

昨夜体感させて頂いた三角形のエネルギーのこと

こんばんは


昨夜もパソコンに向かっている時から、エネルギーがどんどん

強まっていくのを身体中で感じさせて頂いていました

ありがたい想いと共に、自分・・・もっと思考の見直しをして

いかないと と強く感じました。


昨夜は特にすみれちゃんが大声で鳴いて、早く寝るように

催促していた(・・・と思いました)ので、きっとakemiさんが

全体に大きなエネルギーを送って下さったり、何か作業的なことをして

下さっているのではないか・・・?と感じました。

今もどんどん強まっていくように感じます。 ありがとうございます


で、昨夜はブログの更新を終えて横になったら、猫も私もすぐに

寝入ってしまいました。

ところが、深夜(というより、今日月曜の朝、明るくなる前だったでしょうか)

突然すみれちゃんが、大声で、な~ な~ と鳴き始めました。


正確には、「んなぁ~ んなぁ~」 「ぬおぉぉ~ ぬおぉぉ~」

「おぉっ~おぅ~ 」という感じです (発情ではありません・・・)

猫ちゃんと暮らしていらっしゃる方は、おわかりになるでしょうか。

猫さんの鳴き声には、色々な種類がありますよね


で、大声で鳴いた後、脳に強い反応を感じ、エネルギーが降りて

きてるように感じました。 (その後、すみれちゃんは寝ていました。)

美しい黄色と緑色の光が混ざり合い、他はわかりませんでした。

おでこや第3の目のあたり、ハートチャクラにも強くエネルギーを感じました。


先日の1日限定セッションを受けさせて頂いた後くらいからでしょうか、

深夜に光を感じた時、目を開けても同じように見えるようになり、

私には驚きの体験で、感謝して大切に感じさせて頂いています。

ありがとうございます


そのうちに目の奥に強い反応を感じたので、また目を閉じました。

すると、自分の頭の周りに三ヶ所、何か動きがあるように感じました。

1つは、頭の左側(耳のあたりだったでしょうか?) で、何かが

勢いよくずっと回転しているようなエネルギーを感じました


少し前にも、体の左側に勢い良く動く何か、別の世界があるように

感じさせて頂いたことがあったのですが、その時のエネルギーとは

また違ったように感じました。


もう1つは頭の真上、もう1つは頭の右側(やはり耳の辺りでしょうか)に

それぞれ違った動きをしているエネルギーを感じました。

形でいうと、三角形でしょうか


akemiさんがまた何か作業をして下さっている・・・と思い、

ありがたくてたまりませんでした

一生懸命感じさせて頂いたのですが、左耳の辺りで回転している

ようなエネルギーが、特に記憶に残っています。


3つ同時に勢いよく違う動きをしていたのと、視界から外れていた

ので、他の2つはよくわからなかったのですが いつも以上に

耳の奥の方から響いてくるような感覚と振動も感じさせて

頂いていました。


こんなにも色々な作業をして頂いているのに、意識の拡大が

遅れていて・・・ 真剣に思考の見直しを続けます。

akemiさん、高次元存在さん、ありがとうございます

意識の拡大を続けて下さってる皆さん、ありがとうございます


昨夜の体感を忘れないうちに書かせて頂きたいと思いました。

本当は昨日の記事の続き、夢の中に出てきたバラの花

のことも書かせて頂きたかったのですが、すみません、

書けませんでした

明日また更新させて頂きたいと思います

読んで下さって、ありがとうございます


今日は職場でまた気づかせて頂いたことがあって、反省でした。

私には相手を想う繊細さ、優しさがまだまだ欠けていて、頑張って

くれている現場のスタッフさんに悲しい想いをさせてしまいました。

あたたかい配慮もかけていて、本当にごめんなさい・・・

全部私が原因です。


相手と自分の立場を入れ替えて考える・・・、できてなかったです。

Nさん、本当にごめんね・・・。 改めていきます。

気付かせて頂いて、学ばせて頂けて、感謝です。

ありがとうございます



すみれちゃんは今日はおとなしく寝ています


オバちゃんは眠いんです。

読んで下さって、ありがとうございました

では、おやすみなさい

気球のように軽やかに☆ 瞑想と夢から・・・

こんばんは


今日書かせて頂きたい内容は、先日夜、瞑想をした時のことです。

自分の手帳を見ると、25(木)の欄に、「風船、気球、バラ」 と書いて

あるので、この日の夜のことだったと思います。

すみません、私にしかわからないワードですよね


この日はブログの公開時間が0時をかなり回りそうだったので、

書けるとこまで下書きして、寝る前に瞑想をしました

眠気が強かったこともあったでしょうか、瞑想だったのか

夢だったのか、途中からわからない状態になっていました


目を閉じたらすぐ、akemiさんに調整して頂いた 瞑想の時の

脳波になりました

しばらくしたら、色とりどりの風船が空高く舞い上がっていくのが

見えてきました。

うわぁ~、きれだなぁ・・・、しかもなんて軽やかだろう


その光景を見ている(感じている)だけで、身も心もフワフワと

軽くなっていくようでした。

風船はどこまでも高く上がって行きました。


気付いたら、風船は気球のように大きく変化していました

そのうち、気球と自分が一体になったかのような感覚になり、

更に軽くなって、上へ上へと上がって行きました


もっと大きく成長してね、もっともっと軽くなってね。

意識の拡大をすると、こんなに軽やかになるんだよ

体感として教えて頂いたような、そのような気づきを頂きました。

(軽やか、というのは軽薄、軽率という意味ではなく・・・書かせて頂いています。)


