり珍しい柄模様の猫ちゃんでした。

それから父が突然死し、マンションに越すことになったんです。
チビを見捨てることはできなかったので、室内で飼えるように徐々に慣らしていきました。
それがチビにとって幸せだったかはわからないのですが・・・。

チビはおとなしくて頭のいい猫でした。
新しい部屋に慣れると、今度は外に出るのを嫌がって、ずっと室内飼いでした。
マンションに住んでから約7年、合わせて14年、私に寄り添ってくれました。

後に病気があることがわかり通院することになるのですが、3年前の冬、病院からの帰り道、
マンションの前でバッグから飛び出してしまいました。
なぜかその日に限って首輪もリードも付けてなくて、バッグの蓋も開いてしまったんです。
私の不注意でした。
久しぶりに外に出たチビはパニックになり、しかも夜で私はチビを見失ってしまいました。

それから1週間、チビを探し回りました。
写真入りのチラシをご近所のお宅のポストに投函し、警察に届けを出し、電柱に貼りました。

ちなみに、警察に届ける時は、動物の場合は「遺失物」扱いになるそうです。
電柱に貼るのはダメで、東○電○さんに許可を取って下さいと派出所で言われました。

東○電○さんに電話をして事情を話したら、とてもお優しい方が対応して下さって、
「本当はちらしを貼るのはダメなんですが、ご事情お察しします。聞かなかったことにします。
見つかったらなるべく早くはがして下さいね。猫ちゃんが見つかるように祈ってますよ。」
と言ってくださったんです。(ブログに書いたらまずいかな・・・
温かいお心に感謝して、町内に貼らせて頂きました。

そして、もしや保健所に連れていかれてないかどうかも確認しました。
保健所に該当する猫はいませんでしたが、電話に出た方が、「朝、町を回ってる時、
電柱に貼ってあった迷い猫のチラシを見ましたよ。もし保護されたらご連絡しますよ。
早く見つかるといいですね。」と温かい言葉をかけて下さいました。

チラシを見たご近所の方々も、会ったことのないチビを心配して、探して下さいました。
人のあたたかさ、優しさに胸が詰まった1週間でした。
電柱のチラシを見て、心配して電話を下さった方、剥がれてたのをまた貼って下さった方、
情報を下さった方・・・たくさんの愛を頂きました。

チビを探してる間、不思議なことがありました。
深夜、チビを探してた時、ふと後ろが気になって振り返ったら、遠くにある桜の木の下に
女の子が立ってたんです。
20代位の女の子でした。目が合いました。しばらく見つめ合いました。
すごく遠かったのに、すぐ近くで見てるような感覚になって、しかも目が猫の目だったんです。
全然怖くはなかったです。

「でも・・・なんでこんな時間に女の子が立ってるんだろう?」と我に返ってもう一度
振り返ったら、もういませんでした。
朝になったらまた探そうと思い、帰宅して一度寝たら、チビが庭園で寝てる夢を見たんです。
あ、あれはイタリア山だ!チビはイタリア山にいる!
そう確信してイタリア山に行きました。

「外交官の家」の職員さんにチラシを見せたら、「昨日、この猫をみかけました!
変わった柄だなと思って近寄ったら逃げてしまったけど、間違いなくこの猫です。」
とおっしゃったので、今度は山手にチラシを貼りに行きました。
すると、夕方1本の電話があり、「元町でチビちゃんらしき猫を見かけたよ。
珍しい柄だから間違いないよ。おどおどしてて逃げてしまった。すぐ行ってあげて!」
との情報を頂きました。

え~?今度は元町に行ってしまったの~???
横浜は坂が多いので、迷子になってしまったのかもしれません。

探しながら色々と考えました。
本当は・・・チビは自由でいたかったんじゃないのか?
もう寿命で、外で死にたいのではないのか?
私のエゴで無理やりマンションに連れてきたのが間違いだったのではないか?
今更考えても遅いけれど、何が良かったのか、もうわからなくなっていました。

ただ、私の心は・・・、もう一度チビを抱きしめたかった。
もしもこれが寿命なら、ちゃんとお礼を言いたい。
まだちゃんと「ありがとう」を伝えてないのに・・・。
私にしか馴れていないのに、どんなに不安だろうか。
そう思うとあきらめられず、毎日探し回ってしまいました。

