

アンドロメダの仲間☆

こんばんは☆

とても暑いので、い草を買いました。


井草

あ・・・、すみれちゃんがのっしのっしとやってきました
(写真は別の日に撮ったものです。)

い草は見た目も涼しげですが、横になっても快適だし 香りもいいですね♪

暑い夏、爽やかな気分で過ごしたいものです


今日のお題は「アンドロメダの仲間」です。

人は多次元存在であるわけですが(私は昨年知ったばかりですが)、

私の別の次元にはアンドロメダの人もいるんです。

アンドロメダの私は、光の戦士だそうです。

毎晩、アンドロメダの次元の私は龍に乗って星に帰り、ダークサイドと戦ってる1人だと

教えてもらいました。(3次元の私は、今 このブログを書いています


Terra ottoさんのアセンションセッションを受けた時、わかったんです

え・・・? 戦士・・・? 龍に乗る~?

嘘みたいな話に聞こえるかもしれませんが、伺った時 私にはわかる気がしました。

夢で、戦ってる場面を何度も見たことがあったからです。


アンドロメダから頂いた叡智もありまして、「人々の意識の軌道修正をする」

というもので、そのための更なるパワーもダウンロードして頂きました。

そのおかげで、ちょっと強くなった気がいたします


昨年のことですが、朝起きたら体が痛かったり、左の手の平が刺されたように

痛かったりすることがあり、何でだろう・・・?と思ってたんです。

そしたら同じ日、akemiさんも左の手の平の 同じ場所を刺されたように痛いと

おっしゃってたので、もしかしたら共に戦って刺されたのでしょうか?

(akemiさんも別の次元に光の戦士の方がいらっしゃいます

3次元の思考で考えるとわからなくなるので、何も考えていません


アンドロメダからいらっしゃってる方も多いようです。

私の周りにもいることがわかったんです。

とても仲良しのAさんもアンドロメダの光の戦士で、Aさんが星に帰る時の

乗り物は「ペガサス」だそうです。 とっても可愛らしい方です

毎晩、星で合流してるのでしょうか?


前の職場から親しくさせてもらってるBさんもアンドロメダでした。

Bさんは星にいる仲間とテレパシーで会話できるという叡智もダウンロードして

頂いたんですよ すごいなあ~♪ 知的な美人さんです。


前の職場の後輩Cちゃんもアンドロメダから来ていたことがわかって、ビックリ!!

この地球に「美」をもたらすためにいらしたのだそうです。

Cちゃんは女優さんをしていたこともあり、これまた大変な美女です。

そして、お花を教えていらっしゃいます。 まさに「美」ですよね

これはCちゃんから頂いたお花です。


頂いたお花   花器も素敵

実物はもっと美しいです。

私の大好きな緑色や紫色で作ってくれました。 わ~い

彼女のアレンジされるお花は、どれも上品で優雅なんです。

花器はCちゃんの好みの器だそうで、取り寄せてくれたそうです。

どうもありがとう 大切にします。


同じアンドロメダ出身でも、戦士の方もいらっしゃれば、美をもたらすめに

地球にいらした方もいらっしゃるんですね。

Terra ottoさんのセッションを受けられて、アンドロメダからいらしてたって

わかった方、結構いらっしゃるそうです。

もっともっとお仲間が見つかったら嬉しいです♪

もちろん アンドロメダだけでなく、他の星からいらした方々も探したいです



夏になると、なぜかトイレがお気に入りのすみれちゃん


夏はトイレがブーム

ひんやり便器にピタッとくっついて涼を取ることが多いです

何で猫ちゃんは狭い場所が好きなのでしょうね。

相変わらず むっちりコロコロしています。


まだまだ暑い夏・・・、皆様どうかお体ご自愛くださいませ


いつも「猫とばんびの日々是好日」にお越し下さって、あたたかい

応援も頂き、本当にありがとうございます。

たくさんお伝えしたいことがあって、つい長くなってごめんなさい。

この地球と宇宙全体が愛と平和に満たされますように・・・


ブログランキングに参加しています。

よろしければひまわりをポチっと押してくださいね


人気ブログランキングへ

夢の中で聞いた音楽 ~アヴェ・マリア~


夢の中で音楽が流れていたことはありますか?

