スポンサーサイト


できていないことばかりです。

こんばんは

前回の記事で驚かせてしまって申し訳ありませんでした。


自分の思考が作った現実を生きて、多くの方にご迷惑をおかけしていました。

全部を書かせて頂くことはできませんが、自分が起こした現実を、

自分がどれだけできていないかを、正直に書かせて頂きたい

と思っていました。

長いことブログもお休みさせて頂いていて、何もなかったかのように

書き始めることはできませんでした。


たくさんのご迷惑をおかけしていますのに、心のこもったメッセージや

メールなども頂戴してしまい、大変恐縮しております。

皆さん、本当に申し訳ないです・・・・。

そして、どうもありがとうございます

毛深い娘すみれのことも気にかけて頂き、感謝しています。


気管支鏡検査の為に初めて入院した時、それまでは暖かい日が

多かったのですが、その日は小雨が降って肌寒い日でした。

寒がりなので、自分でも暖かい支度をして行きましたが、

検査の夜は熱が出るので、想像してたより寒く感じました。


次に、手術のために入院することになった時、前回のことを

思い出して、もう1枚暖かいものを持って行こうと思いました。

その話を弟にしたら、「姉貴は寝てるから寒く感じるかもしれないけど、

走り回ってる看護師さんたちは、相当暑い思いをしてらっしゃる

と思うよ。」と言いました。


ああ、そうだ、そうだった・・・・

いつも自分中心なものだから、他の方はどうなのかと察することも

気遣うことも全くできていない私だ、と恥ずかしく思いました。

しかも人から教えられて気付くなんて・・・・


ほんの1例でしたが、自分のことでいっぱいになって周りが

見えてないことも、私にはまだあります。

相手と立場を入れ替えてみる、ということも本当はもうできてないと

いけないのですが・・・・、続けていきます。


昨日はやっと出勤することができました。

ただでさえ人手不足の中、スタッフさん達にも迷惑をかけています。

今はまだ短時間しか働けませんが、少しずつやっていきます。



紙袋の中で楽しそうなすみれちゃん


紙袋

読んで下さって、ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