この後、多分寝てしまったのだと思います。

ここから先は夢だったと思うのですが、 大勢でakemiさんの

セッションを受けさせて頂いている様子を覚えています。

セッションの中で、akemiさんが送って下さる高次元のエネルギーを

参加してる方達と一緒にありがたく感じさせて頂いていました


どのエネルギーも大きくてパワフルで素晴らしかったです

その中で、フワフワと軽く上がっていくように感じるエネルギーも

ありました。

みんな・・・夢心地でエネルギーを感じさせて頂いていました。

akemiさんが、 「いつもこんな風に軽くいられるようであって欲しい

のです」と、仰いました。 (すみません、そう仰ったような気が・・・


この軽やかな感覚を覚えておきたい。 

このような状態でいられるように、意識を拡大していくんだ。

そう思ったところで目が覚めて、もしかしたら瞑想の途中で

寝てしまったのかもしれない と思いました。


もっと軽くなれるように・・・、意識の拡大が本当に大事であるということ。

そして、ご自身の身を削ってまで皆のために高次元のエネルギーを

降ろしては送って下さってきているakemiさんの想いに応えたい、

成長していきたい、と改めて思いました。


高次元の存在さん達から、「akemiさんがどのような想いでここまで

ずっと皆んなを導いて来て下さってきてるか、わかっている?」 と、

問われたような思いが致しました

まだまだで申し訳ないです、そして、ありがとうございます

akemiさんに感じさせて頂いたエネルギーのように、

瞑想で感じた気球のように、身も心も軽くなっていきたいです。

真剣に取り組んでいきます。


バラの話も書かせて頂きたかったのですが、また後日にさせて

頂きたいと思います。 すみません

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


昨夜帰宅したら・・・、すみれちゃんは熟睡しまくっていました。

しかも、彦にゃんを頭突きしていました

(散らかった部屋で、申し訳ないです


熟睡中・・・

シャッターを切ったら、やっと気づいてくれました

「あ・・・、お、おかえり~

よほど眠かったんでしょうか・・・。


あ・・・、お、おかえり~

では、おやすみなさい

夢に出てきた透明でジェルっぽい人

今朝は部屋の中に金木犀の香りが漂ってきて、目が覚めました。

この甘い香りも・・・、何とも好きです

私にとって金木犀の香りは、亡き両親のこと、友人のこと、沢山のことを

思い出させてくれる香りです


昨日今日とまた、強いエネルギーを全身に感じさせて頂いています。

akemiさん、本当にありがとうございます・・・。

目の奥が痛いような感じも以前から度々感じることがあったのですが、

昨日から特に強く感じ、帰りの電車の中では目を開けていられなくなりました。

脳波がまた変わるような感じ、目の前に違う空間が拡がっているような感じも

ありがたい想いで感じさせて頂いています


昨夜は帰宅してパソコンのスイッチを入れ、すみれちゃんのご飯や

水、トイレの砂を取り替えたら、すみません、眠気に負けちゃって・・・

ベッドに横になったら、すぐに寝てしまったようでした


・・・ツンツン ・・・ツンツンツン

すみれちゃんに起こされて・・・、また日付が変わってしまってた

のですが 夢をたくさん見ていたようでした。

よくわからなかったけれど、ずいぶん動き回ってたような気がしたのと

フラフラする体感がありました。


目が覚めた時、akemiさんが全体に送って下さっていたのでしょうか、

ハートチャクラのバクバクする感じや振動や脳の動きなども活発で、

嬉しくありがたくエネルギーを感じさせて頂きながら、さっき見た夢を

少し下書きをして、それから本格的に寝させてもらいました


昨夜見た夢を書かせて頂きたいと思います。

もし読んで頂けましたら、ありがたいです


夢の中で、私は高層ビルの中のエレベーターの前にいました。

エレベーターは左右にそれぞれ、10台以上はあるようでした。

目の前のエレベーター 「A」 に乗ろう・・・と思ったら、もうその

中にいました。


エレベーターの中に入ったら、そこはとても広い空間になって

いて、たくさんの方たちがいらっしゃいました。

いつものように、顔ははっきり見えなかったのですが・・・。


私はしばらくそこで何かをしていたようだったのですが、

次は 「B」 に行く・・・ そう思ったら、隣りのエレベーター

(空間)に瞬間移動?していました


そこは 「A」 とはまた違った雰囲気に感じたのですが、

やはり人が結構いらっしゃいました。

また少しそこで何かをしていたようで、 次は「C」 の空間に

あっと言う間に移っていました


夢の中では、そのようなことを続けていたようでしたが、

具体的にはわかりませんでした

うっすらと自分の姿が見えたのですが、透明なジェルっぽい

人型をしていました。


夢からの気付きは・・・

色々な空間を感じさせて頂いて、よくわからないながらも

それぞれの場の雰囲気が違っていたのはわかりました。

前にakemiさんがブログで書いて下さったことを思い出しました


それは、ここ3次元にいる間の成長がどれほど大切か、

大きいか・・・、ということです。

少しでもいい、もっと成長して行きたい 大勢で・・・

改めてそう思います。

読んで下さって、ありがとうございます。


他にも夢を見たと思いますが、覚えていませんでした

そして次に目覚めた時は、金木犀の香りがいっぱいでした


先日、また瞑想をした時の気付きなど、明日夜になってしまうと

思いますが、書かせて頂けたら、と思っています。

自分のことを先に書かせて頂いてしまったのですが、

(すみません) akemiさんのブログを読ませて頂いて、

計画外の作業までして下さっていたと知りました。


先日も引っ張りやすくして下さって・・・、私もご迷惑をおかけして

しまっています、本当に申し訳ないです。

ありがとうございます

本来の自分とこの世界の自分の意識の開きを縮めて

いけるように、もっと深く自分と向き合います。



このスタイルが・・・、私にはツボなんです

何を想っているんだろう・・・?


このスタイルはツボです

では、休ませて頂きます 今日もお疲れさまです

コツコツ続けて、当たり前の日課になって、気付いたら楽しくなっていたい。

おはようございます。

いきなり長いタイトルで・・・、すみません

いつも記事を書き終えたところで、タイトルが決まるんです

ブログを更新するのは私には簡単ではありませんが、楽しい気持ちと

真剣さなどを併せ持っていられたら・・・と思っています。


akemiさんがブログで 「夢からの情報」を書いて下さった23日の

夜のことでした。

その日のakemiさんのブログには、エネルギーが変わるかもしれない

という内容のことを書いて下さっていました


その日もブログの更新が0時を回ってしまいそうで 少々焦りつつ

パソコンに向かって記事を書いていました。

0時前後からエネルギーが更に強くなったような、体感が変わった

ような感覚があり、目もくっつきそうになってきました。


何とか更新を終えて、横になりました。

眠気も増し、フワフワ浮くような、身体が回るような

よくわからない状態になっていたのですが、1番感じていたのは

脳の動きだったように思います。


頭の周りをグルッと取り囲むように、一か所一か所丁寧に

同じくらいの間隔をあけて作業して下さってるような、

チクッチクッとした刺激を感じていました。 

強いけれど、痛くはありませんでした


akemiさんがして下さる作業は丁寧なのに素早くて、そして高次元の

方々が、「akemiさんのバランス感覚は本当に素晴らしいです。

皆さんに見習ってほしいです。」と度々仰っていたと思いますが、

エネルギーを感じさせて頂いてる時も、そのお言葉を思い出します


・・・と、ありがたい想いで感じさせて頂いたのですが、同時に、

akemiさんに今まで色々なエネルギーを送って頂いてきたと

いうのに、自分はまだ色々なことをakemiさんにして頂いて

ばかりだ・・・と反省です。

akemiさん、すみません、ありがとうございます・・・。


脳の作業をして下さっているようなエネルギーを感じさせて

頂いていた時、自分のバランスの悪さも改めて感じてました

自分を客観的に見ることは、私はまだ上手にできてないのですが、

毎日続けていくことで、段々とそれが当たり前のことのようになってって、

その上、軽くなれてて、楽しくて仕方なくなっていた・・・

私もそんな風になりたいです。

そして、より多くの方と共に軽くなれたら、すごく嬉しいです



まきももblogのMAKIさんも書いていらっしゃいましたが、パソコンに

向かってブログの記事を集中して書いている時などは特に、

エネルギーを強く感じさせて頂いてることが多いように感じます


ブログの更新は今もドキドキですが、akemiさんが送って下さっている

エネルギーを感じさせて頂きながら、akemiさんはじめ高次元の方々が

見守って下さっている、サポートして下さっている・・・と、あたたかい

励ましを頂いてるような(すみません、図々しくて) 心強さも感じ、

ありがたくてたまらなくなります


そして、akemiさんのブログからたくさん学ばせて頂いている

ことはもちろんなのですが どなたかの気づきになったら・・・

という想いでブログの更新を続けて下さっている方々からも、

色々な気付きや勇気などを頂いております。

akemiさん、皆さん、本当にありがとうございます

そして、未熟な私のブログも読んで下さって、ありがとうございます


akemiさんにエネルギーを入れて頂いた石を、毎日

持たせて頂いています

以前フェルトで作った小物入れに、ピッタリなんです


手作り小物

1日限定セッションを受けさせて頂いた後、いつのことだったか

覚えてないのですが、夜、面白い体感をさせて頂いたことが

あったのを今、思い出しました


自分の左側に、ビュンビュンと勢いよく動いてる何か・・・?

違う世界があった・・・そのように感じました。

うまく説明ができません・・・、また感じさせて頂けるチャンスが

あったら、もっと繊細に感じてみたいです

このような体験をさせて頂けていることに感謝です。

ありがとうございます。

急いでもっと意識を拡大します



すみれちゃんは眠そうなので、今日はお休みさせて

頂いています

また、よろしくおねがいいたします

街を歩いてて気付いた自分の視野のこと

こんばんは


先日、仕事で都内へ出たのですが、目的のお店が入っている

ビルを探して、街を歩いていました。

その時、ふと思い出したことがありました


初めて訪ねる場所などは特に、私は探すのに時間がかかって

しまうのですが、私の知人に、パッと見つける人がいます。

その人も行ったことのない場所なのに、「あ、あそこかな!」

と言って、スタスタと歩いていきます


私が遅すぎるのかもしれませんが その人はかなり遠くからでも

目的の場所をすぐ見つける・・・、そんなことが度々あったでしょうか。

「あんな遠いのに、どうしてすぐにわかったの?」 と聞いたら、

「看板が視界に入ってきたんだよ 目(視力)がいいからかな。」

と、彼女は答えました。


その時は、視力の問題ではないよね・・・。 

私もコンタクトをしてたから と思ったのです。

そして、自分は近いところばかり、しかも同じところばかり見てる

のかなぁ・・・、そう思ったのです。

でも、そう思っただけで終わっていました。


ですが、先日・・・、完全に視野が狭いってことだよね

全然見えてないってことか・・・

と、やっと気が付きました。 (遅い・・・


そして、逆のパターンもありました

先月、野良ちゃん達が生んだ子猫を保護した時のことだった

のですが、近所の方達が、「ほら、そこの木のとこにも1匹

と教えて下さっても、私は見つけるのに時間がかかったのです

その時は、私のすぐ側にいたんです。

1番近くにいたのに、見えてなかった私です


視野を拡げていく・・・ということとはちょっと例えが違っているかも

しれませんが、自分の視野の狭さ、全然違うとこを見ていて

気付かなかった・・・、という私の体験を書かせて頂きました

ポイントを外してしまう・・・ということにも繋がってしまうのかも

しれない とも思いました。


これから気を付けていこうと思います。

また何か気づいたら、書かせて頂きたいです

このような体験を読んで頂いて、すみません

しかも、更新が夜分になってしまいました。

いつもありがとうございます。


シャッター音にビックリして目を覚ましたすみれちゃん

「なになに~?」

毎日写真ばかり撮って、ごめんよ~。 ありがとうね


なになに?

皆さん、お疲れさまです おやすみなさい

愛と調和、そして勇気を持って・・・ 瞑想での気付き☆

こんばんは

書かせて頂くのが遅くなってしまった内容なのですが・・・

先日夜、瞑想をした時に感じたことを書かせて頂きたいと思います。

もし読んで頂けたら、ありがたいです


先日のTerra ottoさんのセッションに参加させて頂いた時に

akemiさんがそれぞれの方に合う石(ガネッシュヒマール)を

選んでエネルギーを入れて下さったのですが、その石に

同調することを、私も毎日させて頂いています

夜寝る前が多いでしょうか。


エネルギーの感じ方は、セッションの時に感じさせて頂いた

時と、変わってきたように感じる時もあります。

同調させていただくと、目の辺りがパチパチパチ・・・と光ったように

なることがあります

そして、体が軽くなって脳のあたりが上にす~っと引っ張られて

いく感じがあります。

最初の頃、頭の中心が右回りに回ることがあったのですが、先日、

自分の身体の内側が大きく回ってるような感覚になりました。


自分の身体の内側スレスレまで、いっぱいに回ってる感じでした。

とても気持ちよく、体が軽く楽になっていきました。

しばらくそのまま感じていたら、自分の内側で回ってるものが

だんだんと見えてきました。 

(瞑想のような状態になっていたでしょうか


それは子供の頃、皆でよく遊んだ縄跳びのように見えました。

かなり大きな縄跳びです。

両端で誰かが縄を持って、回してくれているようでした。

姿ははっきり見えなかったのですが・・・。


縄を回してくれてる人達から伝わってきたのは、

「もっと勇気を出してジャンプして 輪の中に入って・・・」

「もっともっと愛を大きく・・・

「大勢でもっともっと調和を・・・


言葉で伝わってきたのかわかりませんでしたが、

そんな風に感じました。

「大きな縄跳びは苦手だったんだけど・・・」 と躊躇してる自分が

いたのですが 「早く輪に入って・・・調和して・・・」 と

また言われたように感じて、エイッと入りました


自分が小学生の頃の姿になっていて、体操着を着て赤い帽子を

かぶっていたような・・・

大きく回っている縄に合わせて夢中で跳んでいるうちに、

輪の中に入ってきて一緒に跳んでる人が増えていった

ことに気づいて、嬉しくなりました


瞑想を終えて感じたことは、成長に終わりはないのだから、

(今現在もまだまだなのですが) 毎日コツコツ

と意識を拡大していくこと。


「愛」 「勇気」 という言葉が出てきましたが、12項目+1(勇気)

