スポンサーサイト


自分からのメッセージ

こんばんは


病気という体験をして、気付かせてもらったことがたくさんあります。

自分に足りてないこと、できてないことが今もまだありますが、

中でも感謝の気持ちも全然足りてなかったなぁ・・・・と反省でした


辛抱強く私達を導き続けて下さって来ているakemiさん、高次元存在さん

には勿論のこと、兄弟、友人達、かかわって下さってきている多くの方に

対しての感謝も本当に足りていなかったことを感じました。


それから、自分の身体に感謝することも、私は忘れていました。

呼吸ができて、話ができて、美しいものを見たり聴いたり、歩いたり・・・・。

なんてありがたいことだろう と、今幸せを感じています。


初めて「アミ 小さな宇宙人」を読んだ時、心に残った箇所は

いっぱいありましたが、身体について書かれていた場面も

印象深かったのを今も覚えています


ですが、その時は本当にはわかっていなかったと思います。

呼吸困難や痛み苦しみなどを経験して、私は初めてそのありがたさを

知ったと思います。

私の場合は、経験しないとありがたさがわからなかったのだと思いました。

しかし、まだちゃんとわかったとは言えないと思っています。

これからも、振り返り反省し直してゆくことを続けます


私の身体は、私の為に休まず一生懸命に働き続けてきてくれていた。

何も文句を言わず、何も求めず、ただただ働いてくれてきたのに、

私はそれをいつしか当たり前だと思って感謝すらしていなかったのだ

と、申し訳なく思いました。

なんて傲慢な私だったのだろう、と思います。


身体はSOSを発していたのに、思考の見直しを急ぐように

自分からメッセージがあったのに、私は気付けませんでした。

こんな苦しい思いをするまで、気付けなかったなんて・・・・!

ごめんね、そしてありがとう です。


遅かったけれども、気付かせてもらえる機会を頂けていることを

とてもありがたく思います。

たくさんの方に迷惑をかけてしまいましたが、私にとっては

必要で、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました


akemiさんがアドバイスを下さって、「ご自分の好きなことをなさると、

痛みを感じにくくなるかもしれませんよ

脳波を変えるのも良いと思いますよ。」と言って下さいました。

akemiさん、お忙しい中、たくさんありがとうございました

見守り、支えて下さった皆さまに感謝です。

ありがとうございます

これから、もう繰り返すことのないようにして行きます。


今日は身体のことについても書かせて頂きましたが、

少しでも精神的な成長をして行けるように、見直しを続けます。

読んで下さって、ありがとうございました。

(たくさんのあたたかいコメントもまた頂いてしまい、申し訳ございません。

皆さん、本当にありがとうございました



元町→山下公園も、散歩コースの1つです

ゆっくり歩いています。 

カモメでしょうか? うみねこでしょうか?

子供の頃から区別がつかない私です。

他にも色々な種類の鳥が気持ち良さそうに飛んでいます


山下公園


すみれちゃんは、私の膝の上でウトウトすることが増えてきました。

もう、目がくっつきそうになっています。

あたたかいです 和みます


膝の上の猫

では、おやすみなさい

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

banbi

Author:banbi
横浜在住、動物が大好きです。

私たちの地球だけでなく、宇宙全体が愛でいっぱいになりますように・・・☆
皆さんで意識を高めていきませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
