

素直さや純粋さ

こんばんは

既に日付が変わってしまい、すみません。


昨日は蒸し暑いような肌寒いような、小雨でした

いつもと違う道を歩いて帰宅したら、珍しい色の紫陽花に出逢いました。

暗くて写真が撮れませんでしたが、ワイン色をした、ビロードのような

紫陽花でした


月曜火曜と、横になったら、自分の周りに勢いよく回転したり

跳んでいる何かを感じました。

月曜と火曜では、少し違っていたような感じでしたが、

どちらもとても速いスピードでした

「急がないと、間に合いませんよ。意識の拡大は進んでいますか?」

というメッセージかもと感じました。


そして、やはり月曜火曜の未明だったと思いますが、

ふと目が覚めた時、美しい光が色々な角度から降りてきて

くれているのを感じさせて頂きました

黄色っぽい色や青、緑色は何となく感じさせて頂きましたが、

他はわからず、また光の動きはクルクル回っていたり、

ユリの花(のように感じました)が繰り返し開くように感じたり、

他にもたくさんの動きをしていました。


火曜の未明は、動きも光の色も、また違っていたように

感じたのですが、更に色々な角度から混ざり合うような感じで、

表現がうまくできませんが、とても美しかったです。

akemiさん、どうもありがとうございます

美しさにウットリさせて頂きながらも、自分の視野の狭さや

意識の拡大のスピードのゆるさもまた、感じました



私の会社はいくつかの部門に分かれているのですが、

ずっと人が足りないのが飲食部門です

ですが、G/Wを明けた頃から人が動き出し、5月中旬から

うちも募集を再開していました。

店舗責任者不在の時期もありますので、いい方が揃うまで、

ということで、度々私の方でも面接から採用まで、お手伝いを

させてもらっています


ありがたいことに、今回は応募して下さる方がとても多く、

本当にありがたいことだなあ・・・・と感謝しています

「アルバイトは初めてです。」と仰る大学1年生の方から

人生経験も豊富な70代位の方まで、男性、女性、性別を

超えられている方、本当に色々な方と毎日お話させて頂く

機会を頂き、学ばせて頂くことがたくさんあります。


過去記事でも書かせて頂いたことがありますが、人との出逢いも

一期一会という思いで、毎日を過ごさせて頂いています

たった1度の出逢いでも、ご縁あってお話させて頂けたり、

微笑み合えることは、やはり奇跡のようだと思います

この地球の人口は、70億人位いらっしゃるでしょうか?