の度数のバランスはどうだろうか

(すみません、まだまだで・・・

自分の欠点を振り返ることをもっと続けて、周りと調和できるように、

宇宙と調和できるような自分になっていきたい


そして、大きな縄を回しながら励まして下さったサポート存在

さん達(そのように感じたのです)にありがたいと思いました

自分で気づけないこと、できてないことが沢山あるから、そのように

感じさせて下さったのではないか・・・と思いました。

akemiさん、高次元存在さん、ありがとうございます・・・。


akemiさんの昨日のブログも読ませて頂いて、いい意味での

緊張感をもっと持っていきたいと思います。

ブログから伝わってくるエネルギーも、また変わられたでしょうか。

(違っていたらすみません


子供頃の姿の自分が出てきたのは・・・、「子供の頃はもっと

純粋で素直だったんじゃない?」 と教えて頂いたのでしょうか。

大人になるにつれて、欲のかたまりになってしまった自分

もっと見直していきます。


読んでくださって、ありがとうございました

0時を少し回ってしまいました。 申し訳ありません


すみれちゃんがソファで眠ることの多い季節になってきました。

寝てる写真ばかりですみません。


ソファの季節

では、おやすみなさい

自分を振り返ることを続けています。

おはようございます


昨日は、自分がネガティブな言葉などを何気なく使って

しまっていないか? 

自分でブログに書かせて頂いたこともあって、特に仕事中など

自分の思考はどうなのだろう・・・?

以前より少し気を付けて、振り返ることもしていました。


やはり癖と言うのは怖いと思いました

と言うのは、自分では何気なく、習慣のように口から出て

しまってる時があったことにまた気づいたからです

あ、いけない・・・。

また 「でもね・・・」 とか言ってしまっていた。


この根強い癖、思考を本当に直していかないと と、

2回ほど反省するようなことがありました。

しっかり反省しないと本当に手放せない、と思いました

とにかく、続けていきます。


akemiさんがブログに書いて下さった、「半歩進んで、その世界を知る。」

と、「一歩進んで、その世界を知る。」を、私も感じさせて頂いていました

また、akemiさんが送って下さっているエネルギーをありがたく

感じさせて頂いたり、夜横になって目を閉じると、エネルギーが

変わったり、強く感じることが多かったので、最近はその大きさに

クラクラしていた時もありました


昨日のakemiさんのブログを読ませて頂いて、ありがたさと共に

背筋がのびるような感じも増しました。

移行後の世界のエネルギーを、私も感じさせて頂きました。


ハートチャクラのあたりを中心に、右回りに円を描くような

動きのエネルギーを感じました。

しばらくしたら、身体を優しく整えて下さってるような感覚、

トントントン・・・、のような感じに変わっていきました。

ここ最近、ハートチャクラの反応も強く感じていたのですが、

和らいだような感じがしました


akemiさん、感じさせて頂き、ありがとうございます。

今日もまた、感じさせて頂きたいと思います。

akemiさんのブログを読んでいらっしゃらない方の為にも

全体に送って下さって、本当にありがとうございます

自分の良いとは言えない思考を、とにかく改めていけるまで、

ちょっと急ぎながら、でも丁寧に続けていきます。


今朝は明け方、時間がわからなかったのですが、おでこのあたりに

反応を感じ、耳に感じていた響きも少し変わったように感じて、

ふと目が覚めた時がありました。

しばらくボーっとしていたら、美しい光が混ざり合って降り注いで

くれているのを、感じさせて頂くことができました。


akemiさんが降ろしてくださっているのかもしれない・・・

お疲れでしょうに・・・本当にありがたいです・・・

そのような想いで感じさせて頂いていました


色は、1色だけわかりました。

黄色が少し混ざったような、美しい緑色でした

他の色は、表現できないと言ったらよいのでしょうか。

混ざり合って、とても美しかったです。

全体のために・・・ありがとうございます



すみません、まだ続きがあるのですが、明日また

書かせて頂きたいと思います

読んで下さって、ありがとうございます。


違う方向から撮ってみました

フローリングの上で、身体が痛くならないのでしょうか。

時々大きな寝言を言い、すぐにぐっすり眠ってしまいます


ぐっすり


自分の欠点を1つでも多く改めることができますように・・・

何気なく使ってしまっていた口癖のこと

おはようございます。


先週、ふと・・・、自分の口癖にはどんなものがあるだろう? 

自分で気付かずに、ネガティブな言葉を発してないだろうか?

周りにかなり不愉快な思いをさせてしまってないかな?

(このブログを読んで下さっている方にも・・・です

と、自分を振り返っていました。


すると、あるあるある・・・

「でもね」 「だってね」 「そうは言うけどね・・・」

のような否定的なことを、まだ言ってる時がありました


これは・・・、自分を正当化しようとしてる時に発している

そして恐らく・・・、自分で気付いていないだけで、連発している

時もあるかも と思いました。


そこにやはり・・・、自分をわかってほしい、認めてほしい

(できてないのに・・・) というような自己中心的な思い、

欲が、ムクムクと顔を出しているんだ、と思いました。


ということは・・・、その度に、自分がネガティブなエネルギーを

発してしまっているってことになるでしょうか

本当にすみません・・・

(そして、それは自分に返ってくるのでしたよね。)

これから気を付けていきます


自分の思考をもっと見直していきます

気付いて反省して改めることが、まだいっぱいです。

焦ってネガティブになってしまいそうな時もあります。

1人テンパり状態になっていたり、心がひゅるり~と

木枯らしが吹きそうになってたことも・・・


どんな時も、akemiさんのブログを読ませて頂いていると、

ヒントになることや心に響いてくることがたくさんあって、

あ、そうだった・・・ と、私はずいぶん後になってから

気付かせて頂いてることもあります・・・。

ありがとうございます。

(もっと早く気付けるように、わかるようになりたいです

1つ1つ丁寧に、落ち着いて、直していきたいと思います。


昨夜も、寝る前に瞑想をしました

セッションでakemiさんに頂いた石に同調させて頂いて・・・。

気持ちが落ち着いて、感謝がまたこみあげてきました

本当にありがたいです。

その時に感じたことを、次回また書かせて頂きたいと思います。


今日は朝からフラッとなっていて 帰宅したらまた少しずつ

記事の続きを下書きしていきたいです


少し前の写真なのですが、大きくのびをして・・・


大きくのびをして

すぐにまた寝てしまいます。 リラックスしているのでしょうか。

こんな姿を見てるだけで、気持ち良くなります


すぐまた寝てしまいます

読んで下さって、ありがとうございます

ワクワクする気持ち、感謝の想い・・・夢からの気付き☆

おはようございます。

昨日は眠気に勝てず、帰宅してから少し横になりました

目を瞑ったら、振動や耳に感じる響きなどが変わったようになり、

何かはわからないのですが、目の前をビュンビュン飛び交っている

ものがたくさんありました


しばらくしたら、ハートチャクラの動きが活発になり、脳の色々な

場所が反応していました。

身体が軽くなってフワフワ浮いたように感じました。

わぁ・・・、こんな風に感じさせて頂けて、本当にありがたいです・・・

そう思いながら、いつの間にか寝入ってしまったようでした。


目が覚めたら、あと少しで0時になりそうでした

まずい・・・、2時間も寝てしまった

ブログの下書きがまだ全然できてない・・・

akemiさん、皆さん、お忙しい中、お時間を割いて書いて下さって

いるというのに、ひえ~、すみません・・・


ですが・・・、夢を1つ見た(覚えていた)ので、忘れないうちに

書かせて頂きたいと思いました

読んで頂けたら、幸いです。


夢の中で、私は広くてシンプルな部屋の中にいました。

今一緒に暮らしている猫のすみれちゃんと一緒でした

隣りにも部屋があるようで、人の話し声が聞こえてきました。


そちらの方向に目を向けたら、壁だったはずの仕切りの部分が

にゅわ~っと透明になって、奥にいらっしゃる方達が見えました。

顔ははっきりわかりませんでした。

(仕切りはジェルっぽい感じで、にゅわ~っという表現が私の中

ではシックリくるような感じです


そこには20人位の方達がいらっしゃったと思います。

何か研修か訓練?を受けられた後のようでした。

一通り、研修を終えられたのでしょうか?

皆さん嬉しそうで、akemiさんと高次元の方々にありがたい

ありがたいと仰っていました。

その想いが伝わってきて、私も嬉しくなりました。

皆さん、その場を出発されるような雰囲気でした。


更にその奥からも人の話し声が聞こえてきたので、そちらを

見ると、やはり壁だった仕切りの部分が透明に・・・

もしかしたら、もっと奥にも部屋(空間)がある・・・?

そう思ったら、次から次へと透明な仕切りがあらわれて、

どこまで続いているのかわからない位、奥行きがありました。


その時、自分が浮いた状態で見ていることに気付きました。

そこで夢から覚めました。

目が覚めた時、すみれちゃんに枕元でじ~~っと

見られていました

夢のような、意識が少しあるような・・・不思議な感覚でした。


夢から覚めて感じたのは、夢の中に出てきた方達が皆さん、

研修?訓練?を受けられて、イキイキ楽しそうだったこと。

成長して行けることへの喜び、導いて下さっているakemiさんと

高次元の方々への感謝の想いなどもひしひしと伝わってきて、

あたたかい想いに包まれ、共感させて頂きました


ここ最近、自分の中の美しいと言えない部分を見続けている中で、

これでもか、これでもか・・・と、自分の傲慢さや欲の深さを知り

あまりの自分の酷さに、時にはめげそうになることもある私です。

(勿論、変わっていけるとてもありがたい機会を頂いています


夢の中に出てきた方達のイキイキ楽しそうだった様子を見させて

もらえて、私はワクワクする気持ちを忘れていたかな・・・?