私はよく夢を記憶している方ですが、音楽が流れていることもあります

その音で目が覚めて、あ、夢の中で流れてたんだ!って気づくんです。

近所でかかっていたのではないの?って感じる位にリアルです。


一番多かったのは、シューベルトの「アヴェ・マリア」でしょうか

いつも美しい女性のソプラノでした。

もう10年位前のことなんですが、ある朝 やはり「アヴェ・マリア」

の音楽で目が覚めた日がありました。


その日のお昼、友人と中華街で待ち合わせをしてたんです。

昼食を取りながら、友人に夢で流れてくる音楽の話をしました。

その後、中国茶のお店に連れて行ってもらったんです

お茶をオーダーしてホッと一息ついていたら、突然

「アヴェ・マリア」の曲が流れてきたんです。

友人と共にビックリ

あの時のドキドキ感は今も忘れません。


お茶を運んできて下さったスタッフさんに、「今かかってる

アヴェ・マリアはどなたが歌ってるのですか?」と伺ったら

CDを持ってきてくれました。

これです


サラ

サラ・ブライトマンさんの「CLASSICS」です。

その時、サラ・ブライトマンさんのことを知らなかったんですが、

夢で流れてくる歌声は、サラさんによく似ていました。

お店を出てからCDショップに買いに行きました


1曲目が「アヴェ・マリア」です

イントロからもう本当に美しい・・・。 涙が溢れてきます。

2曲目の 「私を泣かせて下さい」 も毎回泣けてしまいます。

これは、自由を求めて 求めてやまない歌です


不思議ですが、このCDを買ってから 夢で聞こえてこなくなりました。

私の魂は、この「アヴェ・マリア」を求めていたのでしょうか。


昔飼っていた猫「ちび」もこのCDが好きでした

目を細めて喉をゴロゴロ鳴らしていました。

美しい音楽に癒されたのでしょうか。

ちびが病に苦しんでいた時も、亡くなった時も、このCDをかけてあげました


もしも今、ペットさんを亡くしておつらい想いをなさっている方がいらしたら、

無理をせずにたくさん泣いていいと思います。

ちびが亡くなった時、私も本当に泣きましたよ。

多分、親が亡くなった時以上に泣きました

ペットは我が子ですものね。 お気持ち、よくわかるんです。

どんな亡くなり方をしても、飼い主さんは後悔するものだと思います。

それだけ愛してるのですよね。


そしてたくさん泣いたら、少しずつ元気になってくださいね。

肉体という乗り物を脱ぎ捨てて魂に戻られたので、苦しさから

解き放たれていると思うんです

動物さんは人間と違って欲がないので、すぐに光を目指していけるって

聞いたことがあります

そして、愛してくれた人に深く感謝をしてるそうです


あ、またまた長くなってしまいました

今日は、夢の中で聞いた音楽の話、そしてペットさんを亡くして

悲しんでいらっしゃる方へ向けたメッセージでした


ちょっとちょっと~、最近私の出番が少なくない?!


物言い

最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

この地球上のすべての人と動物が幸せになれることを毎日願っています


ブログランキングに参加しています。

良かったら、ひまわりをポチッと押してね


人気ブログランキングへ

アセンション 頭痛 ・・・ 再び^^

こんばんは☆

水曜は久しぶりに頭痛が来ました

頭の中をかき混ぜられるようなあの感じが、また来ました

このブログで何度か書かせて頂いてきた、アセンションに関係がある

と思われる頭痛です。

幸い、翌朝4時半にピタッとおさまってくれて、ホッ!

そしたら今度は特大の耳鳴りが~~

何種類もの大きな耳鳴りが轟きまして・・・

これは頑張ってブログを書かねば・・・ と思いました。

私は何かをキャッチする時、頭痛や耳鳴りが来ることが多いみたいです。


最近、体調不良の方がとても多いようです。 

特に頭痛や原因不明の熱など・・・。

夏風邪やお疲れ、ストレスかもしれません。

でも、もしかしたら私のようにアセンションに関係してる方がいらっしゃるかもしれません


私は2010年4月に、高熱と共にひどい頭痛が突然やってきました

処方箋を飲んでも治らず、1週間ひたすら寝てるしかありませんでした。

目を瞑ると、灰色の波のようなものが押し寄せてくるのが見えて、

自分はどうかしてしまったのか・・・?と思いました。

頭痛も半端のない痛さでした。


やっと起き上がることができるようになりTVをつけたら、アイスランドの火山が

噴火してる映像が映っていました

自分が目を瞑ってる時に見たのは、この噴煙だったのかと、驚いてしまいました。

頭痛になった日は、ちょうど噴火した日だったようです。

中国でも大きな地震があった頃でした。

地震などの前に、頭痛や体調不良になられる方、多いみたいですね


地球がこれから変わっていくということは、スピリチュアルを学んでいた友人達から

聞いていて、少し知識がありました。

私も地球と一緒にアセンションしたいなあ~と真剣に願うようになり、

ネットで色々検索していて、昨年Terra ottoさんに出逢えたんです

4次元意識になる途中で、ひどい頭痛などの症状が出る方もいるみたいだと、

その時に教えてもらいました。


そして、チャクラの活性化や意識の変容などのエネルギーワークもして頂き、

私も意識次元を上げてもらいました

その後、アセンションエネルギーも入れて頂いたんです

その時のセッションで、「ブログを書いてください。」という情報が来て、

大変パソコン音痴な私が、ビビりながらブログを書き始めました


今年5月には瞑想を教えて頂いたのですが、出てくるイメージは

「たくさんの仲間」なんです。

私の周りでも友人知人がアセンションされたのですが、瞑想で出てきた

シリウスやムー時代の仲間たちをまだ探せていません

どこにいるの~?

自分だけアセンションしちゃってて、ごめんね!!

これからも探すから、どうか目覚めて欲しい・・・、そう願っています


Terra ottoさんのサロンでは、たくさんの方がアセンションされています。

でも、もっといらっしゃるはずなんです。

皆さん、魂の約束を忘れていらっしゃるのです。

一足先にアセンションした仲間たちと一緒に、これからも探したいです。


アセンションを選択されるかどうかは個人の自由意思ですので、

強制することはできないそうです。

でも、地球が変わっていくことを自分は知っていながら周りにお知らせしないのは

宇宙の法則に反することではないか?と、私は思っています。

ご縁あって出逢えた方には、アセンションのお話もさせて頂きましたが、

何もご存じない方がとても多いです。

ただ、地震や竜巻、異常気象で地球がおかしい・・・そう感じていらっしゃる方は

どんどん増えてきています。

私たちの地球を救うことができるのは、私たち人類だと思うのです


このブログでは、自分が経験したこと、感じたことも書いてきました。

夢からのメッセージや不思議体験なども・・・

そんな不思議体験も、本当は決して珍しいことではないと思います。


今 生きづらかったり、原因不明の体調不良などがあったら、

ご自分の魂からのメッセージなのかもしれません

本当の自分に戻って、魂の約束も思い出してもらえたらいいなあ~


もし何かを感じたら、是非またブログを見に来て下さいね。

今は何も感じなくても、嫌でなかったら来て下さいね。

これからもよろしくお願いします

すみれちゃんからもお願いです~。 どうか目覚めてくださいニャ


すんません、よろしく

長くなって申し訳ないです

いつもご訪問下さって、本当にありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ひまわりをクリックしてね


