

久しぶりに夢で宇宙船を見ました☆

こんばんは

ここ数日は肌寒く、朝晩は寒い位・・・ お布団をかけて寝ています。


昨日の朝、久しぶりに夢の中で宇宙船?(だったように感じたのですが)

ものすごい数の宇宙船を見させて頂きました

忘れないうちに書かせて頂きたいと思います。


夢の中で、私はあるご夫婦のお宅にお邪魔していました。

その方々は実際には存じ上げないのですが、夢の中で

私はそのご夫婦にとてもお世話になってるようでした。

何か・・・、一緒に仕事をしていたような・・・?


昼間だったのですが、突然明るい光を感じ、3人で外に出ました。

「さっきの光は何だったのでしょう?」

「うわぁ~、空がとってもキレイ・・・

「今日は雲1つありませんね。」


そのような会話をしながら空を眺めてたら、自分たちの頭上、

空高い位置に・・・、大きくて丸い輪っかのようなものが1列に

連なっているのに気付きました。

「あれは何だろう・・・?」


最初は、丸い縁が鉛筆で書かれたような細い線でした。

眺めているうちに、線が濃くなっていき、立体的になり、

(私の部屋にもある照明のように)膨らんでいきました。


「あ・・・、宇宙船」 3人が同時にハモリました

ものすごい数でした。

どこからだろう・・・? と始まりを探しても、見えない位に遠くから

並んでいて、全部同じ方向に向かっていました。


「全部、同じ方向に向かっている・・・。

皆んなで同じ方向に向かいたい・・・

調和しているということは、本当に美しい・・・

そう呟いている自分の声で目が覚めました


そして目が覚めた時に思ったのは、akemiさんをはじめ高次元の方々、

そしてakemiさんが送って下さっている高次元のエネルギーに対しての

畏敬の念も、私には欠けている・・・

そのように恥じる思いと、夢で気付かせて頂けたことに感謝でした


(3次元の)目には見えなくとも、私達(宇宙全体)を見守り、サポートして

下さっているたくさんの高次元の方々、ご自身のお身体のお疲れを

かえりみず、エネルギーを降ろしては送り続けて下さってきている

akemiさんに、改めてありがたい想いがわき上がってきます


昨夜、帰宅の電車の中で、ほんの数分の距離ですが、

いつものように瞑想したいと目を閉じたら、涙が止まらなくなりました

このようなことが時々あります。


いつも全体を想って即行動して下さってきているakemiさんと、

大勢で同じ方向を向いて、私も共に歩ませて頂きたいです

今、まだまだの私です。

起きていることは、全部自分が原因・・・。

1つ1つ、クリアーにしていきます

お越し下さって、読んで下さってありがとうございました。




オバちゃん・・・ すみれオバちゃん・・・ 


「私を呼ぶのはダレ・・・? あ、でも私はオバちゃんじゃない。

ちびちゃんたら・・・、段ボールの中で遊んでたのね。

こんな真夜中に・・・ 早く寝ましょうね


オバちゃん・・・ここだよ。

おやすみなさい


思い込みや勘違いのこと 再び・・・ 

こんばんは

今日は吹く風に、秋(が近づいていること)を感じました。

ブログを毎日更新できなくなっている最近で、申し訳ありません


昨日のakemiさんのブログで、来月9月7日(日) 京都にて

1日限定のセッション(ミレニアムセッション ・ ユニバースセッション)

を開催して下さると、お知らせ下さいましたね

akemiさん、ありがとうございます


そして今日のブログでは、既にたくさんの方がセッションにお申し込みを

してらっしゃることもお知らせ下さって、更に嬉しくなりました

今現在、残席がまだあるかどうかわからないのですが、今までakemiさんの

宇宙的なセッションをお受けになる機会を逃してしまってた方がいらっしゃい

ましたら、どうかお早めにakemiさんのブログをご訪問下さいませ



今、私も、自分の中にある思考の癖、直したい欠点などと

毎日向き合っています

その中で、あ・・・これはまだしつこく残ってたなぁ・・・と思ったのは、

前にも書かせて頂いたことのあった 「思い込み」 や 「勘違い」 です


先日、急遽私が代わりで行くことになった場所があり、念のため

地図で確認をしてから会社を出ようと思いました。

随分前にその周辺に行ったことがあったと、思い出しました。


ところが、 私は何故か1本隣りの通りと思い違いをしていて、

そうです・・・、また思い込み、勘違いが出てしまいました

あまり時間がなかったので焦ってしまい・・・、と言うのは言い訳で、

(これもまさに自分が原因です) 現場に着いた時、お約束の時間より

5分お待たせしてしまいました

(あの時は、すみませんでした


「思い込み」 「勘違い」 は、自分の中に変な自信があるからで、

傲慢さのあらわれ

少しだけ冷静になって、もう1度確認していれば・・・、

いえ、1度と言わず2度3度・・・確認していれば、自分の間違いに

早く気付けたかもしれなかったです。


これは1つの例でしたが、ふとした時に現れ出てくる自分の癖

(過信、油断)のようなものがあり、これらもその時にしっかり

直さないと・・・と思いました。


そして、まだ時々してしまうのが、 「言い訳」 ・・・

全部自分が原因なのに、言い訳してしまうということは、

原因を自分以外に見てることがまだあるから


そこにも傲慢さがあらわれているし 甘えもあります。

まだ徹底できてない・・・と、これも反省しています。

色々なことが傲慢さに繋がっていっている・・・と思います


とにかく、1つずつ改めてゆきます

少しでも意識の拡大ができるよう、私も自分と向き合うことを続けます。

そして、もっと早く気付けるように・・・

こちらのブログにもお越し下さって、ありがとうございます。


久しぶりに色鉛筆にすーりすーりのすみれちゃんです


久々のすーりすーり

今日は何とか0時までに更新できました

いつも遅い時間になり、すみません・・・。

今日も強い眠気などを感じます

早目に休ませて頂きたいと思います。

おやすみなさい・・・

頑固さのこと

こんばんは

夜になると、秋の虫の声が聞こえてきます。

皆さん、いつもお世話になっています。 ありがとうございます


ここ最近自分を振り返っていた中で、気になっていたことの1つに

以前のブログでも書かせて頂いた、夢の中での出来事がありました。

夢の中で目を開けようとしたら、目(顔?)が 「かたつむりの殻」

のように固くなっている? と感じたことでした。


自分の中に何かコチコチに凝り固まっている何か・・・ 「頑な」 な

思考もあるのかな?