と気付きました

成長していくことへのワクワク感も、もっと持っていたいです。

深刻にならずに、真剣に・・・、でしたよね


私達の成長をずっと見守って導いて下さってきているakemiさん、

高次元の方々をお待たせしてしまっているのですが

昨日のakemiさんのブログも繰り返し読ませて頂いています。

また気づきを頂きました。 そして反省です

akemiさん、毎日ありがとうございます

私も、自分の思考をもっと見つめていきます。

もっと変わっていきたいです


明け方位から更に強いエネルギーを身体中に感じさせて

頂いていて、ありがたい想いがまたわきあがってきます

私も、毎日自分にできる最善をつくしていきます。



透明な壁・・・、ではなくて、透明なガラスの奥から覗いている

すみれちゃん。 この棚の中も好きなようです

電子レンジやタンスまで写ってしまいまして、すみません


ガラスの向こうから

読んで下さって、ありがとうございます

セッションを受けさせて頂いた後の身体の変化のこと☆

おはようございます。

前回の記事を途中までしか書けなかったので (すみません

今日は続きを書かせて頂きたいと思います

読んで頂けたら、ありがたいです。


akemiさんの18日のブログに書いて下さっていた

「一歩進んで、その世界を知る。」を、私も感じさせて頂きました

自分の部屋のソファに座って、目を瞑って集中してみました。


今まで感じたことのない感覚で、上手に説明ができませんが、

身体の内側から外に向かって点滅してるような感じになりました。

ハートチャクラを中心に、身体中がハートになってしまったのでは

ないか・・・? と思った位、全身が同時に外側に向かって?大きく

動いていました。


感じさせて頂いてる時に、この絵文字が浮かんでました → 「

こんな説明で、すみません

光は全体的に白っぽく感じました。


その後、突然、身体が上に上がって行きました。 (え・・・?)

自分の身体でないような、まるで龍さんの背中に乗せて頂いて

るような動き・・・?のようにも感じました。


自信はありませんが 感じたまま書かせて頂きました。

それから眠気が増してしまったので、すぐ横になりました

akemiさん、このような体感をさせて頂けて、ありがとうございます



そして、前回の記事で少し書かせて頂いたのですが、Terra ottoさんの

1日限定セッションを受けさせて頂いてからの、身体に感じた変化を、

私も書かせて頂きたいと思います


まず、1日限定セッションを受けさせて頂いていた時、自分は回転

できているか?

いや・・・、まだできてない、自分でそう感じました。

セッションで送って頂いたどのエネルギーも大きくて強かったので、

身体中がフラフラで、目が回っていたのですが、だからと言って

自分の身体が回転しているかと言うと・・・?

まだ欲を手放せていない・・・、自分でわかりました。

(だったら、もっとちゃんとしないと・・・ですよね


まず最初に感じたのは、セッションを受けさせて頂いた3日後位の

深夜(正確にはその翌朝、10日の明け方前頃)だったでしょうか。

突然目が覚めて、身体の振動やハートチャクラの大きな動きを

感じました


セッションの時、akemiさんがハートチャクラの動きが活発でも

驚かなくて大丈夫(表現が違ったかもしれませんが)ですよ

教えて下さっていたので、私も不安を感じることなく、身を任せていました。


それこそ、先ほども書かせて頂いたような・・・、自分の全身がハート

チャクラになってしまったのではないか? と感じる位にハートの動きが

大きく、ハートの存在感?のようなものを感じたり、こんなことも体感させて

下さるakemiさんて、本当に凄い・・・と感動していました


動きは、akemiさんがブログで書いて下さったように、遊園地の

バイキングに乗ってるような体感だったです。

動き方は2種類で、最初は身体に添うような方向に? 頭の上から

足の先の方まで、縦に動いてるように感じました。


しばらく感じていたら動きが止んで、ウトウトしていたのですが、

再び大きな動きがあって、また目が覚めました。

今度は、自分の前方向から背中を突き抜け後ろの方向へ・・・

再びバイキングに乗ってるような体感になりました。

方向が変わった時は、更に感動が増してありがたくて

たまらなかったです。

その後は寝てしまって、覚えていません。

朝起きた時はフラッとなって起きるのがつらかったです。

ですが、仕事はちゃんと集中してできました


次にまた体感をさせて頂いたのが、17(水)のやはり

明け方頃だったでしょうか。

前回と同じで、振動やハートチャクラの大きな動きなどで

目が覚めました。(目は瞑っていました

今度はもっと覚えておこうと思ったのに、回転したかの体感までは

わからないまま、寝てしまいました

その日の朝は、やはり眠気が強かったのを覚えています。


そして3回目は昨日、19(金)の明け方に体感させて頂きました。

他の日は爆睡していたり、夢を見ているような感じでしょうか。

体感させて頂いた3回とも、すみれちゃんが大声で鳴いていたので、

強いエネルギーを一緒に感じさせて頂いていたのでしょうか


akemiさん、高次元存在さん、本当にありがとうございます

貴重なセッションを受けさせて頂いたというのに、成長が

遅いことを申し訳なく思います・・・。 

引き続き、深く自分と向き合います。


この続きはまた後日書かせて頂きたいと思います。

長くなってすみません、読んで下さってありがとうございます


前にも掲載させて頂いたかもしれませんが・・・

大声で鳴いてたと思ったら、もうコテッと寝ています。


今年も日傘

自分に厳しく、もっと変われますように・・・☆

感情のこと。 

おはようございます。

今日も過ごしやすいお天気になりそうな横浜です。


冷静に客観的に自分を見ることを私も続けていますが、

今もまだ気付けてないこと、しっかり改めるところまでできてない

ことがあります

akemiさんのブログの 「欲について分析」 の記事も何度も

読ませて頂いています。


今週は、仕事で関係者の方達に不満を感じてる自分を

また発見しました。

自分が原因だというのに、また責任転嫁してしまって・・・

ごめんなさい。


この癖を本当に直さないと・・・。

なんて傲慢なんだろう、申し訳ないです

毎日、色々な方にご迷惑をおかけしてしまっています。


そして、一昨日は同業者の方から相談をされたことがあって、

お話を伺っていた時、自分が必要以上に感情移入していたのでは

ないかな?と、気が付きました

それは何故だったんだろう・・・?と分析しました。


良い人を装ってる自分がまだいる

相手にどう思われるか? いい人だと思ってもらいたい、

という欲のようなものもまだ図々しく持ってるんだ・・・ と思いました。

なんて強欲な自分。

この時期にまだそんなところにいる自分がお恥ずかしいです。


ですが、前の私だったら、そのことにさえも気づけずにいたので、

今、気付かせて頂けたことをありがたく思いました。

気付けたからには、ちゃんと反省をして手放します。

ですが、まだまだあると思います



前回の記事を書かせて頂いた後、 「半歩進んで、その世界を知る」

と思って、私も目を瞑って集中してみました。

自信がありませんが、感じたままに書かせて頂きたいと思います。


最初、視界がササ~っと拡がっていくような感じがあり、

身体が軽くなっていきました。

目の前に白っぽい光、少し緑色が混ざったような・・・?

何となくなのですが、そのような光を感じました。


キラッキラッと輝く光が、いくつか視界に入ってきました。

形まではわかりませんでした。

(直接は見えず、自分の視界に入ってきたという感じです。)

身体中に、特に両耳の内側に圧のようなものを感じてきました。

かなり強い圧でした。


それまで感じていた振動が、うまく説明できないのですが、

違った振動に変ったように感じました。

それから両耳の気圧が変わったようになったと思ったら、

耳の響きの種類?も変わったように感じました。


しばらくしたら、上の方に大きな光を感じました。

そこから光がシャワーのように降り注いでくるのを感じ

させて頂きました


ありがたい想いで感じさせて頂きました

視界が拡がっていくような感じがあったということは、

今現在の私は視界、視野がまだまだ狭いんだなぁ・・・と

改めて気付かせて頂きました

もっと軽くなっていけるよう、自分を見つめていきます。

akemiさん、どうもありがとうございました


「一歩進んで、その世界を知る。」 も感じさせて頂き、

また書かせて頂きたいと思います

昨日も1日強いエネルギーをハートに脳に全身に、感じていました。

今も強いでしょうか・・・、ありがとうございます。

特にハートチャクラは強く感じ、私ももっと成長していきたい、

変化についていきたいと思い、ありがたく感じさせて頂いていました。


自分の欲、どのような思考が関係しているのか?