人気ブログランキングへ

カプセルの中でリフレッシュ ~叡智~

こんばんは☆

前回のブログで、リフレッシュに関係する叡智を頂いたというお話が

まだ途中になっていました。

今月初め、Terra ottoさんのディアナさんのレッスン(2回目)を受けさせて頂き、

叡智を2つも取り戻して頂けたのです

1つは前に書かせて頂きましたが、ブログに3種類の光を入れることが

できるという叡智でした。


もう1つの叡智は、カプセル状の 玉子みたいな形の中に入って、

リフレッシュできるというものです

叡智にも様々な種類があると思いますが、初めて出てきた叡智だったそうです。


そこの中に入るように設定するエネルギーを送ってもらいました。

エネルギーを送って頂いてる間、私のハートチャクラが段々と規則的に

なっていって、体の疲れが取れていきました

肩こりも楽になっていて、ビックリしました。

そして、気が付いたら、「無」になっていました。

気持ちいい~


最近はブログを1日おきくらいに更新できたらいいなあと思って

パソコンに向かう時間が前より増えたので、この叡智も大変ありがたいです

日中の仕事も、数字やパソコンとにらめっこなので、助かっています。

なんか、ご褒美を頂いたような嬉しさです


ディアナさんのレッスンは、多次元アセンションセッションを受けられて

アセンションされた方が、次に受けることのできるセッションです。

この地上で、女神意識(宇宙的な愛)を持って生きることができるように、

ディアナさん(別の次元のakemiさん、女神を育てる存在さん)がレッスンを

して下さいます

必要であれば、叡智の取戻しもして下さいます。


叡智は、世の中のため、地球のため、宇宙全体のためになる大変貴重で、

素晴らしいものばかりです

一人一人持ってる叡智が違うみたいです。

世の中のためになるということは、イコール自分のためにもなると思います。

私たちがもっと意識が高かった時代、またこの地球にやってくる前の星などで

使っていた叡智・・・それらをTerra ottoさんは取り戻すことができるのです

ダウンロードして頂いたら、すぐその場で使えるようになるんですよ。


私も毎日、色々な叡智を感謝しながら使わせて頂いております。

この3次元で・・・嘘みたいな話ですが、本当なんですよ。

セッションで教わった通りに、使わせてもらっています。

どの叡智もちゃんと使えるように、謙虚な自分でありたいと思います


私が調子に乗らないよう見張って・・・いえ、見守ってるすみれちゃん


見守られて


月末に向けて残業も多くなりそうなので、時々カプセルに入って

リフレッシュしたいと思います

本日もご訪問下さいまして、ありがとうございました

いつもあたたかい応援も賜り、ありがとうございます。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いいたします