チビが歩いたと思われる道を通って、道の角に猫の砂をちょっとずつ置きながら帰ってきました。
心の中で「チビちゃん、帰ってきて。」と念じながら・・・。

5日後、近所の奥さんが、マンションの前に戻って来て野良猫に追われてるチビを見たと
連絡をくれました。でも見つからない・・・気持ちは焦るばかりです。
その2日後の雨の夜、マンションの向かいのお宅の大きなポリバケツの奥に、
挟まってグッタリしているチビを発見しました。

奥に隠れたものの、衰弱して動けなくなってしまったようでした。
震える手でそっと抱き上げると温かかったのでホッとしました。
でも生気が感じられなかったので、とにかく部屋で温めて休ませました。
嬉しさと信じられない思いと安堵感で、私はしばらく放心状態でした。

深夜になって自分で水を飲んでくれたので、安心しました。
体が温まってきたら喉をゴロゴロ鳴らし、翌朝は顔を洗ってたので、
もう大丈夫だと思いました。帰って来てくれて、本当に嬉しかった!
たくさんお礼を伝えましたよ。

でもそれから2か月後、チビは旅立ちました。
あまりに幸せだったので、ショックが大きくてペットロスになっていました。
両親が亡くなった時と同じくらい、泣きましたね。
今思い出しても泣けてきます。

その時、友人が「虹の橋」という詩をメールで送ってくれました。
とても素敵な詩です。嬉しかったですよ。本当に・・・・。
その友人は、会社を休んで一緒に探してくれたんです。
私にはとてもできないことです。一生忘れないです

箱にたくさんのバラの花を入れて、チビを見送りました。

お花が好きだったチビのためにお花をたくさん贈ってくれた友人もいて、
感謝でいっぱいでした。
中には、ご霊前袋にお香典を入れてくれた友人まで・・・。
動物を人間と同じように大切に思って下さってる方々の多さを知り、嬉しかったです。

ちょうど茶道の教授とお会いする機会があったのですが、虎屋の羊羹を持参して下さり、
それがちゃんと仏用に包まれてたんです。
普段は厳しいこともおっしゃる先生の、本当にお優しいお心を改めて感じました

チビは精一杯生きたのだから、私もいつまでも泣いてないで、頑張ろう。
そう思って、チビの好きだった花の香り、アロマも学んでみました。
香りは私を優しく癒してくれて、元気づけてくれました。

チビに出逢えたことを幸せに思います。
そして、温かい手を差し伸べて下さったたくさんの方々に心から感謝しています。
これからは、私が恩返し、恩送りをする番だと思っています。

今日もどえらい長くなってしまいました。
読んでいただきまして、ありがとうございました。

アロマでバスケット

今日は化粧水がなくなったので、アロマで化粧水を作りました。
今一番のお気に入りは、オレンジの花から抽出した「ネロリ」です。

香りは心身を癒してくれたり、元気づけてくれたり・・・色んな効果がありますね

久しぶりにアロマでせっけんとバスソルトも作ってみました。
せっけんは型で抜いたり、和菓子風に丸めたり、紙せっけん風にしたり、携帯用にしたり
・・・創作です


お菓子風の石けん


ちょっと和菓子風に・・・


和菓子風の石けん



子供の頃、「紙せっけん」が流行ったことがあって、集めていました。
いつか自分で作ってみたいって思ってました。

もう随分昔ですが、TVで平岩弓枝ドラマシリーズを放映してた頃がありました。
「花祭」というタイトルのドラマが好きで、毎週観てました。
主題歌は、高橋真梨子さんの「Come Back to me~フラワーホテルの女客」。

主演は十朱幸代さん。調香師の役で、毎週素敵な衣装で楽しませてくれました。
めちゃめちゃキレイでした。

ご主人は平幹二郎さん、姑は沢村貞子さんでした。
十朱さんの職場の若き調香師に田中健さん、田中さんの婚約者が小林麻美さん。
何かすごいメンバーが揃った作品でした。

舞台が東京と南フランスのグラースだったのも素敵でした。
南フランス・・・いつか行ってみたいな。そう思いつつ行ったことはありませんが、
いい香りが漂ってくるような感じのドラマでした。

花の香り、草の香り、土の匂い、コーヒーの香り・・・
香りにも様々ありますが、街を歩いていてふと漂ってきた香りから、懐かしい人や時代、場所などを思い出すことってありませんか

今日は香りを楽しみながら、沢山の石けん達ができました。
ローズマリー、ペパーミント、グレープフルーツ、ローズ、カモミール、ラベンダー・・・色んな香りで作って、淡い色もつけて、バスケットに詰めてみました
家にあった黒猫のぬいぐるみも入れて、創作バスケットの出来上がりで~す。
黒猫には指輪を付けてみました。(腕輪かな?)