引き続き、気付けるように見て行きます。

全然できてない自分を改めて知り、遅れていることを恥じていますが、

このような貴重な経験をさせて頂けていることに、やはりありがたい

想いがわいてきます

毎日コツコツと続けていきます。


先日のセッションを受けさせて頂いてから、深夜から明け方にかけて

振動やハートチャクラの動きで何回か目が覚める日がありました。

身体の回転はまだ感じることはできていません

今日はまた明け方にかけて、似たような体感を感じさせて頂きました。

そのこともまた書かせて頂きたいと思います。


長くなりましたが、読んで下さってありがとうございます

肌寒い日もあり、最近はここがお気に入りです。

わざわざ狭い場所で頭を押し付けて寝ています

そろそろ暖かいマットに変えないと・・・、と今、気づきました。(遅・・・)


お気に入りの場所

もっとシンプルに書けるようになれますように・・・

シンプルな思考になれますように・・・。

瞑想で気付かせて頂いたこと。 レムリアのこと☆

こんばんは


今朝は眠気が強く、起きるのがつらかったです

ですが、夢に色々な動物さんが出てきて、内容は覚えてないのですが、

たくさん癒してもらったような気がします


昨日は会社にいる時から、 「帰宅したら、いつもよりもっとゆっくりと

瞑想をしたい」 と思っていました。

慌ただしい日々が続いているのは、まさに自分が原因なので、

もっと落ち着いて自分の思考を見つめたいと思いました


(ですが、akemiさんに瞑想を教えて頂いてからは、電車の中の

短い時間でも、瞑想ができるようになりました

私の職場は人通りの多い雑居ビルで、前は落ち着かなかった

けれども、前よりも集中できるようになれたのも、akemiさんに

瞑想を教えて頂けたからです 

そして、akemiさんのブログと、エネルギーを入れて頂いた石の

おかげです。 ありがとうございます


反省して改める必要のある思考や手放したい癖が、きっと

数珠つなぎのように 私が自分で気づくのを待っている・・・

うわぁ~、早く手放したい



そして昨夜、akemiさんに「魂の記憶」を入れて頂いた石

レムリアン・シードを両手で持って、いつもよりじっくり瞑想を

することができました


前にも書かせて頂いたことがあるのですが、この石を持つと

涙が溢れ出てきたり、こみ上げてくるものがあります・・・

もっと思い出せること、気付けることがあるでしょうか


しばらくして落ち着いたら、2匹の猫がパッと浮かびました。

それは、近所の地域猫ちゃんでした

(先日、皆さんで協力して2匹も保護して手術をして下さいました。)


それから、その猫ちゃん達がきっかけで最近お世話になった

色々な方達の顔が次々と浮かんできたのですが、面白かったのは

皆さんが今現在の顔ではなかったことでした。

ですが雰囲気から、すぐにその方達だとわかりました


そうか・・・、この方達もレムリアにいらしたのかもしれない

(瞑想をずっと続けていきました。)

「〇〇さんがいけないんだよ

「いや、△△さんが勝手なことをしたからいけないんじゃないか

具体的にはわかりませんでしたが、そんな会話が聞こえてきそうな

仲たがいしてるような感じが伝わってきました。


あぁ・・・、あの時も何かで揉めたことがあったのかな

もう繰り返してはいけない、と思いました。

ひゃあ~、ごめんなさい・・・

今回も私が気づくのが遅くて、至らないことが沢山あったのです。

即行動もできていなかったのです。

全部自分が原因・・・、ですよね。

そして、自分が変われば周りも変わる・・・。 (でしたよね


レムリアの時、もし1人1人が 、「あぁ・・・、私が原因だった。

私が悪かったよ、ごめんなさい! 気付かせてくれて、ありがとうね。

私も変わっていきますね」 という気持ちになることができていたなら、

大陸は沈んでしまうことはなかったのでしょうか

レムリアだけでなく、他の時代も・・・。


今回の瞑想で気付かせてもらえたことは、私の周りの小さなこと

だったかもしれませんが、全部自分が原因であることをいつも

絶対に忘れてはいけないのだ、と反省致しました

それ位、私は原因を外に見る癖があるので、改めていきます


それと、感情を入れずに分析することもまだできてないのですが、

それはまた後日書かせて頂きたいと思います

毎日、気付かせてもらえる出来事があって、ありがたいです。


akemiさんの昨日のブログ 「誠実であること」 も何度も読ませて

頂いています。

不誠実になってしまってることが、私はあります


akemiさんが以前の記事で書いて下さった、「着ぐるみ」に

通じるような、良い人を装ってしまう、ということも思い出します

申し訳ないです・・・。 1つ1つ改めます。


そして、今日のブログに書いて下さっていた、大いなる源からの

光のウェーブに、私も乗らせて頂きたいです

これから集中したいと思います。

akemiさん、ありがとうございます



長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます。

引き出しをあけると、すぐに入ってしまいます

服が毛だらけになるから、や~め~て~


タンスと猫

更新できない日もあって、申し訳ありません

夢の中で感じさせて頂いた龍さんと渦巻きのエネルギー

おはようございます


昨日のakemiさんのブログでご紹介下さいました、ユニバースセッションを

受けられた方の体験談を、私も読ませて頂きました

akemiさん、Kさん、共有させて頂いて、ありがとうございました。


身体が回転されたことなどもはっきりと感じられて、光のビジョンなどに

ついても、とてもわかりやすく詳しく書いて下さっていて、ドキドキ

しながら読ませて頂きました


そして、とても素直に謙虚に、いい緊張感を持ってみんなのために

ブログを書いて下さっている感じも伝わってきて、私も見習わせて

頂きたいと思いました

とても励まされましたし、気付きも頂きました。 

本当にありがとうございます



今日は、前回書かせて頂いた記事 「成長の旅 を続けていく夢」

を見た日の翌日、金曜朝(明け方)だったと思ったのですが、

その時に見たもう1つ夢のことを書かせて頂きたいと思います。


その前夜、ブログの更新を終えてから、いつものようにパソコンから

akemiさんのブログをまた読ませて頂いて、 (先日のセッションで

頂いた石に同調させてもらい) 少し瞑想もしました

それから急いでベッドに横になりました。


パソコンに向かってブログを書いている時などは特に、強い

エネルギーを感じさせて頂くことが多いように感じています。

夜ですと眠気も強くなってきますが 振動や脳やハートチャクラの

動きなども加速してくるように感じ、ありがたさを感じると共に、

もうちょっとピッチを上げていかないと・・・ と思います。


お恥ずかしいのですが、ブログの更新にかかる時間は

今もすごい時間がかかってしまいます

いまだにサラッと書くことができませんが、ブログを書かせて

頂く機会を頂けて、ありがたく思います。

できていない自分を思い知る機会にもなっています。

このような未熟なブログを読んで下さって、ありがとうございます



で、先程の話に戻りますが、ブログの更新などを終えて横に

なったら、エネルギーがまた変わったのを感じて、わぁ・・・

と思ったらすぐ寝てしまっていました


そして翌朝、なんとなくですが・・・これは昨日の夢の続きかな?

と思うような夢をまた見たのでした。

もし読んで頂けたら、ありがたいです。


夢の中で、やはり自分なのかな? と思う人が出てきました。

前日の夢では山を登っていましたが、今度はどこか広い

草原のような場所で、横たわって空を眺めている姿でした。


組んだ両手を頭の下に枕のようにして、仰向けになっていました。

雲1つない青空が広がっていましたが、突然、左斜め上の方向に

雲が上がって行きました。


上へ上へと勢いよく上がっていく2つの雲・・・

それは、2体の大きな龍さんの姿でした。

最初、雲をまとってるように見えましたが、雲の隙間から

ものすごく美しい光を発しながらぐんぐんと高く上がっていく

様子を見せてくれました


ああ~、色々な存在さん達にこんなにもサポートして頂いている・・・

申し訳ない、ありがたい・・・そのように思っていたら、今度はその

左隣りに、渦巻きのような形をした光があらわれました


ひょっとして、肉体を持たない高次元存在さんのエネルギーを

見させて頂けたのでしょうか・・・?

空には他にも色々な形の光、エネルギー?が次々とあらわれて

見させて(感じさせて)下さったのですが、中でもしっかりと記憶に

残っているのが、龍さんと渦巻きの形のエネルギーでした



この夢を見させて頂いて思ったことは、見守って下さっている

高次元の存在さん達に対する畏敬の念や感謝の気持ちも

まだまだ私は欠けている・・・  ということでした。

そして、信じることの大切さも・・・、もう1度確認すること、

そのように自分で感じました。 すみません・・・


夢の中で見させて頂いた龍さん、渦巻きの光、エネルギーは

威厳に満ち、そしてとても美しかったです

サポートして頂いてばかりの自分を恥ずかしくも思った夢でした。

自分に足りない部分にももっと気づいて、認めて、反省して・・・

改めていきます。


長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました

「かーさん、ご飯まだぁ? お腹が空いたよぅ~。」 By すみれ

あ、はい すぐ支度します。 ごめんね!
  

ご飯まだ~?

感情を入れずに、もっとちゃんと分析していけますように・・・

「成長の旅」 を続けていく夢☆ 

こんばんは

これは確か11日(木)の朝のことだったかな?と思うのですが、

(書かせて頂くのが遅くなって、すみません

夢であって夢でないような・・・、不思議な感覚で目覚めました。


しばらくぼ~っとしていたら段々思い出してきたので、少しずつ

下書きをしていたものです。

もし読んで頂けたら、ありがたいです


最初、登山に行くような恰好で歩いている人の背中が見えました。

あ・・・、これは私・・・かしら

もう何年も山に登ってないのに、珍しい恰好をしてる・・・と

思っている自分がいました。


夢の中の私は、わりと早足で前を向いて歩いていました

(実際の私も、かなり早足の方かな?と思います。)