人気ブログランキングへ

リフレッシュ♪

こんばんは☆

日曜は親しい友人と銀座に行きました。

向かった先は、三井ガーデンホテル銀座プレミアです。

ここの16Fにある 「SKY」 のランチビュッフェがとても好きなんです


SKY

眺めも素晴らしいし、気持ちの良い空間です。

今日は窓側のお席に案内して下さいました。やった~♪

新鮮野菜とオシャレな前菜ががたくさん


新鮮野菜

メイン料理は、私はスズキのソテーをいただきました


スズキ

デザートがまたすごくオシャレで、種類も豊富です


デザート

前菜からデザートまで、大変美味です

そして、スタッフさんが皆さん感じの良い方ばかりです。

次もまた来たい!って思う素敵なお店です

銀座にお出かけになられる機会がありましたら、是非お勧めです。

人気店ですので、予めご予約をされると良いと思います。


気心の知れた友人と美味しい食事&楽しい会話。

リフレッシュしてきました。

続きがありますが、長くなりそうなので 今日はこの辺で


リフレッシュと言えば、先日 リフレッシュに関係する素敵な叡智も

取り戻して頂いたのですがまだ書いていませんでした。

またの機会にご紹介できたら・・・と思います。

良かったらまた見にいらしてくださいね


最近のすみれちゃんは、眠くて眠くてたまらないようです


眠くて眠くて

今日もお越しいただきまして、ありがとうございました

では、おやすみなさい


ランキングに参加しています。

ポチッとクリックして頂けましたら幸いです。


人気ブログランキングへ

いつも動物に癒されています。

連休中、今年初のすみれちゃんのシャンプーをしました

ある日曜日、部屋の掃除や模様替えをしていたら、

猫タワーの上に乗っかって、仕切ること仕切ること・・・。


仕切る猫

「そこ・・・もっと掃除機かけてちょうだい!」

「掃除が終わったら、たまには私もシャンプーしてちょうだい。」

「お尻の方が毛玉になっちゃったじゃないの

と言われたような・・・


それで、連休の最終日にやっとサッパリしたんです。

シャンプーすると、小さくなるすみれちゃん。

写真見ずらくて、すみません。

小さくなりました

シャンプーの仕方が下手だったと言って、ちょっとイカ耳になってます


いか耳

だけど、ドライヤーを当ててもらうのは好きみたいです。

前の飼い主さんがいつも当ててくれていたのかも・・・


アイロンかけるとすぐに・・・

きれいになってご満悦

小腹が空いたらおやつですね


おやつ

おやつタイムはワイルドなすみれちゃん。 いつも猛獣ショーです。

(うわぁ~ブッサイクだなあ・・・


猛獣ショー 変顔

お疲れになったのか、早めに寝てしまいました。

目を開けたまま・・・ちょっとホラーです


ホラー

こうしていつも愛猫に仕切られながらも?癒されている私です。

私の方がたくさんの愛をもらってるような感じです。

動物は癒してくれたり元気をくれたり、素晴らしい存在ですね


色々な方のブログも楽しみに拝見させて頂いているのですが、

動物を心から愛してる方がとても多くて、あたたかい気持ちになります。

たくさんの気付き、学びもいただいています

もちろん、動物のことでなくとも、愛溢れる素敵なブログ、楽しいブログを

書かれている方が本当にたくさんいらっしゃり、愛を頂いています。

ありがとうございます

そして、このブログを訪れて下さるすべての方に感謝しています


本日もご訪問下さいまして、ありがとうございました


梅雨明けしたと思ったら、肌寒い1日でした

皆様、お体を大切に・・・☆

そして、ゆっくりお休みになられますように・・・


ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとクリックをお願いします


人気ブログランキングへ

梅雨明け、そして水族館の続きと・・・☆

こんばんは☆

17日に関東も梅雨明けしたみたいです。

本格的な夏がやってきて、各地で猛暑が続いていますね・・・

水分をこまめに摂って、お体に気をつけてくださいね。

睡眠もできるだけ多めに取れるといいですね


前回のしながわ水族館の続きです。

今日も写真が多いです~。

アシカのショーも見ることができ、イルカ同様、本当に可愛かったです。

会場の皆さんに大きな声でご挨拶 かなり近くまで来てくれました。


あしかのご挨拶


ペンギンの絵柄のボールもスイスイ運んじゃいます。

あしかがペンギンのボールを

ボールをシュートしたり・・・


あしかゴール

全身でご挨拶してくれたり・・・


あしか挨拶

純粋で一生懸命な姿に心を打たれました


ショーを観ながら・・・アシカはどこの星から来たのかな・・・

地球に来てくれてありがとうね。

なんて思っていた私でした

動物が大好きですので、どの子にも幸せにいて欲しいと願っています。

飼われていても野生でも・・・命の重さに変わりはないですね。

今、迷子になってしまっているペットさん達のことも・・・、無事に飼い主さんの

ところに帰れますよう、いつも祈っています


人間の子供も大好きです

私は両親と一緒に過ごせた時間があまり長くはありませんでした。

寂しい想いもありました。 つらいこともありました。

ですが、とても幸せでした。

両親からたくさんの愛をもらったからです

そして、色んな方々に精神的に支えていただきました。

言葉にできないほどの愛を頂いてきました。

あたたかい友人がいてくれて兄弟も・・・。

なので今の私があります。

感謝を忘れた日はありません


色々なことがあったからかわかりませんが、目に見える世界だけが

全てではない・・・と、ずっと感じてきました。

目に見えない存在が守ってくれてる・・・いつもそう感じて生きてました。

今まで、何度もピンチがあったけれども、ギリギリのところで助けられたり、

不思議なことがたくさんあったんです


そして昨年、やっと宇宙の法則に出逢うことができました。

Terra otto akemiさんと tomokoさん姉妹が導いて下さったんです

アセンションセッションを受けさせて頂いて、今この3次元で多次元的に

生きるという楽しい生活を体験しています。

私は今、本当に幸せを感じながら、自由に生きています


今、生きていることがつらく苦しいと感じている方も

たくさんいらっしゃるのではないかと想像しています。

目には見えなくとも、大いなる存在さん達はいらっしゃいます

多くの方に気が付いて、繋がって頂けたらいいなあ。

私は昨年4月から、ブログを書かせて頂くというご縁を頂いて、

凄いことは書けませんが 何かお役に立てたら

いいなあ・・・と願いながら書かせて頂いています


世界中の子供たちに幸せになってほしいです

人類がみんな幸せになってほしいです。

動物も植物も・・・

本当はみんな平等だもの。 そう思っています。


今、地球が弱っていますね・・・

世界中のあちこちで異常気象になり、地震なども・・・。

災害にあわれたり亡くなられた方々を想うと、涙が溢れてきます。

そして、地球も私たちと同じ生命体・・・生きています。

地球は、宇宙は、今 私たち人類に目覚めて欲しいと願っていると思います。


Terra otto akemiさんのブログで、自動書記が始まりました。

「聖なる教え」について・・・

私たち人類みんなに関係があることと思います。

ブログを訪れて読んで下さったらありがたいです



話が戻りますが、水族館では、写真じゃ伝えきれない迫力と感動でした

早くまた会いに行きたいです。

ペンギンさんのブースもずっと混んでいました。

小さくて可愛らしかったです


ぺんぎん勢揃い

2回続けて、すみれちゃんはお休みさせてもらいました。

次回からまた登場させていただきます

長くなって申し訳ありません。

本日もブログをご訪問下さって、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ポチっと応援クリックをお願いいたします