アロマバスケット



今日は香りと色に包まれた休日でした。

また新しい週が始まりますね。
みなさま、どうぞお体に気をつけて笑顔でお過ごしくださいね。

読んで下さって、ありがとうございまいた。
おやすみなさい

Terra Ottoさんのワークショップ 続きです☆

今年2月に受けたTerra Ottoさんのワークショップの続きです。
今日は全体の流れを書いてみたいと思います

①まず、場の調整

②アセンションに必要なことなどのレクチャー

意識を高く持つことにより、その延長上にアセンションがある。
アセンションにはいくつかのパターンがあるが、アセンションにはグループが存在している。

Terra Ottoさんのグループでは、多次元で存在しながらこの3次元で叡智を使うことを選んでいるので、最低6次元以上でのアセンションになると思う、とのことです。
常に最新の情報を取りながら、その時に最善と思われるワークショップにしているそうです。

意識が上がってくると・・・
・この3次元が生きやすくなる。
・恐れや不安、執着などを手放せるようになってくる。
・苦手だったものが変わってくる。
・ネガティブからポジティブに変わってくる。
・エネルギーを感じやすくなるので、めまいがあるかもしれない。
 などなど、人によって様々な変化が起きてくるようです。

③天照大御神さまからのメッセージ
 木花咲耶姫さまからのメッセージ
 セント・ジャーメインさま(アセンデッドマスターさんです)からのメッセージ
 プレアデスからのメッセージ
 
 *メッセージはまた機会がありましたら、書かせて頂きます。

④もう必要でないコードや感情をカットし、ブロックを外す作業

⑤レインボーヒーリング
 ネガティブなものから守ってくれるシールドを張ってもらいました。

⑥マスターDNAに繋げて、作動させる
 高次元の意識、キリスト意識にシフトしていく。
 これにより12本のDNAを使えるようになるそうです。

⑦クンダリーニを上昇させる
 統一意識とつながり、直観を得やすくなる。悟りを得られる。
 チャクラをクリアーにすることで、高次元の自分と繋がりやすくなり、能力を発揮する。

⑧意識変革のエネルギー
 今回は8次元の意識で統一、だったかと思います。
 繋がっている間に意識の次元が上がっていきます。

⑨一人ずつのチャクラの活性化
 第1チャクラより順番に活性化して頂きました。
 これにより、周波数が変化していきます。
  
⑩一人ずつに調和する和音
 これにより、本来の自分を思い出す。
 3次元のいらなくなった感情と決別しやすくなり、3次元的な概念から解放される。
 (過去に作ってきた思考パターンや思い込みからの解放)

⑪一人ずつに絵を描いていただきました
 これにより、本来の自分と繋がるようになり、最高最善の未来を自分で選び、
 生きることができる。
 この時、高次元のakemiさんから受講者にメッセージがありました。

「あなたの進むべき道が開けてきます。それを困難と思えるかもしれませんが、あなたはそれを行うべきです。たとえうまく行かなかったように思えたとしても、それは一つの過程であり、あなたは確実に最善の未来と繋がることができます。」

そして最後に、次元意識の確認をして、一人ずつチャネリングによるメッセージを頂きました。
今世のブループリント、自分がどのような存在であるのかを伝えて頂きました。
皆さんそれぞれ、色んなお役目があるみたいですね

ガネッシュヒマールのブレスレットには、宇宙と繋がるようエネルギーを入れて頂きました。

精神世界に目覚め、人のために良きことをしようと意識が上がってくると、その人からは光が発せられ、ダークサイドが狙ってくるのだそうです。
そのため、このブレスレットを夜寝る時も身に付けてくださいね、とのことでした
今もずっと身に付けていますが、本当に強い石だと思います。
とても気に入っています。

ダークサイドに負けないぞ~

以上が、ワークショップの流れでした。

ワークショップをされる側はお疲れがあったことと思いますが、受ける側は本当に気持ちよかったです。
Terra Ottoさんに感謝感謝です。
そしてこのワークショップで、素敵な仲間に出逢えたこともすごく嬉しかったです

長くなってしまいましたので、感想やその後の変化などについてはまた後日に・・・。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