それは具体的に何なのだろう?と思い、深く探っていきました。

頑な・・・というと、私の中では、「頑固さ」が浮かびました


頑固さにも色々な意味、捉え方があると思います。

例えば、何か1つの目標に向かって、誰に何を言われようとも、

一筋に、真っ直ぐに突き進んでいく・・・


そのような意味での頑固さ(すみません、それを頑固さと

表現してしまってよいのかもわからないのですが・・・

だったらいいなぁ、と私は思うのですが、反対に、ただ自分の我を

通したい、ひとりよがり、強情っぱり、意地っ張り・・・と言った意味合いの

頑固さもあるよね・・・と思いました。


私が自分の中にあると感じた頑固さは、言うまでもなく、

後者のひとりよがりや強情、意地っ張り、などの方です

それはやはり・・・、わがまま、自分中心ってことにも繋がるよね・・・

「みんな1つ」という意識から、大きくかけ離れてしまう。


あ・・・わがまま、自分中心ってワードがまた出てきた。

色んな角度から、それらがまたあぶりだされてくる。

どんだけ私は傲慢なんだろか・・・

これらもやはり、「謙虚さ」 「感謝」 「素直さ」の度数の低さにも

繋がっていってるんだわ・・・

基本中の基本ができてない


昨日のakemiさんのブログ「基本に戻って」も、何度も読ませて

頂いています。

akemiさん、毎日本当にありがとうございます

自分の傲慢さ、無知であることをもっとちゃんと知って、

意識の拡大に取り組んでいきます


そして、akemiさんが先日、ブログにてご紹介下さいました本

「ユダ福音書」の謎を解く が昨日届き、私も少しずつ読ませて

頂きたいと思います。


すみません、日付が変わってしまいました

自分の欠点に気付いたら、もっとよく見つめていきます。

ちゃんと反省できたら、しっかりと改めます

中途半端な反省は、全然できてないと一緒ですね・・・。

読んで下さって、ありがとうございます。


「ちび猫ったら・・・私のご飯を食べたでしょ? 白状しなさいよ。」

By すみれ

私のご飯食べたでしょ? 白状しなさいよ

ちび猫ちゃんは、動きが早くて写真になかなか撮れません

大切にお預かりしています。

では、おやすみなさい

臨機応変になれるように・・・、まず基本をしっかりと☆

こんばんは

厳しい残暑が続いています。


昨日の明け方前位だったでしょうか。

目が覚めた時、ずいぶんたくさんの夢を見た・・・

あちこちに行った気がする・・・でも、はっきり覚えていない

そんな風に感じて、しばらくぼ~っとしていました。


少しウトウトした頃、夢の続きかどうかわからなかったのですが、

あれ、さっき夢の中で逢った方々がまた近くにいらしゃる・・・

それに、人数がどんどん増えている・・・?


かなり至近距離で、その方々のお顔を拝見させて頂いたのですが、

どなたかわかりませんでした。

でも本当は知っている・・・。

だけど、私はもっと意識の拡大をしないと・・・

基本をしっかりとマスターしないと・・・

朦朧としながらそのように思い、また寝てしまいました


そして次に目が覚めた時、「相変わらず、私は臨機応変さも足りてない。」

ぼ~っとしながらも、そんなことを感じつつ起きました

足りてないところは、他にもまだいっぱいあるのですが・・・


「臨機応変に・・・」ということは、最初の会社でよく言われたことでした。

天候などにより状況が変わっていく職場でしたので、その時その時の

状況に合わせて自分も変わっていく、対応していくことが求められました。

自分がちゃんとできてたかは、謎だったのですが・・・


ですが、やはり基本ができてないと、変わっていこうにも

変わっていけない・・・。

そこで、基本となることをまず、徹底的に練習したのを覚えています。

同期入社の人たちの中で、私はいつもビリでした

何もかもが、私は本当に遅かったです。

できない時は苦しくて・・・、でも何とかできるようになった時の嬉しさ、

感動などは今も覚えています


もう、〇〇年前の話ですが、昨日の朝、懐かしく思い出しました。

徹底的に客観的に自分を見つめる・・・、1つでも自分の良いとは言えない

思考に気付いて、反省して、改めることができたなら、やはり嬉しいですよね


今、私はまだ途中ですので、コツコツ続けています。

まずは基本をしっかりと・・・、そして、色々な変化に対応していけるように・・・

そうなっていきたいです。


何だかまとまりのない文章になってしまい、申し訳ないです。

読んで下さって、ありがとうございます。

では、おやすみなさい


ちび猫ちゃんを、じ~~~っと見てるすみれちゃん。

「しかし・・・この小さい子は、何と言う動物さんなのかしらね?」 By すみれ

え・・・? すみれちゃんと同じ、猫ちゃんなんですが・・・


これは一体なんという生き物なのかしら?