人気ブログランキングへ

しながわ水族館に行ってきました。

こんばんは

日曜日、しながわ水族館に行ってきました。

子供の頃、動物園や水族館によく連れて行ってもらったのですが、

大人になるにつれて、段々と足が向かなくなっていたんです。

それは多分・・・本当ならば、もっと広い世界でのびのびと暮らしていた

だろうに、窮屈そうで可哀想だなぁ・・・と感じてたからかもしれません。


でも今年5月、akemiさんから瞑想を教えて頂いて、練習を重ねるうちに

ほんの少しずつですがイメージが見えてきたり体で変化を感じ始め・・・

そんな中 瞑想中にイルカが出てきたことで、会いたくてたまらなくなっていました

そして、イルカ大好きな友人と一緒にしながわ水族館へ・・・

ちょっと長いですが、よろしかったらお付き合いくださいね。


連休中だったこともあって、混んでました。

ちょっと逆光ですが、入口です。


入口


イルカのショーがもうすぐ始まりそうだったので、会場へ・・・。


イルカショー

2頭のイルカがウォーミングアップ中?だったので、ぼ~っと眺めていたら

とてもいい気持になって眠くなってきました

隣りの友人もウトウトしています

ひょっとして、これはイルカの癒しのエネルギー・・・?

こんなに凄かったんだ・・・!? 知らなかったです

気が付いたらハートチャクラが右回りに回転していて、脳がよく反応しました

目を瞑ったら、赤い光が見えてきました。

そして、その赤い光はオレンジ色~淡い黄色へと変化していきました

幸せな気持ちになって、涙が出てきました


ショーでは可愛らしい挨拶や色々な種類の美しいジャンプ、そして尻尾で水を蹴りながら

テイルウォークも見せてくれました。


テイルウォーク


会場は超満員、イルカさん達は癒しと共にたくさんの感動を与えてくれました

ショーが終わってから、近くに行ってみました。

かわいい~


アップで   笑顔   優しいイルカ

写真が見えずらくて、すみません。

小さなお子さんと一緒に記念撮影もしてくれていましたよ

イルカってなんて優しいんだろう・・・


人々を癒してくれてありがとうね。

たくさんの愛と感動を本当にありがとう

心からの感謝の気持ちを伝えました。

目が合った時、右耳に耳鳴りのような感じがきました

また会いにいきたいな・・・。


ショーが終わった後、トレーナーさんに可愛がってもらってる

様子も見れて、よかったです

水族館の動物さんたちもみんな癒されますように・・・

あしかやペンギンさんたちもすごく可愛かったんです

その写真はまたの機会に・・・と思います。

長くなりましたが読んで下さって、ありがとうございました


連休中も私のブログにもお越し下さって、ありがとうございます。

いつも心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします


ランキングに参加しています。

よろしかったらポチっとクリックしてくださいませ


人気ブログランキングへ


おにぎりは日本人のソウルフード ~かもめ食堂~

こんばんは。

久しぶりに「かもめ食堂」のDVDを観て、部屋の整理などをしていました。


かもめ食堂

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんのトリプル主演です。

フィンランドのヘルシンキの街角で、のんびりゆったりとした交流を

広げて行く物語。 実在する小さな食堂が舞台です。


店主のさちえ(小林さん)は、道行く人がふらっと入って来て、

それぞれが自由に楽しい時間を過ごしてほしい・・・

そう思ってお店をオープンしました。

コツコツ真面目にやっていれば、いつかお客さんが来てくれる!

そう信じて、毎日お皿やグラスをピカピカに磨きます


「かもめ食堂」のメインメニューは、「おにぎり」なんです。

梅 しゃけ おかか の3種類

「おにぎりは日本人のソウルフードだから。」なのだそうです。

DVDを観ていたら、わたしもおにぎりが食べたくなりました。


おにぎり

今日は、梅干 昆布 かりかり梅を刻んで作ってみました。

海苔の内側には大葉を挟んで、ゴマもふりかけて・・・

だし巻玉子も焼いてみました


映画の話に戻りますが、もたいさん演じるマサコが、航空会社の

手違いで、スーツケースが行方不明になってしまうんですね。

「大事な物が入っているでしょうに、お困りでしょう?」と、

さちえから声をかけられた時、

「え・・・?大事な物・・・何かあったかしら・・・?」と考え込むシーンが

ツボにハマってしまいました

あれこれ色々な物をバッグに詰め込んだのでしょうが、思い出せない。

あ、私にもそういうところがあるかもしれないって思ったんです。

そして、やっとスーツケースが出て来たんですが、開けてみたら

思いがけない物が入ってたんです 

さて、なんでしょう・・・ ふふふ

この映画をを見ていると、「シンプル イズ ベスト」

って言葉が浮かんでくるんです。 


今日は「かもめ食堂」を観ながら、今の自分(のエネルギー)に

もう合わなくなってる物の手放しなども、またできました。

物に限らず、自分のいらない感情などにも気付いて感謝して手放せたら、

もっと身軽になれそうですね

もうこれで十分だ・・・ということはなさそうです。

自分がまだまだ未熟だからです


自分がもっと軽くなって、周りの方々にも軽くなっていただきたいです。

それが、最終的には地球を楽にしてあげられることだと思います。


今 ちょっと元気がない、という方が多いように思います。

このブログにリンクして頂いていますTerra Otto akemiさんのブログにて

ハートチャクラの活性化の為のエネルギー、そしてハートチャクラに愛の

エネルギーをブログに入れて下さっています。

素晴らしい愛のエネルギーです 

私が心から信頼している、大好きな方のブログです。

よろしかったら、ぜひ訪れてエネルギーを感じてみてください


この地球が皆んなの愛でいっぱいになりますように・・・


今夜は暑くて仰向けになってるすみれちゃんです


文房具好き


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッと応援クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