おやすみなさい

感動的なワークショップ☆

「アセンション 頭痛」で検索して、私がピン!と来た方は、
「Terra Otto akemiのぶろぐ」を書いていらっしゃるakemiさんでした。

ブログの最初の日からゆっくりと読んでいきました。
面白くて興味をそそられる内容がたくさん書いてあって、何度も読みました  

そして、今年2月
東京で開催された Terra Ottoさんのワークショップに参加することができました。
しかも、大の仲良しの友人と一緒にです♪2倍の嬉しさです。
すごく楽しかった~!!

akemiさんは大変知的でお優しく、笑顔がチャーミングな美人さんです。
妹さんとチェックをし合いながら、ワークショップやセッションをされています。
また、妹さんの素敵なこと!!本当に素敵な姉妹でいらっしゃいます

会場がとてもいい気に満ちていて、和みながらワークショップが進んでいきました。

最初に、昨年行かれたシャスタ山や滝の、美しい写真を分けていただきました。
お話を伺ってるうちに、いつか行ってみたいな、と思いました。

そして、一人一人に合ったガネッシュヒマールのブレスレットを用意して下さいました。
ワークショップでは、8次元の意識変革のエネルギーを入れるため、
そうするとダークサイドが狙ってくるので、夜も身に付けて下さいとのことでした。

とても強い石なのだそうです。

ワークショップの内容は盛りだくさんだったので、忘れてしまった所もあるかもしれません。
間違って書いてたとこがあったら、あとで訂正しますね。

一度に書けないので、今日は私が個人的に頂いたメッセージを先に・・・

ワークショップの朝、akemiさんと妹さんにメッセージがあったそうです。

「今日はシリウス人が一人来る。その者に伝えることがある。」

それが私ではないか?と言われたのですが、私は自分はアンドロメダから来たと
勝手に思ってて(笑)、最初は他人ごとに思ってました
(ですが、私の別の次元にアンドロメダの人もいることが後でわかりました

「耳鳴りは来ませんか?シリウス人の特徴は耳鳴りが来ることなんですよ。」
と聞かれて、やはり私だったみたいです。

この日はたまたま少人数だったため、関西の時よりも個人リーディングの時間を
多く取って頂けたようです。幸運でした☆

では、私が頂いたメッセージを、そのまま書いていきます。

①メッセージ
・ 星3つ 
・ 目覚めさせるものがある。
・ 龍のエネルギーが使える。
・ 場の浄化ができる。
・ 気の流れを良くすることができる。 
・ 「ここを浄化します」と意図すれば大丈夫。
・ 浄化する場所が自分でわかる。

*東京→京都に向かって浄化をしてください。
akemiさんは京都→東京へ向かって浄化をする、とのことでした。

そして、シリウスとのコードを繋げていただいた上で・・・
・毎晩シリウスの勉強会(会議)に出席してください。(毎晩、意図してから寝ること)
・なるべく12時までに寝てください。

②不要なコードについて
・ ギリシャ
「ギリシャの海でパワーを盗まれている。今、それを取り返す必要がある。」
実は、20年位前に友人とギリシャに行きました。
その時パワーを取られたそうです
勿論、ギリシャに行ったことはワークショップで話していません。
随分長い間、パワーを取られていたものだと、驚きました。

・パワーストーン
 「家にあるパワーストーンの中で、ネガティブな念が入ってる石がある。
それを土に返すこと。」
  パワーストーンをたくさん買ってた時期があり、お役目が終わった石も
ずっと取っておいていました。
なので感謝してすぐ土に返しました。

*この2件に関し、不要なコードを断ち切っていただきました。

③ここから魂のブループリントのようです。

・ 未来都市と未来地球
・ 建設に関わる仕事をする。構想の一員。建設とは、エネルギーとしての建設です。
・ 柱を建てる重要な任務がある。

・ 一つは、シリウスの光の塔を建てる。これがメインの任務。
・ もう一つは、新しい地球の希望の塔を建てる。
・ シリウスと地球の両方を繋げ、バランスを取る役目。
・ シリウスにとっても地球にとっても大事な仕事となる。

・ すぐにシリウスには帰らず、新しい地球に残ってしばらく仕事をする。
・ 地球の人たちを引っ張っていく役目の中の一人。

そして最後に、シリウスから来た人はダークサイドに狙われやすいので、気をつけて下さいとのことでした。
以上が私がいただいたメッセージでした。

果たして自分にそんなことができるのか???
身が引き締まりましたが、とても嬉しい感動の時間でした。
幸せな気持ちになりました。子供の頃から抱えていた疑問も解けていきそうです。
これでまた前に進んでいける!また新しいスタートです。