もう1度、土台をしっかり固めたいです☆

こんばんは

月曜夜の帰宅途中に見たお月様は、半月より少し欠けていましたが、

とても大きく明るく輝いてて・・・、しばし立ち止まって見惚れていました

月の右下には、小さいけれど赤く光る星があったような・・・


以前にもここで書かせて頂いたことがあったのですが、自分の直したい

思考、癖のような物、気付いたことなど、私は紙に書き出しています。

最初はA4数枚だったのが増えていって、数十枚になってた時も・・・


何度も見つめ直してたら・・・、更に新しい欠点に気付けた時もあったし

あ、これはちょっとわかってきたかも・・・、ではもっと深く見ていこう、とか。

例えば・・・、あ~この時、すごく自分中心だったなぁと反省してる時、

別の出来事も思い出して、ああ・・・あの時も自分中心だったよね

と記憶がよみがえったり、同じワードが出てきたりします。

そんな時も、すぐに紙に書き出しておきます。


そして、その時、私の成長のために登場して下さった沢山の方々の

顔や表情が浮かんだり、私や私の姉弟のためを想って言って下さった

厳しい助言の数々・・・それらも色々と思い出し、感謝で胸が熱くなることも

あります


当時(当時と言ってもどこからどこまで・・・と言えないのですが)は、

今よりもっと傲慢でしたし(今もですが) 目の前のことを

こなすことでいっぱいだったと思います。

いえ、今も余裕がないところがありますが・・・すみません


ありがたいことにakemiさんに出逢うことができて、1つ1つ教えて頂いて、

ここまで導いて頂いて・・・、今の私達があると思っています。

akemiさん、皆さん、ありがとうございます


今も本当にまだまだな私なので、先日のブログでも書かせて

頂いたように、土台をもう1度しっかりと、初めから・・・

そのような気持ちで取り組んでいます。


時間があまりないと言うのに、本当に成長が遅いこと、

申し訳ないです。

ですが、土台は本当に大事だと思いました。

砂の城のように崩れてしまわないように、しっかり土台を固めます


今日も遅い更新となってしまいましたが、こちらにもお越し

下さって、ありがとうございました。


すみれちゃんは15歳以上のご飯を食べているのですが、

ちびっこのご飯が気になって、私が見てない時に食べています


美味しそうなオヤツがあるじゃないの

ちびっこも、すみれちゃんのシニア用ご飯に突進していきます

人の物が美味しそうに見えるんでしょうか

昔観た映画 「グレムリン」 に出てきたギズモに似ています。


ギズモちゃん

おやすみなさい

もっとしなやかに・・・強くなりたい☆

こんばんは

帰宅が遅い日が続いています。

ブログを更新できない日もあって、申し訳ありません


金曜夜だったでしょうか、こんなことがありました。

残業中に強い眠気を感じ、もう起きていられず・・・奥の部屋で

少しだけ横になろうと思いました。
 

横になった途端、寝入ってしまいました

ですが、しばらくして脳に強い反応を感じて少し意識があったような

気もするし、夢を見ていたような気もします。

う~ん・・・夢だったのでしょうか・・・


その時、私は目を瞑っていました。

目の前に美しい光があるのが見えました (そう感じていました。)

ああ・・・、私も光を見たいなぁ

akemiさんとみんなと一緒に光を目指したいなぁ・・・。

そう思いました。


目を開けようとしたのですが、自分の気持ちとは裏腹に、

ぎゅ~っと力を入れてしまっているのか? 

なかなか目が開きません

あれ? アレレ・・・? 何でかな・・・?


自分の目を触ったら、(目と言うよりも顔全体が)固くなっていました。

ええ~? やだぁ~ 

なんか「かたつむり」の殻みたいだ・・・

早く殻を破らないと・・・軽くなれないよね。

(もしかすると、着ぐるみのような感じなのでしょうか。)

まだまだ自分が重い原因に気付いていかないと・・・。

 
ちょっと焦りながら、一生懸命に自分の目を開けようとして

何とか目が開いたその時、美しい光が見えてきました。

そして、光の先の方には、先日ブログで書かせて頂いた

私の姉の姿がありました。


その時、FAXが届いた音で目が覚めました

何と・・・私は1時間近く眠ってしまっていたみたいでした。

しばらくぼ~っとしながら思ったのは・・・


自分の中にまだ手放せてない何か、頑なな思考がある。

「かたつむりの殻」のように固くなってるか、殻の中にまだ閉じこもっている?

姉のこともそうだけど、他の方達に対しても、もっと察すること、

深く思いやることができていない。


まだまだ自分中心のところばかり・・・。

宇宙的な愛には程遠い・・・

もう1度はじめから、見直していこう。

土台は大丈夫なのか?


もっとしなやかに・・・しなやかに、でも強くなりたい

あまり力まずに・・・。

そんなことを感じました。


実は、その少し前の日にも、急に強い眠気を感じて

椅子に座ったまま1時間位寝てしまってたことがあったんです

すみません、寝てる場合じゃないのですが・・・


最近、近所の子供たちが「かたつむり」を沢山見るようです

「今度見つけたら、あげるね」と、私にも言ってくれて・・・

(いや・・・、私は欲しくないんですけど・・・

そんな会話があったこともあって、夢の中で「かたつむりの殻」って

感じたのでしょうか。


自分の思考を、もっと集中して深く顧みてゆきます。

遅い時間の更新になってしまい、申し訳ありません

いつもありがとうございます


土曜は小雨が降りました。

おチビちゃんは、生まれて初めて傘を見たのでしょうか?

私の日傘にテンションが上がっていました


玄関でお祭り騒ぎ

すみれちゃんは、ベランダに出たがります。

「かーさん・・・、外の空気が吸いたいんだけど・・・。」


外の空気を吸いたいです

では、おやすみなさい

今のままで良いのか? 問われた夢☆

こんばんは

今日は蒸し暑さを感じる1日でした。


数日前、久しぶりに朝起きた時、夢を覚えていたことが1つありました。

自分のマイペースさ、気ままな部分を表わしてるような夢だと感じて、

しっかり改めていかないと・・・と思いました。

お恥ずかしい夢でしたが、書かせて頂きたいと思います。


夢の中で、私は(自分が卒業した学校の)高校生でした。

お昼ご飯を食べ終わり、購買部にノートとお菓子を買いに行きました

(私が高校生だった頃、購買部にお菓子は置いてなかったですが・・・。)


食べたいと思ってたお菓子が売切だったので、あれこれ見ていたら

予鈴が鳴りました

その場にいた友人たちは、「あ、大変! 行かないと・・・」と、

手に持っていた商品を棚に戻したり、急いで購入したり・・・、それぞれ取った

行動は違っていましたが、素早く用事を済ませ教室に戻って行きました


私は結局、何も買わずに教室に戻ったのですが、ギリギリでした

ここで夢から醒めたのですが、予鈴の音がリアルに耳に残っていました。

もう本当に時間がないよ・・・、急がなくていいの? それでいいの?