知らない場所でしたが、どこか学校のような場所の廊下をズンズンと

歩いて行って、ある教室の中に入って行きました。


教室の一番左端の机を、私は使わせてもらってたようでした。

教室の中は誰もいらっしゃいませんでしたが、まだ荷物などが

置いてある机もありました。


空の机は、荷物を片付けてもう既に次の場所へと向かっている

方達が使ってらしたんだろうな・・・と、感じました。

私の机はちょっと散らかってて・・・ 整理整頓ができてない自分、

思考の整理がちゃんとできてない自分を見せられました。

(ちなみに、今現在の自分の部屋も整頓できていません


この散らかってる机を自分自身で片付ける、自分の思考の見直しと

自分の欲についてもっと深く見つめて手放していく、それを続けていく、

もっともっと成長して行く、そのように強く思ってる自分がいました。


と思ったら急に場面が変わって、右側にキラキラ輝く海がありました

その海を眺めながら、私は山を上へ上へと登っていました。

少し上の方に、女性が2人ほど歩いているのが見えたような・・・


大勢で同じ方向を向いて歩んでいるけれど、それぞれに少しずつ

進み方なども違っているのかな? 自分は遅れているけれども、

もっと自分を見つめて反省して改めることを続けて、何とかついて

いきたい、改めることがまだいっぱいある・・・

そう思いながら山を登っているところで、目が覚めました。


この夢を見て・・・

「あなたね、わかってるとは思うけど、まだまだなんですよ。」

「そして、ずっとずっと成長なんですよ。」

と、自分のできてなさを夢で教えて頂いた、自覚を促して頂いた、

そのような夢を見させてもらったと思います

一歩一歩、確実に進んで行けるように、見直していきます。


翌日は、この夢の続き? かどうかわかりませんが、

また夢を見ました。

次の機会に書かせて頂けたら・・・と思います。

少しずつ下書きをしています


いつ頃からかはっきり覚えていないのですが、朝起きた時、

或いは2度寝して起きた時などに、少しの間ですが、見えて

くる映像があります。

見えている時間は、その時によって違っていて、数秒だったり、

(推定ですが)15秒位見ることができたり・・・様々です。


ここ1か月位の間は、透明な白っぽい(水の中のようでもあります

背景の中に、1本のパイプのような物が上に伸びていました。

パイプの色は、はっきりわかりません。

そして、しばらくすると見えなくなっていきます。


先週の日曜日にTerra ottoさんの1日限定セッションを受けさせて

頂いてからも、その似たような映像はほぼ毎朝見えてくるのですが、

変わったことは、パイプのようなものの数が増えたことでしょうか。


今朝はいつもより割と長く見ることができたので、(目を瞑った状態で)

目をこらして、じぃ~っと見てみました。

パイプの数は10本以上はあったでしょうか?

もっとあったのかもしれません。

そしてその方向はそれぞれに違っていて、動きがありました。

そこまでしかわかりませんでした。



遅い時間の更新で申し訳ありません

自分の気付き、身体に感じている変化などもまた、

書かせて頂けたら、と思います。

akemiさんのブログを毎日読ませて頂いていて、自分はもっともっと

謙虚になって見直していきたい、そう思います。

まだまだ遅れていますが、ついていきます


長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございました。

夏の間、部屋にちょこっと飾っていたカードです。


猫とカード

おやすみなさい

 ③ 1日限定セッションのこと

こんばんは


昨日の記事 「 ② 1日限定セッションのこと」 の続きを書かせて

頂きたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします


akemiさんのブログの9月6日の記事 「欲について」 をはじめ、

他の日の記事でも書いて下さいましたが、セッションの中でも、

「欲」をなくしていくことの大切さ、また「思考」を改めていくことの

大切さ についてもakemiさんがお話し下さいました。


akemiさんが言って下さったことはどれも重要なことばかりでしたが、

今回、私が特に印象に残ったことは、akemiさんが以前にブログでも

書いて下さったことがあったと思いますが、

「自分が変われば、周りも変わる。 連鎖していく


実は、ここでも私は涙が出そうになっていました

もっともっと変わりたいと思いました。

自分ももっと変わって、周りの方々と共に変わりたいと思いました。

大勢でもっと高まっていきたいそう思いました。

自分がまだまだだから、情けなくて涙が出そうになったと思います。


そして、私は冷静に客観的に自分を見ることがまだちゃんと

できていないことも痛感しました。 (あぁ・・・、遅いです

感情が先走ってしまうことがまだあるし、分析することがまだ

しっかりできてない・・・。

セッション中、akemiさんのお話を伺いながら、そう感じました。


思考の癖や欲というものも、人それぞれなのでしょうから、いつも

akemiさんが言って下さってるように、自分を徹底的に見ることを

コツコツ続けて行くことが本当に大事なのだな・・・と、改めて

思いました。


そして、tomokoさんもご自身を見つめていらした時に、ご自身の

美しいとは言えない部分を見つけてショックを受けられたという

体験談(すみません、表現は違ってたかもしれません)や、

akemiさんにそのことをお話された時に、akemiさんが

「みんなそうだから。」と言って下さったこと・・・。


そのようなお話も伺うことができて、ああ・・・、皆さんそれぞれに

美しいとは言えない部分を持って今まで生きて来て・・・、今回

それぞれに、つらくとも自分自身と向き合って来られたのだな・・・と、

(私も美しいと言えない自分の思考を見て、ショックでした

ですが、まだまだあると思いますので、もっと見ていきます。)

と共感させて頂き、涙が溢れてしまいました


自分の良いとは言えない思考を見つめ、気付いて反省して改めて・・・

という作業を続けていたら、自分の 「欲」 という問題も浮き彫りに

なってきていました

そこを深く見つめていたら、自分のノートが更にビッシリになっています。

とにかく、コツコツと続けていきます。


何だか、いつにも増してまとまりのない文章となってしまい、

時間もかかってしまって、申し訳ありません。

今回の1日限定セッションを受けさせて頂き、沢山の気付きも頂きました。

自分の思考、欲についても、もっと見ていきます。


akemiさんはじめ、いつもサポートをして下さっている高次元存在さん、

本当にありがとうございます

ずっと成長・・・、を忘れずに日々意識の拡大に励んでゆきます。

tomokoさんはじめ、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

ブログを読んで下さった方々へ、ありがとうございました。


最後になってしまったのですが、akemiさんの12日のブログを拝見し、

私もブログを書かせて頂いている1人として、もっと気を付けて書か

せて頂きたいと、反省しています。

申し訳ありません・・・


日付が変わってしまいましたが いつもありがとうございます。

「ん・・・? また何か乗っけたわね?」 By すみれ


猫と付箋

京都駅で見つけた スズメさんと猫さんの付箋です

おやすみなさい

② 1日限定セッションのこと

おはようございます。

前回の記事、1日限定セッションのこと、の続きを書かせて

頂きたいと思います。

今日もよろしくお願いいたします


今回のTerra ottoさんの1日限定セッションは、午前中はミレニアム

セッションを開催して下さって、それも嬉しいことでしたし、午後の

ユニバースセッションも続けて受けて下さった方もいらっしゃった

ことも二重の喜びで、とっても心強い思いでした。

akemiさん、tomokoさん、皆さん、本当にありがとうございます


ユニバースセッションを受けさせて頂いて、感じたり思い出したり

したことがありました

今まで受けさせて頂いたどのセッションも本当に素晴らしかったですし、

akemiさんがいつも仰っていたことの1つに、このような内容がありました。


「私はずっと成長していたいのです。 同じことをしているのは、

私にとって怠慢でしかないのです。」 ということでした。

(akemiさんのこの謙虚さも、もっともっと見習わせて頂きます

そのakemiさんのお言葉通りで、セッションを受けさせて頂く度、

akemiさんの意識やエネルギーが毎回、更に拡大なさっている・・・


本当に・・・毎回毎回です。

これが、どれだけ凄いことなのか・・・

(・・・と、私のようなまだまだ意識の低い者が偉そうに書かせて

頂いてしまって、申し訳ありません


akemiさんが送って下さるエネルギーを感じさせて頂く度、

感動で震えるような想い、涙が溢れ出てしまうことも多々ありました。

今回、受けさせて頂いたユニバースセッションで送って下さった

エネルギーの数々・・・、それは、まきももblog(ぜひご訪問下さいませ

のMAKIさんも書いて下さっていましたが、今まで受けさせて頂いた

セッション以上に本当に強力なエネルギーだと感じました


午前中のミレニアムセッションを受けられた方々も・・・きっと

本当にパワフルで素晴らしいエネルギーの数々を送って頂いたり、

様々な気付きも感じられたのではないかと思います


セッションで送って下さった1つ1つのエネルギーを詳しく書くことは

控えさせて頂きますが、エネルギーを入れて下さった後、

その場にいらした皆さんがどのように感じられたか? など、

1人1人のお席を回って下さったり、お声をかけて下さって・・・


akemiさんのお優しいお心遣いがそここにあらわれていて、 いつも

「みんな1つ」 を実践して下さってきているなぁ

と、フラフラになりながらも、そのように感じていました


その場で同じエネルギーを送って頂いても、感じ方がそれぞれに

違っていたり、ビジョンで見られる方や、エネルギーでお感じになる

方・・・それぞれなのだなぁ、と興味深く感じました


勿論・・・、akemiさんがいつも言って下さってるように、1番大事なのは

意識の拡大なので、成長していくことを第一に、私も集中していきます


数々の素晴らしいエネルギーを送って頂いて・・・

どのように感じさせて頂いたかを、私も少し書かせて

頂けたら・・・と思います


前回の記事でも書かせて頂きましたが、たえず宇宙空間にいる

ような耳の感じ・・・と言ったら良いのでしょうか。

送って下さるエネルギーによって、耳の感じも変化していきました


ハートチャクラのトックントックン・・・のような感じと、やはり

ハートチャクラでしたが、何とも表現しにくい、面白い動き方を

していた時もありました。


身体があたたかく(熱く?)なったり、色々な振動を感じたり、

脳の内側? 耳の内側? に圧のような感覚を感じる

こともありました


特徴的だったのは、脳、ハートチャクラ、身体のあちこち、

または全体にぐわ~っと(このような表現しかできなくて、

申し訳ないです)入ってくるような感じもあったでしょうか。

脳の上の方から、パイプのようなものが入ってきたように

感じた時もありました。 


途中、2回ほど休憩を入れて下さって、ふらっとしたり目が回るような

感覚もありましたが、ありがたい想いと共に、今回のセッションを

受けさせて頂いた者の1人として、責任も強く感じました


akemiさんが1人1人に合う石まで用意して下さり、その石には

「今、繋がる必要のある次元の自分のエネルギー」を入れて

下さって(本当にありがとうございます) 皆でそれぞれの

石に同調させて頂く、ということもさせてもらいました。


目を閉じたら、最初、白い光を感じたのですが、その後、赤っぽい

光に包まれたように感じ、耳に高音の響きを感じました。

うまく言えませんが、キラキラしい響き・・・?