まずはここまで、一気に書いてしまいました。
続きは次回、また書かせていただきますね。

今日も読んでいただきまして、ありがとうございました
おやすみなさい

昨年春の頭痛や体調不良のこと アセンションのこと

昨年春、体調不良になった時のことを書いてみたいと思います。
去年の日記を読み返し、あの日を思い出しながら・・・

それは2010年4月14日(水)のことでした。
朝から喉が痛くて咳が止まらず、風邪かな?と思ってました。
出社したんですが、熱が出て全身がだるくなってきたので、午後になって早退しました。

病院に寄ろうかとも思ったけど、だるくて寒くて、早く帰りたかった。
帰宅したら熱が38,5度まで上がり、倒れるように横になりました。

ただの風邪かもしれないけど、いつもとちょっと違う・・・
体はだるいのに、頭の中はぐるぐる回っちゃってるような感じ。

しかも、耳も目も敏感になってます。
前夜聴いてた音楽が、耳の中で繰り返し鳴りっぱなしです。
そして、大きな耳鳴りも響き渡ってます。

目を瞑ると、灰色っぽい波?のようなものがたえず押し寄せ、気が休まりません。
それが一体何なのか・・・その時はわからなかったけど、目を瞑るとその波が襲ってきます
寝れたのは0時を回ってからでした。

翌日 15日(木)
会社を休んで1日中寝てたんですが、午後になって今度は突然頭痛がやってきました。
それがただの頭痛じゃないんです。今まで経験したことのない激しい頭痛でした。

激痛に顔が歪み、叫ぶくらいの痛さです。
うまく表現できませんが、脳の中をかきまぜられてるような重い感じがありました。

ひょっとして・・・・脳の病気かも?! そうも思いました。
家にあった頭痛薬も風邪薬も、効きませんでした。

さらに翌日 16日(金)
何とか起き上がり、近所の内科で鎮痛剤や風邪薬などを処方してもらいましたが、
頭痛も治まらず、熱も下がりません
頭痛は20秒に1回位の割合で、光の矢が刺さってくるような痛みに変わってきました。

この感じ・・・何かのエネルギーなのか
これはひょっとして、あちこちで言われている「アセンション」と関係があるのかもしれない・・・。

心配してくれた友人が、「アセンション 頭痛」で検索をしてくれて、色んな方がブログで
書いてることがわかりました。
アセンションによる体調不良の数々のデータを見ると、私にも当てはまる症状が
いっぱいありました。

幸い、頭痛と熱は土曜日には治まり、翌週から出社できました

私が「アセンション」のことを知ったのは、5年前位でした。
スピリチュアル好きな友人達から聞いて興味を持ち、数人の方のブログを
時々読んでいました。

で・・・、よくわからないながらも、昨年3月21日の春分の日、宇宙に向かって、
「私はアセンションしたいです。」「地球のために、宇宙のためにお役に立ちたいです。」と、
宣言していたんですよね

あの頭痛を体験してから、アセンションについてもっと知りたいと思うようになりました。

昨年の大晦日、もう一度「アセンション 頭痛」で検索をしていたら、これだ!と思う
ブログに出逢えました
ピン!と来たんです。
このブログを書いてる方に会いたい!会いに行こう!と、決めていました。
そして今年、念願叶って、会うことができました。

すいません、長くなったので、続きは次回にしますね。

今日も読んで下さって、ありがとうございます。

宮沢賢治さん 銀河鉄道の夜

昔、宮沢賢治さんの童話作品「銀河鉄道の夜」を観たことがあります。

猫が主役というのも、列車が銀河を走ってるのも新鮮でした。
とても美しい映像だったのを覚えています。

もう一度観たくなって、DVDを取り寄せてみました。


銀河鉄道の夜


週末にでもゆっくり観てみたいと思います。
楽しみです

この不朽の名作「銀河鉄道の夜」の幻想世界をプラネタリウム番組として、
デジタル映像化された方がいらっしゃいます。

KAGAYAさんというアーティストの方です。
HPを見たら、プラネタリウム観客動員数が100万人を突破したそうですよ。
すごいと思いませんか?