瞑想の続きを・・・☆ シンクロな毎日

こんばんは☆

毎日蒸し暑いですね。

今、Bossa Novaを聴きながらブログを書いています。

ボサ・ノヴァはあまり詳しくないので、この1枚しか持ってないんですが


夏はボサノバ

Bossa Novaはマッタリとリラックスできて、涼しげな気分になってくるんです

どの曲もいいですが、「イパネマの娘」が特に好きです


久しぶりで瞑想の続きを書かせて頂こうと思います。

瞑想中に 自分の好きな場面を思い出す、というところがあります

いつもは 昔行ったことのある長野の美しい小川が浮かんできてたんです。

ところが昨夜、子供の頃 夏休みに毎年行ってた湘南の片瀬海岸が浮かびました

母方の祖父母が、毎年夏になると 「海の家」をやっていたんです

楽しく、懐かしい思い出です


で、瞑想を続けていたら、突然 強いエネルギーを感じ始めました。

そして、海岸線の先に見たことのない大陸?がうっすらと見えてきました。

その強いエネルギーと映像を、前に感じ 見たことがあると、思い出しました。


Terra Otto akemiさんのブログにもありましたが、akemiさんがある日の瞑想で、

「この地球の5次元に大陸を隆起させる」ということをされたそうです。

先日のディアナさんのレッスンでは、その大陸に連れてってもらうという

体験もさせて頂きました 


その大陸に連れて行ってもらった時、すごく強いエネルギーを感じ、

大陸がポコポコ浮いてくる?ような場面が、イメージですが見えてきました。

でも、自信がなくて・・・、よくわからなかったんです


ですが、昨夜の瞑想で 思いがけずまた同じ体験をしました

瞑想もまだまだ初心者ですのでちゃんと続けていきたいと思います。

読んで下さって、ありがとうございます


さきほどのBossa Novaに話が戻りますが・・・、

ボサ・ノヴァってどんな意味だろう?と、ふと思ってネットで見てみました。

Bossa Novaの「Nova」は ポルトガル語で 「新しい」

「Bossa」は 「隆起、こぶ」という意味なんだそうです。

両方合わせると、「新しい傾向」「新しい感覚」というような意味になるそうです。


「隆起」する大陸をイメージで見たばかりだったので、あ、シンクロ?!

なんて喜んでしまった私でした

小さなことかもしれませんが、私には嬉しいです。

嬉しいシンクロがどんどん増えてきている感じです。


皆さんが本当の自分に戻って生きやすく楽になって、幸せになって欲しいなあ

と毎日心から願っています

皆さんが幸せになられることが、私の幸せです

多くの方が軽くなられることで、地球も楽になるのではないかと思います。


今夜の写真は、お手々が乙女チックな すみれちゃんです

おとめ


本日もご訪問下さって、ありがとうございます。

そして、あたたかい応援もいただき、感謝しております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)v

赤い花をポチッと押して下さると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


地球に優しい乗り物 ~関内にて~

こんばんは☆

昨日は、年に1度の労働保険の申告に行ってきました

今年も何とかギリギリで間に合いました。ホッ・・・!

その帰り道に、可愛い車を見かけました。

遠くから写真を撮らせてもらいました。

小さいけど、わかるでしょうか?


人力車?自転車?