そんな風に感じました。

身体がすう~っと軽く上がって行き、おでこのあたりに渦巻きの

ようなものが回っているのを感じました

脳とハートチャクラが連動するかのように反応しました。

私も毎日、練習させて頂いています。


akemiさんが仰ったのは、意識が変わると繋がる次元が

変わるかも・・・とのことでした。

少しずつでも成長して行けるようになりたい、と思いました。


まずはここまで、セッションで感じさせて頂いたまま、

書かせて頂きました。

更新に時間がかかって申し訳ないです

次回、意識のこと、欲のことなど、お話して頂いたことも書かせて

頂けたら・・・と思っています。

皆さんと重複して書かせて頂いてる所もあって、ごめんなさい

読んで下さって、ありがとうございます


「お~い・・・、かーさん、更新はまだぁ~?」 By すみれ

は~い、もう少しお待ちを・・・


お~い、お~い

今日も、色々なことに気づけますように・・・

もっと素直な自分になれますように・・・

1日限定セッションのこと

こんばんは

帰宅が遅くなってしまって・・・、また日付が変わってしまったら

申し訳ありません

水曜朝はフラッとなって、起きるのがつらかったです。


仕事中も強いエネルギーを感じさせて頂くことが多かったです。

とてもありがたく感じさせて頂いたと同時に、自分はもっとピッチを上げて

いかないと・・・ そのような思いも強く感じました


Terra ottoさんの1日限定セッションを受けさせて頂いた時の

ことを、私も書かせて頂きたいと思います

まきももblogのMAKIさんをはじめ、セッションを受けられた方々が

感じたこと、気付きなどをブログで書いて下さっていますね

皆さん、共有させて頂き、ありがとうございます


Terra ottoさんが今回のセッションのために予約して下さった会場は、

上品で落ち着いた雰囲気のお部屋で、大きな窓からは緑が見えて、

ちょうど良い感じの明るさと、心地好い空間でした


ああ~、こんな素敵な空間でセッションを受けさせて頂けるなんて・・・

akemiさん、tomokoさんのあたたかいお心遣いに、まず感謝でした

今までも、「セッションを受けて下さる方に、できるだけ気持ち良く受けて

頂きたいのです。」 と仰って、色々なご配慮をして下さっていました。


そして、セッションの素晴らしさは勿論だったので、早く書かせて

頂きたいのですが、会場でakemiiさんとtomokoさんがお二人並んで

座られた時、私はもう既にこみあげてくるものがあったのです


初めてお二人に出逢わせて頂いた2011年2月のワークショップが

まるで昨日のことのように、よみがえってきたからです

小雪がチラつく寒い中 お二人は東京に来て下さいました。

あの日のことは、特に忘れられません。

あれから・・・、ずっとずっと導いて頂いてきました。


会場の中は、椅子が奥に2列、向かい合って手前に2列、

私の記憶ではちょっと楕円形のように並んでいたように見えました。

その形も・・・、なんか良かったのです。

(なんて、違っていたらすみません


すみません、ここで日付が変わってしまいました

まだあまり書けてないのに・・・

でも今日は、akemiさんとtomokoさんのあたたかさや優しさ、

細やかさなどを書かせて頂きたいと思いました。

「自分のことよりみんなのために・・・

私にまだまだ欠けているところ、もっともっと見習わせて頂きたい

ところでもあります。


また続きは後日書かせて頂きたいと思いますが、今回のセッションで、

akemiさんがエネルギーを送って下さってる時、感じさせて頂いてた

光は、落ち着いた紫色のような色(単色ではないのですが)を多く

感じさせて頂いていたでしょうか

もちろん、他の色も美しかったです


そして、たえず宇宙空間にいるような心地の良さ、耳の響き・・・

(あ・・・、耳に関する話題も出ました

akemiさんが質問を受け付けて下さったのですが、皆さんに関係の

ある質問をして下さった方もいらっしゃり、気付きとなりました


フラフラしながら取らせて頂いたノートを読み返しながら、

続きをまた書かせて頂きたいと思います。

更新が遅くなって、申し訳ありません。

もっとスピードを上げて、ついていきたいです


読んで下さって、ありがとうございました

ちょっと前の写真ですが・・・

お風呂場で、やはり眠そうでした


眠いです

日曜のセッションを受けさせて頂いてから、すみれちゃんが

前にも増して、あちこちを見ています

そして、深夜に突然大声で鳴くこともありますが、すぐにまた

寝てしまっています。

おやすみなさい・・・

これからも、意識の拡大に向けて・・・☆

おはようございます。


以前、akemiさんがブログでご紹介下さいました本

「ユダ福音書の謎を解く」を、バッグに入れて、京都に向かいました

読み終えてなかったものですから (遅くてすみません

往路、読みながら向かいたいと思いました。

ですが、実際に新幹線に乗ったら、思考の見直し、自分の欲に

ついて深く見つめている自分がいました


セッションを受けさせて頂いてる時、akemiさんが 「ユダ福音書の

謎を解く」 の本にも関連して、意識を拡大していくことの大切さ、

何が正しいのか? それを皆がわかっているかどうか?

(真実は、後で書き換えられてしまうこともあるから・・・)

などもお話し下さいました。


セッションでakemiさんが送って下さったどのエネルギーも

本当に大きくて強かったので、新幹線の中で寝てしまったら

私は起きられないかもしれないと思い 復路は車中、本を

読んでいました。

(ずっとではなく、時々ぼ~っとしながら・・・だったのですが

本は引き続き、今も読ませて頂いています


日曜の夜、帰宅してからすぐパソコンに向かい、更新を終えて

横になりました。

akemiさんのご主人様と同じで、私は即爆睡してしまいました


朝起きた時、頭の中に残っていたのか? それともハートで感じたのか?

それはわからないのですが、 「これからも、ずっと意識の拡大を・・・。」

そのような言葉?を感じて目が覚めました

油断することなくコツコツと・・・、成長していけるよう、意識の拡大に

向けて励んでいきます


セッションでは、akemiさんが1人1人に合う石にエネルギーを

入れて下さいました。

こんなにも手厚いサポートをして頂いてしまい、すみません。

本当にありがとうございます

次回は、セッションのこと、石のことなど書かせて頂けたら・・・

と思います。




ブログの下書きをしていると、「かまって光線」を発してきます

「まだですか~?」 By すみれ

はい・・・、まだなんですよ

まだですか?

こちらにもお越し下さって、ありがとうございます

感動的なセッションをありがとうございました☆

こんばんは

日曜日は、Terra ottoさんが開催して下さった1日限定の

京都のセッションに参加させて頂きました

akemiさん、素晴らしいセッションをして下さって、ありがとうございました。

tomokoさんをはじめ、サポートをして下さいましたご家族の皆さま、

お世話になり、ありがとうございました。

そしてご参加の皆さま、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。


午前中のミレニアムセッションも、感動的だったのではないでしょうか

ユニバースセッションを受けさせて頂いて、どのエネルギーも本当に

本当に素晴らしかったのです 

言葉では上手にお伝えすることができません・・・。


akemiさんがただただ宇宙全体を想って、みんなを想って、

ご自身の身を削って下さり、こんなにも大きくて尊い

エネルギーの数々を送って下さって・・・

akemiさんは更に更に拡大して下さっている・・・。

すごい・・・、本当にすごい・・・。 

感謝と感動で胸がいっぱいになりました


私も、1つ1つのエネルギーをありがたく感じさせて頂きながら、

その大きさ、強さに、かなり早い段階からフワフワ、クラクラ・・・、

ノートに書けないところもありました


ハートチャクラのトックントックン・・・もすごかったです

身体全体で、ハートの深い部分で、本当に感動しました。

akemiさんの想い、高次元の方々の想いが伝わってきて、

ありがたくてありがたくて・・・、何度も涙が溢れました。

本当に本当にありがとうございました


フラフラで・・・後日また、書かせて頂きたいと思います。

(日付がまた変わってしまいました すみません。)

読んで下さって、ありがとうございました。


帰宅したら、またまたお風呂場でくつろいでいたすみれちゃん

眠くてたまらない・・・そんな様子でした。


くつろぎの猫

お風呂場シリーズがまだ続くのでしょうか

では、おやすみなさい

美しい赤い光が気づかせてくれたこと☆

こんばんは


昨日の朝だったでしょうか。

駅のホームで電車を待ってる間、1分位だったと思いますが、

いつものように目を閉じました。

目を閉じた途端、美しい真っ赤な光の世界に包まれました

(前日の朝はまた違う感じだったと思います


あ・・・、この美しい赤い色は、akemiさんがセッションの時などに

エネルギーを送って下さった時、よく感じさせて頂いた光・・・

ありがたくて、しばらくそのままで感じさせて頂いていました。


赤い光はだんだんオレンジ色のように変わり、それから淡くなっていき

白っぽい光になっていきました。

とても気持ちが良くて、落ち着きました。

そこで、ちょうど電車が到着しました


電車の中でもずっと目を閉じていました。

その時、ふっと浮かんできたのは、akemiさんが8月30日のブログに

書いて下さった内容でした

( 「少し厳しいことを・・・」 というタイトルの記事です。)


akemiさんが、ある高次元存在さんに繋がって受け取って下さった

情報の中に、「自分の心をコントロール出来ない者が、多くの人の

心を動かすことができるであろうか。

真に人の為にという気持ちを持てるだろうか。」 という内容が

ありました。
         ↑

( 「 」の中の文章は、akemiさんのブログの記事から抜粋させて

頂いた内容です。)


私は、自分の心をコントロールできているか?

例えば・・・いつでも穏やかに、心静かにいることができているか?

