スポンサーサイト


素直さや純粋さ

こんばんは

既に日付が変わってしまい、すみません。


昨日は蒸し暑いような肌寒いような、小雨でした

いつもと違う道を歩いて帰宅したら、珍しい色の紫陽花に出逢いました。

暗くて写真が撮れませんでしたが、ワイン色をした、ビロードのような

紫陽花でした


月曜火曜と、横になったら、自分の周りに勢いよく回転したり

跳んでいる何かを感じました。

月曜と火曜では、少し違っていたような感じでしたが、

どちらもとても速いスピードでした

「急がないと、間に合いませんよ。意識の拡大は進んでいますか?」

というメッセージかもと感じました。


そして、やはり月曜火曜の未明だったと思いますが、

ふと目が覚めた時、美しい光が色々な角度から降りてきて

くれているのを感じさせて頂きました

黄色っぽい色や青、緑色は何となく感じさせて頂きましたが、

他はわからず、また光の動きはクルクル回っていたり、

ユリの花(のように感じました)が繰り返し開くように感じたり、

他にもたくさんの動きをしていました。


火曜の未明は、動きも光の色も、また違っていたように

感じたのですが、更に色々な角度から混ざり合うような感じで、

表現がうまくできませんが、とても美しかったです。

akemiさん、どうもありがとうございます

美しさにウットリさせて頂きながらも、自分の視野の狭さや

意識の拡大のスピードのゆるさもまた、感じました



私の会社はいくつかの部門に分かれているのですが、

ずっと人が足りないのが飲食部門です

ですが、G/Wを明けた頃から人が動き出し、5月中旬から

うちも募集を再開していました。

店舗責任者不在の時期もありますので、いい方が揃うまで、

ということで、度々私の方でも面接から採用まで、お手伝いを

させてもらっています


ありがたいことに、今回は応募して下さる方がとても多く、

本当にありがたいことだなあ・・・・と感謝しています

「アルバイトは初めてです。」と仰る大学1年生の方から

人生経験も豊富な70代位の方まで、男性、女性、性別を

超えられている方、本当に色々な方と毎日お話させて頂く

機会を頂き、学ばせて頂くことがたくさんあります。


過去記事でも書かせて頂いたことがありますが、人との出逢いも

一期一会という思いで、毎日を過ごさせて頂いています

たった1度の出逢いでも、ご縁あってお話させて頂けたり、

微笑み合えることは、やはり奇跡のようだと思います

この地球の人口は、70億人位いらっしゃるでしょうか?

そんな中で出逢えるって、何度考えても(考えなくても

凄いことなのだなって思います。


そして、今回ご応募下さった方々に共通してるような何かを

感じたのですが、(勿論、1度お話しただけではわからないことも

ありますし、色々な面がおありだと思いますが)、特に素直で

純粋な方が多かったような印象を受けました

そっとはにかんだ笑顔も、皆さん素敵でした。


素直さ、純粋さ・・・・、それだけではありませんが、あぁ、

今の私はどうだろう

私に足りてないから、目の前で見せて下さったのかもしれない、

とてもありがたいと思いました。

そう感じたら、すぐ変わっていきたいなって思いました。

気付かせて下さって、ありがとうございました。

うちのような小さくて未熟な会社を選んで応募して下さって、

感謝です。

読んで下さって、ありがとうございました



一昨日、近所で拾った梅の実です

昨夜帰宅したら、部屋の中が甘い香り、桃のような香りが

拡がっていました

すみれちゃんは全く興味ないようです



梅の実と猫

遅い時間の更新となって、すみません

では、おやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