これは二酸化炭素を排出しない、環境に優しい交通機関です。

横浜では、主に臨界地区を走っています。

私はまだ乗ったことがないのですが、気持ちよさそうです

乗り慣れた感じのご夫婦が乗車され、お兄さんがこぎ初めました。

そうです、自転車タクシーです。

こぐ方はやはり大変かもしれませんが

ゆっくりといい感じで走っていきました。


ゆっくりと

私も今度乗ってみたいです。

近くで見たら、興味深々になりました。

環境に優しいもの、いいですよね。

私たちの地球のために、そして私たちみんなのためにも、

優しくありたいですね


これは、ある日の江の島の夕陽です。

小さく富士山が写っています

実際はもっと明るくて綺麗でした


夕陽と富士山

すみれちゃんはすやすや寝てしまいました。

前足を折って寝ていますが、疲れないのかなぁ


おやすみ


今日もお越しいただきまして、ありがとうございました

ランキングに参加させて頂いています。

よろしければ、ポチッと応援をよろしくお願いします。

では、おやすみなさい・・・



人気ブログランキングへ

過ぎてしまいましたが・・・七夕☆

こんばんは☆

今年の七夕は、「ふるや古賀音庵」さんの和菓子を戴きました

織姫・彦星・天の川を上生菓子で表現していて、素敵でした。

その季節に合った和菓子を頂くのも、楽しみの1つです。

お気に入りのお皿に並べてたら、すぐにすみれちゃんがやってきました。


和菓子が気になって


自分が食べられない物でも、いつも確認にやって来ます


織姫&彦星は煉り切り、天の川は羊羹でした。

食べてしまうのが勿体ない位、可愛かったです

お味も美味しかったです。


織姫・彦星・天の川


お皿は10年位前、千葉の安房鴨川で見つけたものです。

本当はコーヒーカップのソウサーなんですよ

この作家さんのシリーズが好きで、よく見に出かけたものでした。


こちらのお抹茶茶碗は20歳の時、萩で買いました。


萩焼


焼き物のことなんて全然わからないのに、どうしてもこのお茶碗が

欲しくなりました。

出逢いって面白いですね

その後、自分が茶道を習うなんて、ましてや講師のお免状まで頂けることに

なるなんて、その時は思いもしませんでした。


だけど今、こうしてブログを書かせて頂いてることは、もっとビックリです 

しかも、アセンションのことも書かせて頂いています。

今日は、ちゃっかりお茶碗の写真まで載せてしまいました


先日、Terra Ottoさんのセッションで、新たな叡智を取り戻して頂きました

その中の1つを今日、書かせて頂こうと思います。

ブログに光を入れることができる叡智があると言っていただきました。

3種類の光があって、

仲間たちに対する光

これから目覚めようとする方たちに対する光

癒されたい方たちのための光

なのだそうです。

それらをダウンロードしてエネルギーを送っていただきました。


その時、ハートチャクラがいつもと違う回転の仕方をしていました。

ちょっと説明できないんですが・・・

そして脳がよく動いて、(目は閉じていましたが)光が見えてきました。

光の色は、白~ピンク~緑のようなブルー?へと変化していきました。

色々な色が混ざっていたように感じましたが、ほぼ3色だったと思います。

光が3種類だからなのでしょうか。

とても気持ち良くて、幸せな気持ちになりました


自分で意図しなくても、その時に合った光が勝手に入ってくれるとのことでした。

お任せで大丈夫ですよとakemiさんが言ってくださいました。

このような叡智も取り戻して頂けるなんて、本当にありがたく思います。

とても感謝しています。

素直に謙虚な気持ちを忘れずに、ブログを書いていきたいです。


世の中が愛と平和に満たされますように・・・


いつも「猫とばんびの日々是好日」をご訪問下さいまして、

本当にありがとうございます。

パソコンもいまだに不慣れで、大変未熟な私です。

ですが、気持ちをこめてこめて書かせていただきます 

どうぞまたいらしてくださいね。


ランキングに参加させて頂いております。

ポチッと応援して下さると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ

映画 「宇宙人ポール」

こんばんは☆

今週は蒸し暑いです。

そして、皮膚が引っ張られるようなヒリヒリするような痛さや熱さも感じます

今週は特に眠くて眠くて・・・。

帰宅してから1度寝てしまってました

お手入れ中に爆睡してたすみれちゃんです


お手入れ中に爆睡


いつだったか、いつものように富士山のライブカメラを見ていたら、

こんな明るい光が写っていたことがありました。

満月のあたりだったでしょうか。


月の光?


昼間の時間帯にも同じような光が写っていたことがありましたね。

太陽のエネルギーもすごくパワフルなのでしょうか



今日は映画 「宇宙人ポール」 のことを書かせて頂こうと思います

これは初回限定スチールブック仕様のブルーレイです。

今日は写真が多いです、すみません。


表面     ポール スチール仕様 裏


中身はこんな感じです。


中身はこれです


SFオタク役のニック・フロストさんとサイモン・ペッグさんです


この場面が好き


最初 タイトルから、SFファン向けの映画かな?と思ったんです。

でも観てみたら、SFファンのみならず、多くの方が楽しめる映画だと感じました


ポールはアンドロメダ銀河北のM型小惑星から来た、という設定です。

アンドロメダ・・・と聞くだけでテンション上がってしまいます。(わたし的に・・・


SFオタクのグレアム(サイモン・ペッグ)とクライブ(ニック・フロスト)が、

旅の途中でポールと出逢い、星に帰りたがってるポールを助けようとします。

訳あって地球に長く居すぎたため、3次元的になっちゃってるポールです

下ネタもありますので、ダメな方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)の音楽が映画とよく合っていて、