いや・・・、できていない・・・


自分ができていないのに、とてもとても人に言えないよね

だったらそうなれるように、冷静に、もっと深く自分を見つめていこう・・・。

akemiさんのブログを読ませて頂いていて、お恥ずかしいことですが、

私の今の意識ではその時すぐに理解できない内容があります。

本当にお恥ずかしいです


何度も読ませて頂いて・・・、それもずいぶん経ってから、

あ・・・もしかして・・・?と、思うことがあります。

でも、もっと遅いことばかりですし、わかってないことがいっぱいです。

すみません・・・

しっかりと深く読ませて頂きます。


昨日は美しい赤い光から、また1つ気付かせて頂きました。

akemiさん、いつもありがとうございます

少しでも意識を拡大できるよう、励みます。


遅い時間の更新になり、申し訳ありません

読んで下さって、ありがとうございます。



「ちびっこ達、新しいおうちで幸せそうで、本当に良かったわ

私達ねこ達も、意識の拡大をしていきたいですね」 By すみれ


爪とぎはここでするのよ

おやすみなさい

自分に負けたくない。

こんばんは

私は子供の頃から、眠っている時が幸せで、子供の頃はよく

周りから、「まるでネコみたいだね」と言われました。

ネコのようによく寝る子・・・という意味だったのでしょうか。


子供の頃は食べることにあまり興味がなくて、それよりも

時間があれば横になって眠っていたい・・・そんな子供でした。

(怠慢だったのです、すみません

痩せっぽちだったので、「ぽち」と呼ばれていた頃もありました。


今朝、「ぽち、頑張れ!」って、どなたかはわからないのですが、

誰かがエールを贈って下さった様な気がして、ハッと目覚めました

いえ、勘違いだったかもしれませんが・・・

というより、ご注意・・・ですね すみません。


自分の甘さ、弱さを実感して、情けなくて涙が出る時があります。

涙を流す位なら、もっと視野を広げて意識を拡大していけばいい

もっともっと周りを思い遣って、相手の身になって少しでも察する

ことができるように・・・

もっと変わっていきたい、変わっていきます



以前、akemiさんがこのようなことを仰っていました。

「この地球では、人と比べたり勝ち負けを争ったり・・・、

それが当たり前のようになっているかもしれないけれど、

私は自分に負けたくないのです


そのお話を伺った時、私もそのようになりたい

私はまだ自分に甘く、負けてばかりだけれど

自分を律し、常に成長して行きたいと願って、全体を想いながら

意識を拡大し続けて下さってきているakemiさんの謙虚な姿勢

(勿論、謙虚なだけではありません)も見習って、少しでも

近づいていきたい、そう思いました。


まだまだ、ぽちな私なのですが 成長していきます

自分を冷静に客観的に見る作業をもっと続けていきます。

今日はまた眠気などが強いように感じますが、瞑想と12項目+1

(勇気)をして、休ませて頂きたいと思います。


いつもありがとうございます

おやすみなさい


眠気に負けず、爪とぎ中のすみれちゃんです

(写真は以前のものです、すみません・・・


爪とぎ中

自分の思考の癖を徹底的に直していきます☆

おはようございます

今日は出勤前に書かせて頂いています。


自分の改めたい思考、良いとは言えない部分を深く見つめていると、

自分の陥りやすいパターンのようなものも浮き彫りになってきます。

あぁ・・・、それをずっと私は繰り返してきてたんだ・・・

それに気付かずに、ずっと過ごしてきてしまったんだな・・・。


1つ気づいて、そこを更に深く探っていってると、別の出来事や

その時の自分の思考も、浮上してきます

似たようなパターンだと、なおさらです。


自分の思考改善ノート(と呼んでます)に書き込む内容は、

どんどん増えていきます。

そして、毎日出力して読ませて頂いているakemiさんのブログは、

私にとっても宝物・・・

繰り返し拝見しては、(自分がまだわかってない所などには)

付箋が貼られています。


自分の美しいとは言えない部分を見つめることは、時にキツイですが、

認めて手放せた時、ちゃんと反省して(謝罪して)改めることができた時、

あぁ、さっきより軽くなれたかな・・・?と感じたり、(油断はできませんが

もっと見つめていこう もっと軽くなりたい、と思います。

(ノートに書くことはとても好きで、楽しいです


私にとって、当たり前のように癖になってたこと

それは・・・、起こった出来事の原因を外に見てしまっていたこと。

だから、その時一度は解決しても、また問題が浮上してきたり、

ややっこしいことに発展してしまっていたのでした


起こっていることの原因は全て自分にある、ということ。

このブログで、まるでシリーズもののように書かせて頂いてしまって

お恥ずかしい限りですが それ位、原因を外に見る癖が

私には根強く残っていたのです。


根気よく、ずっと教えて下さってきてるakemiさんに、本当に感謝です

akemiさんに教えて頂けなかったら、ずっと気付けずにいました。

自分の欠点をむき出しにしたまま、それでいいと思って、美しくない

思考のままで、図々しく生きていたと思います。


今もまだまだですが・・・、akemiさん、ありがとうございます

そしてMAKIさんはじめ、意識の拡大をコツコツ続けて下さっている皆さん、

ありがとうございます

akemiさん、皆さんに必ずついてゆきます。


最近また見つめ直していた1つに、仕事で起こったこともあります。

すみません・・・、未熟なものですから、改めるべきことが本当に

たくさんあって、1つ1つ徹底的に見つめる作業を繰り返しています

自分を成長させて下さっている全ての方、色んな出来事に感謝です。


もっと素直に、謙虚になって、変わっていきたい・・・。

もっともっと変わっていきたい、 みんな1つを忘れずに・・・

いつもこちらにもお越し下さって、ありがとうございます。


ノートとすみれちゃんです

ノートと猫

今日も1日元気で・・・

亡き愛猫 「ちび」 へのごめんね と ありがとうの想い☆

こんばんは

私は動物好きですが、中でも猫ちゃんにご縁が深いように感じています。

それも、三毛猫ちゃんやサビ猫ちゃんです。

なので、女の子と言うことになります


このブログでも写真を掲載させてもらっているすみれちゃんは、

元々は近所の一軒家で飼われていた子だったようなのですが、

事情があって住むところを失ってしまった子でした。

ご縁あって、こんな私の元に来てくれたことをとても嬉しく、

幸せに思っています

私は、この子に助けてもらってばかりです。


最近、近所の方達と子猫を保護したのですが、その中で

自分の過去にあった出来事を深く思い出す機会にもなりました。

自分が目をそむけていたこと、原因を他に見ていた自分を

思い出して、しっかり向き合うことも続けていました。


今一緒に暮らしているすみれちゃんと出逢う前、その1年位前でしょうか、

14年位一緒に過ごした猫 「ちび」を亡くしました。

「ちび」 はサビ猫で、以前住んでた家の近所で保護した

野良ちゃんでした。


家を売却することになり、最後まで面倒を見たいと思って、

一緒に住めるマンションを探しました。

(お部屋探しは大変で、パニックになった時もありました

「ちび」 はおとなしくて頭の良い、優しい猫ちゃんでした。

(あ・・・、すみれちゃんも頭が良いんですよ

私は本当に幸せでした。


猫エイズがありましたので、身体が弱かったのですが、

そんなこともあってか、余計に愛しかったです。

病気は最後まで発症することはありませんでしたが、

私のせいで迷子にさせてしまい、でも1週間後に私の元に

帰ってきてくれました


それなのに、私が最後の最後に、違う病院に連れて行きました。

私のせい、私が原因だったのに、私はずっと病院のせいに

していました。 (詳細は書けなくて、すみません。)

自分が原因だとわかっていたのに、苦しくて原因をよそに見て

いました。 ずっとです・・・。


そんなこともあって、私はもう動物さんを飼う資格はないと思って

いたし、本当はすみれちゃんを引き取る時、怖かったのでした。

ですが、すみれちゃんは強い子で、私を元気づけてくれました。

強くて優しい・・・そんな子です。

でも、 「ちび」 のことでは、原因はまだ外に見ていた私です。


今回、私も子猫を預からせて頂いた中で、その中に 「ちび」 に

良く似たサビ猫ちゃんがいて、いえ、似てるように感じただけだった

かもしれませんが、過去の自分の非をちゃんと認めて反省して

改めたいと思うきっかけになってくれたように思います。


「ちび」 ちゃん、あの時はごめんね・・・。

悪いのは私・・・、苦しい思いをさせてごめんね。

こんな私と一緒に14年も一緒にいてくれて、ありがとう。

私は本当に幸せだったよ、ありがとう

そのように伝えることができました。


自分の非を認めるのに、こんなにも時間がかかってしまいました。

それだけ、私が傲慢だということです、すみません・・・。

もっと反省をして、二度と繰り返すことのないようにします。


起こることの原因は全部自分・・・、引き続き、もっと見ていきます。

まだあると思います

長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました。


夢中で書いていたら、また日付が変わってしまいました。

申し訳ないです。

もっと視野を広げていかないと・・・まだまだです



「ちーちゃんたら、こんなに散らかして・・・あ~あ~

なんて思っていたけど、優しい家族が決まって良かった

しかも、他の兄弟たちとも一緒に住めるなんて、最高! 」 By すみれ


あ~あ~こんなに散らかして・・・


一昨日はお見合いでした。

あ・・・、私じゃありませんが。 (誰もそんなこと思ってないって・・・

是非に・・・と言って下さる方がいらして、まず私の手を離れました。

私は仕事で行けなかったので、ボランティアさんにお任せしました。


ちーちゃん、可愛かったです。 愛しかったです。 

これから幸せになるのに、私は寂しくなってつい涙が出ました。

愛しさは、すみれちゃんと同じです。 

1匹でも多く、幸せになって欲しいです 

少しの間だったけど、あたたかいぬくもりや幸せを私にもありがとう


本と子猫
おやすみなさい

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