みんなに迷惑をかけているよ、協調性はあるの? 自覚はあるの? 

と、問われている夢だと思いました


変に焦ってしまわずに、でも急いで自分を顧みることを続けています。

すみません、ここで日付が変わってしまいました・・・

更新が遅くなって申し訳ないです。


一昨日は、すみれちゃんも保護猫ちゃん(今、私の部屋には女の子が

1匹だけになりました もう少し大きくなるまでお預かりさせてもらいます。)

も、ずっと寝ていたようでした。

帰宅してから、とても眠そうで、おとなしかったです。


で、私は昨日朝はなかなか起きられず、遅刻しそうになりました

エネルギーがまた強くなっている・・・?と思ったら、akemiさんのブログで

次の段階へ進むため、akemiさんの状態を進めて下さっていたと書いて

下さっていました。

1つずつ必要な過程を・・・、akemiさん、ありがとうございます


とにもかくにも、今、もっと視野を拡げていくこと、

もっと冷静に、客観的に自分を見つめることを徹底すること、

反省して改めるところまで、きっちりすること、

続けていきます


遅くなってしまいましたが、読んで下さって、ありがとうございます



ケージを掃除する度に、すみれちゃんが中に入ってしまいます

すみれちゃんにはちょっと狭いかな・・・?


私にはちょっと狭いかしらね

では、おやすみなさい

新たな気づき☆ 

こんばんは

一時の猛暑に比べたら、少し暑さが和らいだような・・・

とは言え日中は暑いですが、朝晩は肌寒く感じる時もあります。



私は書類整理、ファイリングが苦手です

最近になって、10年位前のある件に関する詳しい資料が必要になりました。

自分の手元にあったファイルだけでは足りないかもしれないと思って、

全体のファイルの中から、該当する資料を探していました


その当時、10年前は姉と一緒に仕事をしていました。

姉は本当は別の仕事をしていたのですが、私があまりに

頼りなかった為に、自分の仕事を諦めて会社を手伝ってくれました


今思えば、当たり前のように姉に頼り、感謝の気持ちを持つどころか

不平不満ばかりの私だったと思います。

いてくれて当たり前、やってくれて当たり前、できて当たり前・・・

そんな風に思ってた私でした

なんてひどい妹、ひどい私だろう・・・。


両親が亡くなってからもずっと親代わりのように面倒を見てくれた姉です。

でも、姉と私は年はそう変わらないのですが・・・

私は3人兄弟の真ん中で、調子が良いとこがあります。

ちゃっかりしてる・・・と言ったら良いでしょうか

(私の場合は・・・です。 皆さんがそうかはわかりません


向き不向きってあるように思いますが、姉は事務仕事は

あまり向いていなかったかもしれません。

(私も決して人のことは言えないのですが・・・


でも先日、資料を探してた時、姉が見えないところで努力を重ねてくれて

いたこと、どれほどの時間や労力を費やしてくれてたんだろうか・・・、

どんなにしんどい思いをさせてしまっていただろうか・・・、

私は甘えきってた・・・、申し訳なさやありがたさ、自分の情けなさなどで

涙が止まらなくなりました


探してた資料も、ちゃんと見つかりました。

姉にちゃんと感謝できる私になるために、資料が必要だったのかな

相手の気持ちを察し、思いやることが少しでもできる私になるために、

色々なことが起こってくれていたのかな。


もっと早くに私が気づくことができていたら、良かったです。

以前はまだ、ここまで思うことはできてませんでした。

全部私が原因なのだと認めて反省して改めることができてたなら・・・

私は姉を沢山傷つけてしまっていました。

本当にごめんなさい・・・


昨夜はこのことをブログで書かせて頂きたいと思っていたのですが、

もっとちゃんと反省して改めたいと思い、更新まで至りませんでした

モタモタしていてすみません。

私はまだまだこんな状態です


ですが、1つずつ1つずつ改めています。

弟や友人達に対しても、傷つけたこと、まだあります・・・

詳しく書けませんが、本当にごめんね・・・。

深く反省し、しっかり改めていきます



以前、akemiさんとお話させて頂いてた時、姉の話になった

ことがありました。


「姉はズバッ!ズバッ!と言うところがあるのです

akemiさん
「はっきり言って下さるなんて、ありがたいことですよ~

厳しく指摘して下さることに、感謝ですね


その時は、姉にまだ感謝できなかった私でした。

akemiさんが言って下さってることが、まだわからなかったのです。

今・・・、やっとわかりかけて・・・そんな段階でしょうか

本当に遅くてすみません


そして、私達の成長をただただ願って下さって、大きな愛でもって

ずっとアドバイスを下さってきたakemiさんに、本当に感謝です

傲慢な私は、akemiさんをいつもビックリ仰天させてしまってました。

akemiさん、本当にすみません・・・、沢山ありがとうございます


akemiさんが今までして下さってきているお仕事の大変さ、重圧などを

察することすらまだできてない私です。

私の意識がまだ拡大できてないからです

少しでも拡大していきたいです。


すみません、今宵はここまでで失礼させて頂きます

気付いて反省して改めて・・・を、まだまだ続けていきます。

皆さん、読んで下さって、ありがとうございます



あれ・・・? こんな大きい猫を保護したかしら? 