そんな中で出逢えるって、何度考えても(考えなくても

凄いことなのだなって思います。


そして、今回ご応募下さった方々に共通してるような何かを

感じたのですが、(勿論、1度お話しただけではわからないことも

ありますし、色々な面がおありだと思いますが)、特に素直で

純粋な方が多かったような印象を受けました

そっとはにかんだ笑顔も、皆さん素敵でした。


素直さ、純粋さ・・・・、それだけではありませんが、あぁ、

今の私はどうだろう

私に足りてないから、目の前で見せて下さったのかもしれない、

とてもありがたいと思いました。

そう感じたら、すぐ変わっていきたいなって思いました。

気付かせて下さって、ありがとうございました。

うちのような小さくて未熟な会社を選んで応募して下さって、

感謝です。

読んで下さって、ありがとうございました



一昨日、近所で拾った梅の実です

昨夜帰宅したら、部屋の中が甘い香り、桃のような香りが

拡がっていました

すみれちゃんは全く興味ないようです



梅の実と猫

遅い時間の更新となって、すみません

では、おやすみなさい

急ぎながらも1つ1つ丁寧に見直します。

こんばんは

日付が変わってしまい、申し訳ありません。

金曜は1日中雨が降りましたが、昨日はうって変わって、

良いお天気となりました


先日は、自分の思考により、体調不良となりました

劇的な回復とは言えませんが、楽に過ごせるように

なってきました。

意識の拡大が急がれている大事なこの時期に、ご迷惑を

おかけして、足を引っ張ってしまい、申し訳ありません

akemiさん、皆さん、すみません・・・・。


akemiさんのブログを拝見し、ああ、また言いたくないことを

言わせてしまって・・・・ と申し訳なさでいっぱい

でしたが、自分で思っていた以上に自分中心であることを

しっかり認めて、反省して変わっていきたいと思いました


焦りそうにもなる時もありますが、土台固めをしっかりし直して、

1つ1つ丁寧に積み上げていきます。

みんな1つ という気持ちもいつも忘れずに、

行動して行きます。



読んで下さって、ありがとうございます



すみれ 「かーさん、早く寝ましょう



かーさん、早く寝よう

では、おやすみなさい

何か起きた時、原因を外に見る癖を、ちゃんとお終いにします☆

こんばんは


前回の記事を更新させて頂いた後、一度横になったのですが、

咳が止まらなくなり、少し息苦しい感じもあったので、深夜診て

下さる病院を探して、行ってきました。


ここ数年、大きな病院でお世話になることもなく来れていた

のですが、この日は朝になるのを待っていたら、手遅れになる

かもしれない、という思いになりました。(オーバーですみません


深夜にもかかわらず、CTに至るまで色々な検査を1つ1つ

丁寧にして下さいました。

とてもありがたかったです。

更に精密な検査をする必要がでてきて 急ぎ足で、

検査を受けさせて頂いているところです。


意識を高く保つことができていたなら、このような状態には

ならなかったと思い、反省しています。

深夜、待合室で待ってる間など、自分がまだ気づけていない

たくさんのことがあったことを反省したり、相手の身になって

察することなどもまだできていなかったこと、そして何よりも

すべては自己責任であるということ、自分に起こった出来事

の原因を外にみようとする癖を、これで本当にお終いにする

と、誓いました。



今までの人生の中で、早朝深夜の勤務の経験はありましたが、

泊まりの勤務はほんの数回しか経験がありません。

てきぱきと冷静に、でもあたたかな笑顔で対応して下さった

病院の先生、看護師さんはじめ関係者の方々を拝見して・・・・

何かあるとテンパリがちな自分は、かなり恥ずかしい

小さい、狭い、と思いました。


(・・・・と、ここまで書いていて、akemiさんのブログを拝見したら

私達の意識の準備が遅いように感じていらっしゃることを、

書いて下さっていました。

akemiさん、申し訳ないです・・・・、遅いのは私です



この地球の中でもまだまだ小さい自分です。

宇宙的な視野で見られるようになるには、相当頑張らないと

相当ペースを上げて成長していかないと・・・・と思いました。

ですが、あきらめません、絶対に



検査をして頂いてる間(横になって)も、青い光 少し紫がかった光

赤っぽい光 黄色(ゴールドでしょうか?)の光・・・・

美しく心地よいエネルギーが降りてきてくれているのを感じさせて

頂いたり、脳がフワッフワな感じがありました。


こんな自分が情けなくて、でもうれしくてありがたくて・・・・

エネルギーを感じさせて頂くに相応しい自分に早くなりたいです。

akemiさん、高次元の皆さま、ありがとうございます


私には想像もできないような高い次元からこの地球に降りて

きて下さったakemiさん

何としても、1日でも早く、akemiさんにここでのお仕事を無事に

終えて頂きたい と思いました。

意識の拡大、遅れてしまってる私ですが、1歩ずつ上がって

いきます



以前撮った写真を整理していたら、うちにもこんなのが

あって、ビックリしました。

  一生懸命お手入れして・・・・


一生懸命お手入れして・・・・

  フレーメン現象


フレーメン!!!

すみれ 「くさっ

って表情で固まってる、貴重な1枚でした


読んで下さって、ありがとうございました

では、おやすみなさい

夢で美しい光・エネルギーを感じさせて頂きました。

こんばんは。

夏日が続いています・・・・。

水分補給をこまめにしたいですね

(ペットボトルの絵文字が見つからなくて、お茶になりました。)


日曜朝だったと思うのですが、夢を1つ、所々覚えていました。

詳細には書けないのですが、思い出しながら少しずつ

下書きをしていました

更新が遅くなって、申し訳ありません。

読んで頂けましたら、ありがたいです。



夢の中で、私は港の近くにいました

行ったことのない場所でした。

深夜の時間帯のようでした

これから大型の船が入港するらしく、その船にはとても大事な

方々(全体にとっても)が乗ってらっしゃるとのことでした。


私は何人かのチームで、その場の警護にあたるようにと

仰せつかり、緊張していました

しばらくして、船が入港してきたようでした

厳しいけれどもあたたかい、静かで和やかな感じ・・・・、

それでいて強いエネルギーが伝わってきました


突然、空に光を感じたので見上げたら、確か夜だった

筈なのですが、太陽が2つ並んで輝いていました

太陽だと思いましたが、月のようでもあり 所々重なってる

ようにも見えました。

この辺りは何て表現してよいか?わからないのですが、

何か調整をしているところ・・・・のように伝わってきました。

とても美しかったです

(今夜のお月様も美しいですね。)


「変わっていっている・・・・。こんな、見たことない、すごいすごい

と、見上げながら胸が高鳴っていました。

暫くしたら、空いっぱいにフワッフワな白い雲が出ていました

でも、ただの雲でないのはすぐにわかりました。


雲の形は、龍さんをはじめ、ペガサスさんや鳳凰さんなど

他にも、この世界の私にはわからないけれども、たくさんの

種類のパワーアニマルさん、高い次元の存在さんたちが、

雲をまとって(という表現が正しいかわからないのですが)

エネルギーを感じさせて下さいました


瞬きをするのも忘れたような状態で見上げていました。

ウットリするような、ドキドキワクワクするような・・・・

言葉ではうまく伝えることができません。


存在さん達の大きさがまたすごくて、空が見えませんでした。

突然、大きな光を感じたと思ったら、雲がさ~っとなくなり、

存在さん達はそれぞれに違った美しい光を放ちながら

輝いてらっしゃる姿を見せて下さいました

すごい・・・・ 

もう言葉を失って・・・・、そこで目が覚めたように思います



日曜は仕事から帰ったら眠気が強まって少し横になった

のですが、朝見た夢の続き、というのか、忘れていた場面を

もう1度見させて頂くことができました。

すみません、ありがとうございます


いかに自分が感謝や謙虚さ、畏敬の念が足りていないか?

全ては連動しているのですから、愛も足りていないということに

繋がってゆくと思うのですが、崇高な光・エネルギーを感じさせて

頂き、もっと見直して・・・・、ということだとお恥ずかしく、ですが

大変ありがたい想いでした

akemiさん、高次元の皆さま、ありがとうございます・・・・。


あきらめずに、少しでも意識を高めます

1日でも早く、akemiさん、長いことお待ち下さっている次元の

高い方々にこの世界から卒業して頂けますように・・・・。

akemiさんには新しい地球(だけではないと思うのですが)で、

安心して全体のお仕事に取り組んで頂くことが叶いますように・・・・。

とにかく、依存の手放しも含め、見直しを進めます。



すみません、もっと書かせて頂きたかったのですが、

遅い時間になって申し訳ありません。

読んで下さって、ありがとうございます



床に転がってる写真ばかりで申し訳ありません。

足だけバレリーナ(全然違いますが)・・・・ってタイトルの写真です



足だけバレリーナ

では、急いでベッドに入らせていただきます

おやすみなさい

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