軽快なテンポで話が進んでいきます。

キャンピングカーでのロードムービー、楽しかったです

わくわく旅に行きたい気分になってきます。


ポールは奇跡も見せてくれます

良かった場面はたくさんありますが、印象に残ったポールの言葉があります。

ポールが助けて欲しいと頼んだ時、初めて異星人に出逢って動揺してるグレアムに

向かって、「たまには冒険してみろよ。」と言ってウインクするところ

そして、別れの場面で、「今回、色々と学んだな。自分らしく正直に生きるのが1番だよ。」

(このような言葉だったかな?ちょっと違ったかもしれません


名作のSF映画に対する敬意を表していたのも、あちこちに感じられましたね。

中には、これはちょっと?って場面もありましたが、それは映画ってことで・・・・


笑いがいっぱい、愛がいっぱい、そして感動で涙した映画でした

エンディングで流れる「All Over the World」も最高でした。

観終わって元気になれる映画っていいですね。

サウンドトラックは毎日聴いています

もしも今、つらいことがあったり元気がない方がいらしたら、

この映画を観て元気になって欲しいなあ~と思います。


長くなってしまいました。

今日も読んで頂いて、ありがとうございました

是非、またいらしてくださいね。

ランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援をどうぞお願いいたします


人気ブログランキングへ

ムーの時代へ・・・ ディアナさんのレッスンにて

こんばんは

今日の横浜も暑かったです。


前回の続き、ムーの時の仲間たちのことを書かせて頂こうと思います。

先週末、Terra Ottoさんが東京出張にお越しになられた時、

私はディアナさんのレッスン(2回目です)を受けさせて頂きました

今の私に必要な叡智が2つあったそうで、取り戻してダウンロードして頂きました。

その叡智のことはまた今度、書かせて頂きますね


叡智とはまた別になりますが、ディアナさん(別の次元のakemiさんです)から

メッセージがあったそうです。

「ばんびさんをムーに連れってってあげて・・・。」とakemiさんに頼んだそうです。

え? ムーに行く・・・

そこで、そのエネルギーを送って頂きました。


ハートチャクラが左右に勢いよく動き出し、脳がキュッキュッと反応しました。

右側の耳に多重奏のような耳鳴りが来て・・・

身体が段々軽くなり、楽になっていきました。

すごく心地よくていい感じ・・・。このエネルギー、気持ちいいなあ


そんなことを感じていたら、あるイメージが見えてきました。

それは、ビーチで仲間たちと遊んだり、皆んなで朝陽を見ている場面でした。

そこで、こみあげてくるものがありました

あ・・・これは確か、いつも瞑想で出てくる場面だ・・・

・・・ということは、あの場面はムーだったのか?!

これにもビックリしました。


後でakemiさんに伺ったら、瞑想に近い脳波に同調して下さってたのだそうです

そうか!そうだったのか!

「脳がよく動いていましたよね。身体も軽くなっていったでしょう? 

ムーは5次元だったようだから。

脳波を変えると行けますから、やってみてくださいね

と教えて頂きました。

楽しかった~


akemiさんに、ムーの時代に連れってって頂いた体験でした。

ムーの仲間たちとも再会できますように・・・

みなさんがどうか目覚めてくださいますように・・・



今日は帰宅したら、「宇宙人ポール」のDVDが届いていました!!

すみれちゃんはやきもちを妬いてるようです


ポールと猫


わーい♪ ポール、会いたかったよ~

宇宙人ポールは、大好きな映画です。

映画館に通った回数は・・・ちょっと言えません

DVDが発売されるのを心待ちにしていました。

2種類、同時発売されました。

ポールの話もまたの機会に・・・。


本日もお越し下さって、ありがとうございました

ランキングに参加させて頂いています。

よろしければポチッと押してくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ

瞑想にて・・・☆ ムーの仲間たちも探したい!!

こんばんは

もう7月、今年も後半に入りました。 本当に早いですね!!

1日があっという間に過ぎてしまって・・・


瞑想、ほぼ毎日続けています。

瞑想中にたくさんのイルカが出てきてビックリしたことなど、以前書かせて

頂きましたが、その後も驚いたことがあるんです


知らない場所で瞑想してるような場面が何回も出てきました。

風通しの良さそうな、居心地の良い空間にいました。

周りを見渡すと、全体的に茶系でシンプルな部屋です。

何人か人がいて、一緒に瞑想?祈ってる?ようでした


光が射して来たので外を見ると、砂浜・・・。

あれ?じゃあひょっとして、ここは海の上にある家・・・?

行ったことのない場所ですが、南国のような感じもしました


外へ出るともっとたくさんの人がいて、みんなで砂浜に1列に並んで

朝陽が昇ってくるのを見ました。

朝陽が見えてきた途端、涙が出てきました。

何故だかわからないのですが、毎回そこで泣けてきます

そうやって、みんなで毎日自然に対して感謝してるのが伝わってきました。


瞑想を終えて・・・

今、自分はあの時のように、自然に対して感謝をしているのか?

太陽が昇り、夜は星が輝き、月が照らしてくれる・・・それを当たり前に思ってないか?

人類はなぜ、こんなにも傲慢になってしまったのか・・・

今、地球が苦しんでいるのは、私たち人間のせいなのだ、と。

愛がまだ全然足りてない 

あの頃に戻りたい・・・。


それから、その時の仲間が今まだ見つかってない

また会いたい。探したい。心からそう感じました。


それがムーの時の仲間であったと、瞑想の時にはわかりませんでした。

この間の日曜日、akemiさんにお会いして、それがわかったのです

その話はまた今度書かせて頂きますね。



「猫とばんびの日々是好日」にお越し下さいまして、ありがとうございます。

いつも応援して下さいます方々、足跡を残して下さったり、拍手をして

下さったりと、心から感謝しております とても嬉しいです。

多くの方から気付きを頂いたり、学ばせて頂いています。

いつも本当にありがとうございます

皆様のおかげで、アナログな私がブログを続けることができています。


アセンションのことも書いておりますが、もし今よくわからなくても、

ちょっと興味があったら、ぜひまた遊びにいらして下さいね

愛猫のすみれちゃんのことも書いています。

(手前は不二家さんのミルキーロールです

ミルキーロールとすみれ

すみれは、突然飼い主さんが病で倒れてしまい、行き場をなくしてしまった猫ちゃんでした。

きっと・・・私を探して来てくれたのだと思っています。 親バカですね

可愛い子に出逢えて、幸せな私です。

世の中の動物がみんな幸せになれますように、毎日祈っています。

どの子も大切に愛されますように・・・現実化したいと強く思っています


私もブログランキングに参加させて頂くことにしました。

一生懸命書いていきます。

世の中が、人々が、この地球が、宇宙全体が愛と平和に満たされますように・・・

大変微力ですが、そう願いながら書いていきます。

よろしければ、応援をどうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ


プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