やだ・・・すみれちゃんが入っちゃってる

「くんくんくん・・・、赤ん坊の匂いがするわ。」  By すみれ


くんくんくん・・・

では、おやすみなさい

1歩1歩・・・しっかり進んでいけるように・・・☆

こんばんは

今夜はまた帰宅が遅くなりまして 何とか書けるところまで

書かせて頂けたら・・・、と思います 


毎日自分を顧みていて、自分の直すべき欠点がまだまだ

あぶり出されてきます

ゆっくりしている時間はないと思いますが、でも1つ1つ丁寧に、

気付いたら反省して改めて・・・という作業をしています。


今まで、しっかり改めることができてなかったことが、

再び現れてきていたものもあったと思います

やはり、自分の思考が原因で作り出したものです。


以前、自分が原因だとちゃんとわかってなかったから、

目をそむけて外に原因を探してたんだなぁ・・・

責任転嫁もいいとこだわ、全部自分が原因だったのに・・・

本当に傲慢だったなぁ・・・。 


と、今だってまだまだですが、少し前のことを思い出すと、

もっとできていなかった と感じます。

でも、全然できてなかった自分を知ることができて、良かった!!

恐ろしい位、できてなかったのです


自分のできてなさを、もっと知っていきたい、気付いて反省して

改めて・・・かわっていきたいです。

成長していくための、こんなチャンスを頂けて、感謝です

急ぎつつ、丁寧に続けていきます。


辛抱強く導いて下さっているakemiさん、サポートして下さっている

全ての存在さん、光を目指して意識を拡大して下さってる皆さん

ありがとうございます


成長がまだまだな私ですが 手を抜かずに

1歩1歩しっかり進んでいけるよう、顧みてゆきます。

遅い更新になってしまって、すみません

こちらのブログも読んで下さって、ありがとうございます。


前にもアップさせて頂いた写真かもしれませんが・・・

爪とぎにあごのせ がお気に入りのすみれちゃんです。


爪とぎ枕

では、おやすみなさい

まだまだ出てきます。 もっと改めていきます。

こんばんは。

とても蒸し暑い横浜です


自分の改めるところを顧みることを続けている中で、今までいかに

表面だけ見ていたか? 浅かったか?ということも気付きました。

本当に遅くてお恥ずかしいのですが・・・


もっと具体的に、もっと深く、もっと繊細に・・・と、自分では向き合ってた

つもり(この、つもりが厄介でした 傲慢でした)でも、しっかり反省して

改めることができてなかったことは、形を変えてまた起こってきてたんだ

自分で気付けないから、起こってきていたんだな・・・と。

(ホントに遅くてすみません!)


そして、全て自分が原因で起こってるということを、私は本当にわかってたか?

気が付くと、また原因を外に見てなかったかしら? ということなども、ちょっと

焦りつつ、でも深呼吸をしながら、1つ1つ見ることを続けています。


うわぁ~・・・何かずれてる すぐ修正しないと・・・。

と、ポイントを外してしまってたとこも、多々あったと思います。

(今もまだあると思っています。)

ここも私にとっては気を付けないといけない所です

また、視野が狭くなってしまうと、そのことさえも自分ではわからなく

なってしまうんだな・・・と


ただでさえ、冷静に客観的に自分を見ることが苦手なのに、

もっと迷走してしまって・・・

でも、苦手意識があるならば、もっともっと訓練? 日課?のように 自分に

厳しくしなければいけなかった・・・と、自分の甘さもわかりました。


先日も書かせて頂きましたが、akemiさんのブログの8月8日の記事

「軽くなりきれていない方に・・・」を、特に何度も読ませて頂いてました。

akemiさんがブログで書いて下さってきたことは、今までも、あ・・・

これは私のことだ これも私に当てはまってると、

自分のこととして読ませて頂いてきたのですが、今回の「着ぐるみ」を

着たまま・・・のくだりも、まさに私・・・


良い人を装う・・・、まだそんなとこに私はいたのか?と、驚きながらも

ここを改善しないと、いつまでも軽くなれないと思いました。

自分を見つめている中で、まだまだ自分の視野は狭いのですが、

それは、その時その時のことばかりで、もっと先を見ることが

できてなかったことも問題なのかも・・・?と思いました。


勿論、その時その時を精一杯生きること、大事なのですが、

その時だけ良ければいいのでなく、もっと先(将来、新しい場)にもしっかり

繋げていくことができるように視野を広げていかなかったら、新しい場へ

行きたいと願って意識を拡大して下さってる方々の足を引っ張ってしまう

かもしれない、邪魔をしてしまうかもしれない、そう思いました。


説明が下手ですみません

今よりもっと視野が狭かった頃は、その時その時のことしか考えることが

できてなかったように思います。

だからと言って、今はできているか?

いえまだです・・・しっかりやっていきます


そして、自分の中に「マイぺース」な部分もあると思いました。

マイペース・・・人によって、色々な意味に捉えられると思います。

良い意味もあるかもしれませんが、私が自分に感じたのは、

自分中心、協調性に欠ける、気まま・・・など

そんな部分をまだちゃんと改めることができてない? と思いました。


うわぁ・・・、「みんな1つ」を目指してるのに、これでは新しい場に

行けないですよね

こんな時間がない時に、いっぱい出てきてしまいました。

akemiさん、皆さん、すみません・・・


まだまだ気付いていきたいです。

それと、感謝や謙虚さももまだまだ足りてない・・・

気付いて反省して改めて・・・を急ぎます。

akemiさん、たくさんのヒントを下さって、ありがとうございます

皆さんのブログからもたくさん気付かせて頂き、ありがとうございます。



ひんやりした床にいるすみれちゃん


大きくなりました。

うちでお預かりしているちび猫ちゃん達も元気です

もうすぐ私の手を離れ、ボランティアさんのお宅にお引越しの予定です

慣れないお世話で、最初アタフタすることもありましたが、貴重な経験をさせて

頂けていることを、ありがたく思います。

遠くからそっと見守ってくれているすみれちゃんにも感謝です


最後まで読んで下さって、ありがとうございました

スッキリ軽くなっていきたいです☆

こんばんは

今夜も美しい大きなお月様が顔を見せてくれています。

すごい光を放っているように感じます。

次の満月は11日(月)になるのでしょうか


そう言えば、一昨日辺りだったでしょうか、帰宅途中にお月様を

見た時に、あれ? 今夜は変わった形をしているなぁ・・・

私の勘違いかなぁ・・・?