今、コスモプラネタリウム渋谷で上映されているようです。
宇宙好きの私としては、これは何としても観に行ってみたいです。

朗読は宮沢賢治さんと同郷(岩手県)の声優さん、桑島法子(くわしま ほうこ)さんです。
あ~、なんか癒されそうです

プラネタリウムって、本当に混んでるんですよ。
それだけ宇宙に興味のある方が多いのかなって思います。

家族連れも多いですが、子供の付き添いで来てる感じのお父さんが、
実は一番ルンルンしてたりするんですよね♪ふふふ

今日は一日雨でムシムシした陽気でした。今も雨が降ってます。
体調を崩しませんように、みなさまご自愛くださいね。

読んで下さって、ありがとうございます。

おやすみなさい


子供の頃の話

私には弟がいます。

子供の頃、母が家事で忙しい時など、まだ小さかった弟をお風呂に入れるのが私の役目でした。

湯船に浸かって弟と向かい合っていると、ふと疑問に思うことがありました。

「この子、誰だっけ?」って。(笑)

「なんで私の弟なんだろう?」

・・・で、弟に聞いてみました。


私  「○○くん(弟の名前です)はどこから来たの?」

弟  「僕、遠いとこから来たんだよ。」

私  「え~?どこどこ~?」

弟  「う~ん、忘れちゃった。」

私  「な~んだ・・・。」


そして、また私は考えます。

「私はどこから来たんだっけ・・・?なんで今、ここにいるんだろう?」

何故かお風呂に入ってると、そんな疑問が頭の中をぐるぐる回ってた子供時代。

考えてもわからないし、段々頭が混乱してくるので、考えるのをやめました。

でも、一度母に聞いたことがあって、母のビックリした顔を今も覚えています


それから、こんなこともありました。

やはり7~8才位だったと思いますが、私は朝が苦手でした。

何時間でも寝れるのです。朝がつらくてたまりませんでした。

何度母親に怒られたでしょう。でも起きれないのです。(泣)

たくさん寝ないと体が持ちませんでした。


ある朝、起きた時、全ての物が小さく見えた時がありました。

もう、ビックリ仰天してしまいました。

ちょうど私を起こしに来た母親の顔も姿もちっちゃい・・・!

え~~~???


最初は、自分は頭がどうかしてしまったのかと思いました。

母に言っても信じてもらえませんでした。

でも数時間経つと、元の大きさ、普通の大きさに戻ってるんです。

不思議でたまりませんでした。

こんなことが度々、不定期にあったので、心配した両親に眼科に連れて

いかれたんですが、異常はありませんでした。

この子はちょっと神経質なところがあるんじゃないのか・・・?と父親も不安そう。


でもある時、自分で気づいたことがありました。

まだ目を開ける前、意識が先に目覚めた時があったんですが、その時に

「あ・・・、今日は物が小さく見える!」ってわかったんです。

そして目を開けると・・・ちっちゃい♪

当たってる~。物が小さく見える。

目が異常なわけじゃなかったんだ。ホッ・・・。

でも、だとしたら何でなんだろう?


物が小さく見える時は、空気感が違ってました。

うまく説明できませんが、体が浮いてるような感じでした。

今度、お友達にも聞いてみよう!と思いながら、外に遊びに行けば

すっかり忘れてしまう。

父親も段々慣れてきたのか、時々冗談でよその方に

「うちの娘は朝起きれなくて、しばらく宇宙遊泳してるんですよ~。」

などと話す余裕がでてきました。

そんな子供時代の体験を昨年思い出し、ある方に話してみました。


すると、こんなことを話してくれました。

恐らく元々の魂がこの地球でなく、別の次元、別の星から来てるから

なんだと思いますよ、と。

ここは3次元だから、特に子供の頃は波動が合わなかったのでは・・・? 

そういう子供はわりと多い。

たくさん寝ることで宇宙と繋がってエネルギーチャージをして、

波動調整をしていた可能性がある。

チャージして自分のエネルギーがどんどん大きくなっていくから

(体は小さいけど)、周りが小さく見えていたのかも。

で、時間が経つにつれて、段々元の自分に戻って行くから、

周りも元の大きさに戻ったのでは?

なんか納得してホッとしました。


そして、今年はもっと深く知ることができました♪ やった!!

その話は、また今度・・・

大人になってからは、物が小さく見えることはなくなりました。

でも、今もたくさん寝ないと頑張れません。

朝から元気一杯テンション高めな人は・・・苦手です


両親には心配かけて申し訳なかったですが、たくさんの愛情で育てて

くれたことに感謝しています。

ちょっと不思議な子供の頃の体験、孤独感を感じたこともあった

子供時代のことを書いてみました。

長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございました

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。