スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の渚


昨夜は「宇宙の渚」第1回目の放送を見ました。

宇宙の渚・・・素敵なネーミングですね


「皆さんは空がどこから宇宙に変わるか?なんて考えてみたことありませんか?」

という、JAXAの古川聡宇宙飛行士さんの言葉で始まりました。


雲の上から国際ステーション(高度400キロ位)の少し上までの領域が

「宇宙の渚」と名付けられたそうです。


今回のテーマは、「謎の閃光 スプライト」

かみなりの真上から、宇宙に向かって吹き上がるような巨大な閃光を

スプライト(妖精)と言うそうです。


私は古川さんの笑顔やお話が好きです。

「今まであったのに、私たちに見えていなかったものが見え始める

気がしてワクワクします。」

とおっしゃる古川さんの笑顔は少年のようでした


「地球は宇宙から隔てられてなどいません。

様々なものが(宇宙の渚を通じて)頻繁に行きかい、影響し合うことで、

私たちの地球は成り立っています。

地球も、そこに生きる私たちも、まぎれもなく宇宙の1部です。

これが宇宙の渚で私が得た、新しいビジョンです。」

というようなことをおっしゃっていたのも印象的でした


地球も私たちも宇宙の1部・・・、私も本当にそう感じています。


この地球に、宇宙好きな方はたくさんいらっしゃると思います。

でも、アセンションのことをご存知の方はまだまだ少ないと感じます。

また、アセンションのことをご存知でも、実際にアセンションしたいと行動に

移される方も、まだ少ないのかな・・・、と思います


昨年、Terra Otto さんのアセンションセッションを受けさせて頂き、私も

スタート地点に立つことができました

Terra Otto akemiさんは、「アセンションは終点ではなくスタート地点」だと

何度もおっしゃっています。


そしてアセンションできた後、今度は宇宙意識を持った多次元存在になる為の

新しいステージに入りました。

昨日より今日、今日より明日・・・、成長していきたいです


セッションで体験させて頂いた、「一番高い次元の私になります。」を、

私も毎日やっています

自分は謙虚さに欠けてないか? 素直であるか? 軸がぶれていないか?

宇宙的な意識、愛(女神意識)であるか? 感謝の心を忘れてないか?

即行動はできているか?・・・など、毎日自分と向き合っています。

そして、取り戻して頂いた叡智も大切に使わせて頂いています

あまり時間がないかもしれませんが、私も自分にできること、頑張ります。


本日もご訪問下さいまして、ありがとうございました



 
スポンサーサイト

一期一会 そして洋裁のこと

こんばんは☆

「一期一会」という言葉がありますね。

もともとは、茶道の心得を表した語です。

どのお茶会でも一生に一度のものと心得て、主客ともに誠意を尽くす

べきことをいうそうです。


この地上には約70億もの人がいらっしゃいますね。

その中で、どれだけの方とめぐり会えるでしょうか。

旅行で訪れたグランドキャニオンで、イスラエルからいらした

90歳のおじいさんと出逢い、何度か文通をさせて頂いたこともありました

出逢いとは素晴らしいものですね。


私は、今回の人生では日本を選んで生まれてきました。

生まれも育ちも横浜ですが、ご近所でもご縁のない方には出逢えません。

一生に一度しかお会いする機会のない方もいるかもしれないと思い、

出逢いも大切に毎日を生きています


私達の母なる地球のアセンションのこと、私たち人類も意識を高め

軽くなることが大切だということ、一人でも多くの方にお伝えしたいと思います


Terra Ottoさんは、アセンションのサポートをしていらっしゃいます。

アセンションのことはよくわからないけれども、軽やかにワクワクと生きたい、

不要なエネルギーを受けて困っている、という方にはプロテクトの設定もあり、

とてもお勧めなんです。

もっと軽くなって、ワクワクした人生を楽しんでみませんか


今日は久しぶりのお休みで、猫とゆっくりしています。

私にひっついて、そばから離れません。

動物は純粋で可愛いですね。


ひっついて離れない猫  監視

たまった家事をし、春物のコートを手縫いで縫い始めました。

これは、いつも使っている針山、ピンクッションです。


針山4個

ペットボトルのふたで簡単に作れるんです。

指輪のバージョンもあって、待ち針をさす時に役に立っています。


針山 指輪バージョンとまち針


ネットで作り方を紹介して下さる方がたくさんいらっしゃるので、真似して

作ったんです


針山たち

ばんびの缶は友人から頂きました 可愛いでしょう?

お裁縫箱にしています。

好きなことをするのは、ワクワクしますね


本日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。