ぼ~っとしながら歩いてましたので、余計にそんな風に感じたのかも

しれません


と、ここまで書いていて、ちょうど0時になってしまいました

更新が遅くなって申し訳ないです。

金曜も、身体の内側から振動のような感覚、じんじんするような熱?

を感じることが多く、ああ、きっとakemiさんが全体に大きなエネルギーを

ずっと送り続けて下さっている・・・

感謝の想いでいっぱいになりながら、自分の思考を振り返ることも

急いで続けていました。


成長が遅れていて、皆さんにご迷惑をかけている自分・・・

自覚がありますので、もっと急がないと・・・と、時々焦りそうになりつつ

深呼吸を繰り返して、自分の思考を注意深く見つめています


また、8月8日のakemiさんのブログを拝見して、おお~っ

まさに私にも当てはまっている そう思いました。

そんな思いもあって、何度も何度も読ませて頂きました。


私も、客観的に物事を見ることを、ちゃんとできてると言えません。

また、自分はさておき、相手の良いとは言えない部分に目がいくことも

まだあると思います。

と言うことは・・・、私もまだ着ぐるみを着たまま・・・?

ええ~っ  


また1つ気付かせて頂きました

akemiさん、ご協力下さいました方、ありがとうございます。

私も急いで着ぐるみを脱ぎたいと思います。

スッキリ軽くなっていきたいです


振動や眠気などが増してきました

毎晩横になると、脳波や耳の感じ方なども変わって、自分でも

よくわからない状態になっていることもあります。


akemiさん、皆さんについていけるように、私も意識を拡大して

いくことに、引き続き集中していきます

今日も読んで下さって、ありがとうございました。


「今日はバスタブから失礼します。」 By すみれ


今日はバスタブから失礼します

では、おやすみなさい

自立して、みんな1つ・・・に近づいていきたい☆

こんばんは

気温の暑さ&自分の内側からの熱さ、ダブルであついです

そして、眠気も強烈・・・?と感じる1日でした。

今もクラクラしながらパソコンに向かっています


akemiさんが8月5日の記事 「思考パターンの確認 追記あります」

で書いて下さったように、自分の思考パターンを見直すことも続けています。

本来なら、そこもとっくに終わってないといけないのに・・・、すみません


そして今朝、 「地球人は甘え、依存が強いのも特徴」と、宇宙存在

さん達が仰っていたのを、ふっと思い出しました

甘えだけではありませんが この甘えや依存なども

akemiさんや高次元存在さん達を困らせてしまってた1つだと思います。

自分も甘えが強かった1人です


思考パターンの見直しの徹底と、甘えなどからの卒業、

12項目+1(勇気)のチェックを、私も続けていきます。

みんな1つ・・・もっとそこに近づいていきたい

自立していきます。

意識の拡大が遅れており、すみません

必ず ついていきます

こちらにもお越し下さって、ありがとうございます。


鼻をひくひくさせていたすみれちゃん

今夜はもう寝てしまいました。


何を飲んでるのかしら?

では、おやすみなさい

絵のエネルギーも感じさせて頂いています☆

こんばんは

ベランダから半月を過ぎたお月様が輝いているのが見えます。

今宵も、大きくてパワフルで美しいです。


今日も眠気やボーっとする感覚が強いように感じていました。

帰宅して、akemiさんが描いて下さった絵に同調させて頂いたら、

(皆さんも仰っているように、毎回エネルギーの感じ方が違うと

思うのですが)、上へ引っ張られるような感覚や、うまく説明が

できませんが、いつもと違う振動?のような体感も感じ、

眠気も更に増してきました

すみれちゃんもちび猫ちゃん達も、豪快に?寝ています


6日の明け方前、時間がわかりませんでしたが、2回ほどふと

エネルギーを感じて、少し目が覚めた時がありました。

と言っても、ウトウトしてあまり記憶がないのですが・・・。


何かはわからないけど、akemiさんが全体にエネルギー的な

作業をして下さってるのだろうか?

と思っていたら、やはり両方とも猫さん達が鳴きました。

鳴いた後、すぐに寝てしまったようでした。

私もすぐに記憶がなくなりました。


最近、akemiさんのブログを読ませて頂く度に、背筋が

のびるような思いも強くなっていっています。

もっと深く読ませて頂きたいです。


そして、以前の記事でも書かせて頂いたことが何度かあったと

思いますが、深刻にならずに真剣に取り組むこと、未知の世界への

ワクワク感や楽しい気持ちも忘れずに、意識の拡大をしていきたいです。

私も、12項目+1を再度チェックします。


すみません・・・、今日はここで失礼させて頂きたいと思います

エネルギーが本当に強いでしょうか・・・

一昨日より昨日、昨日より今日・・・クラクラ感と熱さを感じます。

早目に休ませて頂きたいと思います。


読んで下さって、ありがとうございました。

またコメントも頂きまして、ありがとうございます


そろりそろり・・・


そろりそろり

3匹で手を合わせて調和していました


調和 みんな1つ

では、おやすみなさい

もっと静かな状態になっていきたいです☆

こんばんは

前回のブログの更新を終えて横になったら、脳波が変わったり

ハートチャクラの反応や振動なども増していき、強い眠気もあった

こともあるのでしょうか、あっと言う間に眠ってしまったようでした


夜が明ける前、時間はわかりませんでしたがまだ暗かったと

思いますが、身体の振動を内側から感じ、目が覚めました。

と言っても、ウトウトな感じです。

何か初めての感覚がする。


あれ・・・?これは何だろう・・・?と思ったら、お風呂場で寝ていた

すみれちゃんと、今私のお部屋でお預かりしているケージの中で

寝ていた子猫3匹、合計4匹が突然同時に鳴きました


akemiさんが(無意識かもしれないけれど)エネルギーを降ろして

全体に送って下さっているのかもしれない

いつもいつも本当にありがたいです、あ・・・でも寝ていないと

いけなかった・・・

そう思ったらもう、意識がなくなっていました。


今日(ごめんなさい、日付が変わってしまいました)もずっと

エネルギーが強いように感じ、またakemiさんのブログも拝見して

本当に時間がない・・・、自分の思考を(急いで)もっと改善してゆくこと、

皆さんの足を引っ張らないように・・・、何度も深呼吸して、もっと静かな

状態になっていきたいと痛感しました。


すみません、母猫さん達のお話も書かせて頂きたかったのですが、

エネルギーがまた増しているでしょうか。

ここで失礼させて頂きます。 いつもありがとうございます。


お風呂場の縁に登ってるすみれちゃんです。

私も高いところに登れるんですよ

おやすみなさい

崖っぷちで脳波が変わった・・・☆? 子猫ちゃんの話もあります。

こんばんは


私には苦手なものがあります。

高い所と狭い所です。 (それと虫も苦手なんです

どれも心臓がドキドキしてしまいます


ですが、Terra otto akemiさんのセッションを受けさせて頂いてから、

寝ている間に宇宙へ飛んでいくという貴重でワクワクする体験を

私もさせて頂けるようになりました


そのような素敵で未知な体験を今までしたことがなかったし、

そんなことができると思ったこともありませんでした。

・・・と書いてますが、初めて宇宙へ飛んで行けたその時は、

実は自分ではわかっていなかったのでしたが・・・


akemiさんのセッションを受けられた方から、

「先日、こんな楽しい体験をしたのです」と伺って、

あ・・・、そう言えば私もあの時・・・ あれは・・・

ええ~っ? あれは宇宙へ飛んで行っていたのだろうか!? 

でも・・・、えええ~っ? えええ~っ

と、後からビックリ&感動がやってきました。


なんて鈍感な私なんでしょうか。 よくわかってなかったのでした

それから度々、宇宙へ行かせて頂けるようになって・・・、

どんどん感動が増していきました

このような体験をさせて頂けるのは、akemiさんのおかげです

akemiさん、ありがとうございます


ある時ふと思ったのは、3次元の私は高所恐怖症なのに、

寝てる間に飛んで行ってる時、全然怖くない! ということでした。

(前にも書かせて頂いたかもしれません

akemiさんに脳波を調整して頂いたからでしょうか



そして、またまた猫ちゃんの話で恐縮なのですが、先日、

ご近所の方々と一緒に、子猫を7匹保護しました。

その子達は足場の悪い、崖っぷちにいました。

しかも・・・とても狭い所でした。

その上、クモの巣が・・・

ひえ~~~


ですが、絶対助けたいと思いました。

でも、怖い・・・

その時、突然スイッチ? 脳波が変わった? かのようになりました。

必死だったからでしょうか、はっきりは覚えてないのですが、

いつもの私ではなくなっていました。


色々な存在さんが支えて下さったのでしょうか

そんな風に思ったら図々しいでしょうか。

その時は、いつもの怖がりの私ではなかったのでした。

後になって、膝がガクガクになりましたが・・・


そして、母猫さん達の子猫達を想う愛情の深さを知り、

心を打たれ、涙が止まりませんでした

すみません、続きが少しあるのですが、明日また書かせて頂けたら

ありがたいです。


眠気もどんどん増してきています。

akemiさんが送って下さるエネルギーをありがたく感じさせて

頂きながら、私も休ませて頂きたいと思います。

読んで下さって、ありがとうございました。


ベッドの上からチビ猫たちを見ているすみれちゃん


ベッドの上から

では、おやすみなさい

月に幾何学模様・・・?

こんばんは

昨夜は眠気が強く、ウトウトしながらブログを書かせて頂いたので、

書きたいことが更にまとまらない文章で、すみませんでした。

まとまりがないのはいつもなのですが・・・


更新を終えて横になったら、また光でしょうか? エネルギーでしょうか?

目の前を飛び交っていて、脳波も変わったように感じました。

身体の振動と共に軽くなって上へ上がって行っているような・・・? 

いや、勘違いかもしれない、もっと意識の拡大をしていきたい、

akemiさん、皆さんありがとうございます・・・と思いながら、記憶が

なくなっていきました


そして朝5時頃でしょうか、今、部屋で保護している子猫ちゃんの

鳴き声で目が覚め、ミルクをあげてからまた横になりました。

(すみれちゃんは涼しいお風呂場で寝ていました


ウトウトしていたら、前にも見たことがあったかもしれませんが、

透明な水のようなものがいくつもグルグル回っていました。

どれも長方形のような形に見えたと感じたのですが、それらは

右回りに回りながら段々と見えなくなっていきました。


akemiさんの今日のブログを読ませて頂いて、そう言えば・・・

と思ったのは、私も最近、頭の辺りがフワッとしている・・・と

感じることが続いていました。

今までと感じ方が何か違う・・・、でも私の勘違いかも?と思っていて、

私の感じている頭の感じが、akemiさんが仰っていたエネルギーと

同じか自信がありませんが、エネルギーを感じることにも、もっと繊細に

なっていきたいと思いました

あと、頭の後ろの方も反応が強いように感じる時も・・・。


小刻みに振動している感じも以前とは違う気がして、今日の昼間少し

横になったのですが、その時にまた違った感じがしました。

そして目を瞑った時に時々見える青い光が、前より大きくなっていて

とても美しかったです


akemiさんが日々全体へ向けて、様々な作業をして下さっているおかげで

色々なことが変わっていっているのだなぁ・・・と、本当にありがたくて、

大勢でついていけたら・・・と思います。


土曜夜だったでしょうか、保護した猫ちゃん達と(診察で)動物病院に

向かう途中と帰り道、車の中から大きなお月様を見ました。

何時頃だったか覚えてないのですが、本当に大きくて美しくて、

ボーっとしていたせいかもしれませんが、お月様の中に幾何学模様が

見えたような気がしました。(自信はありません


写真を撮る余裕がなかったのが残念でしたが、今までと違う・・・

また変わってきている・・・?と、感謝でいっぱいになりました

もっと成長していきたいです。


今日はこの辺で失礼させて頂きます。

遅い時間の更新で申し訳ありません

いつもありがとうございます


子猫ちゃんを覗いているすみれちゃんです。


ネズミさんかしらね?

では、おやすみなさい

もっと自分に厳しく見直していきます。

こんばんは


今日は久しぶりで、動物さんのことを書かせて頂きたいと思います。

今、私の側にいてくれているすみれちゃんは、この町に越してきて

出逢いました

今は丸々としていますが、道で出逢った時は片手でヒョイッと抱っこ

できるほど、小さく痩せていました。

この子から、安らぎやあたたかさ、たくさんの幸せをもらっています


私が住まわせて頂いている町で、野良猫ちゃんを巡って住民の方々

の中でトラブルが起きていたようでした。

鈍感な私は、全然気づかなかったのです

ご近所付き合いもあまりさせて頂いてなかったこともあります。


ですが、自分の住まわせて頂いている町で起こっている出来事、

具体的に書くことは控えますが、何人かの方からお話を伺ってて、

町の皆んなが笑顔でいて欲しいし、猫ちゃん達と気持ち良く共存

できたらいいなぁ・・・、そう思いました。


町の方々の中に、ああ・・・私にもそういう考えのところがあった

気付かせて頂けてありがたい。 そういう考えを直していこう。 

全部自分の思考が原因・・・だったよね

前より、ほんの少しではありますが、冷静に客観的に自分を顧みる

ことをさせて頂く機会を頂きました。


自分の住んでいる町の話で、まだまだ小さい話で恐縮ですが、

みんな1つであることの大切さ、akemiさんがおっしゃっている

好きも嫌いもなくなる・・・自分がまだできていない為に、私の

周りで起こったのだな・・・と思いました。


まだ自分を厳しく見ることができていないと思ったし、3次元的な

思考になってしまってないか・・・ 反省することが

たくさんありました。

自分の思考をちゃんと改善していこう。 変わっていきたい。

自分が変わらないと・・・と、本当に反省でした。


そして、今日は町のみんなにとって嬉しいことがありました

皆さんの笑顔を見ることができました

みんなというと大袈裟でしょうか、町の多くの方にとって・・・。

何か・・・あれよあれよと言う間に、物事が解決に向かいました。

勿論、油断はできないと思います。

より繊細に・・・人を察する・・・ことも、私はまだです。


もっと自分を厳しく見直すことを続けていきます。

もっと気づいて反省して、ちゃんと改善していきます。

みんな1つであることを忘れずに・・・、行動していきます


akemiさんが全体に送って下さっている大きなエネルギーを、

今日もありがたく感じさせて頂いていました

この加速についていけるように意識の拡大を

私ももっとしていきたいです。



ご飯を食べてるすみれちゃん 大きくなりました。


ごはん

読んで下さって、ありがとうございました おやすみなさい

みんなで協力する、調和が大事 ~夢からの気付き☆ 

こんばんは

一昨日昨日と、またビックリする位ゾロ目を見ました。

引き続き、気を引き締めていきます。


先日朝、覚えていた夢を書かせて頂きたいと思います

読んで頂けたら、ありがたいです。

夢の中で私は、自分が卒業した小学校(だったと思います。)

の教室の中にいました。

わぁ~、懐かしい・・・


面白かったのは、教室の中が駐車場になっていて、縦4列横4列、

計16台の車が駐車できるようになっていました。

私は友人と友人のお母様と一緒で、小さくて赤い可愛い車に

乗っていました


入口入ってすぐのところに1台分の空きがあったので、そこに

駐車させてもらって、外へ出ました。

その様子を上から見ている自分?もいて、「こんな風にみなで規律を

守って、お互いを思いやれたなら、いつも心地好く過ごせていいなあ

そんな風に思っていました。


上から見ていた私は、他の教室をのぞきに行きました。

とてもキレイに車が整列していた場所もありました

でもある場所は、駐車スペースからはみ出てしまうほど大きな車が

無理やり停まっていたり、隣りの車とぶつかりそうな停め方をしてる

車があったり・・・、美しい景色に見えない場所もありました。


そのために、出ることができなくて困ってる車が見えました。

その時、側にいた沢山の人たちがそのことに気付いてくれて、

交通整理をし始めてくれました。

道を塞いでいる大きな車をみんなの力で少し端によけて、

みんなのおかげで他の車が外に出ることができました


すみません、このような夢だったのですが・・・、

毎日を過ごしていると、自分では気づかずとも、色々な場面で

色々な方にご迷惑をかけていると思います。

自分のことはなかなか気付けなくて・・・


そして、ご迷惑をかけている自分をかげで支えて下さってる方が

どんなに多いかと思います。

本当にそっと・・・支えて下さってるような気がします。

私は、まだまだ気付けてないことが沢山あると思っています。

だから、感謝も反省もまだまだだったんだな・・・、そう感じます。


自分にできることをさせて頂きながら、自分をもっと見ていきます

みんなで協力していくこと、調和していく心、もっと近づいてゆきたいです。

大勢が輝くような笑顔でいられたら、素晴らしいことだな・・・

そうなっていきたいです


更新が遅くなってすみません

今日も読んで下さって、ありがとうございます


暑くてぼーっとしているすみれちゃん

すみれちゃんに「夏やせ」という現象はないようです。


ぼーっとしてる猫

では、おやすみなさい

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
